Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 輝いてます~

105431.jpg
また咲いてました
もう摘むときがない~~~
油断してるといきなり朝咲いてますよね
ERのシャンパーニューです
シャンパーニューだったらあまり影響はないでしょうね^^な~んて^m^









105429.jpg
草やら山いものつるやらに囲まれてます
でも可愛いお花を咲かせてくれてます(*^。^*)









105426.jpg
おとついのストロベーキッス
咲きかけてきてます^^










105455.jpg
今朝のストロベリーキッス
花びらの咲きがクルリンとなってきました
とっても可愛いです~^^

お盆のお休み
みなさんいかがお過ごしですか~
私は日ごろ手抜きばっかりしてるので
お盆はご飯ばっかりつくってます
(誰もお客さんは来られません(^^ゞ)

みなさんもご飯一生懸命作ってるんでしょうね^^
そしてご褒美に素敵なところにお出かけされているんですね(*^^*)
お休みめいっぱい有意義にお過ごしくださいね^^

私は料理の腕がまたあがったような気がします(アハハハ)
いえいえ出汁しょうゆばっかり使ってお料理してるので(出汁しょうゆのおかげですね^^)
出汁しょうゆも簡単で使いかってがいいですね(^^ゞ
昨日にひきつづきまたお料理関係の話をしてみました(^^ゞ

きょうも暑かったですが明日からまた暑くなりますね
無理しないでいきましょうね
きょうもたくさん見てくださいましてありがとうございましたm(__)m

10 Comments

アイリーン  

ATUATUさん、こんばんは☆彡
ストロベリーキッス可愛いですね^^
釣鐘型のクレマっていいですよね~

お盆はお料理頑張ってたんですね。
今の季節は台所に立つだけでも
暑くて大変ですよね。
私、お弁当作るのでも嫌ですもん・・・
経費削減のため、簡単なもので済ませていますが(笑)

今日はこちらも暑くって
ゴロゴロ過ごしていました。
ATUさんもほどほどに頑張って
楽しく過ごしましょうね~♪

2010/08/15 (Sun) 23:19 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

この仕事は(食事作りは)一生涯続くよね~

ATUATUさん

おはよう~
ストロベリーキッス、本当にエレガント^^
素敵だわ~

お料理の腕が上がったのですか...
羨ましいです
私は一向に上達の域に達していません
これからは時間がたっぷりあるので、お料理を頑張ってみようかな~

又暑さが戻って来ましたね
暑さ対策をして乗り切りましょう~

2010/08/16 (Mon) 09:48 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんにちは^^

アイリーンさん、ご飯つくるときいやなときありあすよね(^^ゞ
さぼりたくなります~~(笑)
できるかぎりなんとかやりました(笑)
アイリーンさんお弁当大変だけど^^
食べにいくの混んでるときとかあるし
すぐに食べられるしいいですよ~
がんばって詰めてください~
そおいう私はお弁当が苦手で苦手で(^_^.)
詰めたことが最近ずーとないのです(反省)

この暑さあとしばらくの辛抱ですよね
朝晩だけでも涼しくなってほしいですね

私もあとはゴロゴロしてます~
今の時期がんばるとあとあと堪えますので(年です~~~)
アイリーンさんも無理しないでくださいね~
バラの蕾もなかなか詰めないです
まただらだら咲かせてしまいそう~(^^ゞ

2010/08/16 (Mon) 12:39 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんにちは^^

ユメさんそうですよね~
お庭と同じでご飯つくるのはエンドレスですね~
自分の食べたいものを楽しく作っていこうとおもいましたよ^^

腕は上がったと思いますが
それはやっぱりだし汁しょうゆのおかげですよ~
今はいろんなことろから売り出されているので
いろいろ試していきたいです^^
そーめんからざるそばのだしからなんでも使えるので重宝ですよね
私はユメさんはお料理もすごく上手いと思います
謙遜されてるんだとおもいます^^
これからもいろいろな美味しいもの作って食べてくださいね(*^^*)

今年はクレマチスはよく咲いてくれて喜んでます^^やっぱり液肥を少しはあげたからかもです
バラは少しではたくさん咲いてくれませんけど(^^ゞ

暑さがほんとぶり返してきました><
もう36度37度とかでてますね
あと少しの辛抱ですね
無理しないでいきましょうね
ユメさんも来てくれてありがとうございました(*^^*)

2010/08/16 (Mon) 16:37 | EDIT | REPLY |   

あっちゃん  

ATUATUさん、こんばんは。

今日も暑かったですね。
お盆も終わりましたね。
うちは毎日お客さんが来ましたけど手抜きいっぱいでした^^;

ストロベリーキッス、かわいいですね。
ふちがくるんとして白くて素敵です。

明日もそうとう暑そうですよ。
気を付けてくださいね。

2010/08/16 (Mon) 20:16 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

あっちゃん、こんばんは^^

あっちゃんこそお盆さんお疲れ様でした

いつも一生懸命なあっちゃんが手抜きだなんて
おもえません^^
手抜きじゃなくて器用なんだとおもいます^^
私はすぐに大変と思ってしまうのですよね(笑)
ものは考えようですね
気楽にいこうとおもいました^^
悟ったか~(笑)かな
大変とおもうから大変であってみんなに会えるとおもうお盆であればこんな楽しいことないですよね
ただもう少し涼しくなっててくれたらいいのにね

きょうも朝からぐんぐん暑くなりましたね
明日はそうです
きょうよりももっと暑くなるようです
現にいまは29度
さっき表の水遣り済ませたから1度はさがったかな^^
明日は36度の予想できっと37度はでるだろうな~と覚悟してます

東のほうはほんとに暑かったようですね
明日は西ももっとあがるんですね
無理しないでいきましょうね
きょうは少し水遣りの時間が遅かったら
もう庭にも居てられないぐらい暑くなって
明日はもっと早く起きて洗濯回してがんばろうとおもいます^^

あっちゃんのところクレマチス咲いてますか~
今年はなぜかクレマチスよく咲いてくれて喜んでます^^

あっちゃんのお庭はいつも楽しいです
これからも可愛いいろんなシーンを見せてくださいね
楽しみにしています
明日から数日は無理しないでね~
私も無理しませ~~んから~~^^
来てくれてありがとうございました(*^^*)

2010/08/16 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/17 (Tue) 18:44 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、こんばんは^^

カギコメさん元気出してくださいねm(__)m
しんどいときに私を思い出してくれたんですね
こんなときはパソタイムにかぎりますよ~~
写真撮って貼って文章かいて元気だしていきましょうね~
そしていっぱい助けてあげてくださいねm(__)m
がんばってください~
私も応援します^^

2010/08/17 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Meryl  

こんばんは♪

ATUATUさん、こんばんは♪
毎日暑いですねーーー。
でも、夕方になると例年どおり
こおろぎが鳴いてくれて、嬉しいですね。(^^)
鳴き声に、癒されます♪

コンテッド・シャンパーニュ、可愛いですね!!
ずっと前から気になっています。(笑)
似たかんじで、バター・カップを持っていて、
この子もキラキラ★ですヨ~。

ストロベリー・キッスに似たかんじで紫色の、
キングストリーム(名前あってるかな?)他、
色々クレマの挿し木を、今育てています。
ご近所だったら、持って行きたいぐらい。(笑)
つる植物は、生けると風情があっていいですね。
また、色んな可愛いクレマの写真を
見せて下さいネ!!

2010/08/20 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Merylさん、こんにちは^^

Merylさん、きょうも暑いですね
でも午後から少しだけ曇りました
雨がふるかなと期待しましたが逃げられました><
残念~~~
雷もなりましたがとおくのほうでこっちまできませんでした(^^ゞ

それともう秋の虫の声が聞えるのですか@@
こっちはまだです。。。
もし聞えたらここで報告しますね^^
こおろぎの声とか気にしてなかった~
まだ庭はシーンとなってます
秋の虫の声で癒されてくださいね
こっちは夜でもセミが鳴いてます暑いですよね(笑)

コッンテッドー・シャンパニュー濃い色で咲くのですがすぐに退色してきます
退色してきた色合いのほうが好きかも~
少し似てるバラはジュードジオブスキュア
この子も可愛いです夏のお花が少しシャンパーニューと似てきます
でもあまり肥料もいらないシャンパーニュー
そんなに気にかけなくても咲いてる~ってかんじです^^
雨で開くしいい子なんでしょうね(*^。^*)
いつかお迎えできたらいいですね^^

最近のクレマチス
どんどん新しいのが出てきてますね
キングストリーム?どんなのかわからないけどストロベリーと似てるんですね
私もいろいろ育てていますよ
私が育てて強健とおもっているのはカールと言う子
あまりお花はきゃ~可愛いとかではないですが
とにかく強い強い
剪定してもすぐに咲いてくる
いい子とめぐりあってます^^

今もハンナとインスピレーションが咲いてるのですが暑くて写真に撮れてません
バラとクレマチスもポツポツ咲いてそれはそれで
可愛いものだな~って思ってみています
あとしばらくの辛抱ですよね
涼しくなったら今年は庭でくつろぎたいです(*^。^*)

Merylさんもあの広い素敵なお庭で花ともさんといっぱいお花の話にお花を咲かせてくださいね
ハーブティーとか飲んでMerylさんお手製のケーキで楽しんでくださいね(*^^*)
でもってお近くだったら私もクレマの枝いっぱいもって遊びに行きたいですよ^^
そうそう切花にしてしな垂れるように生けたら風情がいいですよね~
壁につるす花瓶でクレマ生けるのも素敵です
私もまた生けますね~(*^^*)
Merylさん来てくれてありがとうございました^^

2010/08/21 (Sat) 16:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment