Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 お節が美味しい

118492.jpg
あけましておめでとうございます

昨年もみなさまとお話ができて楽しくすごさせていただいて
本当に楽しかったです
どうもありがとうございました。
感謝しています
今年も昨年同様よろしくお願い致します
しかし
一年たつのはほんとに早いですね

今年はがんばっていらないものほかしていきたいとおもってます
たしか去年もおなじこと言ってたかもしれません
掃除がんばります(^^ゞ








118495.jpg
アトロ交配の蕾が少しわかってきました
葉っぱの周りが濃い色になってます
どんな色が咲くのかな~楽しみです(*^^*)





108468.jpg
お正月だからホカペのカバーを新しいのに替えました
半額だった~
もう一枚買えばよかった(笑)
新しいところで気持ちよさそうに寝てるヤンチャコリン
カメラむけたらこっち見てくれました
久々に可愛くカッコよく撮れたじゃないですか~(親ばか)^^
少しにらんですますが^^優しい子です







118483.jpg
この目の前に石油ストーブがあるんです
おやかんの置けるファンヒーターじゃないほうのタイプのです
じんわりやんわり暖かさがくるほうのストーブのまえでまったりのニャンズ^^









118484.jpg
ヤンチャコリンはじーとストーブをみつめてあたることが多いです^^
その顔。。。なんて幸せそうなんだろうとしみじみおもいます









118486.jpg
ミミ子ちゃんも気持ちよさそうです
(最近ミミ子ちゃんになってます笑)

31日の雪にはびっくりしました
寒さも和らいでほっとしました
お正月みなさまどうですか~

なにもかも食べるものなんでも美味しいですね
調子にのって食べてたら大変
すぐに重たくなって(^^ゞ
やく一ヶ月がんばって減らしたのに
1キロほどですが
ほんの2日ほどでその努力が無駄になるのが惜しい
気長にいくしかないです(^^ゞ

いつも年の初めにおもうこと(笑)

掃除と痩せたいこと^^
両方とも私の課題です
なんとかしなくては~(^^ゞ
これがけっこうなやんでるんです
笑ってください~~
初春の悩みでした(*^^*)

こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

20 Comments

ユメ  

ATUATUさん....

明けましておめでとうございます♪
みなさまのご健康とご多幸をお祈りします

穏やかにお正月過ごされていますね
にゃんにゃん達も良い顔していますね^^

お正月は特別でーす
わったしも...体重計に乗るのが怖くて最近は乗っていません(本当です)
永遠の課題ダイエット、なかなか難しくて...。

今年もATUATUさんの秘密の花園、楽しみにしています
よろしくお願いします

2011/01/03 (Mon) 09:12 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

ATUさん、あけましておめでとうございます。
ネコはこたつでなくて、ストーブ前で丸くなる~♪ですね。
ヤンチャコリンはにらんでは見えないですよ~ みんな福与かで幸せそう~^^
私も風邪以来の大食いで太ってしまたので、
お正月の残飯整理をしてからダイエットに入ります(笑)

今年も楽しくどうぞよろしくね~!

2011/01/03 (Mon) 09:48 | EDIT | REPLY |   

ルイ です。  

明けましておめでとうございます。


おせち料理も飽きて来ました。

暇なので葉っぱをむしり取り、石灰硫黄合剤を
塗りました。


今年宜しくお願いします。

2011/01/03 (Mon) 09:49 | EDIT | REPLY |   

葉月  

ATUATUさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたしますね。

にゃんちゃんたちの、穏やかで幸せそうな表情に
心が和みます~。
プリムラ、こういう色の好きです。
アトロ交配も咲くのが楽しみですね。
家でも、今年初めて咲いてくれそうな子がいます^^

今年の誓い、私もダイエットです。
でも年末はいていたジーンズ、昨日はいたら
ぱんぱんできつくなってました^^;

2011/01/03 (Mon) 10:07 | EDIT | REPLY |   

かな。   

明けまして おめでとうございます。

もうプリムラが咲いてるんですね。
手前の白いのは雪? 結構積もったのですね。
今年はヘレボの開花が早そうな予想をしてるのですが
ATUATUさんのところはどうですか?
アトロの交配、濃い目の色の子かしら? 楽しみですね。

ヤンチャコリン、カメラ目線!! 可愛いなぁ♪
ミミタン(ミミ子ちゃんに改名ですか~?)ストーブの前でウトウトですね。
新しいカーペットで気持ちよさそ。猫って新し物好きだもんねぇ。

毎年ATUATUさんと同じことが課題です(苦笑)
なかなか達成できないけど、お互いに頑張りましょうね。(来年も言いそうだけどね。)

新しい年がATUATUさんの笑顔のいっぱいの年となりますように
お祈り申し上げます。
今年もこりずにお付き合いをよろしくね~。

2011/01/03 (Mon) 10:26 | EDIT | REPLY |   

minami  

ATUATUさん、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね!(*^_^*)

ニャンコちゃんたち、皆可愛い~~見入ってしまいました。
ヤンチャコリンとかミミ子ちゃんとか名前も可愛いな~
家はおじいちゃん達が覚えられないので
シロとクロとトラとハク(白いから)とコク(黒いから)
見た目の名前だけにしてるんですよ~(笑)

お節が美味しいだなんて、ATUATUさんはお料理お上手なんですね!
私のは・・・どうでしょう?まあまあかな~~という事にしておきます。

そろそろクリローの開花ですか?
アトロ交配がどんなお花か楽しみですね~
今年のオーリはどんな花を見せていただけるでしょう?
今はこたつでのんびりしていますが
想像だけは膨らむ一方です。

今年も沢山ATUATUさんに影響されること大ですね!
宜しくお願いします~(●^o^●)

本当に一年って早いですよね~
今年は去年より少しでも良いから、良い年だったな~
って、思える年になると良いですね!

2011/01/03 (Mon) 16:00 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさんおめでとうございます^^

ユメさんあけましておめでとうございます^^

私もユメさんやみなさんのご健康やご多幸をお祈りしています^^

ユメさんお正月はいかがお過ごしですか^^

はい私ゆっくりしてます
洗濯と掃除だけしてますがやっぱり動いてたほうがいいですね
夜更かしして朝寝坊になってそれはだめですね(*^^*)
ちょっとは反省です^^

ニャンたちもこっちがゆっくりですから寝てばかり
だから寝子で猫なんですよね(笑)

特別なのはわかるんですけど
でもお正月の食べ物ってカロリー少ないですよね
塩分おおいけど^^;
そうそうお正月終われば動いたらいいんですよね
好きなものたべなくちゃ
食べてますよ^^
ユメさんもいっぱい食べてくださいね
ユメさんは細い方なんだとおもいますよ
ダイエットしなくて大丈夫で~~す
私をみたら安心しますよ^m^

私の秘密のね^^
がんばりますよ~~~
あのねその前にほんとにお花バラが咲いてくれないとなんにもならないですよね
お手入れがんばりますね~^^
ぜひ見てくださいね
ユメさんのお花たちも楽しみにしています
今年もどうぞよろしくお願い致します(*^^*)
来てくれてありがとうございました^^

2011/01/03 (Mon) 17:31 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、おめでとうございます^^

ミズさん、あけましておめでとうございます^^

ミズさんもうさっそくミズさんちのレスで笑ってしまってました
一言一言なにげないのですがなんでこんなにおもしろいのかとおもってます^^
はい
笑ってまいりましょうね^^

ヤンチャコリンおぼえていてくれてありがとうございます
気の優しい子です^^

ミズさん秋にたくさん食べたのですか
私もですよ
私は秋涼しくなってから塩系が食べたくて食べたくて
止まりませんでしたよ(今明かす話ですが)
ポテ○チップ中毒になって^^
いろんなメーカーの食べてしまって(*^^*)
もうぜんぜん大丈夫ですよ~
やっぱり甘いのが食べたいですね
そこは適当に
ミズさんもきっとすぐに痩せますよ^^

お正月の残飯整理私もがんばってたべますよ~
でもみんなおいしくて(*^^*)
いやしいのです^^
いろんなお料理にアレンジしてでもたべつくします~
楽しみましょう~^^
私こそ今年もどうそよろしくお願い致しますね~~
来てくれてありがとうございました^^

2011/01/03 (Mon) 17:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ルイさん、おめでとうございます^^

ルイさんあけましておめでとうございます^^

ルイさんお節3日になると飽きてくるでしょうね
私ね自分の好きなものしか買ってないんですよ
だから嬉しくてうれしくて(笑)
ほとんど私しかたべてないかも~~~(笑)

男の人はやっぱりすぐにあきるでしょうね
ルイさんはなにが好きなんだろう~
好き嫌いはなさそうですね^^
甘党なんですよね^^

私暇でも葉っぱもむしれなかった(笑)
石灰硫黄合剤の塗り塗りおつかれさまです
私は今まで一度も塗ったことがことがないのですよ
じゃまくさがりなんですね^^;
もう塗ることもないとおもいますが。。。
うちの庭では匂いが充満して無理そうです
ルイさんはまめでなんでもつくれてえらいですよ~
ケーキもなにも焼けませ~~ん(笑)

またお花談議よろしくお願いします(*^^*)
今年もどうぞよろしくおねがいしますね~
来てくれてありがとうございました^^

2011/01/03 (Mon) 17:49 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
あけましておめでとうございます
本年も・・よろしくお願いいたします^^

大晦日から元旦にかけて
ちょっと寒い日が・・
雪もちらちら・・
でも、今日・・やっと穏やかに^^
今年も・・・
バラがたくさん咲いて・・
みんなと楽しいお話しができればいいネ^^

あ・・・・^^
そろそろ・・ヘレボ・・・ネ
今年は・・珍しく
もう、蕾が見えてるものが・・・^^

2011/01/03 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   

momonga  

今年もよろしくお願いします

こんばんは。
昨年中は大変お世話になりました。
ATUATUさんとの楽しいやりとり、気持ちが和みます。

にゃんこちゃん、いっぱいいるんですねぇ。
うちの娘が、萌え萌えしそうです。

私も掃除と運動不足が課題です。
お互い乗り越えましょうね!

アトロ交配、楽しみな葉っぱですね~。
どんなお花が咲くのやら♪
これだからクリローはやめられない。

2011/01/03 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

葉月さんおめでとうございます^^

葉月さんあけましておめでとうございます^^

葉月さん昨年はいろいろお世話になりまして
ありがとうございました^^
私のほうこそ今年もどうぞよろしくお願い致します^^
ときどきニャンたちも載せることがあるんですよ(笑)
背景がきれいだったら毎日でも載せたいです(^^ゞ
これで精一杯~^^
見てもらえてうれしいです^^

バラの前にヘレボーが待ってるんですよね
もうすぐ咲きそうな子もいますか
私のところも待機してる子いますよ~~~
でもこの寒さで開花が遅れるかな
まだ見ぬ子
楽しみですね
期待通りにいかないこともいっぱいありますよ~~~(^^ゞ
でも自分でも交配もできるし3年後には咲くにおもしろいですよね
いっぱい楽しんでくださいね(*^^*)
そうそう太るってすぐですよね
テキメンですよね
その一口が○たになるってよくいうけどあたってますよね
さっきからアーモンドのタッフィーをポリポリ食べてしまって・・・
もうどうしょう~~~
私ほんとにがんばらないと膝が大変なことになってます
筋肉鍛えて体重おとすように言われてます
がんばりまっす(^^ゞ
葉月さんもお正月がおわればひ○ちゃんのお世話してたらすぐに元にもどりますよ~~
大丈夫大丈夫(*^^*)
どうぞ今年もお花談議よろしくお願い致します
来てくれてありがとうございました^^

2011/01/03 (Mon) 23:22 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さんおめでとうございます~^^

かな。さんあけましておめでとうございます^^

かな。さん会ったことないけどかな。さんはそんな痩せようとかおもう体重じゃないとおもいます
私をみたら安心しますよ~^^
私はこの中で一番のでかさです(^^ゞ
とうとう膝にきてしまいました
今はサポート作って(高かった)保険で7割はかえってくるそうですが。。。
腰もいたいときありましたが膝の痛いのも最悪ですね
どこも痛いところがあるとかなわないですね
だから体重へらさないといけないのだ~~~
自分のためなんでがんばってみますね
30キロやせたらカッコよくなるだろうな~
せめて5キロやせたい(笑)

この色目のプリムラ可愛いです
お花も渋いし^^
お花屋さんでは開花株が売り出されてるんですね
このお花はもらったんですが
プリムラ大好きです~^^
ヘレボーもかな。さんのところも咲きだす子いるんじゃないですか
年末まで暖かかったしね
蕾ふくらんだ子いるとおもいますよ~
たのしみにしてますね~^^

ヤンチャコリン可愛いでしょう
これはなかなか撮れない写真ですよ~
いつもカメラを構えるとあっちむいてしまうのですから
これは寝起きのぼけてるときですね(笑)
これはプリントして飾ろうかとおもっています(*^^*)
アハハハ
ミミ子私も~~~です(笑)
ストーブの前でうとうとです^^
うちは石油ファンヒーターだと埃が舞う
なので使えないです
昔ながらの石油ストーブで隣の部屋はエアコンの暖房で暖まってます^^
2階は石油ファンヒーターですが猫はあげてないので大丈夫です
ときどきあちゃりちゃんがあがるぐらいです^^
一番部屋が暖まるのは石油の暖房ですね
そうおもいます(^^ゞ

そうそう猫は新しい敷物とかタオルとかすぐに見つけて乗ってきますよね
きれい好きなんですよね~
コテチューは鼻炎なんですよ~
私が掃除を怠るとくしゃみを連発します
ほんとに猫の鼻炎っているんですよ~
デリケートなんですよ^^
かな。さんもう手いっぱい毎日大変で~す
でもやっぱりにぎやかで楽しいです
また写真撮れたら載せますね
みてくださいね^^

こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願い致します(*^^*)
来てくれてありがとうございました^^

2011/01/03 (Mon) 23:42 | EDIT | REPLY |   

SALLY  

ATUATUさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月気分も今日まで・・・
手付かずの庭仕事を開始しなきゃ間に合わないよぉ~~~

2011/01/04 (Tue) 00:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさんおめでとうございます^^

minamiさんあけましておめでとうございます^^

minamiさん私はお節はなにも作ってないのですよ
かといって高い高いお重も買ってません(笑)
普通の市販の真空パックのばかり(^^ゞ
それでも美味しいのだから(笑)
特においしかったのはメモらなくちゃ
minamiさんはほとんど手作りされたのかな
お節は簡単にご飯がたべれるのでうれしいですよね
もうだんだんなくなってきましたね^^

ニャンコの名前はやっぱりその猫を見てピンとくるものでつけられるとおもうのですよ
だからシロちゃんクロちゃんハクちゃんコクちゃんで十分可愛いとおもいます(*^^*)

ヘレボーね花弁がふんわりしてるのあるんですよ
だからすごくたのしみです^^
minamiさんのところはどうですか
いつごろ咲くか楽しみですね^^
オーリーは全部夏に溶けてしまいました(^^ゞ
くださったお友達の方ごめんなさいねm(__)m
もうここの地では無理なので育てるのはあきらめます^^
他のお花を育てていきますminamiさんのオーリー見せてくださいね

一年早い早いです
今年もこんな調子ですがよろしくお願いいたします^^
minamiさん来てくれてありがとうございました^^

2011/01/04 (Tue) 15:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さんおめでとうございます^^

Mac.さんあけましておめでとうございます^^

Mac.さんそうそうバラがたくさん咲いてほしいですよね~
バラを咲かすこと夢みてみんな集ってるんですからね~^^
もうこれから春に向かうのですからね
たのしみですね^^

昨年もいろいろお世話になってありがとうございました^^
オバカなお話私もオバカですし(Mac.さんのほうがダントツ賢い^^)
話あわせてくれてありがとうね^^

ヘレボーうちだってもっと花びらふっくらしてるのありますよ~
Mac。さんのヘレボーもアジサイもメインのバラも楽しみにしていますからね~
また見せてくださいね~
いやなこともいろんなことも吹き飛ばしてバラのお世話がんばっていっぱいのお花咲かせましょうね(●^o^●)
今年もどうぞよろしくお願い致します(*^^*)

2011/01/04 (Tue) 15:32 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

momongaさんおめでとうございます^^

momongaさん私もmomongaさんの優しいおもしろいお返事が大好きなんですよ~(*^^*)
それにバラ以外のお花もいっぱいで気になる子もたくさんで~^^
こうして長いこと縁あってお友達させていただいてよろこんでいるんですm(__)m

娘さんは猫が好きなんですか
猫可愛いですよ~~~
大変は大変ですけどね~^^

掃除って真剣にやれば運動してるぐらいしんどいですよね^^;
日ごろどれだけ動いてないかはずかしいです~
さっき植え替えしてました
バラも咲いてもらわないとここアップできないですしね
厚着してがんばったら汗いっぱいかいて(笑)
かえって風邪ひきそうです
でもまだきょうは暖かいほうですよね
momongaさんもお庭で楽しんでられるかな

一年も早いですが
一日がまた早すぎます
時間みつけては楽しんでいきたいですね^^

今年もヘレボーにバラにアジサイに菊にエトセトラ
お花談議よろしくお願い致します(*^^*)
来てくださってありがとうございました^^

2011/01/04 (Tue) 15:44 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。

にゃんたち、新しいホットカーペットにご満悦ですね。
かわいい^^
やわらかく撮れてて、本当にやさしそうです。
うちはカメラ向けるとみんな目を細めてしまうのですが・・

ダイエットと掃除ー・・それは、あたしとしても、
とても悩ましい事です。。
だけど、今年の抱負にはしません。絶対出来ないから(笑)
でも、庭は少し片付けておかないと、、
春や夏にまた大変な事になりそうです^^;
寒いけど、少しづつでもがんばろ。

アトロ、、ダーク系ですか?
うらやましい。
うちはこんなダークな葉はないです;;
・・ていうか、、咲きそうもなのばかりなんだけど、、
あ~蕾はもう見飽きました。早くお花咲かないかなぁ~
じゃないと、余計なものいっぱい買っちゃいそう(笑)

2011/01/04 (Tue) 18:10 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

SALLYさん、おめでとうございます^^

SALLYさんあけましておめでとうございます^^

お正月気分はもう昨日までですね
明日からはお仕事も始まりますしね^^
ご馳走もいっぱい食べましたし(笑)

お庭も気合いれてがんばりましょう
私きょうは3鉢植え替えしましたよ
厚着してたから汗いっぱいかきましたよ~
夏よりましですね^^
冬は暖かくしたらなんとか動ける気温でした
これが寒い日だとなかなか動けないですよね
その日の気温でお庭を楽しみますね

春にはSALLYさんのバラた~~くさん見せてくださいね
黄色もっこうがもうすぐですね~^^
あとしばらくの冬ですが耐えて待ちましょう
今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)
SALLYさんもいっぱいがんばってくださいね~
応援していますね~^^

2011/01/04 (Tue) 20:28 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さんこんばんは^^

青空さん~~
ニャンたちのホカペのカバーもうきたないです~(笑)
ゲロゲロもですし数日だけでした^^
でもまえのよりまだきれい~^^
気持ちよさそうにみんな寝てくれてます(*^^*)
ほめてくれてありがとうね
それでも私のところだってなかなかカメラも向いてくれないしこれはストーブ効果ですね(笑)
ユラユラ暖かかったんだと思います^^;

目をほそめる私のところも構えてしまいますよ
そしてあっちむいてプイですよ~
なんででしょうね
望遠でそっと遠くから撮るしかないかも~
青空さんもがんばってみてくださいね(^_^)v
もう青空さんちの猫ちゃんも最高に可愛いのだから~
ここに来られる方に見てもらえなくてほんとに残念です><

青空さんダイエットなんて関係ないじゃないですか^^
しなくても大丈夫です~太らなければいいんですよ~~~(*^^*)
掃除がね~~~~~~~~~~~~~~~
はぁ~~~~~~~~~
がんばります
手当たり次第ほかします(笑)

庭の掃除もしなくちゃです
私も青空さん見習って青空さんが掃除するなら
ほんとにがんばりますね
夏はぜったい外に出られないものね~
冬のほうがまだ運動できますものね
がんばりましょう^^

アトロはダーク系かわからないですよ~~~
何色が咲くのでしょうね
これ青空さんのところから来たんですよ(爆)
がんばって咲かせますよ~~~~(^o^)/
青空さんのアトロも咲きそうな子ばかりですか
それはよかった
咲くの楽しみにしてますよ~~~♪

またまた始まってきた(笑)
早く咲いてほしいね~
もう買わなくていいから(買ってもいいけど^^)
もうすぐ咲くからあとしばらくの辛抱だからね(^^ゞ

しかしヘレボーの蕾はほころびかけてもなかなか咲きませんね~
青空さんの気持ちがよくわかりますよ~
私のところもですよ~
どっちが先に咲くかな~ほんと早く咲いてほしいですね~^^

2011/01/04 (Tue) 20:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment