Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 暑いですね。。。

105467.jpg
カフェです
カフェまでもが少し蕾をあげてきてました
暑さで蕾が固まるところでしたが手で咲かせてあげました
セーフ
きれいに咲きましたよ~
そしてすぐにカットしてパソ横に飾りました
この季節は目のまえでバラのお花が毎日毎日楽しめるんです
庭で咲かせっぱなしのもありますが(ブラッシュノアゼットなど)
こうしてカットして飾っています
なんて贅沢なのでしょうかm(__)m感謝です









105457.jpg
蕾見つけました^^
昨年は咲かせることができなかったんですが
つる性の植物
ピンクノーゼンカズラです

ノーゼンカズラのピンク版です^^
咲いたときはまた見てくださいね
2房見つけました^^


本当に暑い毎日
お花たちも必死ですね
わたしも水遣りに必死です

また明日も36度の世界です
毎日毎日ほんとにつらいですね
あと少しの辛抱でしょうか
みなさまもどうぞ無理のないように。。。
気をつけてくださいねm(__)m
きょうも見てくださいましてありがとうございましたm(__)m

8 Comments

かな。   

ATUATUさん、おばんです~♪

同じく、蕾つめてません。
我が家もカフェ、咲いてますよ~~。
どんどん蕾をつけてしまうので、咲かせちゃってます。

春はなかなかお花を切れませんが、
夏は外でチリチリになるといやだから、速攻で切ってお部屋で楽しめますね。
それも育ててるからの楽しみですものね。

ATUATUさん家は、葉焼けもせずに綺麗な葉っぱしてますね。
やっぱり、キトサン効果かしら~?
私も撒いてみよ~~。 って秋からね。まだ買ってないし、暑いから水撒きがせいいっぱい。

ピンクノーゼンカズラ、初めてです。普通のしか見たことないです。
咲いたお花、楽しみにしてますね。

まだまだ暑いのね~~。 
秋風が吹いて涼しくなると、夏の暑さが懐かしくなったりもするけど
もう少し、程よい暑さがいいよね~~。

2010/08/21 (Sat) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
暑い暑い~~^^
今日、こっちは・・
少しだけ夕立が・・^^
そのあと・・少しだけ涼しくなって
夜は・・ちょっと遅めの花火大会^^
あ・・・
行ってないのヨ^^
うちのバルコニーから見えるんだけど・・
来花を抱っこして・・
一緒に眺めて・・^^

ノウゼンカズラ・・^^
うちのは・・
ふたつあって・・
ひとつは、かなり赤いお花で・・
もう一つは・・普通の・・・濃いめのオレンジで・・
ピークは過ぎちゃったけど
まだ・・いくつか・・・ポツポツと・・^^

しっかり食べてる?^^
わたしは、もちろん・・・
夏の盛りもあと少し・・
がんばって、乗り切ろうね~~^^

2010/08/22 (Sun) 00:21 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

ジャーン~☆ ! 2房、おめでとう~♪ 

2010/08/22 (Sun) 00:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんにちは^^

かな。さんこっちはめちゃくちゃ暑いです
日曜日だしシーンとしてます

あとしばらくの辛抱ですね

そんな中バラたち咲いてます
そとに置いてたら数時間しかもたないけど
家の中で飾ってあげると2日は持つかな^^
可愛いし香りもいいし心の癒しになってます^^
かな。さんのところもカフェ咲いてますか
よかった~
この子は枝から枯れこむのが多いですね
そのたんびに切りもどしてます
少し弱いけど枝とトゲがすごいのがびっくりです^^
真夏に咲くのだから強いのだね^^

キトサン効果だとおもいます
なにも薬は一切したことがありませんから(^^ゞ
かな。さんいつか本当に買ってください
散布じゃなくて散布もいいけど
規定量をジョーロで溶かして湿ってる土に潅水してください
新芽いっぱい出てきます^^
いつかがんばってくださいねm(__)m

ピンクノーゼンカズラ
もうすぐ咲きますから見てくださいね
2年ほど前はアップしたことがあるんですよ
左のカテゴリーにあるんですよ^^
ありがたかるのでそれが気になりますが^^
可愛いいろのピンクのお花です(*^^*)

そうそう夏の終わりはさみしくなりますね
けどまだそんな思いはさせてもらえそうにありません^^
かな。さんも夏バテしないように気をつけてくださいね
秋バラたくさん咲きますように~ぼちぼちがんばりましょう(*^^*)

2010/08/22 (Sun) 11:58 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんにちは^^

Mac.さんきょうも暑いですね
昨日も暑かった><

そうそう夕立がきかけたのだけどこっちは降らずじまいでした
Mac.さんのところで降ったんですね
少しは少しだけは涼しくなったかな

うん昨日花火大会だったんですね
とってもきれいなドカンと鳴った花火きれいでした~~~ほんとに迫力ですよね
望遠だしあれだけ近くで見てるみたいですが
あれがほんとに近くであがるとびっくりしてしまうかも~~でも近くで見たいかも~~(*^^*)
Mac.さんも来花ちゃんと一緒に見られてよかったですね
私も見せてもらえてよかったです^^

ノーゼンカズラねMac.さんとこ赤い色のもあるんでしたか
オレンジは知ってたんですがじゃあのつる性が2株もあるなんてMac.さんちのルーフは本当にジャングルですね
緑と赤とオレンジのジャングル
素敵です~~~~(*^^*)

食欲ですがお盆すんでから戻りましたよ(笑)
食べなくちゃしんどいですよね~
しっかり食べてしっかり飲んで(お酒じゃないですよ^^)体力消耗しないように(それを言い訳に)
食べ過ぎてます(笑)
そのおかげでなんとかきてますよ~~~
Mac.さんもたくさん食べてあと少しの夏をのりきりましょうね^^
来てくれてありがとうございました^^

2010/08/22 (Sun) 13:19 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんにちは^^

ジャーン~☆ !ミズさんありがとうございます^^
蕾見つけましたよ~~~
あきらめないで肥料あげてました
見つけたときはやった!!!~~でした

つるの先に蕾をつけるのですね

来年は芯をとめてその脇芽を育てればその脇芽には全部お花が着くかなと思っています
今年のミズさんのピンクノーゼンカズラのように^^
がんばりますぜい^^

あっ3つ目朝に発見しました(*^。^*)

で咲きかけて蕾の大きくなってきたのもありますが
蟻がたかってて~~~~
そうでした思い出しました
蟻がこのお花好きなんですよね
ま~~気にしないでいこうと思います
咲いたら載せますのでまた見に来てくださいね
ジャーン~☆ !で登場うれしかったな~(*^。^*)

2010/08/22 (Sun) 13:26 | EDIT | REPLY |   

ぱお吉  

ATUしゃん、ハ~イ♪
ぱお吉も8月入るまで蕾摘んでたけどその後は暑いからよく見てあげられなくて色々咲かせちゃった (^ ^ゞ
そっか・・・咲いたお花切って飾ればいいのかぁ・・。
次のはぱお吉もそうしてみるネ♪

そちらはまだ猛暑が続いてるにょ?
早くATUしゃん地方が涼しくなりますように m(_ _)m

2010/08/22 (Sun) 23:22 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ぱお吉さん、こんばんは^^

ぱおさんハ~イ♪
お久しぶりにありがとうございますm(__)m

ぱおさんのところ少しは暑さはマシになったようですね
それはよかった
こっちはねまだまだ暑いです
あ~~でもいっときのこと思えば気温は少しは下がってますね
今年は一番最高で室外機の温度が40度ってのがでたときはひっくりかえりそうでしたよ
暑いときは39度ですし
そのとき新聞に発表される気温が36.5度ぐらいかな
ぜんぜんちがうのですよね~(笑)
あと数日は暑いらしいですが午後から入道雲がモクモクと昨日あたりからなってきてるので少しすずしいです
心配ありがとうざいます^^

そうですよ~
お庭で咲いたバラはすぐにカット
ママ吉さんにプレゼントしてあげてくださいね~(*^。^*)
今年は私は根性なしさんになって家の中ばかりにいました
あっという間に20日もすぎてしまった
秋バラにむけてお手入れぼちぼちしていかないと。。。
ぱおさんもがんばってくださいね
私もなるべく追いつきますね(*^。^*)
ぱおさん来てくれてありがとうございました^^

2010/08/22 (Sun) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment