Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 待望のバラその2

107189.jpg
ここ数日暖かい日が続きましたね
なので咲きほころんできました
ERのロードリー・オベロンです
待ちに待った秋のロードリー・オベロンです








107226.jpg
少し向きをかえて日陰になるように置きました









107224.jpg
明日は雨の予報
あ~~このほころびかけは咲いてくれるでしょうか
朝一番に軒下移動しなくては
でも軒下まで足元が危ない(笑)
まともにまっすぐ歩けない
危ない~(笑)
整理整頓はまだできてなかった(^^ゞ








107199.jpg
ノイバラの実も少しだけ赤くなってきました(*^^*)







107209.jpg
ワイルド・ストロベリーのお花が最近になって咲き始めました^^
実もなってます~
カタログのうたい文句のように大きな実になるかな
甘くておいしい実にほんとになるのかな
神様おねがいします
美味しいワイルド・ストロベリー食べさせてください
これはゴールデンアレキサンドリアという品種です






107234.jpg
葉の色がライムグリーンです
うーん濃い色のアレキサンドリアもほしい(笑)









107217.jpg
早咲きのスイセン
白いお花の咲くカンタブリクス
昨年私は名前をまちがっていたようです
すみませんm(__)m
あと2週間もかからないかな
お花早く見たいです

きょうはいいお天気でしたね
そのおかげで蕾のバラたちもほころびはじめました
明日は雨だそうですが
またがんばってたえてお花を咲かせてほしいですね(*^^*)
きょうもたくさん貼りました見てくださってありがとうございましたm(__)m

10 Comments

のんの  

良かったですね

待望のお花が見れて、良かったですね♪
このバラ、ファンが多いですね。
ERの中でもたおやかな風情があるからでしょうか。
ちょっと寒くなってきたので、今蕾のバラは
もう開かないかしらって思うほど。。。

うちのワイルドストロベリーは今真っ赤な実が
出来ています。(でも小さいわ)
庭で少しずつ食べているのです♪
ATUATUさんのワイルトストロベリーも
美味しく出来ると良いですね!
「待つのも楽しいお庭の収穫」(*^^*ゞ

2010/11/22 (Mon) 13:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

のんのさん、こんにちは^^

のんのさん~のんのさんのところもワイルド・ストロベリーありましたか~
真っ赤かな実がなってますか~(*^^*)
小さくても庭で少しずつ食べられたいいですよね~^^
なんだかちっちゃな幸せを感じますよ~(*^。^*)
私も早く食べたいですよ~^^
甘かったらいいなぁ~と収穫するのが楽しみです
これ可愛くて美味しかったらもっとふやしていっぱい食べたいですね(*^^*)

のんのさんのお庭はもう咲いてるバラは少なくなってきたでしょうか~
ロードリーオベロンはほんと人気ありますよね
大きな大型のERですよね~
うちでは鉢植えの中で一番大きく育っています
何年もたつのですが一番元気なんですよ~^^
私ERの中でロードリーオベロンが一番好きです~
(ムンステッド・ウッドじゃないのですかとみんなからつっこまれそうですが(^^ゞ)
この淡い花びらの色に参ってますよ~
そうそうたおやかな感じですよね~
上品なバラですね(*^^*)
秋にこれだけ大きくほころんでくれて喜んでおります^^
のんのさんにも見てもらえてうれしいです~
そうそうマニキュアですが
今年のお正月あたりから近所のお友達とかでもりあがりまして(^^ゞ
いっぱいいっぱい買い込んでしまってました^^
デコレーションするネイル
スワロフスキーの小さいキラキラした石を並べて爪に貼ったりもしましたよ
たくさん小物を買いました
夏前まで楽しみましたよ~
まだいっぱい残ってるんでクリスマスのころには爪だけでもおしゃれして遊びにいきたいです(笑)
のんのさんは全身おしゃれして爪もデコレーションしてパーティーお出かけくださいね(*^^*)
え~と私もなるべくおしゃれして出かけます^m^
それまでにハンドクリームでお手入れしておかないといけないですね
土さわるとなんであんなに手がボロボロになるんでしょうかね
手袋やはりされていたんですね
のんのさんは手もきれいだとおもっていますよ~
2重の手袋まで気がつきませんでした^^
私もハンドケアもがんばりますね~(^_^)v
手は私はゴツゴツしてますよ
長年の土いじりのおかげですよ~(^_^)v(笑)
バラや緑はやめられません~ね~

雨がふって少し冷えてきました
のんのさん風邪ひかないようにご自愛くださいね^^

2010/11/22 (Mon) 14:49 | EDIT | REPLY |   

歩夢  

わ~~
またまた私の欲しい薔薇であります(^^)
ATUATUさんこんばんは!
ロードリー・オベロン素敵な薔薇だなあ~って何時も思っていました。
今日はあいにくの冷たい雨……
ATUさんのオベロンちゃんと開いたかしら~~
私がドキドキ(^^)
丈夫なんですね??
ますます欲しい!
ATUさんのブログは誘惑の禁断地帯(笑)
お写真も何時も大好きです♪

2010/11/22 (Mon) 21:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

歩夢さん、こんばんは^^

歩夢さんこの子ロードリー・オンベロン好きでしたか(*^^*)
私も一目みたときに大好きになったバラですよ~
この雨できょうは咲かなかったんです
一応軒下に取りこんだのですが。。。
うつむいてこの雨をたえてる様子です
あと一日お天気がもっていてくれたら咲いたとおもうのです
今年はロードリー・オベロンきれいに咲かせてあげられなかった
春は雨にも虫にもたたられてしまって(^^ゞ
あ~でもこの子チュウレンの被害は少ないですよ
なぜだかわかりません
そのかわりゾウムシに好かれます(^^ゞ
ホソオビも好きです~だから必死で守らないと蕾が~~~~(^^ゞ
でもほんとに強いとおもいますよ~^^
かなり大きくなりますが歩夢さんのところなら大丈夫ですね^^
え~~私誘惑してますか~(笑)
はいこのロードリー・オベロンだけはものすごく力をいれて載せてます(*^。^*)
一昨年が当たり年だったかな
それはたくさん咲いて夢の世界に迷い込んだようなお花を見せてくれましたよ~
歩夢さんロードリー・オベロン見てくれてありがとういございました~
見てもらえてうれしかったです~~(*^^*)

2010/11/22 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
うちもノイバラの実、色づいてきました^^
いっぱいついてて、あれ?こんなに咲いてたのかな~
って、ちょっと不思議に思ってます^^;

オベロンもワイルドストロベリーも華やかですね。
すっかり冬っぽくなってしまった、うちの庭とは大違いです。
秋に咲く水仙っていいですね。
どんな子が咲くか楽しみにしています。

今日、某店に行ったら、やっぱりスノーペイブメントありましたよ。
春の売れ残りのくたびれたのが・・
ふふふっこれでおそろいですね♪

2010/11/23 (Tue) 19:05 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さ~~んきゃ~~~(笑)
おおおおおそろいになりましたか(*^。^*)
うれしい~^^
きょうは祭日だからお店開いていたんですね
一瞬日曜日なのに開いてるの?と考えてしまった(*^^*)

私がほしかったときまだあのお店の商品の見方がまだわからなかったんですね
だから見落としてたのかも~~~
くたびれてましたか
きっと青空さんの手で回復しますよ~
私もあのお店で買いたかったなぁ~
私のはあと3・4日で到着する予定です^^
注文してから一ヶ月以上かかったようです
待ちどおしいですね
この時期だともう蕾はついてないでしょうね
ビシバシにカットされた株がくるのかな~(*^^*)

ノイバラの実色づいてきてよかったですね^^
クリスマスやお正月にアレンジで使いたいのでとっても大事にしています^^
きっと真っ赤に色づきますね
今年の紅葉は最高にきれいです
街路樹の木々ももう最高にきれいです
きょうは風がきつかったので紅葉した葉っぱが風に舞って落ちていくシーンを何度もみましたよ~
普通の買い物でですけどね(笑)
それでも比○山のふもときれいでしたよ~~
今年って黄色の葉っぱがすごくきれいでしたね~
赤のもみじもそれはきれいですけどね^^

青空さんワイルド・ストロベリーってすごく可愛いのですね^^
今まで地植えにしてて枯れてしまったけど今度はちゃんと鉢植えにしてラックにひっかけて育てようとおもいましたよ~
早く食べたいです
青空さんもいかがですか~^^
なんともスノウベイブメントを買ったと聞いてよろこんでます~~~
楽しみにしてますね(*^^*)

2010/11/23 (Tue) 19:29 | EDIT | REPLY |   

かな。   

ATUATUさん、おばんです~♪

ロードリー・オベロン、
避難させてあげたんですね。綺麗に開いてくれますように。

ATUATUさんに誘惑されてお迎えしたオベロン
残念ながら、秋に蕾がつかなかったの~~。残念(;一_一)
まだ株が充実してないのか? 肥料が足りなかったのかなぁ?
今年は、ATUATUさんのお花を見て我慢しま~す。

ゴールデンアレキサンドリア
寒くならないうちに大きくなってくれたらいいねぇ。
濃い色の方のアレキサンドリアと味は違うのかな?
比べてみたら~~?
大きくて甘い実になりますように~~。

もう水仙に蕾が・・・早咲きの品種なのですかぁ。
あ~ぁ、まだ球根植えつけてません。段ボールに放り込んだまま
ムスカリは、芽が出てきてしまってました。
早く植えなければ~~~。気持ちがあせってます。

2010/11/23 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんにちは^^

かな。さん腕の具合はどうですかm(__)m
痛いですよね
重たい鉢など持ったり土を玄関から庭に運ぶだけでも重たいもの(^^ゞ
無理しないでお互いがんばりましょうね^^
そう言ってる私はひざを痛めてます(泣)
体重がおもたくてとうとう支えられないようになってきたみたい
先日私も整骨院行ってましたよ~
なのに歯も膿んだりして中断
なんだか寒くなってからアチコチガタガタになってます
でもぼちぼちやってますよ^^
好きなお花がたくさん咲いてるのでね~♪
かな。さん濃い緑の葉のアレキサンドリアは来たのでしょうか(*^^*)
(私ってよくおぼえているでしょうヘヘヘ)

ロードリーオベロン
一日雨にたたられなかったらもっと咲いたとおもいます
(もっと開いたとおもいますが)
あとで咲いたお花載せますのでまたみてくださね^^
あの子は咲いてるつもりですね
そおいう子なんですよね~(*^^*)

かな。さんのロードリー・オベロン咲かなかったんですか(^^ゞ
せっかく楽しみにしていてのにね^^;
なんだか秋は咲きにくいことよく聞きます
この子はものすごい肥料ぐいです
家にある肥料を片っ端からこれでもかこれでもかとあげた記憶がありますよ
燐酸もたくさんあげました(こうもりの糞)
今使ってる肥料にこうもりの糞を足したらいいと教えてもらってます
かな。さんもどこかで見つけたら買ってみてくださいねm(__)m
私もまだ試行錯誤の段階でまぐれで咲いたかもしれないし^^

私も球根まだ全部植えつけないですよ~
このカンタブリクスは鉢植えで植えっぱなしで夏を越してくれました
だから芽も早く出たと思います
咲いたら可愛いのでまた見てくださいね(*^^*)
かな。さんの球根うえつけがはかどりますように
腕が早くよくなりますようにm(__)m
祈ってますよ~
あ~私のひざも歯もほとんどよくなってます~
心配なしで~す^^

2010/11/24 (Wed) 17:52 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

ATUさん、私もいつも読み逃げで拝見してます^^
ロードリーが暖かそうな陽だまりで幸せそうだなってみてました。
無事の移動させて雨のその後も綺麗に咲いていますか?

今回は上のコメントちょっと読ませていただいたのですが、
今年の紅葉は格別ですよね、やっぱりそちらの方も今年は最高のようですね。
5年前の東○寺の紅葉の素晴らしさに声もでなかったのですが、
今年はあれよりもすごいんでしょうから想像がつきませんね。

2010/11/25 (Thu) 01:06 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんにちは^^

ミズさん、私こそ読み逃げしてます
こないだはやっとコメント残せて(*^^*)
来てくれてありがとございます^^

あれから4日もたってしまった
すぐに次の日のアップするつもりが季節の変わり目
夏から秋になるときにもしんどかってけど秋から冬にかわるときも体調くずしますね
アチコチガタガタで(^^ゞ
写真だけは撮ってましたよ~
自分ちのカメラマン(^^ゞ

ロードリー陽だまりで咲いてほんとに幸せです^^
見てくれて幸せな気分になってくれてありがとうございます
あとできょうこそ載せますので見てくださいねm(__)m

紅葉すばらしいです
アチコチみましたが(車の中からほとんどですが今年はほんとにきれいですね)
庭の紅葉だって今年はすばらしかったんでお寺とか神社とか最高だとおもいましたよ~
もうカラカラと近所の大木は散り始めてます
とってもきれいですよ~~~
ミズさんのお庭の紅葉もとってもきれいでしたよ~~~(*^^*)
東○寺行かれたのですね
私は行ったことがないかも。。。(^^ゞ
声もでないほど感動だったんですね
これはいつかは行かないと(*^^*)
私も想像つかないです
とにかくヘリコプターが飛びっぱなしです
空中から中継でしょうか
録画でしょうか
私もTVで紅葉楽しんでます(*^^*)
いつかほんとに見にいかなくちゃです
ミズさんもいろいろ見に行ってくださいね
私カメラ持って出ようとおもうのですが
なかなかしんどくてでられないのです
見に出かけてもカメラもつとしんどいとおもってなかなか持って出られなくて
だからいつもカメラもたずに出てしまうのですが。。。
これ意気込みすぎですね(*^^*)
もっと気楽にですね^^

ミズさんコメントありがとうございました^^

2010/11/25 (Thu) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment