Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 蕾が摘めません

105459.jpg
もういくつ咲いてるかわからなくなってます
次々咲いてきて
まだ咲かせてもいいかなと思ってみたりして。。。
でももういかげんに蕾見つけ次第取らないといけないですね
と言いながら何日きたでしょうか。。。

それでも摘んでるほうです
今年は今ごろになって咲いてくるなんてなんで~って思っています








105478.jpg
ユーパトリウム
咲き進んで大きくなってきました
うーん夏のお花で緑もきれいで瑞々しいのでお気に入りです
花期も長くていいですね(^_^)v








105480.jpg
アラベラ少し色が薄いです
肥料が足らなかったみたいですね(^^ゞ
でもつぎつぎ蕾をあげてよく咲くいい子です









105482.jpg
色は薄いですがやはりブルー系のお花
ブルー系のお花は涼しげでいいですよね~
ルリマツリも2回目の満開を迎えています
写真には撮れてないですが。。。

毎日暑いですね
写真に撮っても加工もなかなかできないです
パソに向かうのが暑くてできない状態でしたね~

画面が熱くて熱を発してますからね
仕方ないですね
暑い日はそれがすごくわかりました(^_^.)
きょうはやっと貼れました^^
たくさん貼りました見てくださいましてありがとうございましたm(__)m

6 Comments

青空  

こんばんは。
・・あたしは暑くて、休みの日でも庭に出れません;;
は~この休みは、庭のお手入れしようっと意気込んでたのに~

今年は、今頃が天候の加減で丁度3番花の時期なのかも。
うちも次々・・とはいかないまでも、ぽつぽつ咲いてます。
どうせ見ないので、本当は取っちゃった方がいいのかもしれないけど、
それも面倒だし、咲けばそれなりにかわいいし^^;

カフェ、、夏でも立派ですね。
セプタードアイルぱっか~んと開いて、かわいらしい〃^^〃
そろそろ夏剪定なので、
その時切っちゃえばいいんじゃないかなぁ・・
そんなに真面目に剪定しない、あたしが言うのもなんだけど。

カモノハシいいなぁ。
あたしは今だに、なにも、、カメもペンギンもなしなの;;
なんでかなぁ?

2010/08/22 (Sun) 23:04 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さん、カモノハシありがとうございます(笑)
とっても可愛いですよね(●^o^●)
ゲームの話は最後に^^

バラはやっぱり今は3番花あたりなんですね
どうりでね~
咲いてきてます
きょうはブラノアがまた咲きだしてて
惜しかったのは昨日オベロンの蕾を三つ摘みました
大きなのを一つ残して
朝起きてみたら残しておいた蕾はゾウムシにやられてました><
ゾウは捕まえてつぶしましたが。。。
ううー蕾を摘むまえにゾウをやっつけたかったです。。。
秋に咲いてもらうことにしないと
青空さんちのロードリー・オベロンもこの秋は咲いてもらわないと
剪定はまだですが肥料あげてからでしたね
お互いのオベロンが咲きますように(*^^*)

カフェはまだナーセリーパワーが残ってるんですよ
リベンジしたところだから。。。
でも液肥とかあげたのがよかったのかもしれないです(^^ゞ
今の時期ね庭にでると病気になりますよ
体こわします
相当暑いもの
空気が燃えてるかんじがします
息が吸いにくいというか吸うとしんどいですよね
青空さんそんな暑い中を毎日お勤めお疲れ様ですよm(__)m
庭にでなくていいです
今の時期はお休みの間はゆっくりしてくださいm(__)m
あとしばらくですよ
若いからすぐに追いつけますよ
私もまだなにも置き肥料もできてないし
鉢の中に草はボウボウだし
草がスポッと抜けたらコガネの幼虫に注意だし
そんな鉢もいろいろあるし
気になってるけど見送ってます
もう少しすずしくなったらお庭楽しみましょう(^_^)v

ところでそうですよね
私がいつも青空さんからもらっちゃうのですよね
よく考えてみたら
ハピアクを一番最初に開けたものが助けるんですよ(運もありますが。。。)
なのでハピアクを開ける頻度を少しセーブしてその間はサン牧ね
その間は私がハピアクをよく開けるようにしますわ~~~
そしたら私が見つけて誰か助けて~って連絡できるから^^
いつも青空さんがみつけてくれてたんですよね^^
だから青空さんは手元にこないのですね
あとはタイミングがあわない。。。だからだ~
きっとそうだわ~~~
明日からこまめに私が開けますね^^
カモノハシめちゃ可愛いです
トレーニングも開始しないと^^
大人になったらどんなふうになるかな~
あとしばらくはがまんですよ~
待っててくださいね(^_^)v
いつも来てくれて本当にありがとうございます
感謝ですm(__)m

ジャージ牛よかったですね~(^_^)v
次待ってるんですけどね~早く~~○○○○さ~~んm(__)m

2010/08/22 (Sun) 23:48 | EDIT | REPLY |   

miniko  

わたしも摘めていません。。。
追い付かないんですよ><;;;
それに暑くて、カメラの
覗くのも暑い!汗が付く!!!
で、撮れないでいますーー;

2010/08/23 (Mon) 20:17 | EDIT | REPLY |   

青空  

が~ん・・ せっかく、ホッキョクグマの表示が出てたのに、
遅かったようです><。。

あたしが貰えないのは、タイミングもあるけど、
ひまなマイミクがいないからですね、、

そうそう。早く収穫してくれないと~次が遅くなる・・(笑っ)
しかし、、みんなジャージーのとり方、半端ないね(爆)

2010/08/23 (Mon) 20:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minikoさん、こんばんは^^

minikoさんよくがんばってます~~~~
すごいパワーです^^
でもくれぐれも気をつけてくださいね^^

みやこきれいに咲いてた~~
あれは摘んだらダメです(笑)
みやこって咲きたがりさんですね
それにお手入れがいいから春のように咲いてるし
すばらしい~~~~^^

minikoさんいろいろ教えてくれてありがとうございます
いつもためになっています
これからも予告お願いいたします^^

きょうはすごく暑くて参りました
当分はこの暑さは続くようで。。。
minikoさんほんとに無理しないでくださいね~^^
来てくれてありがとうございます(*^。^*)

あ~~~カメラね
私のは塩がついてるかも~~~^^
私も汗だくで朝にパパパッと写真撮ってます
minikoさんは出勤してからだから
一番暑いときですよね
また秋になったら見せてくださいね~
楽しみにしています

携帯からのでもいつも楽しみに見てるんですよ~♪

2010/08/23 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんあ~~私が開ける時間が少し早かったですね(^^ゞ
明日はもう少しあとに開けるから青空さんがお勤めから帰ってくる時間帯とあわせますね^^
やっぱり表示されてたんですね
私のところからは見えないのでどうかな~っておもってました
あれは一時間がリミットかな^^
カモノハシじゃなかったんですね~><
ホッキョクグマにきょうからなったようですね
でも可愛らしい顔してそうだったし
明日助けられたらいいですね(^_^)v
あと少し待っててくださいね~
それにしてもカモノハシ可愛いですよ~~~♪

青空さんひまなことないじゃないですか
ちゃんとお勤めして帰って家のことしてえらいですよ~~
暇なのは私です(^^ゞ
可愛いカモノハシがきたからまた日参して開けるよ~~~^^

あ~~ジャージ牛きょう収穫してありました
明日にはまたもらえそうですね
それにしてもみんなとってますね~
私もびっくりでした
私と青空さんと○○さんぐらいしかしてないとおもってたのに~~
みんなジャージほしかったんですね^^
収穫できたときはうれしかったですね(*^^*)
お礼言わなくちゃ
○○○○さ~~ん明日も青空さんたちともらいにいきます
すみません~ありがとうございます^^

2010/08/23 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment