Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 オレンジ

7682.jpg


ERのパット・オースチンみんなが元気色!元気色!といっていると
ほんと元気をもらえるバラだとおもいます(*^_^*)
この季節も咲いてくれてうれしいけど
秋深くに蕾をみつけたりすると大事に大事にして
咲かせてしまいます
よく咲くいい子ですね^^



強い子なのでお日様がガンガンあたるところに置いています
少しかわいそうかなぁ~とおもったりしますが
置く場所がもうなくて日陰よりマシですよね(*^^*)

7190.jpg


バラのシーズンのときは写真に撮っても加工もできずにいました
これから日にちに関係なく載せていきたです
新鮮なときはきょう咲いてましたと伝えます(*^^*)
カテゴリーがどれだけ増えるのかすごく楽しみなんです~^^

18 Comments

Mac.  

ATUATUさん、はや~^^
パットちゃん・・オソロ~~・・ネ
このバラも・・
もう絶対放せないワ~^^

日向に置いてて・・・大丈夫?
色が濃いわりに・・
花びら、薄いから
日向に置いておくと・・夕方、花びら縮れてこない?^^
うちは・・・
午後からは日の当たらないところに・・^^

うちのもいっぱい咲いてるワ~^^

2007/06/02 (Sat) 16:48 | EDIT | REPLY |   

美紗  

ホント!加工が追い付かないよね。
撮ってもカメラの中だったり。
アラベラ某所に(*^-^*)ゞ

2007/06/02 (Sat) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは~^^

パットちゃん可愛いですよね~
俯く姿がまたいいですね
私も大好き~~~(*^_^*)
二鉢あります^^
もっとあるかも枯れたら困るのでバックアップもとってあります^^
花びら縮れてるかも~
やっぱりお日様には弱いですね~
というかバラが咲くときは花曇になっててほしいですね(*^_^*)

2007/06/02 (Sat) 22:05 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは~^^

探してきました^^
カメラもいっぱいだけどPCの中もいっぱいで。。。
また警告が出てしまってます。。。
写真削除したり加工してるときなんで眠たくなるのでしょうね~

2007/06/02 (Sat) 22:07 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、こんばんは。

パットちゃんはオソロですね~
本当に良く咲いて楽しませてくれる子ですね。
花持ち悪くても、いっぱいお花見せてくれるから
いいかぁなんて思います。

PCに警告が出るくらいいっぱいなんですか?
ちょと心配ですね~

2007/06/02 (Sat) 22:48 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

嬉しいバラ

ATUATUさん、こんばんは。
家のパットちゃんも、もう無いかな?と、思っていても、またまた蕾を持ち始めて、ホント嬉しいバラですね

私の場合は、綺麗に咲いたからお写真撮ろうと思っても、オレンジ色が強く出すぎて、失敗ばかりしています(;_;)
ATUATUさんのは、とても綺麗に撮れていますね^^

2007/06/02 (Sat) 23:02 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

ATUATUさんこんにちは~!
私も人並みにPCがいっぱいの警告がでました~
昨日から過去にさかのぼって始末してます。

ところでバラは二鉢もっていらっしゃるのが
いくつもあつんですね~
バラに対する考えが半端じゃないんですね。
というか・・お仕事とか何かバラの専門的なこと
をされているんですか?

2007/06/03 (Sun) 18:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは~^^

大変遅くなってしまってすみません<m(__)m>

パットちゃんやっとカテゴリーに追加しましたよ(笑)
私は不精ものであとでというのはやっぱりできないとおもいました
だから組み込んでアップしていこうと思いましたよ^^
紙に書き込んでいたこともありましたがそのうちにグチャグチャになってわからなくなってました^^
これでいくつあるのかわかるかな~とおもっています
アイリーンさんはカテゴリーにされてないのでしょうか^^

やっぱりパットちゃんって花持ちわるいんだ~
でも他の子もみんな長持ちって少ないから。。。
そうそうたくさんよく咲くのが魅力ですね(*^_^*)
写真撮りすぎてます(笑)
あとで整理します^^

2007/06/03 (Sun) 19:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんばんは~^^
大変遅くなってすみません<m(__)m>

パットちゃん写真にきつく写るときありますね~
なんででしょかね
この写真はやっぱり朝で2枚目なんかお日様当たってるんですよ~
ホワイトバランスはオートですよ
ISOはいつも200で撮っています
ユメさんも同じカメラですよね?
C社のKISS?
あの~~~それと私の場合
きれいに撮れた(自己満足ですが。。。)のしか載せないので。。。
あとはどれだけのボツがあるか。。。
だからすぐにPCは容量いっぱいになってるんです~><
笑ってください^^
ユメさんのお写真だっていつもきれいですよ~
それにお庭がやっぱりきれい~
きれいだなぁ~って見てます(*^_^*)

2007/06/03 (Sun) 19:32 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんばんは~^^

ミズさんもPCに警告でましたか~^^
人並みにですか(笑)
笑ってる場合じゃないですが(笑)
ミズさん、いいところついて質問してくださいました(*^_^*)
私の花好きはやっぱり半端じゃないですね~
ただの暇などうしようもない主婦なんですが
思い込んだら一筋なんでしょうね~
お花がないと生きていけないのです
お花の仕事もなにもしてないのですよ~
言えることはもったいないがり
で枯れたら一から買うのがもったいない
それじゃちゃんとバックアップとっておきましょうなんです
今まで枯らした子多々あります><
でもバックアップとってたから新しく買わずにすみました。
特に大大大好きなセント・セシリアがそうです
来年はなんとか咲きそうです~♪
リベンジで買うのはお金がないんです~(笑)
ってこんな感じなんでこの必死な気持ちわかってくださいませ~~(*^_^*)

さみしくてさみしくてどうしたらいいかわからないときにセントセシリアに出会った
それから毎日することができたというか
お世話することができるというか^^
お花に対する思いは半端ではないかもしれません^^
でも小さいときからお花は大好きでしたよ~^^
ハーブのことは勉強して^^一応講習受けて
資格とりましたけど。。。(雑誌によく載ってるの^^)
少しだけくわしいです(*^_^*)

2007/06/03 (Sun) 19:46 | EDIT | REPLY |   

単身パパ  

Patのかわりにお迎えしたのが
Lade Emma Hamilton

最初の写真は、若干シャローカップだけれど
色合いは似てますね

2007/06/03 (Sun) 22:02 | EDIT | REPLY |   

seiko太郎  

パット~~♪
元気色だけど、俯いて咲く風情がなんとも言えない
そして私もね~ 何故か二鉢あるんだなぁ^^
なんか・・・一緒の気持ちかな・・って思うと
すごく嬉しい~^^

そそ、カテゴリーね
あとで見て「えぇぇ?? こんなに?」っていうことよくあるけど
増えてる最中は快感かも^^
これまた一緒~~♪

2007/06/03 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

大好きなパットさんがここにも~~♪

 今我が家のは一休みです^^

 デジするのは楽しいけど加工が追いつかない。。。
 この時期は忙しいね^m^

2007/06/03 (Sun) 23:55 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

単身パパさん、おはようございます~^^

遅くなってしまってすみません<m(__)m>
えっ単身パパさんはパットもってなかったですか
てっきりお持ちだとおもっていましたよ^^
エマもとってもきれいなオレンジ色
ほんと元気色です
単身パパさん大きくしていっぱいお花を咲かせてたくさん見せてくださいね(*^_^*)

2007/06/04 (Mon) 08:44 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、おはようござます~^^
お返事遅くなってすみません<m(__)m>

前にseikoさんがパット2鉢持ってるって聞いて^^
あっ同じ~とおもったものでした
同じ気持ちで私もうれかったですよ~^^

カテゴリー昨年のseikoさんちのカテゴリーを見て、私がびっくりしていたのですからね(笑)
今年はseikoさんにびっくりしてもらいましょう(笑)
まだあるんですよ~(;´▽`)``
ボチボチと載せていきます^^
エマちゃんほんと可愛いバラでしたよ~(*^_^*)
seikoさんちそれでやっぱり増えていきそうですか~(*^_^*)
も~~~すごく楽しみ~^^
私は新苗を4鉢育て中だから(汗)
それは秋の新しい子になるのかな~(爆)

2007/06/04 (Mon) 08:49 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、おはようございます~^^

夢ちゃんも昔からパットちゃん大好きですよね~^^
黄色のバラも大好きですよね~^^
あのバラの名前わかったのでしょうか
わかればいいですね(*^_^*)

夢ちゃんのお庭今はクレマもたくさん咲いてるのでしょうね
うちもたくさん咲いてるのですよ^^
クレマにも嵌ってよかったですね(*^_^*)

2007/06/04 (Mon) 08:54 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

あんまり早くないので、こんにちは~!

>さみしくてさみしくてどうしたらいいかわからないときに・・
きのうからこの行を何十回と読み返しています・・
バラに対する深い気持ち…感じました。

バックアップの場所を確保からしなければならないので、
私も、買うお金がないのですが、真似できないです (笑)

2007/06/04 (Mon) 10:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんにちは~^^

あちゃ~~
何回も読ませてしまって。。。
少しオセンチになってしまった文章で私も気になっていたのですが、、心配かけてしまってごめんなさいね(*^_^*)<m(__)m>
もうね~だいぶん前の話なのでもう大丈夫なんですよ~^^
バラは手をかけてあげないと咲いてくれないし、バラのこと忘れるわけにはいかないですよね
元気もらいましたよ~^^
それにネットがこうしてみなさんとお話してるのが楽しいから^^
でもバラを始める前から少し猫もいたので
今は猫とバラとで毎日バタバタとしてるんです(;´▽`)``フラフラです~(笑)
でもバラを続けてよかったです(*^_^*)

バックアップの置く場所
入りますね(笑)
でも片手に乗るぐらいの大きさで3年ほど
そのままですからあまり心配してないのですよ^^真似しなくていいですよ^^
枯れたら枯れたときのことで(笑)
また新しい子をお迎えするのもいいですよね(*^_^*)
最近それもいいなぁ~とおもいます
だって新しいバラ続出ですものね~^^
ミズさんなにか誘惑されたかな~(*^_^*)

2007/06/04 (Mon) 13:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment