Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 いろんな思いのお花が(*^^*)

108528.jpg
家の一番ほころんでるクリスマスローズです
きっと一番に咲いてくれるかなと思っています

それにしても昨年の夏
クリスマスローズがたくさんあの暑さで溶けてしまいました
おき場所がわるかった子が溶けてしまった
あの場所にはもう置きません
ことしは枯れませんようにm(__)m








108537.jpg
庭のバラの蕾やお花を摘みました
ピンクの大きな咲きかけのお花は
ロードリー・オベロンです
もう少しだったんですけど^^
あとはスノーグースやマダムアルフレッドルージュモンなどなど。。。

また摘み残してるお花はなかったかなと思っています^^







108521.jpg
あ~まだスノーグースは咲かせてました
ポツポツ咲いてるので摘めないです(^^ゞ








102948_20110109213132.jpg
春のバラをまた見てもらいたくていろいろ探していました

5月のエリザボエルです
このバラ
蕾は小さいのにお花は日に日に大きくなってくるんですよ
細い枝に大きなお花を咲かせます
でもとっても可愛いのですよ~
5月のエリザボエル見てくださいね(*^^*)










103001_20110109213428.jpg
お花が大きいからしな垂れて咲きます










10113003.jpg
でもその姿がきれいだと思います
花もちがよいのでびっくりしますよ~~~(*^^*)









10113089.jpg
5月のエリザボエルこの角度も可愛いですね^^

5月の中ごろに咲いたエリザボエルを見てくださって
ありがとうございましたm(__)m
今年もこんなに可愛いほわほわのお花が咲きますように~
咲いてくれるようにがんばります^^

きょうは午後から穏やかだったんですよ
ずーとこんなんならいいのにね。。。
明日もお休みですね
あ~~~今雨がふってきました
けっこうきついです
あ~なにか植え替えできそうなときは私もいそがしくて
明日はなにもないのにお天気あれそうですね
みなさまもどうぞ暖かくしてお過ごしくださいねm(__)m

6 Comments

あっちゃん  

ATUATUさん、おはようございます。

昨日はこちらも暖かくて、お庭日和でしたよ。
なのにショッピングに行ってしまったりして、残念でした。
今日はまた寒くんりそうですね。
朝から風がぴゅうぴゅう吹いています。

エリザ・ボエル、きれいですね。
この季節に春のバラ画像を見ると本当に心が温まります。
また見せてくださいね。

お風邪ひきませんように。

2011/01/10 (Mon) 05:59 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

あっちゃんこんにちは^^

あっちゃんきょうは全国的に寒いようですね><
今も雪が舞っています
西風にのって雪が舞ってます
寒い~~~~~~~~
洗濯だけはしたけれど庭にはでる気になれません~
あっちゃんはダウン着て庭に出てるかな
お出かけ用しかないから庭でダウンは着れないです(笑)
ピーってバラの棘にひっかかったら><(泣)(笑)
5月や6月のバラを見てるとわくわくします
エリザボエルはほんとに可愛いバラですね~^^
でも昨年は私のところあまり咲かなかったな~と反省してみたりしてました
好きな可愛く咲いたバラをまた載せるので見てくださいね
あっちゃんにも見てもらってるとおもうととってもうれしいです^^
どうもありがとうございます(*^^*)

ぴゅうぴゅう風がきついようですがあっちゃんもどうぞ暖かくして風邪ひかないように気をつけてくださいね^^

2011/01/10 (Mon) 15:14 | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

クリスマスローズが暑さでなくなったのがあるんですね。
残念ですね。
うちのクリスマスローズは枯れたのはチベタヌスだけでしたが、
暑さで弱っているのか株が小さくなったのがたくさんあります。
つぼみの数も少ないです。
もうすぐ咲きそうなつぼみ、きれいに咲くといいですね。

エリザボエル、はじめて見るバラです。
淡い色がきれいですね。
春にきれいに咲いたバラなんですね。
夢の中のようにきれいですね。
見せていただいてありがとうございます。

2011/01/10 (Mon) 18:24 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

dreamroseさん、こんばんは^^

dreamroseさん来てくださってありがとうございます^^
わたしこないだ寄せてもらったときにURLの貼り方がわかなかったんですよ~
背負っていたんですが(^^ゞ
なのにありがとうございます
URL書くところがなかったようで今度はよく探してみますね(*^^*)
だから来てくれてよけいうれしいですm(__)m

クリスマスローズは日陰に置いたつもりでしたが真夏の直射が当たったのと風とおしがわるかったようです
五鉢は溶けてしまったようです^^;

エリザボエルは初めてでしたか
私もまだ3年か4年ぐらいです
この子は細い枝ぶりなんですけどどんどん蕾が大きくなってきます
こんな感じのふわふわとっても可愛いですよ~
ほめてもらえてうれしいですよ~~
dreamroseさんありがとうございます(*^^*)
春にも咲きますがこの子は完全四季咲きですよ~~
よく咲きます^^
最初はうどん粉で悩まされましたが1年がまんしたらうちの庭になじんで元気になりましたよ~~~
またこんな感じのバラを載せますのでみてもらえたらうれしいです(*^^*)
dreamroseさん来てくださってありがとうございましたm(__)m
今夜は冷え込みそうですね
風邪ひかないように暖かくしてお休みくださいね^^

2011/01/10 (Mon) 19:37 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。

よく、エリザボエルとシンデレラ区別つきましたね(笑)
あたしは古い画像を見てると、ルージュモンと合わせて、
区別がつきません^^;
みんな大好きな花なのに・・
小さい株、細い枝のわりに大きな花をつけるエリザボエル。
きれいですね~。うちでこんな風に咲いてたかしら。
春は加工しきれないほどバラ咲くもんね。
これからも、どんな花が出てくるか楽しみです。

でも、もうすぐヘレボも咲きますね^m^
そっちも楽しみですよー。
うう、、こんなに花首伸びてますか~負けそうです(笑)

2011/01/10 (Mon) 20:36 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんほんと~区別つけるの時間かかりました^^;
4日から更新してなくてその訳は区別つけるの調べたりして時間かかりました(^^ゞ
青空さんに言われてアハハハとなってましたよ~~~
青空さんもやっぱりわからないことありますよね~
青空さんはあの子ももってるし
ええーと名前わすれたけど。。。
だからもう名前探し出すの大変だとおもいます
でもまた見せてくださいね
私が鑑定します(笑)
ルージュモンもまた載せますよ~
それも区別するの満開になるとしにくいですよね
少しギザギザぽいから少しは目印になるんですけどね(^^ゞ
いえね~~
そんなにたくさん咲いてなかったんですよ~
でもあと数種類はあるようです
昨年はあまり咲かなかったし枯れたのも多かったんですよ~
とにかくよく咲く可愛くていい子載せられたらいいなと思っています^^

ででで
クリスマスローズの季節になってきましたね
花首ながいですか~
この子だけ
あとの子はまだ葉っぱの中に蕾があったり
ほころびかけてる子は虫食いだったりでこの白が一番ましでした
また咲きかけたら載せますので見てくださいね~

青空さんのところのほうがダントツ花つき蕾が多いです
安心してくださ~~~い(*^^*)
クエスト二つ分もらいました
青空さんも一つ分はもらえたしよかったですね(^_^)v
スイセンの群生きれいでしたよね
携帯で写真撮っておけばよかったと後悔です
また育てようかな~(*^^*)

2011/01/10 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment