Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 満開のその後その2

107991.jpg
満開のお花その2です
ベラ ドンナ最高です
冬だから花もちいいのですね^^








107994.jpg
花びらがほんとに素敵です^^








107997.jpg
いい色なんですよね
みなさんもこの色絶対に好きだとおもいます(*^^*)

まだ朽ちかけてきてないのですが
もうお部屋にいれないとバサッと散るかな
それにしても花もちがいいですね
夜まで香ってます








108001.jpg
夕方に見たベラ ドンナははっと息をのむほどブルーの入った色をしてました
スミレ色みたい
退色がすすんできてるんですね
もっと咲きすすむところまで撮ってみるつもりです^^








108005.jpg
頂き物の可愛いプリムラです(*^^*)
夏に必死になったブベンスケスはなくなりましたが
こうしてやってきてくれてとってもうれしいです(*^^*)
かわいいです~~~♪

4 Comments

ミズ  

ATUさ~ん! ご報告!
間違いなく我が家にもきます。
今、三○しから入荷したと連絡がありました。
26日にこちらにとどきます。
届いてから大きさを見て鉢を買いにいくつもりです。
横顔もすてきですよね~♪

それにしてもこのバラの生みの方からのコメント、最高ですね!

2010/12/23 (Thu) 14:07 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんばんは^^

ミズさん屋上から電話があったんですね(*^^*)
ほんとに来るんですね
それはよかった~~~
安心しましたね~
私もまた同じバラが増えたとおもうとうれしいです
来年の春は同じバラみてあ~だこ~だと言い合えますね~
楽しみにしています
バラ談義よろしくおねがいします(*^^*)

鉢も買ってあげるんですね
ミズさんはどんな鉢を選ばれるかそれも私すっごく楽しみです(*^^*)

横顔ほんとに素敵ですよ
花びらがクルンクルンと外側に巻いてます
きれいですよ~~~
同じ思いで見てくれてほんとにありがとう~

でそうなんですよ~~~~
もう最高にうれしいですよ~(*^^*)
感激ですよ~
こんなにうれしいことがあっていいんでしょうか
ミズさんも一緒に楽しみましょうね(*^^*)
ほんと気にいってくれてありがとうございました^^

2010/12/23 (Thu) 20:51 | EDIT | REPLY |   

minami  

ATUATUさん、こんばんは。

ベラドンアさん、素敵過ぎ~
誘惑されます~~どうしましょう。
来年の分は、もう打ち止めにしたのですが
ぐらぐらしてるんです~
どうしましょう・・来年もし又その気になったら
手を出してしまうかもしれません。
香りも良いんですよね?
色も素敵ですよね~
恐るべし、ベラドンアさん!!


プリムラも可愛い~~
ゴールドレースでしょうか?
ブベンスケスは残念でしたが
又来年リベンジするのでしょうね!(^.^)

2010/12/23 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、こんばんは^^

minamiさん素敵でしょう
ベラドンナ私だってこの季節にこれだけきれいに咲くバラみるの初めてですもの(*^^*)
軒下で咲かせていますがガラス戸にひっつけてますから手に取るように外でこっち向いて咲いてます
ほんとに可愛いです^^

minamiさんは来年の分は決まったんですね
またまたどこか隙間ができたときお迎えしてください
ほんとに素敵ですし香りがまたいいんですよ
すごくいい香りなんですよ~~~^^
色は好みの色です
ロードリーオベロンも素敵なバラですが私のなかではこの二つが並ぶほど好きになりましたよ^^

あっゴールドレースっていうのかな
ほんと可愛いプリムラです
ブベスケンスはもうリベンジはしないですよ~~~
というか買ってないのです
お友達のご好意でいただいたものばかりです
あっオーリキュラでした^^
もう土地柄絶対に無理だと思いましたよ
リベンジはしないです^^
真夏に溶けてなくなりましたから
これはこの地では難しいなぁ~とおもいました
だからプリムラはまだ育てられるかなと思っています^^

お昼から強風がふいて一気に寒くなりましたよ~
暖かかっただけにこたえますね
minamiさんもどうぞ暖かくしてすごしてくださいね^^
あっメリークリスマス~~~~♪
美味しいものいっぱい食べて風邪ひかないようにしてくださいね^^

2010/12/24 (Fri) 18:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment