Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 7月に入りました(^^ゞ

104697.jpg
マダム・アルフレッド・キャリエール
ほわっほわっで咲いてました^^
でも小さいお花です(^^ゞ
夏花ですものね~

いい香りです
ノワゼットです
たくさん咲いてほしいから枝を横に引っ張りましたというか
写真に撮りたかったんですが。。。

たくさん咲いてほしいから横に誘引しなきゃ
なんで今まで気がつかなかったの(^_^.)
ブラッシュノワゼットの横に誘引します^^

がんばります^^



104691.jpg
ジェーンオースチン
まさかね~
そうですよね
ちがうかな~
でもジェーンです^^
もう蕾のときからおかしい
変色してましたがきれいに咲きました(^^ゞ








104674.jpg
涼しげにルリヤナギが咲いてます
好きなんです^^

蒸してます
暑い日でしたね
水分とって無理しないでくださいねm(__)m
もう夏の花でこんなお花しか咲かなくなってしまった
残念ですがこれまた可愛いですね^^ ラズベリーのレンジでチンのジャムソースです^^
くさちゃんこんな感じでした^^
アップするつもりはなくて自分の記録のために写真は撮ってました
あふれてないでしょう^^
また消すとおもいますが見てくださいね^^

104638_20100702222918.jpg
ラズベリーの香りがよくて美味しかった^^

2 Comments

くさ  

がんばってますね。

ATUさん

お天気が崩れてきました。
雷ごろごろなって。。

そちらは大丈夫ですか?

今日は 草取りに精を出しました。

このあいだむしりとったばかりなのに。。いつのまに!! もう大変です。 

マダム・アルフレッド・キャリエール
がほわほわなんですね。 いいですね。バラが咲いていて。。

ジェーンオースチンも 美味しそうな色だこと!
暑さなんかに負けていられませんね。

ルリヤナギは葉がシルバーリーフだから
素敵なのですが この子は 切花にできないでしょう。。実家にありましたが
すぐしおれた記憶があります。
でこで剪定してもちゃんと伸びて咲く子だったように思います。 爽やかなお花も見せてもらって
嬉しいな*^^*

 ところで先日 ジャムのことのせましたが
電子レンジの時間が長くて あふれませんでしたか? 今日また試しましたが 30秒でOKです。
それにお砂糖も大さじ1杯は多すぎます。
小さじ1杯にしておきましょうね。^^;

ブルーベリーでも試しましたよ。
(ご報告まで)=´▽`)ゞ

2010/07/02 (Fri) 14:31 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんばんは^^

くさちゃん、この湿気はたまりませんね><
雷昨夜も鳴ってましたしきょうも鳴ってましたし
夕立も何度もふりましたしそのあとお日様さしてまた蒸し暑かったです

無理しないでいきましょうね

くさちゃんもがんばってるじゃないですか
暑いときに草取り大変ですよね
でも今が草は一番抜きやすいときかな
水分こまめにとってくださいね^^

バラ見渡せば1個ずつですがポツポツ咲いてます
ほんとにわずかですが咲いてます^^
くさちゃんのところもあと少しで2番花咲いてきますよ^^

ルリヤナギ切り花にしたことがないのですよ
水あげはわるかったんでしたか
剪定もしたことがなくて。。。
ほったらかしで10年ぐらいきてます
強いし可愛いですね^^
くさちゃんの実家にもあったんですね
くさちゃんのお母様はお花が好きだったんですね
お母さんをみて育ったんですね(*^^*)
お父様もお花好きでしたね
だからくさちゃんもお花が好きでかわったお花をたくさん持ってるんですね
やっとわかってきました^^

ラズベリージャムですが^^
ほらこぼれてないでしょう
それに私グラニュー糖もってなくて普通の白砂糖をふりかけて時間は自動でチンしました
でも2ふんぐらいたってたかな
レンジまかせでしたよ
ものすごく美味しかった
この写真のっけててもいいかな
おかしいかな~
きたない写真ですけど見てくださいね
今日の分は冷凍しました
少したまったらチンします^^

ブルーベリーでもできましたか
私も酸っぱい子今度します~
いつもいい情報をありがとうございます
まだ写真は撮りますよ~
でもお互いぼちぼちといきましょうね^^
きょうも暑い中エアコンもないところでヨ○行ってきましたよ
さっきまで回復するのに寝込んでましたよ(笑)
もう大丈夫^^
明日あさってと筋肉痛がでるんですよ
反応が遅いのです

アジサイもうたくさんになりました
いつかいっぱい咲いてほしい(*^^*)

2010/07/02 (Fri) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment