Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 猛暑の中のバラ

105529.jpg
おとついのカフェです
2つも咲いたのですよ
記念に撮りました
すぐに小さい花瓶に飾りました







105537.jpg
二つともお花は少しいびつです
夏のお花って感じがしますね
香りはねもう抜群でしたよ~♪







105565.jpg
カフェの横顔は好きです
横顔で誘惑されました(*^。^*)








105540.jpg
ORのブラッシュラフィート
こんな濃いピンクで咲きました
それはとっても暑い日に蕾がほころんだからでしょうね
健気でえらい~♪








105494.jpg
ERのドクターハーバードグレイ
早春や初夏とではお花は見間違えるほどちがいます








105573.jpg
すみません(笑)
久々にコテチューが撮れたので^^
なかなか近づいて撮れました
触りたいのですけどね~
抱っこしたいのですけどね
手はだせないです~
でもちゃんと家猫になってくれました(*^^*)








105571.jpg
すごく警戒してるんですよ
カメラも嫌いだし
このあとすぐに顔をそらされました^^
敷物はありあわせのシーツの裏側
けどこれまだ新しいのだ~~~(笑)
表向きにしてるとパイル地だから爪がひっかかってみんなこけてます(笑)
と言って別にひっかかるから反対向けでなくて
いろんな面を敷いてから洗濯することにして(笑)
ほわほわで気持ちいいね

まだまだ暑いですね
でもきょうはまだ風がありますね
でも熱風です(^^ゞ
それでも気温1度は低そうです
1度って大きいです

6 Comments

青空  

こんばんは。
コテチューちゃん、のんびり寛いでて、
いっぱしのイエネコですよー。 かわいい〃^^〃
しかし、、前見た写真とずいぶん雰囲気が違います。
右側からと左側では、柄が違うのかな?
一粒で2度おいしいって感じですね(笑)

うちは、洗濯機がつまるから、
ラグとかマットとか洗うのが恐ろしくて出来ません^^;
毛だらけです・・ 新しいシーツがまぶしいわ。
うちも新調しようかな・・ 
(いや・・洗えばいいんですね--ゞヘヘ)

ブランシュラフィート、びっくりのピンク^^
いろいろな咲きかたして、夏のお花もたのしいですよね♪

今日はわが家の最寄の駅周辺はなんでもなかったのに、
うちの周辺だけ雨降ったみたいです。
ちょっとラッキー。
ここまで暑くカラカラだと、雨がうれしいです。

2010/08/28 (Sat) 00:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんコテチューの部屋写真久々ですよね(^^ゞ
背景がメチャクチャなんでなかなか貼れませんでしたがなんとか見てもらえてうれしい^^

コテチューは半分は顔が黒い^^
均一な八われではないんですよ
右からと左からとそうそう顔がちがいます
はい2度おいしいです^^
ひょうきんでおもしろい猫です
いっぱしのイエネコといってもらえてうれしいです(涙)ここまでたくさんの苦労がありましたから^^
なんとかなるものですね~
ありがとう~ありがとう~^^

洗濯機詰まりそうになる不安わかりますわ~~~

まずすぐに洗濯機に掘りこまずに下洗いします
ブラシで水出しながら洗面所や雑巾など洗うところで。。。
流しがあればいいのですが
うちは幸いそおいう洗い場があるのでそこで水だしながらブラシをかけます
汚れがひどいと粉石けんもつけながら。。。
マットなんかも毛並みそってブラシかけます
そしたら取れる取れる
猫の毛
最初おもいついたときは古い歯ブラシで気長にやってみたらあの硬さがよかったのか毛がおもきりとれました
すぐにその毛をとってほかして
また毛並みにそってまとわりついてる毛をとくようにブラシかけてました
そこでだいたいの毛は取れるので
洗濯機にいれてもつまらないです
でも洗濯機でも相当な毛はゴミとりのネットにたまってます

考えたら汚いって思われるかもしれませんが(^^ゞ
2台も洗濯機があればいいのですが(^^ゞ

そのあと洗濯物入れずに一度全コースで一度洗剤いれて回します~~~
洗濯機を洗うのですよ^^ゆすぎもするし脱水もするし^^
そして最後はエタノールでシュシュと洗濯槽の中を消毒します
私はこれでいいとおもっています^^
そしたらねこの○もちの本にもエタノールで消毒をと書いてあったような気がします^^
青空さんももし洗うことがあったらズック荒いのタワシありますよね
あれで取れるんじゃないかなとおもいます
そしてあまりにもきたないのはほかします(^^ゞ
そこは青空さんの判断でいきましょう~^^

バラねまた咲いてます
暑くて見回りできてないので
蕾が摘めないのです(^^ゞ
でも大丈夫ですよね
きっと涼しくなってからでも咲きますよね(^_^)v

青空さん元気出してねm(__)m
毎日暑いですね
きょうも36度こえました
もうクタクタですね
明日のお休みもゆっくり休んでくださいね^^
来てくれてありがとうございました^^

2010/08/28 (Sat) 22:01 | EDIT | REPLY |   

くさ  

お元気ですか?

ATUさん 

お家のネコちゃんたくさん育てておられるんですね。↓のブログ拝見して驚いてます。
これは食費も大変でしょうに。。^^;

ATUさんの愛情たっぷり受けているねこちゃんっていうお顔してますね。^m^

カフェは我が家でも先日咲いていました。
春より小ぶりになって 色も落ち着いていたように
思います。

ハーバードグレイさんはお初ですが
可愛いピンクさんですね。e-415

>健気でえらい~♪

ATUさんらしいお言葉です。なんかわかるわ~
その気持ち。こんなに暑くても咲くなんて。。
えらいを通り越して すごいですよね。

2010/09/01 (Wed) 17:03 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんばんは^^

くさちゃん元気でしたか~
暑いしブログはお仕事の関係でしまってしまうし
さみしいとおもってたら日記があったんですね(*^。^*)
楽しみに見させてもらっています
おちょこにいけたクレマチス可愛かった~
長野の旅もよかったですね
おこちゃま大きくなって^^頼もしい限り
それはくさちゃんいそがしいのがわかります
がんばってくださいね(^_^)v

真夏に咲くバラ
お水あげてたらお花は咲きますね
バラは強いですね^^
今朝も咲いてたけど写真撮れなかった
暑すぎですよね(^^ゞ
ぼちぼちとやりましょうね~^^
ニャンコは大変ですがもう15年ぐらいのつきあいなのでなれてます^^
これがいちから飼うとかなるとなれるまで大変ですよね(^^ゞ
可愛いのですよ(笑)
4匹はなついてるので私の回りばかりにきます
猫は人間の年を一年でいうと4歳も年とるんですってだから一年一年大事にしていかないととおもっています
みんな高齢猫なんですよ(一匹は6歳ぐらいですが)
きょうも暑かったしもう天気予報みるのしんどいですね
見ないようにします
くさちゃんも暑いなかいろいろお疲れ様です
無理のないようにしてくださいね
早く涼しくなってバラ談義またしましょうね(^_^)v
きょうは来てくれてありがとうございました^^

2010/09/01 (Wed) 18:56 | EDIT | REPLY |   

青空  

ATUさん、こんばんは。

2度洗い、、しかも1度目は手洗いかぁ。
そうだよね。いきなり洗濯機じゃつまるよね^^;
あたしもがんばる。
(・・せめて、よく毛をとってからに)
消毒やカラ洗いはしたことなかった。
お勉強になりました。

今日、空が帰ってきました。
傷はかなり、、びっくりするほど、小さいです。ほっ。
(でも取り切れてないんじゃないかという不安が)
でも、でも、、いろいろありがとうございました。

工場、一足お先にレベルUPさせてもらったよ~!
ログプレでジャージー当たったから、生産したらとってねー。
っといっても1匹だけだけど(笑)

2010/09/01 (Wed) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さん笑いがでてよかった
ほっとしましたね
でも心配はまだあるようでストレスで空ちゃんまた参っているんですね
今夜にはきっと落ち着いて眠ってくれるとおもいますm(__)m
きょうはなるべく撫で撫でしてあげてくださいねm(__)m
でも心配するほど傷は大きくなくてよかったです
切り取れてない不安ってでてきますか
大丈夫ですって先生を信じましょうm(__)m
これで治ったって信じましょうね~
私もやっとほっと安心できそうです~~~
よかった~

洗濯ですがブラシかけるのも大変ですけどね
そういい忘れ~
使い捨てのマスクもちゃんとして頭はタオルを巻いてほこりがかからないようにしてくださいね
私はトイレ掃除するときもこのスタイルです(笑)
粉の舞わない砂使ってるけどやっぱり舞うし(笑)
昔は使い捨ての手袋もしていたのですがそれはさすがにやめたけど。。。
青空さん手袋もしてそう~^^
指を怪我したときなんかは手袋もしますけど。。。
とにかくなにもかも大変大変(笑)

ジャージ見つけてましたよ(笑)
ログプレだったんですね^^
私はまだ丹頂鶴とかですよ
はい一匹でももらいにいきます
朝○○○○さんのところで15匹遠慮なしにジャージもらいにいきました(あっ牛って頭だったかな^^)
うれしかった~ここからですがありがとうござますm(__)m見てくれてないとおもいますが感謝の気持ちだけは伝えておきたいm(__)mねっ青空さん^^

レベルアップいいなぁ~
私もあと少しです
明日かあさってにはレベルアップできるかな~
がんばります~~~(笑)

さっき迷子のラッコが出てきたんですけど保護してくれたでしょうか
気がついてくれたかな~
もう遅いとおもうけど。。。
また出ると思うので^^
こないだから迷子のカバとホッキョク熊ちゃんもらいましたよ~
もう水族館ですね(*^。^*)
可愛いのまた見に来てくださいね^^
ほんとに無事すんでよかったです
ゆっくり休んでくださいねm(__)m

2010/09/01 (Wed) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment