Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 咲きかけから~

106818.jpg
ずーと楽しみにしていたERのセント・セシリア
いい香りで大好きなバラです
コロコロでしょう

ぎゅっと花びらが詰まっています^^

先日の雨のときもっと大きなのが咲いたのですが
そのこはシミだらけになってしまって。。。
咲くときがわるかったんですね
だから今回は穏やかな日に咲いてほっとしました
きょうは一日観察しつつバラを楽しみました(*^^*)







106840.jpg
少し色が薄いですが秋のバラ
セント・セシリア素敵です^^








106858.jpg
まだまだ貼ります(^^ゞ
すみません^^






106904.jpg
同じなんですが。。。ちょっとづつ咲いてきてますm(__)m






106910.jpg
あと一枚m(__)m
お付き合いください^^








106919.jpg
春はもう少しピンク色も入ってふくよかなんですけど
少し栄養不足でしょうか
でもいい香りをふりまいてくれてます^^
セント・セシリアばかり見てくださってありがとうございましたm(__)m

4 Comments

青空  

いろいろ咲き出して、秋らし~い。
すごくきれいで、香ってきそうです〃^^〃
うちは、すっかり冬っぽくなってきちゃいましたよ。。

ATUさんのブログ見て、あ、クレマも植え替えしなくちゃいけないんだ^^;
って思いましたか、、気づかなかった事にします(笑)
今月はバラ植え替え月間。ってことでちびちびがんばります。

プリムラいいですねぇ。
春の準備も今月中にしなくちゃですよね。
今年は全滅してしまったプリムラですが、、ほしくなっちゃいます。



2010/11/07 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |   

くさ  

ATUさん^^/

おはようございます。
いい週末だったようですね。
バラ・・どの子も 個性的で 愛情たっぷり受けて育ってるのがよくわかります。

セントセシリア・・いい香りなのですね。
花の色もやさしくって 形もちょうどいいときでしたね。 咲き進むとまた違うお顔もみれますね。^m^

2010/11/08 (Mon) 09:29 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんここにも書き込みありがとうございます(*^^*)m(__)m

クレマチスもありますね~~~(笑)
私たちどれだけ植え替えが続くのでしょうか^m^
なんだかんだといって本当は楽しんでるのですよね^^
植え替え終わったときもう立ち上がれないぐらい足腰にきます(笑)
ヨッコラショドッコイショ状態です
青空さんはまだ若い若いから立ち振る舞いがさっさっとできるとおもいますが私もうガタガタでグルコサミン真剣に飲もうかとおもってるぐらいです(^^ゞ
でも植え替えがんばりましょう~
青空さんのヘレボーの植え替え後はきれいできれいでびっくりしましたm(__)m
ミクシィだけの披露はもったいないです~~~^m^

バラ植え替え月間でしたか
うーーん
私はこないだまでアジサイ植え替え月間だったんで(笑)これから本腰いれてバラ植え替え月間についていきます^^
お花の終わったのから順番にやっていきますね

目標は11月までに終わりたいですね
一応目標
コガネの被害にあった子はもう植え替え済みなんで(笑)あと半分ぐらいなんですよ
あっもう少しあるかな~

ロードリーオベロンが大きな蕾がほころびかけてきました
みんな期待してるのは開花はこれからです
なんせ秋一番
全部ブラインドだったんですもんね~(/_;)
やっと開花にこぎつけそうです
バラはお手入れしてるかしてないか忠実にでてきますね(/_;)
フラスン組みは今も沈黙でした(/_;)
植え替えがんばります^^

青空さんたくさんプリムラ持っていたのにね><
やはりこの夏の猛暑で枯れてしまいましたか
というか溶けた><ですね
私のところオーリキュラ4鉢全滅でした
お花咲かせてあげられなくてごめんなさいね(/_;)

安いプリムラならまた買ってください^^
お花楽しみにしています
いえいえ夏越しはしまってば
今年の夏が異常だったんですよね^^
いつも話し相手ほんとにありがとうございますm(__)m

2010/11/08 (Mon) 18:31 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんばんは^^

くさちゃんの週末休日もいい日だったんですね~^^
野球勝ってよかったですね(^_^)v

ムンステッド・ウッドですがデュブロイに似てます
似てますがやはりちがうの
ムンステッド・ウッドにはその中にパープルも入るのだからねほんとにいい色なのです~~~
デュブロイもいい色ですよね~
くさちゃんのデュブロイさんまた見せてくださいねm(__)m

バラどの子も個性的ですか
うれし~~~ありがとうございます~^^
統一感がないですが^^
見るもの見るもの感激するものほしくなって(^^ゞ
これはずーと続くようです(^^ゞ
またお付き合いくださいね
くさちゃんのお花のセレクトはすごいといつもおもっています
いろんなお花を見せてくださいね(*^^*)
セント・セシリアはほんとにいい香りです
バラを育てててよかったとおもいます
あと少しバラ楽しんでいきましょうね^^

2010/11/08 (Mon) 18:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment