Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 避難させて守りました

107244.jpg
ERのロードリー・オベロン避難させた次の日のです
まるまるのお花ですよ~~(*^^*)










107247.jpg
角度を変えて何枚も撮りましたよ~♪










107252.jpg
このうつむき加減がいいですよね~
たまりませんね~^^










107254.jpg
ほんとに可愛いです♪









107318.jpg
あおいがこんな色で咲きだしました
えええ。。。
この色はレンガ色みたい
色の移り変わりも楽しみです^^


ロードリー・オベロンをたくさん貼りました
見てくださってありがとうございました
すごく大きな木になってます
スリット鉢だから持って軒下に移動できました
8号鉢なんですよ
もう根でいっぱいです
植え替えもがんばります(*^^*)
来年もいっぱい咲いてもらいたいですよね^^

4 Comments

青空  

こんばんは。
ほうれんそうじゃなくてテンサイです。
畑、お先にレベルUPさせてもらいましたよぉ^^v

あおい、かわいい〃^^〃
こういう色大好き。 
さすがラベンダーピノッキオが親だけあるね。
形もまるまるっちくてかわいい。

オベロンは大きなお花だから、咲くのに時間かかるよね。
それでもきれいな花びらで、大切にしてたのがよくわかります^^
こんな天気なのに、咲けてよかったね^^

2010/11/25 (Thu) 23:23 | EDIT | REPLY |   

miniko  

あおい、こんな色でも咲くんですね~*^^*
これは花壇に導入しなくては。。。

2010/11/26 (Fri) 17:35 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さん畑見ましたよ~
レベルアップおめでとうです^^
早い早い~私のほうが進んでたのにすごい追い上げ^^
やっぱり図鑑完成ですね(^_^)v
私も追いつきますよ~~~(笑)
だからテンサイがあったんですね
でもねほうれんそうももう図鑑で完成させてましたよ
たまたま昔のログプレでもらってたんでしょうかね^^

そうそうあおいちゃん親はラベンダーピノッキオだってね^^
フレ様のところで書いてありましたよね(^^ゞ
青空さんこのあおいちゃんの房を見てください
この房を秋にだすのは私には難しかったです
秋早くに一度咲きましたがみんな一本でした
だからこの房になったときどれだけの肥料をあげたことか。。。
そこまで肥料いれないと房にならないのかという
目安がわかりましたよ
相当です(笑)

オベロンのことありがとうございます
この子は咲かせないととがんばりました
3つも4つも蕾がつきましたよ
もっと蕾はあったけどあとは虫にやられてしまいました(^^ゞ
もうすこしほかの蕾で楽しめるので楽しみますね^^
きょうねスノウベイブメント来ましたよ~
それがちゃんとスリット鉢に植えられてりっぱなのが来たのです(*^^*)
土もよくて排水よくて植えつけなくて楽なほう選びました(^^ゞ
もう感激いたしました
来年の春には青空さんとおそろいで咲かせられるんですね^^
たのしみですね~^^

2010/11/26 (Fri) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minikoさん、こんばんは^^

minikoさ~~んがんばってますね(^_^)v
もう~若いっていいなぁ~^^

チューの植え付けまだあるんですね
シーズンの初めにたくさん球根買ってましたよね
昨日のアップのは新しく買い足したほうですか
白ばっかりのも楽しみですね
春にはいっぱい見せてくださいね(*^^*)
楽しみにしてますね~^^

minikoさんの花壇でもグルスアンアーヘンきれいなカップ咲きで咲きましたね
私のところも先日咲きましたよ~~
だから同じだとおもってうれしくなりました^^
minikoさんいつもいろんなこと教えてくれてありがとうございます
とってもためになっていますm(__)m

あおいちゃんはまだ植えてなかったんでしたか^^
てまりちゃんはよく咲くようですね
minikoさんの花壇であおいちゃんどんなふうに咲くかも見てみたいです^^

秋の花壇することいっぱいですよね
がんばってくださいね~応援してますね(*^^*)

2010/11/26 (Fri) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment