Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 私がしびれました(^^ゞ

104734.jpg
先日からの長雨のあとに咲いた
ERのスピリットオブフリーダム

写真に撮ってPCに取り込んで写真を選んで
ドキッ
私もドキッとなったバラ
自分で撮っておいて(^^ゞ
いつも写真をえらぶ基準がドキッとか
ゾクッとかビビッとか
なんかおもったのを選んでます(^^ゞ
あのぉ~わらってください(^^ゞ
すみません~~~(^^ゞ



104733.jpg
雨あがりの朝の姿です












104755.jpg
後ろが緑できれいでしょう
でももう抜きました
後ろの緑は雑草でした
シダ関係が多いの
きれいなことはきれいですが。。。
少しは風とおしがよくなったかな^^








104765.jpg
この日はお昼はでかけて咲きすすむところを撮れなくて(^^ゞ
夕方だったか
次の日だったかの咲きすすんだところです
あ~次の日でした
次の日の朝いそいで撮りました
少し中心が黒くなってたんでこの角度で撮ったのでした^^
どうも見てくださってありがとうございますm(__)m







104782.jpg
篭口が咲きました
なかなか可愛いです

バラベスト10本のなかにスピリットオブフリーダムも急浮上です
あんなに長雨にうたれていたのに
ほかの弱いバラは黄色く蕾が落ちたりしたのにね
この子とシンデレラノワゼットは強かったです

明日も暑くなるんでしょうか
みなさんもどうぞ無理のないように気をつけてくださいね
いつも見てくださって本当にありがとうございますm(__)m

6 Comments

青空  

こんばんは。
スピリットオブフリーダム、ベスト10入りかぁ。
かわいいのに、丈夫なんて優秀だね^^
この時期、蕾楽しみにしてても開かないこと多いもん。
咲いてくれるだけでありがたいのに、
こんなにキレイなんて〃^^〃

お庭の緑もきれいだよ(笑)

クレマ、壷さんもいっぱいあるんだね。
篭口シックですごくいいわぁ。

2010/07/07 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

おっひさ♪

いつも覗いてもらうばっかりでなかなか来れなくてごめんね(*゙゙ε゙゙*)ゞ

やっと落ち着いて来たのでまたあそびに来るから宜しくネ~^^
今週は雨の合間をぬって草と格闘しています。
昼間も汗かいて夜もバリボーで汗かくんだけど
ちっとも体重が減りましぇぬ~~(≧ω≦)b

スピリットオブフリーダム かわい子ちゃんだわね。ATUちゃん好みなのが解かるわぁ♡→ܫ←♡
私はどっちかっていうとジュードさんとかが好きなのよね^m^

↓のスカビオサすっごく綺麗に撮れてたね☆
真紅の色がとってもステキでした♡
私も大好きなお花ですが今年は出会ってないわ。どっかで探して来ようかな♥♥(o→ܫ←o)♪

蒸し暑い日が続くから夏ばてしないようにね~

2010/07/07 (Wed) 23:05 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

('-'*)オヒサ♪です。<(_ _)>

私もしびれました。
綺麗に開いて優秀な娘ですね。。
1個だけ咲いてる姿は、儚い感じがして・・
とっても素敵です~~♪♪

スカビオサも可愛い~~
ルリタマあざみはもう色づいたかしら?
うちのも今年はもうじき色づきそうです。
3年目でやっと咲く~~長い道のりでしたよ。

ATUちゃんのお野菜たちは順調に育っていますか?
私の野菜たちは、胡瓜、トマト、茄子、じゃがいも、オクラ、、、
毎朝収穫できて・・食卓は野菜のオンパレードです。
(食べきれなくて・・会社に持ってきています・・)
インゲンはまだもう少し・・・
今朝はトウモロコシを初収穫、、、
野菜作り~~たのしんでいます。
もちろん・・今年も西瓜も植えてありますよ。
収穫が楽しくて・・野菜作りは止められそうにありません。

バラたちは・・コガネンやスリップス、ゾウムシがいっぱいで・・・
綺麗に開いてくれません・・・
(今年は消毒なしで何処までやれるか~~
なんて思っていたど、ギブアップしそうです~)
(´;ェ;`)ウゥ・・・ゥ

暑いですねぇ~~バテませんように~~!!

2010/07/08 (Thu) 14:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんにちは^^こんばんは^^

青空さんまだ外は明るいですね
仕事から帰ってきたらまだ外は明るいですか
バラやお花を水遣りしながら眺めてくださいね^^

日中家にいるものも(^_^.)暑くて外にでられないようになってきてます(ぜいたくですが。。。)
この時間帯が一番好きかな
でもまだ暑いですね

青空さんロウクチもってなかったんですか
持ってるとおもってました
でもね
可愛いけど青空さんのもってるゆら玉やモゲモゲのほうがずーと可愛いです
ロウクチは以外に大きなお花ですよ^^
でもきれいだけど^^
ゆら玉には負けますわ~(*^。^*)
あっシックですよね
そうそうシックですよ~
ほめてくれてありがとうです^^

見直したバラってそのときそのときありますよね
今回雨が多かったんででもちゃんと咲いてくれてびっくりしました
可愛いですよ~~~♪
私はたくさん咲かせられないのですよね
でもたくさん咲いてる子は写真が撮れないぐらい
きたない~~
回りは茶色くなって。。。
だからよけいこの子はいい子だなぁ~っておもいました
伝えられてうれしいです(*^^*)
ほめてくれてありがとうね^^

それで緑ですけど(笑)
抜きましたよ~
45Lまだ合計で2袋ですけどそれだけでも庭が広くなりました(笑)
歩くところが見えてきました
青空さんのところ私みたいに放置してないとおもうのでそんなに草ひいても感激しないとおもいますが私はえええっとびっくりしました~~~
夜に抜いてたんで朝みて広くかんじましたよ~~~
でもよく虫に食われなかったことです(^^ゞ
これからは気をつけないといけないですね^^

でもってお庭の緑もきれいといってくれてありがとう~(笑)
ロウクチのバックはミョウガです(笑)
でもミョウガの葉っぱもきれいですよね
ミョウガができてるかのぞいてるんですけどまだ発見できてません~~~
きょうも暑かったですね
体調くずさないように体ご自愛くださいね
お互いに水分よく取りましょうね(^^ゞ

バラミツより密柑のほうが率がいいんでしょうか
時間かかるのは密柑ですね
密柑育ててないですね
時間かかるからかな~(^^ゞなんとか追いつきたい
(すみませんゲームの話してましたm(__)m)

2010/07/08 (Thu) 18:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは^^

夢ちゃん来てくれてありがとうございます^^
呼びにいってばかりですみません~^^

少し時間ができてきましたか
また写真撮って楽しみましょう(*^^*)

私も昼間どれだけ汗が出るのというぐらい汗かきますよ~
Tシャツは6枚は着替えますよ~
一日汗かいて洗濯ばっかりして一日すんでるかんじがします
汗っかきはつかれます~(笑)
なのに夢ちゃんは夜の練習も行くのですね
えらい~!
でも発散できて楽しいしいい汗かくのがいいよ~
緊張したりおこられたりしたときの汗は汗じゃないよね~(^^ゞ
スポーツの汗が一番ですね
がんばって練習いっていい汗流してくださいね^^

スピリットオブフリーダムいい子ですよ
この花びらの色がいいんですよね
少しパープルが入ってて素敵です^^

スカビオサってきれいなお花なんですね
実物みて感動しましたよ~
夢ちゃんもどこかで見かけたらゲットしてください
でもこの子背丈が高いですよ
それにこの時期だと苗で売ってるのはないかもしれないですね
来年どこかで会えたらいいね^^

きょうもほんとに暑かった
これからどんどん暑くなるし夢ちゃんも無理しないでね
湿気がなかったらいいのにね
もう気持ち悪いですよね(^^ゞ
負けないでぼちぼちがんばりましょうね(*^^*)
来てくれてありがとうございました

いそがしいときは見てくれるだけいいのですからね~~~気にしないでね~~~(*^^*)



2010/07/08 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんばんは^^

chieさん、コメントありがとうございます~~(*^^*)
しびれてくれてもひとつありがとうございます^^

でもまぐれだったんでしょうかね
私咲くとは思わなかったんですよ
固まるとおもったら咲いたのでびっくりでした
写真に撮ったらまた写真写りのいい子で(^^ゞ
一斉咲きとか咲かせたことがないぐらい下手なんですよ
いつも2個3個とポツポツぐらしか咲かせられない
バラは難しいですが枯れもしないのがまたびっくりで^^
このスピリットオブフリーダムもこうして1個2個でも咲いてくれてよかったと思っています^^
chieさんありがとうね^^

それで野菜ですがchieさんはた~~くさん作ってるんですね
いつのまに種まきとかしてたんですか
苗を買われたのかな~
それにしてもすごいですよ~~~

>胡瓜、トマト、茄子、じゃがいも、オクラ

いいないいな^^
みんなとれたて新鮮でおいしいだろうな^^
オクラまである~~~(*^。^*)
インゲンは私のところのほうが早いですね
インゲンはもう2度収穫しましたよ
たくさん採れるんです
2度目は片手でつかめないほどとれました
胡麻和えでたべましたよ~~~
種まきでしたが全部の種まいたらよかったと後悔ですよ~~

ガーデンレタスをまいたのですがあれだけは一度も収穫できなまま放置です
虫がいっぱい食べにきてたので大きくならなかったのと間引かなかったから(^^ゞ
共だおれでした(^^ゞ
きゅうりは2本目がやっと大きくなりかけてます^^
一本目はえらく真ん中がほそくなってふとれなかった^^
きゅうりって難しいですね
そのてんミニトマトは簡単でよく食べています^^

chieさんスイカも作ってるんですね
甘いのができたらいいですね(*^^*)
バラも草花も楽しいですが野菜もはまりますよね
なんか収穫するとき鼻歌がでそうでうれしいですよね(*^^*)野菜も楽しみましょうね^^

薬のことですが
いっぺんに薬をきるのではなくて
じょじょにきっていったらどうでしょうか
真夏の今時期あたりこれからバラ咲く子もおおいしね
5回お薬まいてたとこ3回にするとか
それペースを2年ほどつづけてみるとか
でもchieさんのところ条件きつそうですね
無理にがまんするとストレスになるから
chieさん無理しないでくださいね^^

スリップスは時期がきたらいなくなりますが
コガネだけは成虫が飛び回ってますね
こわいですよね~
みつけたらお薬使うしかないですよ
ぼちぼちいきましょうね^^
chieさん来てくれてありがとうございました^^

2010/07/08 (Thu) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment