Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 一番好きなバラかな

105055.jpg
虫に齧られてますが咲ききるとそんなわからなくなります^^

ERのロードリー・オベロン
また咲きました
やっぱり好きなバラ
うーん一番かも
どうしてもそのときそのときに胸の中に入ってきたのが一番になりますね








105063.jpg
また花びら少ないですが。。。











105065.jpg
同じお花ですが角度ちがいを(*^^*)











105073.jpg
可愛いですね~♪
まだ蕾がありましてそれはフサフサで咲いたのですが
虫にたかられて写真に撮りぞこないました(^^ゞ









105057.jpg
蕾はこんなんだったんですが残念(^^ゞ









105087.jpg
ちょっとひいてほら葉っぱがきれいなんです
一番いい場所においてます
日当たり風通しが一番いいところ
一箇所しかないのであとはかわいそうなぐらいボロボロです(^^ゞ
それでも健気に蕾あげてきたり咲いてたりしてます
がんばるぞ~~~(*^^*)









105080.jpg
ルリ玉アザミにシジミ蝶と虫さんも
可愛かったですよ~^^

昨日は雨で気温が一気にさがって(蒸し暑かったですが)
日差しがない分ほっとしました
きょうもそんなに暑くなくてこれが平年気温だそうですね
すごしやすかったです
暑いことは暑いけど。。。
明日からまた猛暑がぶり返すのだって(^_^.)
つらい夏になりましたね
みなさままた十分に気をつけてくださいねm(__)m

見てくださいましてありがとうございましたm(__)m

2 Comments

青空  

一番はオベロンですか~。
きっと、うちとは違ってきれいに咲くんだろうなぁ。
うちでは、best30もあやしい、、
50だって入らないかも。なくらい咲かない子です。
結構一等地に地植えにしてるので、抜きたくて、抜きたくて、、

アンブリッジもスイザンも夏らしくかわいく咲いてますね^^
ER優秀。

昨日は混雑してて、書き込めなかったけど、今日はどうかなー。
今日は数日ぶりの猛暑です^^;
・・昨日のうち、花がら摘みしておけばよかった・・

2010/08/01 (Sun) 12:19 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんきょうも暑かったですね><
こっちはね午後から曇り出しました
もう~ほ~~っとしましたよ
それで夕方小雨がふりました
よけい暑くなったようですが(熱気がもやもや)
それでも32度ぐらいまで気温がさがってほっとしました
青空さんのところも雨がふったらいいのに~
降ってますようにm(__)m
週間天気予報では真っ赤かのお天気マークだったのにだんだんかわってきたようで少しだけほっとしました
でもまだまだ連日36度ほど続くのでしょうか
無理しないように気をつけましょうねm(__)m

ロードリー・オベロンですが青空さんのところ地植えでしたか~~~
なかなか抜けないですよね
やはり根っこが伸びて枝葉が充実してるのからなかなか咲かないのでしょうか
鉢植えにしたほうが咲いたかもしれないですね
うちは8号のスリット鉢です
たいして植え替えもしてないんです
大きすぎてなかなかできず周りの土を掘り出して新しい土を入れ替えるという手抜きの鉢植えです
だから春一番はブラインドが多かったのかもしれないですが今は5つほどつづいて咲いてます
可愛いですよ~
私が思うのにこの子は思い切り肥料食いだとおもいます
燐酸も大好きみたいです
肥料やって肥料やってきましたよ~
青空さんも枯れない程度に肥料あげて剪定も結構挟みいれてくださいね(^^ゞ
ベスト50にもはいらないですか(^^ゞ
せめて30にははいりますように(笑)
ロードリー・オベロンはよく咲くので1位ではなくて
お花が可愛いから1位です(笑)
木のバランスとお花の大きさと8号鉢で育てたら
ギリギリ大きな部類になるのですが私はこの色と咲き方と俯きかたが好きです^^
ほかにあげたらきりがないですが(^^ゞ
うちではやっぱりこれがバラ~って思うのですよ^^
あ~でも素敵な可愛いバラはいっぱいありますよね^^
でも今年はこれが1位(笑)
青空さんの1位もいつか教えてくださいね(*^^*)

そうそうER夏に優秀ですね
なんで今ごろ蕾があがってくるのとおもいます
夏にみんな強いのですね
蕾は摘みきれないかも~
いいんです
楽しみます(*^^*)
それでも摘もうと思ってるバラもありますし秋にきれいなお花が見たいから
昨年は真夏に咲かせたものだから秋にはさっぱりな子もいたんで今年はがんばりますね^^

明日も36度の世界です
私も8時半はすぎると庭には出られないですね
あとしばらくしばらくの辛抱でしょうか
できることからやっていきますね^^

そうそうサンシャイン牧ね
トライアル肥料が150個もあったよ~~~
飼料も150個も~あれはおまけでしょうか
青空さんのところもおまけありましたでしょうか
最近みんなやめていってさみしいです~~~
青空さん来てくれてありがとうございました^^

2010/08/01 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment