Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 これで咲いてます♪

107281.jpg
この子が24日のロードリー・オベロン
おとなしいバラですよね
秋だから開くのは遅いですがあまり開かないタイプです








107298.jpg
ロードリー・オベロンばかりですみません(^^ゞ
ロードリー祭りになってしまってますね(^^ゞ







107309.jpg
これがきょうの25日のロードリー・オベロンです
これで精一杯咲いてくれました
これで待望の子の開花が見られました








107312.jpg
うつむいて咲くから暗いですがとっても素敵なバラだとおもいます
たくさん見てくださってありがとうございました(*^^*)







107286.jpg
これ次見たいです
咲いてくれるか
ベラ ドンナの蕾です♪







107296.jpg
そして待望がもう1つ
クリスマスローズ

アトロ交配の子です
この芽はうーん
蕾が入ってますようにm(__)m
肥料いっぱいあげますね^^

↓にもロードリー・オベロン貼ってます(笑)
親ばかです~~~
見てくださったらうれしいです

長々と貼りました
見てくださってありがとうございましたm(__)m

16 Comments

momonga  

ロードリー祭り

最高ですね。
たっぷり見れて、満足~♪

アトロ交配、蕾でしょう!
わくわくしますね。
私も、2週間に一度は薄い液肥をあげてます。

2010/11/25 (Thu) 18:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

momongaさん、こんばんは^^

momongaさんロードリー祭りに見に来てくれてありがとうございます(笑)
ほんとはもっと撮ってますけどこれぐらいでやめとかないととおもいました(笑)

ほんとにうつむく姿が愛らしいバラですね
大きいのですけどね(*^^*)

そしてアトロ交配です
お友達に苗を頂いて丸1年だったとおもいます
あれ2年だったかな^^
今年は咲きますようにと祈っています^^
2週間に一度のペースで液肥ですか
私もがんばります
なんとか咲かせたいアトロ交配です
momongaさんまたヘレボー談義の季節になってきましたね(*^^*)
研究所は(笑)いそがしいです
楽しみましょうね^^
あ~~momongaさん菊のことは気にしないでくださいね~m(__)m
私も見つけてコソコソ買ってます(笑)
来年見せ合いしましょうね~~~(*^^*)

momongaさん来てくれてありがとうございました^^

2010/11/25 (Thu) 19:13 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

綺麗だわ~・:*:・(*´ー`*人)

オードリーちゃんは、ホントに美人ですね~
傷一つ無い姿。。。
避難させた甲斐がありましたね~♪

そろそろ、蕾も全部開いてくれるか気にかかりますね。

クリローもぷっくり。きっと花芽ですね!

2010/11/25 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   

かな。   

ATUATUさん、おばんです♪

ロードリー・オベロン 素敵ですね。
避難させてあげてよかったですね。
こんなに素敵な顔で咲いてくれて~~~♪ 綺麗だねぇ♪

この子は肥料食いなのですね。
我が家が咲かなかったのは粗食だったのかも・・・ですね。
来年は、コウモリの○○を食べさせてみます~。

ベラ ドンナ、咲いてくれるかな? 咲いてくれますように。
ヘレボ、蕾が入ってますように。 どんな子が見られるのか楽しみです~。
蕾、ワクワクするけど、咲いてくれるかドキドキしますよね。

膝、どうですか?
立ったり座ったりの毎日の生活も辛いですね。
植え替えを頑張っちゃったから、余計に痛くなっちゃったのかな
歯も体調が悪いと、歯が痛くなったりするし
本当に寒くなってくると、アチコチがガタガタになります。
冷えが一番の大敵だから、ババシャツ着なくっちゃね。

追伸、アレキサンドリアはきましたよ。
白い実のもきました。(白い方が甘いという噂で買っちゃったの~)
春に沢山なると嬉しいなぁ。

2010/11/25 (Thu) 22:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/26 (Fri) 05:36 | EDIT | REPLY |   

美紗しゃん  

こんばんわ~
↑↓スクロールしながらじっくり拝見してきましたよん。
ベラ ドンナ、咲いたらどんな色?待ち切れずに(爆)
検索してみましたよ。
絶対、避難組にして咲かせてみてね。
私も咲いて~~と念力送るから。

そうそう、今年のクリスマスローズ、猛暑の夏越しは如何でしたか?
枯らす事は殆どないのだけれど今年の暑さで融けてしまった苗が沢山
大事な大切な株も・・・・

2010/11/26 (Fri) 19:48 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

マミィちゃん、こんばんは^^

マミィちゃん見に来てくれてありがとうございます
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

ロードリー・オベロンは結構花もちいいんですよ^^
秋だからシミができなかったみたい
でも春でもきれいな花びら多いです^^

避難させたかいがありました(*^^*)
やっと載せられてうれしかったですよ~^^

少し蕾もありますがほんとに咲いてほしいです
きょうも暖かい日でしたね
こんな日があと少し続いてくれたらきっと咲いてくれると思うのですが^^

クリローもたぶんたぶん咲いてくれるとおもうのですがきょうは液肥をあげてまわりました
早く花芽を確認して安心したいですね
マミィちゃんのところもたくさんのクリローが咲きますように(*^^*)

2010/11/26 (Fri) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さんお返事が遅くなってすみませんm(__)m


ロードリー・オベロンきれいに咲いたでしょう
見に来てくれてありがとうございますm(__)m
ほんとにうれしいですよ
誰にも見てもらえないまま咲ききってしまうのですからね
こうしてみんなに見てもらえて涙がでそうなほどうれしいです(オーバーですみません(^^ゞ)

かな。さんのところ咲かないとは。。。
やはり粗食だったんでしょうか
おかしいね~
ほかのERはたくさん咲いてるのにね
肥料あげ忘れとか(そんなことないねすみません^^)
来年はきっと力をためてたくさん咲いてくれるとおもいます
お手入れがんばりましょうね(*^^*)
来春はかな。さんのお庭でオベロンが咲いて感動してもらえますようにm(__)m
でもこれぐらいで咲いたと思ってますよ~
夏はもう少しは開きますよ~^^

ベラ ドンナ咲いてほしいです
これはナーセリーパワーですからね^^
きっと咲くとおもうのですが^^
がんばってみます~~~

ひざのこと心配かけてごめんなさいです(^^ゞ
そうそう立ったり座ったりがとってもつらい
なんでこんなに急にわるくなったのかと不思議でなりません
でもきょうぐらいからどんどんマシになってきて
久しぶりに庭の手入れができたんですよ^^
心配ありがとうございます
あっ無理は禁物ですね
まだ正座はできないからなんとかぼちぼちやっていきますね^^
かな。さんも腕のほうはどうでしょうか
きっと重たい植木鉢もったり用土運んだりしたからでしょうね~m(__)m
早く回復しますように祈っています

アレキサンドリア来てましたか~~~(*^^*)
それはよかった
白いのもあるんですか
へぇ~~めずらしいですね
甘いといいな~
お庭でつまむのも最高じゃないですか
うちのアレキサンドリアたくさん実がついてきましたよ
小さい実だけど(それでもうたい文句は大きな実とかいてました)
食べるのを楽しみにしてるんですよ^^
可愛いものです
鳥に先にたべられないだろうか
それが心配です(笑)
かな。さんのところはもう秋はお花は咲かなかったのかな~
来年の春にたくさん実がなりますように^^
こうもりの○○いいとおもいます
またなんでもこうもり関係はきいてくださいね(*^^*)
かな。さんいつもありがとうございます^^



2010/11/26 (Fri) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、こんばんは^^

カギコメさん、いろいろありがとうございました
これからもよろしくお願いいたします(*^^*)

2010/11/26 (Fri) 22:38 | EDIT | REPLY |   

歩夢  

ATUATUさん
べラ・ドンナはきっと咲くよお~
ウチのもまた咲いたの(^.^)
とっても強くて美しい子です♪
そして、オベロン!
何て透明感のあるピンクなんでしょうか~
美しいですね~
お花はどのくらいの大きさなんですか?
↑買う気になってきました・・・
この控えめな開きかたが良いと思いました。
お写真がまた良いな~

先日は暖かいメッセージ有難うございました♪

2010/11/26 (Fri) 22:44 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは^^

美紗しゃん、まだ冬眠してなくてよかったわ^^
来てくれてありがとうございますm(__)m

↓やら↑からスクロールしてくれてみてくれてありがとうございます(*^^*)

ねねっ
ベラ ドンナきれいでしょう
素敵でしょう
検索してくれたんですね(*^^*)
日本作出のバラなんですよ
美紗しゃんおぼえていてくださいねm(__)m
念おくってくださいね
がんばって避難させて育てますね

ここ数日暖かいですね
美紗しゃん地方も暖かいでしょうか
ほころんで咲いてくれますように(*^^*)

ヘレボー美紗しゃんのところで溶けてるんだもの
うちでもその3倍は溶けてるとおもいます
とおもいきや
うーんでも結構溶けてしまってます
もうどの品種がどうとか
わからなくなってますが(^^ゞ
考えたらおそろしい夏でしたよね
ヘレボー全滅かとおもいましたがやっぱりお日様が少しでも当たってるところは全滅でしたね~
完全日陰とかほかの植物の日陰とかでしたらみんな元気でした
だから来年は完全日陰におこうと決めましたよ
美紗しゃんのところも生き残った子がまたきれいに咲くように祈っていますね(*^^*)

お元気でしたか~
これからますます寒くなる一方なのでお体ご自愛くださいね(*^^*)

2010/11/26 (Fri) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

歩夢さん、こんばんは^^

歩夢さん、こっちこそまたまた来てくださってありがとうございます^^

ロードリー・オベロンほめてもらえてうれしいですよ~~ありがとうございます(*^^*)

この子は大きいですよ
ナエマぐらいあります
ナエマのお花の大きさぐらいありますね
10センチはありますね
栄養不足や2番目3番目に咲くお花はだんだん小さくなっていきます
それはどのバラもそんなことありますね^^

木の大きさ背丈ですが。。。
大きくなります(笑)
ツルではないですね~
しかし上に伸びますよ
かといってツルバラ扱いではないです
私なぜか支柱立てないのです
そのほうが枝がしっかりするとか本で読んだことがあって
支柱してるバラもありますがほとんどしてない
でとくにオベロンはしたことがないのですよ(^^ゞ
ないなりに枝がしっかり育ってたいしたものだな~っておもっています
でも少しは支柱もしたほうがコンパクトに育てられていいですよね(^^ゞ
来年はなにかもう少しコンパクトに育てられないか考えたいと思っています
素敵なオベリスクとかほんとはほしいですよ(笑)
でもグリーン色した支柱になってしまうだろうな(^^ゞ

歩夢さんこの子はERですよ
いいのでしょうか(*^。^*)
またどこかバラ園で本物がみられたらいいですね~
でもERなんですけどこの開きかた控えめでいい感じでしょう
歩夢さんも見に来てくれたうれしいです(*^^*)
ロードリー・オベロンは大好きです
香りもいいんですよ
この子はもし枯れたらリベンジしたい子です
それぐらい好きですよ~~^^

歩夢さんこそほんとにお優しいといつも思っています
若いのにほんとにお優しいですよ~
私も声かけてもらえて光栄ですm(__)m
ほんとにありがとうございます
これからもどうぞよろしくおねがいします^^

2010/11/27 (Sat) 00:48 | EDIT | REPLY |   

葉月  

ATUATUさん、こんばんは♪
オベロン、沢山見せて頂いて幸せ~。
ほんと美しく咲いてくれていますね。
うちの子も秋は咲かなかったので
こちらでみとれています。

肥料、いつもの年よりあげてたんだけど、
まだ足りなかったのかなあ。
10号鉢でこれから植え替え、頑張ります。
ATUATUさんもお膝が痛むのですか。
つらいですよね・・・
どうぞ、無理なさらないで、お大事にして下さいね。

2010/11/27 (Sat) 18:11 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
いつの間にか・・
寒くなってきちゃったよねぇ~
夏・・・
あんなに暑かったことが
もう・・思いだせないくらい^^

バラも・・・そろそろ終焉で・・
残ってる蕾・・・
咲いてほしいけど・・・
蕾のまま・・年越ししちゃうのかな^^
少し・・気温が高めの日が続いてくれると
開いてくれるかも・・・って、期待だけはしてるけど^^

うんうん^^
そろそろヘレボも・・準備万端・・かな^^

2010/11/27 (Sat) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

葉月さん、こんばんは^^

葉月さんもロードリー・オベロン咲かせてられますよね~^^
葉月さんのところも秋は咲かなかったんですか
ええっ
なんで~でしょうか
たしか昨年の秋も咲かないと言ってられてた方多かったんですよ
だから今年も絶対咲かせてみようと必死になりましたよ~~~(笑)
だったら全部のバラを必死になったらいいのにね(^^ゞポリポリ
葉月さん来年の秋は肥料もっとたくさんあげてくださいね
燐酸がたくさん入ってるほうがいいみたいです(^^ゞ
葉月さんのほうが素敵なバラをいつも咲かせているんだもの~~~
咲くように祈っておきますね^^

ひざなんですが
葉月さんも痛い目されたんですよねm(__)m
あれから年月のたつのは早いですねm(__)m
私こんなに早く老化するとおもいませんでしたよ
(私は老化現象です)
でも風邪とか歯痛とかで寝てばかりいたんでしょうね
それで筋肉が落ちたんでしょうね
ひざってほんとに痛くなったらほんとにすごい痛いですね
びっくりしてます
なんとか筋肉を鍛えるようにがんばりますね
葉月さん心配かけてすみません
お見舞いコメントありがとうございました
葉月さんも十分に気をつけてくださいね(*^^*)

2010/11/27 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは^^

Mac.さん今年の夏はほんとにおそろしい夏でしたね
Mac.さんだんだん忘れてきてますか
それはよかった(笑)
私はときどきおもいだします(笑)
あ~でもだんだん忘れてきたでしょうか^^

きょうもお天気よくて気持ちのいい日でしたね
夕方まえから曇ってきてやっぱり冷えてきましたね
だいぶん冷たいですよ~(^^ゞ

バラの蕾ありますよね
きょうもだいぶんほころんだんですけどね
固い蕾は年こしてしまうかな
そうなったらもう咲かないね(T_T)
ほんと昨日みたいなお天気が続いてくれると咲きますよ~
きっとまた暖かい日もあるだろうし
期待しましょうね^^

昨日のお休みは来花ちゃんとお散歩楽しんだでしょうか(*^^*)
朝はやっぱり寒いでしょう
Mac.さん風邪ひかないようにね
気をつけてくださいね^^

ヘレボーの植え替えとかもありますね
今年はというか来年はどんな子から咲きだすか楽しみですね
タグつけててもやっぱり飛んでしまってます
あ~ついてる子だけでも期待して液肥あげてがんばりますね~
Mac.さんのヘレボーも見るのが楽しみです^^
Mac.さんもお手入れがんばってくださいね(*^^*)

2010/11/28 (Sun) 17:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment