Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 真夏のバラその3

105308.jpg
前の日は蕾だったのに朝起きたらいきなり咲いてました

ERのジュード・オブスキュア
やっぱり可愛いバラです
夏はこんなオープンカップ咲きで咲くのですね♪










105313.jpg
同じお花を何枚も撮って(^^ゞ
これだけ咲いたらうれしいですよね










105319.jpg
あとの小さな蕾はもう摘みました
秋にはコロンコロンのディーカップで咲いてくれますように(*^^*)
大好きなジュード・オブスキュアでした^^
見てくださってありがとうございましたm(__)m








105417.jpg
ロウグチも見つけました
みょうがの葉っぱがバックです

みょうが今年は1個しか採れませんでした
あ~~~見落としたかもですが
探すのは大変なんですよね~

最近寿司酢にはまってます
なんでも寿司酢をかけてます

キャベツの千切りにもすし酢甘口になるけどマヨネーズかけるから美味しい^^
たまねぎの千切りのマヨネーズ和えにもまずはすし酢
みょうがにももちろん千切りにしてすし酢で漬けました
1個しか漬けられなくて一口でしたが美味しかった(*^。^*)

きょうはたくさん貼れました
見ていただいてありがとうございましたm(__)m
明日もまた暑くなりそうですね
どうぞお体ご自愛くださいねm(__)m

8 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

おお~っ

一気にアップしたわね~
どれも可愛いわん^^

家もまだ咲いてる子がいるけど カメラを仕事用にとられてるので撮れないの~v-356

台風の被害は無さそうで良かったね♪

家の方も今はすっかり☆空になっています^^

明日から我が家はお盆さんでアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタざます~
ATUちゃんはユックリできるといいねp(*^-^*)q

2010/08/12 (Thu) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは^^

夢ちゃんずーとコツコツ写真加工だけはしてきてました^^
やっとアップできましたよ~~~
貼るのも撮るのも大好きなんで今はすっとしましたm(__)m
見に来てくれてどうもありがとうございます^^

夢ちゃん明日から仏さまのお供えするのですね
お飾りしてきょうまで掃除とか大変だったんではないですか
私も掃除大変でした
明日から夢ちゃんもがんばるし私もなるべくできるだけがんばりますm(__)m
明日はお迎え団子を作ってお迎えするのですよね
夢ちゃん頑張ってくださいね
お姉さまたちもお参りにこられるんですよね
美味しいもの食べてみんなで仲良く過ごしてくださいねm(__)m
お母様お父様もその姿を見て安心されますからねm(__)m^^

こっちも晴れてるようで明日はお日様もでそうです
残暑もきびしくなるようだからお互いに無理しないでいきましょうね^^

花よりだん○を見てそれも終わってしまって。。。
ウォーター○ーィズ見てただいま3時のお楽しみはTVになってます
だからゆっくりできてます^^
若いっていいな~なんて(*^^*)
夢ちゃんぼちぼちいきましょうね
台風どうもなかったです
心配ありがとうねm(__)m

2010/08/12 (Thu) 23:47 | EDIT | REPLY |   

つぐみ  

ATUさん、こんばんは。
おお^^
私も寿司酢に嵌ってまーす。
寿司酢+ポン酢とか~~
寿司酢+オリーブオイル(トマトにかけるとおいしい)
寿司酢とマヨネーズもいけそうね、今度やってみますv

私の1番のお気に入りは、みょうが、ねぎ、青しそのみじん切りに、寿司酢+ごま油+ポン酢+しょうがのおろしを混ぜ混ぜする薬味ダレ*^^*

ジュード・オブスキュア・・素敵♪
この色・・いいな〃∇〃

2010/08/14 (Sat) 22:15 | EDIT | REPLY |   

かな。   

ATUATUさん、おばんです~♪
我が家の周りはお盆休みで、人も車も少なく静かです。

ジュードの夏姿。 別の花みたいでまた綺麗ですね。
我が家のジュード。去年、地植えにしたら機嫌が悪くて全然動かない。
冬に鉢にあげて養生してる最中です。
秋には、ATUATUさんのお庭みたいに綺麗に咲いてくれたら嬉しいなぁ。

ロウグチ、茗荷とコラボしてるんですね。 (*^。^*)
1つでも収穫できてよかったね。 来年はもっと採れますように♪

寿司酢、色んなのにかけても美味しいんですね。
夏はお酢を取るのが身体にもいいし、それで美味しかったら最高です。
私、寿司酢というのを使ったことがないので、使ってみますね。
野菜が沢山食べられそう。

2010/08/14 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
お盆・・・大忙し?
それとも・・ゆっくりしてる・・・のかな?^^

今朝・・・
普通なら、まだまだ夢の中・・・
くらいの時間に
すごい雨が降って・・
今日は雨?
なんて思ってたんだけど
それだけで終わっちゃって・・  残念
ちょっとしっかり降ってほしいわぁ~^^

オブスキュア
いい色~~~~~~~^^
うちも・・・ぽつぽつさおてるけど
あんまりきれいには・・・・
明日・・もう少し、肥料いれようかな・・
でも・・・
またまた・・・暑いんだろうなぁ~~

2010/08/14 (Sat) 23:22 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、こんばんは^^

つぐみさん、寿司酢仲間がいてよかった^^
私ひとりかと思っていましたよ~

つぐみさんのレシピは読んでるだけでもつばが出てくる
じゅるとっても美味しいそうで
なんでも薬味たれとして食べたらいいんですよね
ちなみにこの薬味たれ何につけたら一番おいしいかとか
私はこれつけて食べるの好きとか聞きたかった
こんど教えてくださいませm(__)mペコリ^^

すし酢甘口でいいですよね^^

キャベツの千切りとかで寿司酢とマヨネで
あの美味しい~コールスローの味が真似できます~ぜひにお試しくださいませ~~~(*^^*)
ジュードいいですよ~
この子って以外に強健なんですね
うちでも育つし大事にしたい子です^^

つぐみさんのところたくさんのバラで2番花一段楽しましたか
油断してるとどんどん咲いてくるから~
つぐみさんのところはさかせてもOKなのかな^^
秋が早いぶん3番花や3.5番花で楽しんでくだっさいね
私は明日見回りして蕾とろうと思ってます^^

お野菜食べて栄養つけて^^
残暑乗り切りましょうね
来てくれてありがとうございました^^

それにしてもこのレシピはコピーさせてくださいねm(__)m

2010/08/15 (Sun) 01:29 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さんこっちもひっそりしたものですよ
その代わり大通りはすごく車が混んでるそうです
なんかさみしい~っておもいますね
静かでへんなかんじです(笑)

かな。さんジュードってうちも咲き出すまで結構忍耐がいりましたよ

なかなか咲かなかったです
でも最近になってやっといろいろ咲いてきましたよ
一点豪華主義みたいな咲き方をしてましたが
最近はお花を数輪咲かせるようになりました
よく剪定しましたしシュートもよくでたほうだとおもいます
かな。さんもあせらずに育ててみてくださいね
以外にも自分の思ってる鉢のサイズより小さい目のほうが育ちはいいみたいです
これは家の場合かもしれませんが(^^ゞ

ミョウガの葉っぱきれいですよね
来年もっと採りたい^^
今年も見落としてるかも知れませんが(^^ゞ

なんでもよく知ってるかな。さんがすし酢を使ったことないって^^

きっと米酢tか単独でつかって自分で味付けしてつかってたんだろうな~^^
でも機会があったらぜひに寿司酢使った見てくださいね(^^ゞ
甘いしマイルドでした
でも飲むときは気をつけてくださいねm(__)m
むせたら死にそうになるから(^^ゞ

そうそうお野菜いっぱい食べましょう
つぐみさんも美味しそうなレシピ教えてくださったんで~
ここで書いてみてよかったです^^
つぐみさんもかな。さんもありがとうございました^^

2010/08/15 (Sun) 01:39 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんにちは^^

Mac.さんルーフで肥料あげられましたか?
もう~~~すごい暑いですね
朝は雨だったんですよ
あがったと思ったらお日様さしてきてあれよあれよと蒸気があがり(笑)
もう蒸し暑くて~~~
ルーフはまだ風があって暑いといってもすごしやすいでしょうね^^
そろそろ肥料とかあげて秋バラに備えるのかな
写真撮りに朝庭に久しぶりにでましたが蕾が色づいてたり咲き終わってたりで唖然です~~
数日庭にでなかったら。。。
夏は早くお花が咲きますね(^_^.)

Mac.さんお盆はどうされてます
私はいそがしいことはないのですが(もういそがしいのは終わったんですが)
ただご飯つくるのに追いまくられて~
精進料理なんかも作るのでなんか大変
大変とおもわずに楽しんでご飯作ればいいのにね~
ついつい大変とおもってしまうのです
性格変えなきゃ^^

ジュードジオブスキュア可愛いです
秋も咲いてほしいからこれからは蕾は摘みます
なのにセプタードがまた咲いてた(^_^.)
よく咲いて可愛いですよね
すぐにカットしてパソ横で咲いてます
Mac.さんもお部屋の中でバラ楽しんでくださいね
また暑さがぶり返してきましたね
無理しないでくださいね(*^^*)

2010/08/15 (Sun) 15:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment