Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 美しいバラです

106880.jpg
朝見つけたとき
はっと目を疑いました
なんて~美しい~
あなたは誰でしったっけ。。。

あああ~~~グルースアン・アーヘンだ~~~~
こんなきれいなグルースアン・アーヘン見たのはじめてかも
いえいえ美しいのは十分知っています





106881.jpg
素敵ですね~







106886.jpg
虫にも食われてしまってますがそんなの気にしない
それぐらいきれいでした^^
スリップスもでてますね
でも美しいほうが勝ってました(*^^*)







106838.jpg
まだ植えつけてなかった
原種のプリムラです

プリムラ・ブルガリス
この子ほしかったんです~^^
早く植えつけないといけないですね(^^ゞ








106871.jpg
ERのムンステッド・ウッド
なんとか撮りましたがまだ本物の色が出せません
でもどんなにきれいか~~~
秋は黒赤です~~~
渋いです~
少し色を触ってみましたが無理でした
これで精一杯
雰囲気だけでも見てくださいね~
素敵なんですよ~

きょうはバラを見て掃除の続きもして
またバタバタしてでも写真もいっぱい撮って楽しかったです

植え替えまたいろいろあります
アジサイにクリスマスローズにバラです(*^^*)
がんばります^^
きょうもたくさん貼りました
見てくださいましてありがとうございましたm(__)m

2 Comments

くさ  

ATUさん 

グルースアン・アーヘンも やさしい色ですよね。
思いがけず咲いていた朝に ドキドキしたでしょう。
テンション上がりますよね~v-344

ムンステッド・ウッドは なんだか色がわかるような気がします。
フランシスさんの色に似てるんですね。
あの色はいつも 苦労しています。
形が整って いいバラですね~~

プリムラ・・ブルガリス・・この子だったんですね。
さわやかな黄色ですね。写真みていたら
欲しくなりますね。

苗もりっぱだし きっと来春お花が見れますね
・・花の丈はどのくらいになるんでしょうか?
ATUさん楽しみがいっぱいあって 嬉しいでしょう♪

2010/11/08 (Mon) 09:37 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんばんは^^

くさちゃんここにもコメントありがとうございます(*^^*)m(__)m

フランシスのこと↓に書いてしまった^^

グルスアン・アーヘンきれいに整ったお花でびっくりでした
この色もいいですね
やはり秋の色ですね
春や夏は赤くでるんですよ~
きれいでほんとテンションあがりましたよ~
なんでもわかるんですね~(*^^)v

プリムラブルガリス可愛いでしょう
くさちゃんのお庭にあるのはたくさん咲いてるのはこの子じゃないのですか?
きっと同じじゃないかとおもうのですよ
原種だしくさちゃんのお庭のも原種じゃなかったですか^^

草丈は普通のと同じぐらいみたいですね
この株最初はさわるのもこわいぐらい小さい株でした(笑)
なのでそのままこのまま一ヶ月ぐらいたいますでしょうか
大きくなってきました^^
もう植え替えてもいいですよね^^
植木鉢をさがしてます
平鉢がいいみたいですね
適当なのがあればいいのですが^^
楽しんで植え替えしますね(*^^*)

早く咲いてここで見てもらいたいですね~^^
はいもういっぱいあってお花屋さんできそうですよ~
椿もまた楽しみですね
くさちゃん挿し木はむずかしかったですね
ぼちぼちいきましょう~^^

2010/11/08 (Mon) 18:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment