Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 夏はあっさり^^

105162.jpg
あおいです
肥料食いとかでしたっけ。。。
春はものすごい花つきだったんですが
今は一枝にお花が1個
それでもポツポツ咲いてくれてます
秋はもっと肥料あげて剪定もしてお手入れしなくちゃ
いい色で咲いてくれますように(*^^*)

きょうも暑かった~
明日も暑い
毎日暑いですね
もうしばらくの辛抱ですね
水分とって無理しないでいきましょうねm(__)m
いつも見てくださってありがとうございます
明日は何が咲いてるか
楽しみです^^

4 Comments

かな。   

ATUATUさん、おばんです~♪

あおいちゃん、ちょっと和の雰囲気で咲いてますね。
秋の沢山咲いてほしいから、美味しい肥料もあげないとですね。
私は、今月はまだ肥料をあげてないから、明日は液肥でもあげとこっと!

まだまだ、夏らしい日が続くから ちょっと辛いですね。
日焼け止めをシッカリと塗ってるのに、日焼けてますーー
ATUATUさんも庭に出る時は、シッカリ縫ってね。油断してると秋に大変よ。

明日は何が咲いてるのかな?? 楽しみにしてま~す♪

2010/08/04 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さん来てくれてありがとうございます^^

あおい思いきり花びら少な目です(苦笑)
秋のお花を目指してがんばらなくては^^
可愛いお花ですよ~
ピノッキオの子みたいですね^^

私ね日焼け止め持ってるのに塗ったことがない~
毎年毎年美白パックの中に梱包されてくるのに
もったいないことしてる
なぜか白く油みたいなキラキラが苦手で~~~
腕はTシャツの後焼けしてますよ~~~
顔もここ連日の猛暑で化粧もできないぐらいの汗なんで化粧もしてなくて。。。
ダメですね~
帽子はかぶってます~(笑)
かな。さんはえらい~~
私今からでも遅くないかな~
顔だけでもちゃんとファンデ塗ります~~~(^_^)v
でも顔はホワイトエッセンスはちゃんとつけてるよ~~~(笑)
もう遅かりしかもですが(^^ゞ

明日の予告はヘリテージ
きょうは開きかけでシベが見えなかった(^^ゞ
そしてエリザボエル
明日こそは咲いてると思うのです
楽しみにね~
覗きに来てくださいね^^
そうそう洗濯山盛りでね
洗濯し終わったらまた洗濯の山ができてます
その繰り返しですね
洗濯がんばりましょう~(^_^)v
とにかく時間との戦いです
なるべく早くほして12時半ぐらいまでに物干しに取りに行かないと死にそうになるぐらい暑い
屋根が焼けて熱気があがって心臓バクバクになってますよ~~~
幸い早く乾くからいいですよね^^
あ~痩せたい(笑)

2010/08/04 (Wed) 23:02 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。

形はあっさりでも、色はこっくりしてる^^
あおいちゃんらしいくてかわいー。
セプタードアイルも、しべ美人さんですね。

毎日、暑いですが、少し暑さにも慣れてきたように思います。
これからは、摘蕾は無理でも花がらつみくらいはしなくちゃっ、
っと思ってます。(志はあくまで低いです^^;)

2010/08/04 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんにちは^^

青空さんそうなんです(^^ゞ
私も花ガラつみをこまめにしようと目が覚めました(笑)
栄養種のほうに持っていかれるんですよね。。。
これは大変(笑)
ポツポツしか咲いてなくても数がたまってきたら株弱りますね
気づかせてくれてありがとう(^^ゞ
志ひくいですか?
そんなことないですよ~
気にしてるんですよ~
一段階あがったような気がします(^^ゞ
ではお水やりと花がらつみでこの夏いきましょう~
どうにかして青空さんのロードリー・オベロンを咲かせてしまいたくて^^
咲いてほしいですね~
ロードリー・オベロン一鉢入魂でいきましょう(なんちゃって)
久しぶりにきれいなヘリテージが咲きました
また夜に見てくださいねm(__)m
香粉蓮も咲きかけて
無事咲いてほしいな~
やっぱりバラが咲くとうれしくなりますね~
きょうは暑いけど風がきついのですよ
だから暑さの重圧は少しマシです
曇ってるしほっとしてます
青空さん暑さに少し慣れたって読んでほっとしました
私は半分ぐらいはなれてきたかもしれません
お盆の用意もあるしこれからが一番いそがしくなりますね~
あ~~やっぱりお花がなければさみしいしいろんなお花を育ててあ~だこ~だと言って生活していけたらいいですね~(^_^)v
ぼちぼち楽しんでいきましょうね^^
いつも本当にありがとうございます^^

2010/08/05 (Thu) 13:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment