Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 きょうのお花

104925.jpg
小花のピンクのお花がほしくて名前が。。。
ラベンダーなんとか^^
葉っぱもお花も可愛いです♪






104936.jpg
やっとやっと咲き出したマリーデルマー
さすが夏に咲くバラだけあってこんな真夏でもきれいにほころびました
マリーデルマーは春には咲きません(咲くところもあるようですがまれです)

やっぱり咲くとうれしいですね(^_^)v
明日はもっとほころんでますね
早く起きられるかが問題です(笑)





104944.jpg
一応房咲きです(*^。^*)






104934.jpg
スカビオサの種ができかかってます
おもしろいですね~^^







104946.jpg
きょうの山アジサイの舞妓 マイコです
きれいな葉っぱ
来年もたくさん咲いてくださいね(*^^*)








この水色の子
写真追加しましたm(__)m
加工してたのに貼るの忘れてました
夢みますよね
なので見てくださいm(__)m
104928.jpg

咲かなかった枝に季節はずれのアジサイが咲き出しました(^^ゞ
可愛い~ブルーです
たぶんホンアジサイだとおもいます^^







104947.jpg
そして切花で頂いたアジサイやら山アジサイなどの○し木です
○し木やっぱりてんこ盛り(●^o^●)好きですね~(笑)
もう置くところがないし植木鉢も黒ポットもないし
使いまわしで使いまわしで楽しんでます
この素焼きの鉢にペイントしてあるの
重宝してます(^^ゞ
子持ち蓮華が植わってたのですよね(^^ゞ
枯れてしまって~~~~m(__)m
でここで出番
アジサイつきますようにというかこれ着いてるね(●^o^●)

きょうも暑いに日になりました
夕方から一段と暑くなりました
水分とって無理せずにお過ごしくださいね
私は朝からエアコンいれずにがんばれるかやってみたけど
お昼ごろから無理でした
やっと今外は29度
靴下はなるべく履くようにしてひやさないようにしないといけないですね。。。
明日もどうぞ気をつけてくださいねm(__)m

10 Comments

かな。   

ATUATUさん、おばんです~♪

マリーデルマー、春に咲かなくていいんだぁ。夏に咲くバラなのね。
ATUATUさんに言われて安心しました。
春にスクスクと伸びてるのに一向に咲く気配がないから
育て方、どこが悪いんだろう? と悩みましたよ。
これからは、まだ咲いてくれますね。 夏に楽しむ薔薇もいいね。

スカビオサの種、ドライフラワーみたいで楽しいねぇ。
種まきして、来年は沢山咲かせるのかな~?

ラベンダーなんとか、蕾もコロンコロンしてて可愛い。

梅雨明け・・・真夏に突入しましたね。
これから、「暑い!」が挨拶になっちゃうけど
水分をまめに補給して、熱中症にならないようにしましょうね~。

ニャンズのお掃除も、ガンバね~♪

2010/07/18 (Sun) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
いっきなり・・・あっついよねぇ~~
きのうも、今日も・・・
この暑さ・・
ぜ~~~~んぜん・・・
ルーフに出る気がしない・・・かも・・・
続いた雨で・・
落ちたお花も、葉っぱも・・・
そのまんまにしてるのに
晴れたら、お掃除しよう・・・なんて、思ってたけど
こんなに晴れたら・・・^^
曇ったら・・・・お掃除しよう・・・って^^
いつになったら・・お掃除するのやら~~~^^

バラ・・・^^
咲いてるのネ
でも、この暑さだと・・・すぐに散っちゃうかな^^

2010/07/18 (Sun) 20:46 | EDIT | REPLY |   

seiko  

今日もまたまた暑いです~~^^
私も龍太郎もヘロヘロでした~~^^

マリーデルマー
わぁぁ 知らなかったです
この時期に咲くのですね♪
とっても綺麗
まだまだ咲くのかな・・・
沢山見せてくださいね

2010/07/18 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

つぐみ  

ATUさん、こんばんは。
あれ、今日はMac.さんとseikoさんを追いかけてるパターンだ(笑)

マリーデルマー・・・
うちの庭でもやっと咲き始めました^^
でも・・今の時期って、バッタみたいな虫が多くて
いつも蕾が齧られちゃうの・・・
春に咲いてくれればいいのになぁ。。

マイコ。。やっぱり可愛いね。
買っておけば良かったな・・
来年こそは・・・♪

2010/07/18 (Sun) 23:24 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんにちは^^

かな。さんきょうもものすごく暑いですね
びっくりします~~
今からこんなんで熱中症ほんとに気をつけないといけませんね~

マリーデルマーかな。さんも持ってましたか^^
咲けば可愛いバラですよね~
この時期に咲くバラ貴重です(笑)
私のとろろも春はどんどん伸びてばっかりでしたよ
途中で剪定もしましたしそれでも伸びてましたね
このこはツルバラなのでしょうか(*^^*)
あまり深く考えないであっ咲いてる~と楽しんでいけたらいいいな~っておもいました^^
(咲いてくれてよかった)
かな。さんのマリーデルマーももうすぐ咲きますよ^^
楽しみに待っていましょうね(*^^*)

スカビオサも可愛いお花だし種採れたしまいてみたいとおもいます^^
ラベンダーなんとかはエンジェルラベンダーってタグに書いてありました^^
バラが少なくなってきてお花が恋しいです^^

ニャンズの掃除朝晩2回掃除することにしました
トイレが一番臭うね(^^ゞ
かな。さんちの3倍のニャンです(笑)
気楽にいかないとですね~^^
がんばります~~~いつもありがとうございます^^
もうエアコンの中から出られないです~~~~^^

2010/07/19 (Mon) 14:44 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんにちは^^

Mac.さん、昨日はそちら暑かったようですね><
それできょうは一段と暑い~~~
お日様ギラギラでまぶしいです~~~

Mac.さん来花ちゃん暑いって言ってない(鳴いてない^^)
アスファルトはすごく熱いんだよ~
靴履かせないとやけどするよ~~~

私ね朝の水遣りが少し遅れたの
で11時ごろになったんだけど死にそうになりました
暑かった~~~
これからはもっと早くにするべきですね
がんばります~
Mac.さんもきょうもルーフでられないですよね
でもきょうは風があるかな
湿気がとんでいってるみたいで気持ちいいことは気持ちいいですね^^

お花がいっぺんに傷みますね
咲いたらチョッキンして飾りましょう(^^ゞ

ルーフのお掃除は夜になってからまだ明るいし
早めの夕食すませてがんばってみてくださいね~
その時間帯がおすすめです^^
(まだ暑いかもしれないですが^^)
くれぐれも無理のないようにしてくださいね(*^^*)

2010/07/19 (Mon) 15:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんにちは^^

seikoさん、暑いですね~~
今ものすごく暑い~
非難してます~(^^ゞ
龍ちゃんとのお散歩暑いと疲れますね
大丈夫ですか~~~
家族のみんなのために龍ちゃん来たのに
seikoさん一人では散歩の荷がおもすぎる
長男君に夏休みの間でもまかせますか~(^^ゞ
大変ですよね~
seikoさん涼しいときねらってお散歩いってくださいねm(__)m

seikoさん同じようにバラのお世話してても春に咲かないとさみしいですよ~~
肥料だけは食べてしまうのですよね^^
やっとお花です(*^^*)
この時期うれしいお花です
見つけたときはうれしかった
でもこの陽気だしすぐにしなっとなってるだろうし
花もちあとで見に行きますね

これからどんどん暑くなるのですよね
体調くずさぬように無理しないでいきましょうね^^

2010/07/19 (Mon) 15:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、こんにちは^^

つぐみさん、そちらも暑いのですか
なんか信じられないです(^^ゞ
バラがとってもきれいに咲いてるから過ごしやすいところなんだろうなぁ~って思っていましたが。。。
でも多少はすごしやすいところなんだと思っています^^

つぐみさん今の時期バッタみたいな虫ってそれはきっとバッタです(笑)
今はまだ1センチぐらいではないですか
うちのバジルが齧られてアナボコだらけになりました
捕まえようとしてはピョンピョン逃げられてます
つぐみさんもつかまえてみてくださいね~(^_^.)
ほんとに春に咲いてくれればいいのにね~
春からしっかり肥料だけは食ってるのにね(笑)

マイコうーん可愛いです
でもつぐみさんこれ以上買っちゃったら来年再来年のお楽しみはなくなるから^^
そうですね~来年か再来年に咲いたらいいですね~
楽しみにして生きていきましょう~~~
うちでも遅咲きのというか季節はずれのアジサイが1個咲いて喜んでましたよ
お花っていいですね
一つでもなんでもですが咲いたらうれしいですね~
明日もまだ暑い日が続きそうです
無理しないでいきましょうね
来てくれてありがとうございました(*^^*)

2010/07/19 (Mon) 16:08 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/24 (Sat) 15:12 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、お返事遅くなりましたm(__)m

カギコメさんいつもありがとうございます
エンジェルラベンダーです
そうです
その名前でした~
教えてくださってありがとうございました^^
アンゲロニアのほうおぼえのある名前です
そうだったんですね
呼び名が二つあるんですね
教えてくださいましてありがとうございました^^

2010/07/30 (Fri) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment