Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 秋

106630.jpg
ここ数日雨の日が多かったですよね

雨ふりでもムンステッド・ウッド咲くのですよ
すご~いっと思っています







106685.jpg
色は実物の色は出せませんが
雨に強い
今朝のムンステッド・ウッドは撮れてないですが
まだきれいに咲いてました^^
これは数日前のです^^








106687.jpg
うううー実物の色が出せたらなぁ~~~~って何度思ってるでしょうか(/_;)








106692.jpg
家のバラたちは蕾もふくらまないで止まってますが
(香粉蓮は咲いてます)
このムンステッド・ウッドはナーセリーパワーなのか
木自体が丈夫なのか
丈夫なんでしょうね
先日の急な冷え込みにも固まることもなく
きれいに咲き誇りました

赤いバラって本来丈夫なのでしょうか
花びらのシミも目立たないものなのでしょうかね^^

素敵なムンステッド・ウッドにドキドキしてます
ほんと新しいERは強くなってるんですねm(__)m







106768_20101101152243.jpg
昨日HCで見つけた小菊
小さな小さな2号鉢か2.5号鉢に植えられた
可愛いガーデンマムです
198円でした
これを大きく育てたいとおもいます^^







106775.jpg
ほっと秋を感じております

外はだんだん寒くなってきてるんですけどね(*^^*)
あとほしいのはワレモコウ
来年それを集めたら秋の寄席鉢ができそう
ススキ・ホトトギス(もらった^^)フジバカマ 菊
あとはワレモコウ
そんなウェルカムコンテナ寄席鉢もいいですね
来年にむけてまた脳内ガーデニングしてます

と言いながらチューリップの球根植えつけてないのですよね
ビオラは買ってますよ~(笑)

いそがしくないのですがやっぱりいそがしいのかな。。。
けどすることはいっぱいがんばります
まだ庭にも出られてない
私ってどんくさい(^^ゞ
がんばろう~^^

14 Comments

くさ  

あーつうさん*^^*

こんばんは♪

今日は ムンステッド・ウッドを見せてくださったのですね。
蕾がミステリアスですね~
紫赤黒さんですね。きっと・・・
写真だと色があかるくなるのでしょうね。
きっとオクラホマのような色なのではないのかなと
想像しながら見ています。

ひょっとしたら その画像に黄色がけることはできますか? 青白くなるときに
少し黄色かけてみることが
あるのですけど・・どうでしょう??

それにしてもいいないいな~ 
11月だというのにまだバラが楽しめて~~

せっかくたくさん咲いてくれてるのでしょう。
課題としてがんばってくださいね。ウフフ・・

マムちゃんは ぱっと見たとき バラかと思いました。 明るい色でやさしげですよ。v-413
ATUさんらしいチョイスだなと思いました。
寄席植えは 豪華になりますね。

2010/11/01 (Mon) 19:22 | EDIT | REPLY |   

かな。   

ATUATUさん、おばんです~♪

可愛いピンクの菊ですね~。
秋って感じします。
和のお花達と秋の寄せ植え、どんなのが出来るのかしら?
脳内で想像しました。わ~っ、優しげなでいいですねぇ。

ムンステッド・ウッド、
雨にも傷まずに咲いてくれるんですね。優秀な子ですね。
そのままの色が出るカメラがあったらいいですよね。
でも、、、カタログよりもATUATUさんのお写真で見る方が
このバラの美しさが伝わります。さすがですよ~~。

チューや秋植え球根、私もいつ植えつけられるやら、、、、
冬になる前にお互いに頑張らりましょうね。

2010/11/01 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんばんは^^

くさちゃんお返事が遅くなってすみませんm(__)m
昨日ね急に風がふいて寒くなったでしょう
偏頭痛がでてね(/_;)
早くに寝てしまいました
今は大丈夫です^^
寒くなると頭いたくなるしかなわないです(^^ゞ

加工の段階で色をたすことなんですが
それをしたことがないのですよ~~~
うーん一度やってみようかな~(*^^*)
今度写真に撮ったときにやってみます^^

でもこの一番の蕾の開きかけですが
少し色近いのです
でもあとはダメ~~~~
オクラホマのバラみたことがなくて残念です

11月でも例年ならまだまだ咲いてましたよね
今年は蕾の固いのばかり
みんな咲いてくれるのかな
結構蕾控えてるんですよ
なのに止まったままです
暖かな秋晴れを待っています^^

この小菊マムちゃんみたとき可愛い~って思いましたよ
春と秋に咲くという小菊も買って植えていたのですが夏の暑さで枯れてしまった
うちの庭は小菊が似合うのです
なんでか草ボウボウのなか小菊が似合うの(*^^*)
くさちゃんも小菊いかがですか~^m^

暖かかな秋晴れがきますように祈ってますね
いつも来てくれてありがとうございますm(__)m

2010/11/02 (Tue) 18:29 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さん明日は晴れるといいですね
こっちはきょうは曇りでした
夕方の夕方にやっと少し晴れましたよ
明日はどこかへ行けたらいいですね
それにしても雨が多すぎです(^^ゞ

ムンズテッド・ウッドきれいなんですよ
ほめてもらえてうれしいです
まだまだ蕾があります
今度こそ早い目にカットして部屋で楽しみたい(笑)
手元で楽しみたいです^^
庭で咲くのもいいのですがなかなか見られませよねと言いながら散るまでお花ついてるんだろうな~^^
かな。さんのところは小菊はあるのかな
小菊可愛いものですよ~^^
昔は葉っぱのにおいも苦手だったんですが
今は好きなにおいになってます
年いったんだろうか(^^ゞ

秋の寄席植えはむずかしいそうで根がこんがらがってそうですが
単品で秋植えの鉢ばかり固めて置いておこうかなとおもいました^^
寄席植えもそれは見事でしょうね
かな。さんもどうですか(^^ゞ

きょうもチューの球根植えられませんでした
まだ2日だし(笑)
そういってる間に半月すぎて
あわててるんだろうな~
春の花壇を夢見てチューも植えましょうね(*^^*)
私もがんばります~~~
かな。さんもほんとにありがとうございますm(__)m

2010/11/02 (Tue) 18:40 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
ムンステッド~こんな天気の中、優秀ですね。
濃い色のバラは雨が似合わないのが多いですが、
すごくきれいです^^
花びらびっしりさ加減もすてき^^

暑さがひと段落して、植え替えを始めたとき、
あたしもアスターやフジバカマを入れた秋の一鉢を作りました。
・・うまく咲けてないですが^^;
ワレモコウ大好きです。
ぜひ見つけて、秋の鉢、完成させてください。

2010/11/02 (Tue) 20:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さん赤いバラっていいですね
とっても素敵ですよ♪

雨には強いのはすごくわかりましたよ
新しいERが強いのも納得でした
がお日様にはどうなのか
カンカン照りには強いのか弱いのか
それがまだ確認できてません(*^^*)

明日はいいお天気になったらわかりますね^^
またレポートします
今朝までこのお花さわるまで形を維持していましたよ~
いいバラです(*^^*)

そうそう和物も好きな青空さん
やっぱり和のもので寄せ植え作っていましたか
先輩♪(*^^*)
また見せてください^^
さっきまでワレモコウの検索してました
あとなにかが決まらなくて
この寄席植え鉢は来年完成になりそう^^
明日またHCにいくので探してこよう^^

ねこの母さん元気です
○のスプーンのスープ仕立てレトルトもらってます
それが一番好きみたいです^^
大変ですがやめられません^^
お土産話また聞かせてくださいね(*^^*)

明日はやっと晴れそうです
そちらも晴れたらいいですね(*^^*)
植え替えやります(笑)ほんとか~^^

2010/11/03 (Wed) 00:05 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん 今晩は☆

夕方のおさんどん前に立ち寄りました~^^

今日も良いお天気だったわね♪
お庭仕事できたかな?
 私は昨日からクリローさんの植え替えやったり
 モッコーバラをバッサリやって アーチに絡めたりしましたよ。
 まだまだ やることいっぱいで (*-゛-)ウーン…v-356です!

 ムンステッドさんの色を出すのってホントに難しいね。ATUちゃんが出来ないんだもの。
 私に出来る訳ないわねv-356

 ガーデンマム 可愛い色に出会えて良かったね♪

 私も球根植えなくちゃ~~
 パンジーやビオラの植え場所も未だ決まらず。。。ですε= (++ )
 

 今夜は練習試合 頑張ってくるね~( ^_^)/~~~

2010/11/03 (Wed) 17:29 | EDIT | REPLY |   

miniko  

わぁ! かわいい菊!!!
一重に惹かれていましたが
花びらいっぱいもかわいいなぁ*^^*

2010/11/03 (Wed) 21:25 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは^^

夢ちゃん夜は練習試合だったんですね
そうか~きょうは祭日でお休みでもバレボーはあるんだね
勝ったかな
もちろん勝ってるでしょうね^^

ムンステッドウッド夢ちゃんの写真のほうが近い色ではないですか
これから咲く子もあきらめないで撮ってみてくださいね
それにしても買ってよかったですね(*^^*)
おそろいでうれしいです^m^

夢ちゃんもやっといろいろお庭で楽しめるようになってきたのですね
話読むとがんばってるじゃないですか~
クリローの植え替えまで手つけてえらい^^
私もがんばります
きょうも少しだけ植え替えしてました
アジサイです(笑)
早くクリローにうつらなきゃ^^
することいっぱいですね
でもほんとに打ち込めることですからがんばりましょう(*^^*)

私もまだ球根植えてないですよ
もうお花屋さん開けられるぐらいまでお花が増えました
でもこれは売れません(笑)
まっみすぼらしいです(*^^*)
バラはまだ咲きますよね
明日もいいお天気だといってました
お庭楽しみましょう^^
夢ちゃん私こそいつもありがとうございますm(__)m

2010/11/03 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minikoさん、こんばんは^^

minikoさんこんな菊もあるんですね
マムと名前がついたら品種改良かなにかなんでしょうね
菊は菊ですよね(^^ゞ
八重とっても可愛いです
昔から八重とかもほしかったんです
あって大きな鉢で高い高いでしょう
手ごろな小さいの探してました
これから菊がいっぱい並びますよね
菊は可愛いとおもいます(*^^*)
minikoさんの花壇も菊は満開を迎えてるでしょうか
楽しみです^^
また遊びにいきます~♪

2010/11/03 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |   

ぱお吉  

こんばんわ。
ムンステッド ウッド 花びらたくさんできれーですネ^^
お写真も素敵!いい香りがしてきそうだよ♪

マムってかわいいですね・・・
こないだminikoちゃんとこの花壇でもグリーンのが素敵だったっけ。
ぱお吉もATUしゃんのUPしたみたいなピンクのかわいいの花壇に入れてみるネ^^

2010/11/03 (Wed) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ぱお吉さん、こんばんは^^

ぱおさん来てくれてありがとうございます(*^^*)
きょうはいいお天気でしたね
お返事がおそくなってすみません^^

赤いバラもいいですよね
白い小輪のバラも可愛いですけど^m^
赤いバラも庭にほしくて買っちゃいました
写真もいいですか
ほめてくれてありがとうございます
この色実物の色じゃないんですけどきれいですよね~
赤い色は撮るのほんとに苦労しますね^^

マムちゃん可愛いですよ
菊って地味な感じがしますがマムってにぎやかです^^
どこかで見つけたら1つ植えてみてくださいね
グリーンの菊もきれいだとおもいます
また菊もいろいろほしくなる(笑)
キリがないけどそのときそのとき癒してくれるお花があるのはいいですよね^^
この辺は今はシュウメイ菊が満開です
秋ですね~
秋はやっぱりバラと菊ですね
まだまだバラもみられるところあるのかな~
あと少し楽しんでいきましょうね^^
朝晩は冷え込みますので風邪ひかないようにね
大事にしてくださいね
私もまた遊びにいきますね♪

2010/11/04 (Thu) 19:54 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
ムンステッド・ウッド・・・^^
うん・・・たしかに・・・^^
撮るの・・難しそうな色・・・ネ
複雑な色・・・^^
でも・・・とっても秋に似合いそうないい色・・^^

気が付くと・・・
涼しいを通り越して
しっかり寒くなってきちゃったねぇ
今日も・・・
日中・・・いいお天気・・・なんて、思ってたら
暗くなるころから、どんどんひんやりしてきて
もう・・・外は寒いくらい
バラには・・・いい気温かもしれないけど
やっぱり・・・
寒いのは・・・・><

風邪、ひいてない?
気を付けて・・ネ^^

2010/11/06 (Sat) 21:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは^^

Mac.さんの言うとおり
今年はすぐに暑いから寒くなりましたね~
涼しいですね~なんてあまり言ってなかったような気がします(^^ゞ

さっきも外に出てみたんですが寒い(笑)

ムンステッドウッドいい色なんですよ
赤がこんなに難しいなんて~
複雑な色
そうなんです
少し粉っぽい花びらなんです
それが表現できないです
Mac.さんなら簡単に撮れるでしょうね(*^^*)
でもいい色ってほめてもらえてうれしいですよ^^
ありがとうございます^^

あ~でもこの気温寒すぎなことないですか(^_^.)
花びら開くか固まるか微妙です
今の蕾たち咲いてほしいなぁ~^^

Mac.さん心配してくれてありがとうございます
風邪ひいてなくてめずらしく遊ぶのにいそがしかったんです~(^^ゞ
なのできょうは掃除ができてなかったんで掃除日でした(^^ゞ
安心してないで気をつけないといけないですね^^
Mac.さんも気をつけてくださいね~(*^^*)

2010/11/07 (Sun) 00:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment