Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スカビオサ

104778.jpg
白のスカビオサだとおもっていたのが藤色のスカビオサが咲きました
と~~ってきれいなんです
私は咲かせたのは初めてです
実物も初めてです
お花屋さんでも苗しか見たことがなかったような気がします
お友達に小さな苗を頂きまして
昨年末から育ててきました
こんなに可愛いなんて~感激いたしました^^









104769.jpg
写ってる葉っぱはスカビオサの葉っぱじゃないんです
白のフロックスの葉っぱです
数年咲いてない~~(^^ゞ
スカビオサって背丈が結構伸びるんですね
フロックスのほうに倒れていきました^^
緑がきれいですよね^^







104770.jpg
何枚も貼っちゃおう(*^^*)








104760.jpg
咲きかけの横顔はまた可愛いでしょう~

スカビオサ宝石をちりばめたようなお花に感激いたします
お友達に感謝ですm(__)m








104758.jpg
そしてこないだの咲きかけの赤はこんなふうになりました
可愛いですよ~♪







104773.jpg
なんとかひいて撮れました^^
スカビオサの赤です
シックですよね(*^^*)
葉っぱはこんなんです~~~♪









104747.jpg
ORのノワゼット・シンデレラが咲きました
小さい小さいですけど可愛い~可愛いです(*^^*)




毎日暑いです
雨の被害もこれ以上ないように祈っていますm(__)m
体調をくずされませんようにみなさまご自愛くださいませm(__)m

8 Comments

ミズ  

>なんとかひいて撮れました^^
らしいのでまたフフフと笑ってしまいました^^
スカビオサのアップすてきすてき!いい色でしたね。
お友達もATUさんのお庭で咲いてるのを見て喜んでいらっしゃるでしょうね。
白のフロックスはなぜ咲かないのかしらねぇ~
夏にあの爽やかな白を見ると感激します。
早く味わってほしいです。

2010/07/07 (Wed) 06:21 | EDIT | REPLY |   

葉月  

ATUATUさん、おはようございます♪
わ~、スカビオサ、かわいくさきましたね。
家でもおそろの子が今咲いていて、楽しませてもらってます。
すっかりお気に入りになっちゃいました。
ひいたお写真、やっぱり撮れなくて、アップばかりです^^。

シンデレラもかわいく咲いてくれましたね。
ほんと蒸し蒸し、しんどい天気で、
ATUATUさんもどうぞ、ご自愛下さいね。

2010/07/07 (Wed) 09:50 | EDIT | REPLY |   

くさ  

草花良好

ATUさん
おはようございます。

ここのところ 眠れない日々を送っておりました。
子供のことだったのですが。。

うまくいくといいな。。

ポッチしたら 薄紫のスカビオサが
微笑んでくれてましたね。
綺麗ですよ。
私今年は この子は育てていなかったのです。
毎年育てていたのに。。

今年はフクシアでしたから^^;
コメントありがとうございました。

白のフロックスATUさんも育てておられたのですか? このフロックスは とても肥料食いだそうですよ。 それか根がつまっているのかどちらかですね。今年は咲くといいですね。

私も大好きな花なので アップされるのを楽しみにしています。

毎日パトロールしていても 虫食いがひどい!
毛虫などに触らないように気をつけてくださいね。

ノワシンも可愛くさいて ATUさんの目が
ほそくなっているのが 想像できますわ。

2010/07/07 (Wed) 11:28 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんにちは^^

ミズさんはひいた写真ばかりなのでいつも尊敬しています
私なんてもうなかなか撮れないですよ~
やっと撮れてあれです(笑)

スカビオサきれいなお花なんですね
びっくりしました
ブラックはミズさんは何年もまえから育ててますよね^^
黒もいいしでもこのパープル最高にきれいです
赤もきれい~
こんな可愛いお花もあったんだとびっくりしました^^
ほめてくれてありがとうございますm(__)m

フロックスは↑でもくさちゃんが言ってくれてるように肥料不足と根づまりだとおもいます
お世話不足です~~~(^^ゞ
夕方にでも様子見てみます^^
この子地植えにしても開花する確率すくないですよ
よほどの肥料食いなんですね^^
うんうん来年には咲いてくれるようにお手入れがんばります~
ミズさんありがとうございます(*^^*)

2010/07/07 (Wed) 12:05 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

葉月さん、こんにちは^^

葉月さんもう朝から蒸し暑くて~
でも見逃せない掃除がいっぱいあって(^_^.)
この時期ニャン子の毛が抜けたりもう~~
ぼけてきてるニャンもいるようで汗だくで掃除してました~~~
ほんとに蒸し暑くてまいりますね
葉月さんも無理しないでくださいね

スカビオサはやっぱりおそろいでしたか^^
真冬は育つのかすごく心配でしたが春になってすくすく育ちました
こんな可愛いお花だったんですね
私もお気に入りになりましたよ~

シンデレラも可愛いです
この子結構暑さは平気なんですね
花びらのしみもできないしきれいに咲いたんでポイント高くなりました^^
これから小さいけど2番花咲きますね
今年は3番花は摘むつもりです
昨年咲かして秋に不発が多かったんで(^_^.)
バラで楽しんでいきましょうね
来てくれてありがとうございました^^

2010/07/07 (Wed) 12:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんにちは^^

くさちゃん子供さんのことで悩んでたんですか
どうですか
少し落ち着きましたか
うまくいくといいですね
病気ですか
まさかね
大丈夫でしょうか。。。
なんか心配ですが。。。

白いフロックス昔から育ててましたよ
これもお友達にもらったのですが^^
昔はよく咲いたのですよ
でも年々よわって
最後の年にこれでは絶えるとおもい挿し木しておいた苗のほうです
地植えの子は枯れてしまいました
蒸れるんですね。。。
だからくさちゃんの言うとおり肥料も足らなくて根づまりもおこしてます
来年咲いてくれるようにがんばりますね(^_^)v

ノワシンって何だ~と思ってたら^m^
ノワゼットシンデレラのことだった~~~^m^
うん可愛いのですよ~
花びら強いです
だからポイント高いです~~~
くさちゃんの出番まちのバラたち
楽しみですね^^
うちもまだ咲く子いますよ~
咲いた子もいます
やっぱりバラが咲くとうれしいですね
その気持ちががんばりになります~~~
くさちゃんこそコメントありがとうございました(*^^*)

わぁ~~~~むちゃくちゃ暑い風がふいてきました
くさちゃんもご自愛くださいね^^

2010/07/07 (Wed) 12:23 | EDIT | REPLY |   

かな。   

ATUATUさん、おばんです~♪

スカビオサ、綺麗~~
白いシベちゃんが、ツンツンしてるところがまた可愛い!!
薄紫も綺麗だし、赤の子もお洒落な色だね。

来年は、まねっこして育てようかな~。
梅雨の時に咲いてくれる子って、嬉しいものね。

シンデレラも可愛く咲いてくれて良かったね。
お庭にバラが咲いてくれると、笑顔になりません?

梅雨だからしょうがないけど、雨と蒸し蒸しが嫌ですね。
雨、降らなくても困るけど、被害が出るほどに降られても困ります。
雨の神様は、ちょうど良く降ってくれる気はないのでしょうかね~

2010/07/07 (Wed) 17:37 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さんほんとに雨ね。。。
大雨だけは堪忍してほしいですね
雨の神様にお願いしたい
なんでもほどほどでお願いしますm(__)mってね

3時ごろかな
こっちは大雨がふりました
もうこわいぐらいの大雨です
1時間ほどでやんだんでよかったです
でそれから用意して草引きしました~
さっきあがってきたんですけどドクダミがいっぱい
45L一袋が私の一日の限界ですね(^^ゞ
どろどろになってしまった~~(笑)

スカビオサのことありがとうございます
ほんとに可愛いお花です
そうですね
梅雨に咲いてますね
いいときに咲きますよ~~~
種から気長に育てるんですけどね
ちょうどビオラとか植えつけるときに植えつけるお花だったんですよ
機会があればまねっ子してね~♪(*^^*)

はいはい笑顔になってますよ
バラほど咲いてうれしいお花はないですね
苦労して(笑)時間かかって育てたバラが咲いたら
それはほんとにうれしいです^^
かな。さんもでしょう^^へへへ

朝からね
誰かわからないけどうんうんがね~
床の上でやってちゃってるんですよね~
こんなの初めてです
1個ならわかるんでけどね
かためてしてるんですよね
ぼけてきたんかな~
もうみつけたときは参った~参った~
風ちゃんも千野ちゃんもそんなことしないよね
それに今はゲロゲロの時期だしね
大変ですね。。。
掃除ばっかり掃除ばっかりしてます
でも掃除映えのしない部屋ですが(笑)
でもみんな可愛い家族ですし^^
がんばりますね~♪
また余談してしまった(笑)

かな。さんもいろいろ取材してお出かけしていろいろ見せてくれてありがとうございました
疲れはでてませんか
これからは少しゆっくりとして無理しないようにしてくださいね^^
来てくれてありがとうございました(*^^*

2010/07/07 (Wed) 18:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment