Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 香りが漂うバラです

108029.jpg
だんだん咲き進んできました
冬は咲いてしまうと花もちいいですね~♪






108031.jpg
強風の中撮ってました
お花がグラグラ動いて(^^ゞ
いい色になってきました











108037.jpg
花びらがもりあがってきれいなんですよ
香りは咲いたときからずーと香ってるんですよ
きょうは強風だし廊下に取り込んでます^^
写真撮るときだけ外においてました










108041.jpg
お花が終われば鉢を大きくしてやらないといけません
6号かな植わっています^^






お花は少しくらいですが
自然なままみてもらおうとおもいまして^^
今回明るさなどいじらなかったんです

108045.jpg
横顔もいいですね~^^







寄せポット鉢の籠の頂きました
とっても可愛くて記念に(*^^*)
108070_20101229093741.jpg










108060.jpg
赤い実が可愛いです^^








108068_20101225223352.jpg
アジュガのブラックです
暖かい日に植え付けしなくちゃ^^

きょうは少し整理してたらスノードロップの球根が出てきました
あちゃ~~
忘れていました
もう芽が大分伸びていました
明日寒そうだけどがんばって植えつけます

きょうもベラドンナばかりですが
たくさん見てくださってありがとうございましたm(__)m

このバラ素晴らしいです
春と初夏はどんなお花なのかわからないのでが
きっと素敵に咲いて咲いてくれますね^^

すごく冷えてます
風邪ひかないように今夜も生姜湯のんで寝てくださいね^^

2 Comments

momonga  

ベラドンナ

素敵なバラで、惚れ惚れします~~~。
香りも想像できそう…。

かわいい実物、確か、うちにもあった…。
名前は…なんだったかな(爆)

アジュガ、細葉タイプでコンパクトみたいですね。
うちも、また大繁殖してます~~。

2010/12/26 (Sun) 21:05 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

momongaさん、こんばんは^^

momongaさんアジュガは私は一つももってませんでした
斑入りとかもあるんですよね
お友達に頂いたのですが私がお花屋さんにいっても黒ばかり見てるので黒がいいかなとクリスマスプレゼントといってくれました^^
チューレンの記事のこともmomongaさんの名前をみて思い出しました
私のところでもなにかわかるといいですね^^
でもチューレンは来てほしくない^^

チョコレート色のアジュガはチョコレートチップってタグに書いてありました^^
お花は普通のとおなじです^^
私のところも大繁殖してほしいです(笑)

そして赤い実ですがこれもご近所さんの花ともさんに頂いたのですが^^
チェッカーベリーって書いてありました
ツツジ科だそうです
赤い実可愛いですよ~
momongaさんのところのと同じだったでしょうか^^
それにしてもお互いたくさんのお花に囲まれてますね~
絶対momongaさんのお庭のほうがたくさんお花はありますよ~~~(*^。^*)

そしてベラ ドンナですが
冬だから花もちいいのはわかりますが咲く力ももってるので強いバラというのが秋からしか育ててませんがわかりましたよ
来年の春や初夏は私も育てたことがないからどんなふうかわかりませんが
楽しみにしています
香りは強香です
香りを伝えられないのが惜しいです
甘いいい香りです~
momongaさんもどこかで見たら香りを嗅いでみてくださいね~
きょうは来てくれてありがとうございましたm(__)m

2010/12/26 (Sun) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment