Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 美味しそうな色です。

104662.jpg
早春に体が凍えるぐらいの日よくありましたよね
そのころせっせっとHCに通っていろいろお花を探してました^^

そのとき見つけたアジサイ
マリンブルーです^^
いろいろ咲きかけから写真撮ってたのですが
やっと好きな色に咲いてくれました(*^^*)可愛い♪







104683.jpg
コンテッド・シャンパーニュもあら~咲いてたでした
いきなり咲いてるんですもの
見つけたときはうれしいですよね^^






104689.jpg
横顔も可愛いしおいしそうな色(*^^*)








104670.jpg
ひっそりと咲いてたバミューダーキャスリン







104673.jpg
2日目はお花の色
ピンクが濃くなってくるんです
びっくりですよね
退色するならわかるのに色がのってきます^^






104609.jpg
一掴みできるほど収穫できました
てんぷらにして食べました
お塩で食べたらなんておいしいのでしょうか(*^^*)
まだまだ収穫できそうです^^





104599.jpg
ミニトマト
実が大きいです
うれし~
早く食べたいです(笑)







104680.jpg
で今朝みたら色づいてました
実が大きくて美味しそうです
野菜もおもしろいですね^^
またまたたくさん見てくださってありがうございました(*^^*)

8 Comments

つぐみ  

うひゃ~
バミューダキャスリーン!
うちのよりずっと可愛い!!〃∇〃
そうそう、ATUさんの写真をみてお迎えしたの。
でも、趣きが違うような・・・・
うちのキャスリーンちゃんは褪色して真っ白になってます。
環境の違いかな^^

千咲・・・咲いたよ♪

2010/07/01 (Thu) 09:18 | EDIT | REPLY |   

くさ  

ATUさん

この子ですね。マリンちゃん!

クリスタルより薄い感じしますが
これから 青になっていくのでしょうか?
ATUさんも おすきね。^m^
あじさいは 場所もとるから大変でしょう。。

いんげんも育てておられるんですね。本当に
尊敬いたします。


バミューダーキャスリンちゃん 今年初ですか?
この季節に爽やかなひらひらのバラ素敵ですね。

2010/07/01 (Thu) 12:37 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、こんばんは^^

つぐみさんきょうも暑かったんです
汗が吹き出てくる感じでしたよ
雷が夕方から鳴り出してパソも中断になりました
もう大丈夫ですが雨はふらなかった
これが一番蒸し暑いですね(^_^.)

ところでキャスリンは赤くならないですか
きっと気候がちがうからですよ~~
白いキャスリンも可愛いと思います^^
つぐみさん今年は一重のバラが好きになったんですね(*^^*)
可憐で控えめで可愛いですよね
でも壁面とかにいっぱいに咲いたら控えめどころかとてもにぎやかで可愛らしいですよね
お庭で好きになったバラが咲いてるの見られて夢みたいでしょう~
よかったですね(^_^)v
千咲も咲きましたか
可愛いですよね~
やっぱりたくさん咲くから千なんでしょうか
へんな話してすみません(*^^*)
もう真夏になってしまったけどこれから咲く子は
つぐみさんのところきれいに咲きますね
またいろいろ見せてくださいね^^

こっちは咲いたらカットしなくちゃ
かわいそうです秋までは咲かせてもカットしてお部屋に飾ろう~ってなかなかできないけど家でも飾ります
つぐみさんいっぱい楽しんでくださいね(*^^*)

2010/07/01 (Thu) 21:25 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんばんは^^

くさちゃん呼びにいってすみません(^^ゞ
それがこのマリンちゃん(笑)はこのときより色が濃くなってきました
きょうもまた色が濃かった
でもね可愛い水色です
アジサイは咲きかけもきれいですが枯れかけてきいたときもいい味がでますね~
だから秋色アジサイっていうのかな

でも剪定の時期がおそくなるほど来年の花芽ができないのじゃないか
それも心配ですよね
半分の枝は剪定して半分はお花つけておいておかないといけないみたいね^^

そうです
私お好きです^^
もうね嵌ったらとことんの性格ですから(^^ゞ
アジサイは大きくなりますね
でもいいんです
こうなったら剪定しながら調節して育てますね^^

やっぱり植木鉢が足らない
6号7号がない~~(笑)
かんねんして買うしかないです
まっもう少し整理整頓してから考えよう^^

インゲンはおもしろいですよ
3度豆といって年3回採れます(たぶん)
これは毎年作ってます
おもしろいからくさちゃんも来年は嵌ってください
てんぷらがこれまた美味しいの(^^ゞ

キャスリンは今年初めてです
春はお花が咲かないとどれがどうなってるのか
さっぱりわからなくなって
いい子なんです
ほめてくれてありがとうございます^^

きょうも強烈に暑かったんです
汗がぶわぁ~~とふきだしてくるんです
でも痩せない(笑)
食べて飲んで飲んでの一日になりました
これでもエアコンの中にいるんですよ
なのに汗かくのです
風邪ひかにようにこまめに着替えないとね
くさちゃんも風邪ひかないように気をつけてくださいね^^
来てくれてありがとうございました^^

2010/07/01 (Thu) 22:08 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
野菜、、いいですよね^m^
一掴みもいいなぁ。
うちはまだ、ししとう1個しか食べてません(笑)
ゴーヤは花がみんな落ちちゃうっと思ったら、
先生に聞いてみたところ(・・雑誌などにものってらっしゃるAっちゃん:爆)
雄花と雌花があるそうで、、うちでは雄花しか咲いてない様子^^;
道のりは長いです。

アジサイ。ほんとにいっぱいあるんだね。
きれいな色。
小さな手まりがかわいいですが、大きくなるんだよね。きっと。
お庭、年々にぎやかになって、楽しみだね^^

2010/07/01 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   

haruko  

ATUしゃ~ん♪
ご挨拶が遅くなってしまいましたが
この度はリンク貼って下さって
ありがとうございます。
のんびり、ゆっくり
やって行きますのでどうか宜しくお願い
いたします。

お花だけじゃなく、お野菜まで
ちゃんと育てて尊敬しちゃいます。
こんなに育てるのには
1日かなりの時間
お庭で頑張っているのでしょうね!
凄い!!!

2010/07/01 (Thu) 23:10 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、ここにもありがとうございますm(__)m

青空さんのゴーヤのこと気になってました
野菜の先生ねAちゃんね^^
すぐにわかりました(^^ゞ
ほんとになんでもよく作られてますよね^^

私は知ってました
その昔パソする前にはゴーヤも作りました(笑)
雄花雌花あるんですね
たしかこれからどっちかが咲いてくるんですよ
ゴーヤーはこれからですよ~
それでもう採るのがじゃまくさくなってきて(^_^.)
暑いしんどいときに収穫できないまま放置したら
今度はゴーヤーやオレンジ色になって怖くなったことがありました(笑)
ある日中から種がボトボト落ちてました
そんなこともお昔にあったな~と思い出してます^^

道のりは長いですか
そんなことない
収穫はもうすぐですよ~~~(*^。^*)

私ねもう大分まえからゴーヤ毎日毎日食べてます
苦いのが大好きです^^
元気でますよね
疲れもとれますよね
一週間に3本のペースでおかず作って常備菜にしました^^
青空さんも家で生るのは気長に待って
とりあえず買ってください(*^。^*)
元気になれると思います
ゴーヤ明日の晩食べて土曜日日曜日楽しんでくださいね^^

でもお庭で生ったら最高にいいですね
私も来年つくろうかな^^
インゲンもいいですよ
簡単でよく採れてお勧めですよ~^^
私はシシトウを来年します(笑)
バラの肥料ガンガン上げてください
すぐにお花が咲きそう^^

青空さん、この6月の私のアジサイ熱はすごかったですよ(笑)
もうこれでおなかもふくれました(笑)
あとは増えた子の植え替えです
鉢が足りません~
やっぱり買い足さないと(笑)

大きくなりそうだけど剪定で乗り切ろうとおもいます
鉢を大きくしなければコンパクトで咲きそうです
(ほんとかなそれは分からないですが^^)
またアジサイ談義してくださいね
ここにも書き込みありがとうございました^^

2010/07/01 (Thu) 23:32 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさん、こんにちは^^

harukoさん、私のほうこそぼちぼちこれからもよろしくおねがいしますm(__)m

私もぼちぼちしか出来なくなってます
お花が多すぎました(笑)
でもお花がやっぱり好きだし減らせられないし^^
これを楽しみにやっています^^

でね一日ずーと庭にいません~~~
一週間に一度ぐらいいるだけで
あとは水やってぼーと眺めているんです
目の前の草ボウボウでも動けないです
ぼーと見てるだけです
それだけでも楽しいのです^^

インゲンとミニトマトは毎年の定番です
食べられるので楽しいです^^
harukoさんもぜひになにか作ってみてください(*^^*)
好きになったものを植えられたらいいと思います
私なんて好きになったものばかり集めてめちゃくちゃになってます^^
でも楽しいのですよ~♪
harukoさんいそがしいのに来てくれてありがとうございました^^

2010/07/02 (Fri) 17:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment