Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 暑かったですね今でも暑い

104932.jpg
私の庭でも一株生き残りました
そして咲き出しました
ルリ玉アザミです
このイガイガちゃん痛いのですよ
チクチクなんですよ^^
きれいでしょう~(*^^*)








104956.jpg
これが今朝のルリ玉アザミ
少しお花が出てきました^^









104975.jpg
今年は葉っぱが病気みたいで汚くなってしまいました
でもお花は可愛いですよ~^^







104961.jpg
きょうのマリーデルマーです
ほわほわと咲いてました
さすがに夕方はくたびれてましたがこれは仕方ない
でもしみもなにもできてなかったな~
夏に強いのがわかりました^^








104965.jpg
何枚も撮ったので(^^ゞ








104951.jpg
ゼフィランサス
可愛いお花を咲かせました(*^^*)

きょうも暑い日になりました
バラの蕾が見えてきてます
咲かせるかどうか迷い中
まだ摘蕾するには早いですね
あと少しは咲かせてみますね^^

明日はもっと暑くなるとかみなさまどうぞ気をつけてくださいね
いつも見てくださってありがとうございますm(__)m

11 Comments

ユメ  

今日も暑かった~

ATUATUさん

こんばんは^^
梅雨明け宣言と同時にもの凄い暑さですね
大丈夫ですか?
熱中症にならないように水分沢山取りましょう~

<ルリ玉アザミ>も、色づいて来ましたね
このお花を見ていると暑さを忘れるようです
毎年ちゃんと出てくるお花は嬉しいですね

ほんと、ATUATUさんのバラさんたち綺麗ですね^^
ウチのはね...せっかく咲いてもカナブン?なのかコガネムシ?でしょうか~
お花を食べられてしまっています
葉っぱもかなりやられてしまっています(半分くらい)
ATUATUさんのお庭にもいますか?
見つけたら即、踏みつぶしの刑に~です^^

暑さに負けないように過ごしてください



2010/07/19 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   

minami  

ATUATUさん、こんにちは~

暑いですね~梅雨も蒸したけど、梅雨明けと共に連日真夏日です。(>_<)
ATUさんだれてませんか~~
私はかなりダレダレです。。。
熱中症にならないように、水分補給しっかりして下さいね。
そんな私が一番危ないんですよーーー(^^ゞ

ルリ玉ちゃんのお花、見れて嬉しいです。
気にしてないと見逃したりしませんか?
ATUATUさんは、どの子もしっかり見てあげてるので
こんな可愛いお写真も撮れるんですよね。

マリーデルマーもノアゼットですか?
ATUさんノアゼットがお好きなんですね。
私も好きですよ~
よく咲いてくれますしね。
ゼフィランサスのお花も夏らしくも涼しげに咲いてすね~
お庭は夏の花が咲き揃ってくる頃でしょうか。
暑いながらも、癒してくれる子たちに感謝ですね!!

2010/07/20 (Tue) 11:55 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんばんは^^

ユメさん、きょうも暑かったです
いきなりですものね~
ユメさんのところもですよね
まいりますよね
エアコンいれないと無理~~~(笑)
でも足はひえてしまいますね
冷やすぎに注意しなくちゃ^^

ユメさんうちもバラはそんなにきれいに咲いてないですよ~
ぼろぼろのなかでもきれいな子をよって載せてます^^
ブンブンもなかなか捕まえられないですよ~
今年はブンブンもたくさん飛んでました
これって産卵するのかなとこわいですね
蚊取り線香たいてましたが効果はあるかないかです(^_^.)
バラはどんな子でも咲いてくれたらうれしいですね
カットして部屋で楽しんでますよ
香りも楽しめるしいいですよね(^_^)v

昨日からあのバラの検索ばかりしてます(笑)
ほんとにきれいなバラでしたね^^
ユメさんよかったですね~♪
またいっぱい写真見せてくださいね(*^^*)

2010/07/20 (Tue) 20:04 | EDIT | REPLY |   

miniko  

一番上のるりたまの写真
今はやりの3Dみたいですね!

ホントに暑い;;;
体中に汗もができちゃってますTT

2010/07/20 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   

青空  

あぢ~~~~っす。
冷房の部屋から出れませんが、冷風に当たりすぎてだるいです^^;

バラ朝ちゃんと水あげても、夕方には葉っぱまでちりちり・・
今年もいくつか消えるかも><。
マリーデルマー夏に強いですか?
確かにきれいは花びらです。
うちは、、うちは、、 マメコガネが群がってました。
・・踏み潰してやりましたが、卵産んでそうで恐い。

2010/07/20 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん。minikoさん、青空さん、こんばんは

お返事遅くなりましたごめんなさいm(__)m

2010/07/22 (Thu) 19:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、こんばんは^^

minamiさん、20日はお返事かけなくてすみませんでした
急に暑くなったりして力つきて
昨日は一日パソも開けられなくて今になってしまいました
暑かったですね><
本当にお返事遅くなってごめんなさいねm(__)m

もう今はどんなバラも咲いてもこの日差しじゃ一日も持たないですね
咲いたらカットしてお部屋で楽しむのもいいですよね^^
マリーデルマーはノワゼットではないです^^
今の時期ごろか秋に少し咲きます
なんせ勧めているのではなくて咲いてるから見てほしい^^
ただ染みとか出来ないのできれいにさきました^^

今はこんな感じですよね^^
ルリ玉アザミは可愛いですよ~^^
ほんとに可愛いお花だと思います
痛いですよ~(笑)
夏のお花は元気でなくちゃね
この日差しに強くないと^^
それにしても暑すぎます
無理は絶対したらだめと昨日は切実におもいました
minamiさんもどうぞ無理をなさいませんように
お体ご自愛くださいねm(__)m
来てくれてありがとうございました^^

2010/07/22 (Thu) 19:19 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minikoさん、こんばんは^^

minikoさん、お返事が遅くなってすみませんでした
20日の夜は力つきて(^_^.)
昨日は一日もパソを開けられなくて
ちょっと動くだけで汗がドバーッと出ますよね
昨日は掃除だけで汗ドバーっとなって疲れ果ててしまいました~
こんなに暑いのですものね
minikoさんあせももできますよね(^_^.)
minikoさん花壇でがんばってたんですよね
無理してるんじゃないかと心配してました
私なんて朝晩のお水やりもまともにできてないです
夜のはまだですし
カラカラだと思います(/_;)
根性なしなんです~~~

3Dってまだ見たことがないんですよ
でも立体に見えますよね^^
可愛いお花だしminikoさんのところも咲いてるんですよね(^_^)v

minikoさんは若いから大丈夫ですがでも無理はしないでくださいねm(__)m
この暑さは暑すぎますからね
あっ
あの帽子買いましたよ
あの麦わら帽子(^_^)v
後ろが布になってる麦わら帽子(^_^)v
快適です~~~
オソロですね~(^_^)v

2010/07/22 (Thu) 19:28 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さん、お返事が遅くなってすみませんでしたm(__)m
20日の夜には力つきて(^_^.)昨日は汗のかきすぎでしんどくなって(^_^.)一日もパソ開けられなくて
ほんとに弱いので情けないです(/_;)

青空さんのちに点々はどうしてつけるのかわからいのでコピーしますが(笑)
ほんとに
あぢ~~~~っす。(笑)

私も冷房の部屋から外に出られません
でも2階にあがらないといけないし
息とめてリモコンにぎってとにかく冷やしてすぐに降りてくる(笑)
ボロイ家はこうだしかなわない(笑)
息つまりそうになります
そうそう青空さんはお勤めのときは猫ちゃんたちのためにエアコンつけてでてるんですよね
私も外出するときはそうしてますが。。。

朝あげても夜にはチリチリですか><
おそろしいですよね><
私も気になってるんですが昨日はしんどくて夜の水遣りも出来なかった~
朝は早くおきてやりましたよ
これからもう少しすずしくなったら水やりしようとおもいます(^_^.)
マリーデルマーは染みが出来ないバラです
だから暑さに強いかなとおもいましたが
これだけ暑いとどんなバラもだめですよね
カットしてお部屋で楽しみましょう
青空さん朝のお花カットしてエアコンの効いた部屋で飾っておいたら帰ってきたらまだきれいに咲いてるんじゃないですか^^
咲いたところすぐにカットするのは忍びないとおもいますが(/_;)
この際この暑さですもの~~~
お部屋で楽しんでみてはどうでしょうか(*^^*)

どうか無理のないように暑さに負けないで
いっぱい水分とってくださいね^^

サン牧も気になってたんですが(笑)
これからサン牧しにいこう(笑)
2日ぶりだ~~~~

そうそうマメコガネ居ます~居ます~
黒いピョンピョン飛ぶ虫ですよね
ちがったかな~><
がんばりましょう~><

2010/07/22 (Thu) 19:57 | EDIT | REPLY |   

青空  

ばてばてで、、夜は水あげしてません。。
朝はぼけてて、カットしよういう気力もわかない。
もちろん写真も撮ってない・・
(たぶん水あげもおざなり)
バラもやばいが、ヘレボはもっとやばい~;;
マルチングするのは嫌いだけど、少し馬ふんかピートモスのせようかな。

大丈夫ですかー@@
急に暑くなってので、あまり無理しないようにね。

2010/07/22 (Thu) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんほんとに暑いですね><
きょうはお昼にはエアコンの室外機の温度が39度をさしてました
もうお手上げです~~~
少しさがってでも38度~~(暇ですね~温度ばっかりみて)
3時ごろのほうが下がってきてました
朝から暑いのはたまりませんね><
照り返しとか風とおしの悪い庭なんで屋根の上の室外機でも温度があがってるんですね~
百葉箱の中はもっと涼しいのですよね
そんな暑い空気を吸いながら洗濯物干していれて~倒れそうで~ほんとにしんどいですね~><

青空さんこそ大丈夫ですか~
この暑いなかお勤め本当におつかれさまですm(__)m
そりゃ~~朝からなかなか頭もさえませんよね~
お水あげられるときにじゃんじゃんあげてください~~~
しんどいときは無理しないでくださいね~m(__)m
みなさまもですよ~~m(__)m
昨夜私が水遣りできた時間は10時でした
カラカラの庭をみながらやっと出られましたから
朝もなんとかやれました
乾いてないけど念のために。。。
もうそれしかできないですね
お互い無理のないようにしましょうねm(__)m

うんうん馬糞とかピートとかいいですね
でもピートって水はけわるくなりませんか
私の持ってるの水はけ悪くなって。。。
馬糞のほうがまだマシかな~
でも私その元気もないかも~~~
液肥もあげたいのですがなかなか出来ない状態です
暑すぎますよね
はい~
無理してないですよ~
無理はできないのですよ~~~
青空さん明日あさってはゆっくりしてくださいね
って月ちゃんおむかえに行くのでしたね~^^
さみしかったでしょう~~(*^。^*)
早くご対面できますように(*^。^*)

2010/07/23 (Fri) 19:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment