Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 春の草花

1704048025.jpg
早春の可愛い花木
ヒュウガミズキです
レモンイエローがとっても可愛いです(*^^)v

後ろに写ってるのがピンクのやぶ椿










1704048022.jpg
2日間で白のヒヤシンスがもっと咲いてきました
かわいい~(^^)/









1704048030.jpg
バイモユリも咲いてきました^^
端と端でちゃんと手を繋いでるし~かわいいなぁ~(*´▽`*)











1704048033.jpg
バイモユリ アミガサユリとも呼ばれていますね^^
この子も俯いて咲くので写真に撮りにくいです~笑
椅子では低すぎました
もっと高い台に載せて撮らなきゃ~
でももうそこら中にクルリンとつかまってるので動かせない笑
がんばって撮りましょう~

桜はやっと一分咲ぐらいでしょうか~^^
ゆっくり楽しめていいですね~
ゆっくり楽しみましょうっと(*^^*)
きょうもいろいろ見てくださってありがとうございました~(*^^*)

木香バラに蕾がやっと見えてきました~(^^)/










6 Comments

mimiha  

おおっ バイモちゃん可愛いですよねーー^^
この子って、何とも言えない魅力があって、花の色
花の形(うなだれちゃんラブ)何よりも、くるるんと伸びた
おひげのようなのが、良いのですよね^^
とーーっても素敵に写真を撮られていて、ヒヤシンスのも
だけれど、綺麗で、チャームポイントぎゅって捕まえて
見せていただいたようで、素敵ーー^^

2017/04/05 (Wed) 08:31 | EDIT | REPLY |   

kussan  

ATUさん こんばんは。
ヒュウガミズキ可愛いですね。
宮崎県では、ヒュウガミズキの咲いているえびの高原に行って写真に撮ったことがあります。
よく見ると一輪一輪が本当に可愛い花だなーと感心したことを思い出しています。

アミガサユリも変わっていますね。
始めてみました。

いよいよ春到来ですね。

春と言えば桜、宮崎もまだ一部咲きほどです。
今年はどうしたんでしょうね。季節がチョット狂っているようです。

春、色々な花が咲き始め、楽しみですね。

ではまた。

2017/04/05 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

mimihaさん~こんばんは~

きょうも有難うございます(^^)/

バイモちゃんほんとに可愛いですよね~
手を繋いで今年も素敵なシーンを見せてくれましたよ~(*^^)v

そんなにほめてもらって~~~嬉しいです~
mimihaさん有難うございます~

ヒヤシンスなどこれから雪の下で越冬した球根たちが咲いてくるのでしょうね
毎日がわくわく楽しみですね(*^^)v
私も毎日庭を見るのが楽しみでなりません~
また見に来てくださいね~
ほんとに有難うございました~(#^^#)

2017/04/05 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさん~こんばんは~^^

kussanさん~春になりましたね~
あの~遅くなってます~
ちょっとバタバタしています(わるいことではありませんので心配なしです(^^ゞ)
訳はまた~でも楽しみにしててください~(^^ゞすみませ~~ん(^^ゞ

エビネ高原の話しも昨年も聞いてますよ~
きれいなところでヒュガミズキが咲いてるんですよね
早春のお花はいいものですね
お花で季節の移り変わりが感じられるのっていいですよね~

バイモユリ アミガサユリとも呼ばれています
グリーンできれいなんですよ~
俯いて咲くので写真に撮りにくいのですが^^

きょうはお昼は暑いぐらいでした
桜も場所によっては3分咲ぐらいのところもありましたが
まだまだですね~
1分咲が多いですね~
南にいくほど開花はすすんでますね
kussanさんのところが今年は開花が遅いとか
やっぱり寒かったんですね~
明日からお天気がくずれるということです
桜もまた咲くのが足踏みなるかな~
お水をいっぱい吸ってきれいに咲きますように~ですよね^^

バラの新芽は動いてきましたよね
まさかもう咲いたとか???
これから見に行きます~(*^^)v

2017/04/05 (Wed) 22:07 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

今晩は。

せっかく咲き始めた桜も雨風で桜吹雪状態だよ~。

其方はまだみたいだけど これからのお楽しみだね♪

ヒュウガミズキとバイモユリ可愛いね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
バイモユリはいつの間にか消えちゃった(´;ω;`)ウッ…

ヒヤシンスはほったらかしでも毎年咲くよ~。
うちの子は(鉢植え)おやつも上げてないけど毎年咲くわ(笑)

 今年は地植えにしてあげようと思ってるの(;^_^A

 ↓のGarden Diary 私も買ってこなくっちゃ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2017/04/09 (Sun) 18:16 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん~こんばんは^^

夢ちゃん地方は桜吹雪ですか
早いですよ~
(でもそれが普通かな)
こっちが遅すぎるのですね
私なんて咲く前に見に行ってからまだその後はさくらを見に行けてなくて
明日か明後日には見に行きたいなと思っています(*^^)v

夢ちゃんのお庭はいろいろなお花でいっぱいでしたね~^^
バイモユリは消えてしまいましたか
そおいう年ってありますよね
またどこかで見つけたらゲットしてください~~~~(*^^)v

ヒュウガミズキはほんとに可愛いのだ~~~笑
もうお花も終わりで葉っぱが展開してきました
お花の命はほんとに短いのですね

夢ちゃんちはヒヤシンスは地植えなのかしら~
おやつあげてないと思うけどバラのこぼれたおやつは吸ってると思うよ笑
だから毎年元気に咲いてくれるんだよ^^
宿根草とかもこれからいろいろ開花してくるね~
だんだん楽しみになってきましたね~
ガーデンダイアリーもいろいろなことが載っていましたよ~
新しい宿根草とか
なんだか誘惑がいっぱいでした~(*^^)v
置くところがないのに~どうするの~笑
夢ちゃん気にかけてくれて来てくれてありがとうね<m(__)m>

雨が上がったらなんだかひんやりしてきました
風邪ひかないようにね
また話しするときがあるので待っててね<m(__)m>
ありがとう~(*^^)v

2017/04/09 (Sun) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment