Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 8月最後のバラ

105603.jpg
エリザボエル
小さいお花です
暑いのによく咲いてたとほめてあげたい
蕾はつんでたつもりでも咲くのですね
真夏でもきれいに咲きました
葉っぱはハダニでしょうか
色はうすいです








105606.jpg
こんな1輪でも咲いてたらそれはうれしいものです










105614.jpg
そしてまたもや咲いてる~~をみつけた(笑)
マダム・アルフレッド・キャリエールほわほわ









105636.jpg
撮りにくいところで咲いてたのでカットして瓶にいれて撮りました
可愛いです^^







105643.jpg
連日37度の毎日
そんな日の朝ですがすでに汗ボトボト
水遣りだけでフラフラ
でも息ぐるしいけどしんどさを忘れる一瞬の時間です
バラはやっぱりいいね~とおもいましたね~(*^^*)
このお花たちは8月の最後のほうに咲いたバラです^^

きょうは少し少しだけ朝は涼しかった
せめて35度はきってほしいです。。。ね。。。

4 Comments

miniko  

やっぱりバラはいいですね~

ATUATUさんもバラの名前をど忘れしますか?
良かった~
この前なんか
「そんなバラ知りませんよー」
と、言ったけど
花壇に入っているバラなのでした;;;;
もう、トホホです><。

2010/09/03 (Fri) 21:00 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minikoさん、こんばんは^^

minikoさん実はminikoさんのつぶやきを読んで私も~~っておもってたんですよ(^^ゞ
バラのなまえ度忘れ
すぐに出てこないんです
これに肥料をあげたとか書きたいとおもったのにすぐに名前がでてこなくて
うー今も考えてる(笑)
あっ
そうそうデプレアフルールジョーヌとかセバスチャンクナイプとか忘れて左のカテゴリを読み直したりしてました
あの瞬間あせります~~~
minikoさんは花壇にあるバラなのに入ってないとおもってたんですか
それは豪快です(*^。^*)
可愛いじゃないですか^^
でもやっぱりトホホホになりますよね~

きっといそがしかったんですよ
連日の花壇楽しんでる様子(*^。^*)
涼しいといってもやはり暑いとおもいます
minikoさんくれぐれも無理しないでくださいね~

来年の春がすごく楽しみ~
チューリップ可愛いのがたくさん咲きますね
私もほしくなってきました^^

2010/09/03 (Fri) 21:30 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは~☆
ほんと暑いです・・
春、梅雨の時期と雨ばかりで、
あんなに待ち焦がれてた太陽なのに、
今はほどほど、うんざりしてます。。

せっかく、新しく出てきた芽も日差しでチリチリ;;
(・・ゾウのせいでちりちりのもあるけど・・)
9月になっても葉やけばかりです。
そんな中咲いてるバラって、ほんと健気ですよね。
ボンボンはよく花つけるよね。
うちでは春から、そんな感じのあっさりさんです^^;
かわいいと思うけど、、来年はコロンと咲いてほしいまぁ。

2010/09/06 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんほんとに暑いですよね
関東は明日はもっと暑くなるのですか
予報は高くなるようなこといってましたね
天気予報見るのがしんどくなりますね
私は弱虫になってどこにもでかけてません
ひきこもってしまいました(^^ゞ
この暑さはおそろしい
あとしばらくの辛抱ですね
台風がどのようになるかが心配ですが
早く涼しくなってほしいですね(^^ゞ

ゾウいますよね
私もみつけてつぶしましたよ
でも暑すぎて時間ぎれ(苦笑)
オベロンが攻撃をうけてます
心配です~~~~
でも暑すぎてほかの虫はいないもよう
私が見つけられないからかも知れませんが
チューレンのいきていけないのかな
(暑すぎて)
鳥さんも団体で食べにきてくれてます
きっと虫食べてくれてるんでしょうね
(すずめです)

9月に入ってから空はすきとおるような青空でっせ(笑)
もう紫外線ギラギラであぢい~~~~ってなってます
夜の今話題のバラシャワーをぜひに~ぜひにかけてください~
でも朝やってても夕方にはカラカラのカピカピに乾いてますよね
葉焼け無理もないですよ
でも大丈夫
青空さんなら剪定次第で上手に咲かせられますよ^^
ボンボンいまごろやっと2番花が咲き出しました
華やかですよね
秋本番のボンボンも見たいですね
青空さんのボンボンも咲いたら見せてくださいね^^
来年といわずにきっと秋にコロンコロンで咲いてくれますよ(*^^*)

2010/09/06 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment