Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 久しぶりに(^^ゞ

105424.jpg
咲きかけたユーパトリウム
これからほわほわに咲くのですよ

お友達に頂いてもう数年たちます
私もこのお花が大好きでもっと増えてほしいと思っています^^






105447.jpg
きょうのユーパトリウム
少し咲き進んできました
しかしバッタが(^_^.)
葉っぱそこらじゅう食べてます
捕まえようとしたら一斉にピョンピョン10数匹いました
こわい~(笑)

105377.jpg
可愛い顔でもないのですが(笑)
うさとミミタンちゃん
遊んでほしいので私が洗物してるときに後ろで待つんです
ふと振り返ったとき可愛かったんで写真に撮りました^^
この2匹はいつもセットで遊んで撫でてと鳴いて呼びます
私はもうふらふら~(笑)









105392.jpg
まだお茶碗洗えないの~としびれ切らしてます(笑)
食洗機なんてありましぇ~~~ん
がんばって洗ってます(笑)

うさで年齢は15歳ぐらいです
ミミダニもあってかわいそうなんですが連れて行くのがしんどい
ダメな飼い主です
一応ダニにも効くノミトリの薬を首の後ろにつけてます^^
(フロント○インダニプラス)

ミミタンちゃんが13歳か14歳です
人間の年齢でいうと中学2年生になります^^
腰パンが大好きな2匹です^^
(腰をパンパンたたいてやるのです^^)









105364.jpg
ヤンチャコリンがグーグーいびきかいて寝てます
ほんと気持ちよさそうに寝る子
7.5キロほどあります
重たいですよ~^^







105372.jpg
シャッターの音にびっくりして起きました
にらまれてます^^








105374.jpg
でもやっぱり寝ぼけてる(笑)









105340.jpg
あちゃりちゃんです(笑)
この角度が一番可愛いのです
目つきがするどいので~
けど私にすごくなついてます
すごく甘えたです
なのにみんなにきついきつい
シャーシャー言って歩き回ってます
うさも大将をおりました
一番強いのはあちゃりちゃんになってしまって
年齢が6歳ぐらいでしょうか
みんなに猫パンチ食らわして歩いてます(/_;)
この子だけは血がつながってないのですが。。。
あとのみんなはファミリーなんで気の弱い血なんでしょうね
みんな仲良く暮らしてね~

久しぶりに写真に撮れました^^
年いったニャンたちですが見てくれてありがとうございましたm(__)m

8 Comments

葉月  

ATUATUさん、おはようございます♪
にゃんちゃんたち、かわいらしいです。
うさちゃん、お目目がきれい。オッドアイというのでしたか。
お皿洗いの間、後ろでこんなお顔されてたら
楽しくなりますね。
私までにっこりしちゃうよう。見せて下さってありがとうございます。
うちはワンコが、台所に行くとずっと足元に
まとわりつくので、油がはねたりしないか
心配なんです。
娘もお皿洗いしてるのがなぜか嫌いで、抱っこ抱っこって
邪魔しにくるので一苦労です。

2010/08/16 (Mon) 07:51 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

葉月さん、こんにちは^^

葉月さん見てくれてありがとうございます^^
長いこと猫載せてなかったんで(*^。^*)
ちょっとはずかしいです(笑)
もうみんないい年なんですよ
この暑さにもなんとかあっちの部屋ほっちの部屋と移動しながら寝てくれてます
お昼はまったく手がかからなくて寝てばっかりなのに夜になったらみんなでゴソゴソ起きてきて毎日にぎやかです^^

葉月さんのところもひ○ちゃんお茶碗洗ってたら抱っこ~ですか
まぁ~可愛いなぁ~^^
お茶碗いつまでたっても洗えませんよね(^^ゞ
寝静まってから洗ってたりして^^
お昼の私の暇なときとかなんぼでもあそんであげるのにね
うまくいきませんよね

うさの目はオッドアイです^^
オッドアイってよくご存知ですね
白い猫に多いらしいですね
もうおばあさん猫になってきたんで抱き上げたら
体ぐにゃぐにゃでね
安心しきってます(*^^*)
ぴーちゃんもやっぱり葉月さんの足元にいるんですね
やっぱり葉月さんのことお母さんとおもってるんでしょうね
可愛いものですよね
油物とかしてるときやっぱり危ないと思いますよね
でもピーちゃんからしたらいっときも離れたくないんだと思います
不安なんでしょうね
少し症状は落ち着いたでしょうか

まだまだ暑くてきょうもすごく暑くなってびっくりです
あとしばらくは辛抱しないといけないですね
葉月さんも無理しないでね
ぼちぼちといきましょうね(*^^*)
きょうは来てくれてありがとうございました^^

2010/08/16 (Mon) 16:24 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
シャンパーニュとジュード、この時季似てるよね^^
どっちもかわいく、暑いのにいい色で咲いてる~。
蕾とってても、これだけ咲いてるなんて、
いっぱい蕾上がってたんだね。うらやましいなぁ。

え~うささんが、大将だったの?
すっごくやさしげなのに。
でも、もう引退ですか・・ ちょっと寂しいですね。
やっぱり、一番下が強いよね^^;
今日、八雲のエリザベスカラーの中手突っ込んで、
月がバシバシ頭叩いてました。
八雲の角膜が傷ついたのは、月のせいかも、、
動きを抑制するため、月にカラーつけようかしら--;

あちゃりちゃん、これからは新しい大将としてがんばってください~。。

家の中なのに、みんなきれいに撮れてますね。
うささんとミミタン、14歳や15歳には見えない。
とってもきれいな毛並み。
これからも長生きしてほしいですね^^

2010/08/16 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

かな。   

TUATUさん、おばんです~♪

うさちゃん・ミミタンちゃん、カメラ目線でモデルさんのようです。
ねぇねぇ、カレンダーに応募した??
応募してみたらどうですか~? 本当にモデルデビューかもですよ♪
親馬鹿な私は、今年も懲りずに応募してます~ (苦笑)

遊んで欲しくて待ってるの、エライです。
我が家は、待つなんてことはしません。邪魔ばっかりしますよ~。

うさちゃん、お耳が痒いのね。可哀そうに。。
フロント○インが効いてダニがなくなりますように。

ヤンチャコリンは、大きいのですね。
抱っこすると重いですね。
ピンクの肉球&ポンポコのお腹。。つんつくしたいですわぁ。

あちゃりちゃん、アトム耳になってますねぇ。
うさちゃんが一番えばってたんですよね。
あちゃりちゃんが政権交代したんですか? 一番年下なのになかなかやりますねぇ。

お手手のギュっとしてるとこが、なんともカワエーーっ♪
このお手手で猫パンチしたんだぁ。あ~ぁ、目に浮かんでしまった。
ATUATUかあさん、仲裁に、遊び相手にと苦労しますが頑張ってくださいねーー \(゜ロ\)(/ロ゜)/


「ユーパトリウム」 初めてのお花です。
「アゲラタム」かと思ったけど違うお花なのね。満開になった時が楽しみです。
バッタが好きそうな葉っぱ。 彼らはなかなかつかまらなくて困るよーー。

↑のストロベリーキッス、咲きましたね。
縁が白なんですね。 クルルンとして綺麗ですね~~~♪

2010/08/16 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんお返事が遅くなってすみません
先にお水やりしてましたm(__)m
夕方も暑くて水遣りができなくて
やっと涼しくなり始めたこの9時半ごろからなんとか水遣りしてましたm(__)m(^^ゞ

きょうも関東も関西も暑かったですね><
やっぱりバラの蕾ですが摘めないです
摘みたいのですが暑くてお水やりで必死です
夜も花柄だけは少し取りましたが。。。
いいですか~
青空さんのところのほうがたくさん咲いてると思います^^
この時期咲いてるほうがいいのかどっちがいいのかわからないですね^^
やっぱりいいのかな~(^^ゞ

うさは大将でしたよ~
不動の大将(笑)
みんなにケンカ売りまくって(^_^.)
でもケンカにも負けてきて
あちゃりちゃんの強いこと強いこと
もうだめと思ったのでしょうね

そうそう若いと強いですよね(笑)
月ちゃん空ちゃんをいじめてるんですか@@
うそぉ~~~
八雲ちゃんも角膜も傷ついたのでしか
もしかしたら月ちゃんのパンチ
それだったらわるい病気じゃないかもしれないし安心ですが月ちゃんちょっとほっとけませんね~

空ちゃんのカラーの中にパンチしてるなんて~
すごい根性(/_;)
青空さんのところも心配がたえませんね~
空ちゃんも八雲ちゃんもみてあげてくださいね

あちゃりちゃんはわが道をいくという感じで協調性もなにもまったくありません
かわいそうな気もしますがそんな性格の猫もいるんですね
家の中でケンカだけはやめてほしいわ
うさのあごの下も(喉のうえあたり)も
怪我してて。。。
これはあちゃりにやられてたなと思っています
お互いに大変ですが見守るしかないですね
がんばりましょうね(^^ゞ

14歳15歳にみえないですか
そいうってもらえてうれしいですが
やっぱりできものや毛並みもみだれてるし
うさはおなかの毛がまったくないんですよ
自分でなめてはげてます
だから年とったなぁ~って思ってます
そうそう一年でも二年でも長生きしてほしいですものね~
青空さん応援ありがとうございます^^
久しぶりに写真撮ってよかったです
見に来てくれてありがとうございました^^
ほら~部屋だしえ~とISOというダイアルというかそのISOの数字をあげて撮るのですよ
そうしたら部屋の中でもフラッシュをたかなくても撮れるのです
青空さん取り説をなくしたとか言ってましたがISOの場所わかりませんか~
それで数値をあげて撮ってみてくださいね^^
空ちゃんも八雲ちゃんも早く元気になりますように
月ちゃんはおとなしくなりますように(^^ゞ

2010/08/17 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さんお返事が遅くなってすみません
夕方の水遣りがどんどんずれて庭に出られないほど暑い日でした
風とおしがやっぱりわるい
でも負けない(笑)

かな。さん動物霊園にいっていたんですね
私ね見落としてました
ごめんなさいねm(__)m
ショッコちゃんたくさんのお友達に囲まれて安心してお空の上で暮らしていますよ^^
かな。さんちゃんとおまいりに行ってあげてるもの
えらいとおもいましたよ
天国で喜んでますよ
あれからもうたくさんの月日が流れましたが風ちゃんが来て千野ちゃんが来てかな。さんが元気になって私は安心していますm(__)m

猫パンチってどう響きはわるいか可愛いかわかりませんが。。。
見てると可愛いものですよね
でも本気でケンカするとこわいですからね~
ほんと仲裁も苦労しますよ~
かな。さん心配ありがとう~
私がんばります~~~(^^ゞ

ユーパトリウムですがかな。さんがパソをお休みされてるときにCさんから頂いたのです^^
私もてっきりアゲラタムとおもっていたのですが
背が高くなって生け花にも向くお花ですよ
でもまだ切るのはもったいなくて生けてませんが
可愛いのでまた咲き進んだらアップしますので見てくださいね(*^。^*)

かな。さんバッタがほんとに食いついてます
虫取り網で一網打尽でいこうとおもうのですが
でもたくさんの殺生ができそうになく
どこかにほかしにいくのにもこの暑さで。。。
考え中
そのまま秋になる可能性あり
昨年はほっておいたから今年はえらい目にあってます
これをほっておくと来年はもっとすごことになりそうなんでなんとか考えますね(^^ゞ

クレマチスまで見てくれてありがとうございますm(__)m
今年はクレマチスが好く咲いたんですよ
やっぱり肥料食いなんですね
かな。さんのところもいろいろお花咲いてますよね
やっぱりお花が一番いいですね
暑いときですからくれぐれも無理のないようにしてくださいね
来てくれてありがとうございました(*^^*)


2010/08/17 (Tue) 23:30 | EDIT | REPLY |   

青空  

きっと、うささんがお腹なめるのはストレスですね。
うささんから見たら小娘のあしゃりちゃんにお株とられて悔しいのでしょう。
ATUさんが、いっぱい遊んであなたが一番よって言ってあげてくださいね。

ISOね。OK!
でも、あまりきれいに撮れても、部屋の汚さが目立つので、
ピンボケなくらいが丁度いいかな(笑)

2010/08/18 (Wed) 21:20 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんもやっぱりそうおもいますか
うさはストレスからかなと。。。
私もねそうおもうのです
というかきれい好きなんのかな~なんて思ったりしたんですが
だから冬はおなかが冷たくなって手で温めてあげるんですよ~
真冬はストーブの前で陣取ってるから今度は焼けどしたみたいにおなかが真っ赤かになって
(ストーブの前はまだ陣取れるので大将かな^^)

そうですね
一番年寄りなんでうさが一番だよ~ってほめてあげることにします
青空さんもいろいろ苦労があるんですね
だからわかるんですねm(__)m
うささんってさんづけしてくれてすみません(^^ゞ
うさでいいんですよ
うさピョンでも(^^ゞ
私も空さまとか八雲さんとか月さんとか言いましょうか^m^

人間の年齢でいうと70歳か80歳ぐらいでしょうか
大事にしますm(__)m

ISOのこと気がついてくれてありがとう^^
そうそうそうなんです
きれいにうつると今度は部屋の中が写るのでそれのほうが大変なんですよね
だから私はじゅうたんしか写らないようにしてるんです
ほんとに汚い部屋みせられないもの~
青空さんのところはきれいじゃないですか~
どんどん見せてくださいね(*^^*)
いつもほんとにありがとうございます

関東は暑さから開放されそうですね
こっちはあとしばらくの辛抱です
でも気をつけてすごしてくださいね^^

2010/08/19 (Thu) 01:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment