Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 寒いです。。。

118546.jpg
年末にやっと植えつけました
秋早くに届いてたのになかなか植えつけられずに。。。
蕾たくさんつきますように^^








118572.jpg
この子もプリムラです
おともだちに頂いたのですが^^
雪をいっぱいかぶって少し傷みましたが元気です
ブルガリスと一緒の鉢に(だ温鉢の平鉢)
ブルガリス2株そしてこの子そして黒葉のアジュガ
春にはどんなふうになりますことやら
楽しみです(*^^*)








118575.jpg
この右手に黒葉のアジュガ(写真には撮らなかったんですが)
そこしか植えるところなかったんです(*^^*)
プリムラばっかりでよかったのに・・・ポリポリ^^









10113177.jpg
これ発掘でした
写真だけ撮って加工してなかった^^
5月のブラッシュラフィートです
一番きれいだとおもいます
でもこんなに花びらたっぷりはめずらしいです
(私はこんなの咲かせたのは初めてです)
普通はもっと花びらはすくないです
肥料とか環境がこのときバッチリあったんでしょうね^^











10113178.jpg
写真にプリントしてお気に入りの子は私のいるパソの近くや
ステレオの前にピンで止めてバラの写真をいっぱい貼ってます(*^^*)
この子ももちろん仲間入りしました^^
好きなアーチストさんのお写真ももちろん貼って最高なんですけどね~^^
バラの写真もいいものなんですよね~♪








118553.jpg
アトロ交配です
黒系の葉っぱですね
蕾も渋そうです
すごく楽しみです(*^^*)










118568.jpg
きょうのスノーグース
まだ咲かせてしまってます
葉っぱも黒点がひどくてすみません(^^ゞ
もうすぐ全部カットします(^^ゞ

毎日寒いですね
肩にも力がはいって疲れますね><
肩回しなどしてリラックスしてがんばります
どうぞ寒いときですのでみなさんも無理されませんようにm(__)m
きょうもたくさん貼りました見てくださってありがとうございましたm(__)m

10 Comments

かな。   

ATUATUさん、おばんです~♪

そちらは雪が降ったのですね~。 寒いはずだわね。
生姜湯飲んで暖かくしてくださいね。

プリムラプリガリス、淡くて優しい黄色のお花が咲きそうですね。
沢山咲いてくれますように。
今咲いてるプリムラもどんどん咲いてくれますように
コラボした姿も見たいです~。春が待ち遠しいね。

アトロ交配、小さな蕾が見えた~~。
早く大きくなぁれ!! どんなお花が咲くかしら?楽しみだわ!

スノーグース、寒さが厳しくなるとピンクアプリがかかるのね。
いつまでもお花を楽しみたいけど、
春のお花の為には切ったほうがいいのかもしれませんね。
名残惜しいけどね。

ブラッシュラフィート、いい香りがしてきそう♪ 綺麗だね。
春のお花、加工しそびれてたり、UPしそびれてるのありますよね。
見せてもらいそびれたお花、見せてくれてありがとうです。
まだありそうね。 また加工したら見せてね~。

2011/01/12 (Wed) 23:42 | EDIT | REPLY |   

のんの  

プリムラ

今の時期に咲くプリムラ、愛おしいですね。
冬に強くてお花も綺麗なものが
増えてきましたね。

寒いですから
お互い気をつけましょう。
ギックリ腰をした人が結構いますから。

スノーグース、可愛いですね♪

2011/01/13 (Thu) 08:15 | EDIT | REPLY |   

minami  

ATUATUさん、おはようございます。

寒いですね~毎朝起きるのが嫌になります。
空気がぴーんと張り詰めているって感じですよ。
そんな中、お花の画像にほっとしています。

プリムラ、可愛いですよね。
蕾が沢山付いてくれますよう、私も祈ってます~^^

ブラッシュラフィート、綺麗ですね~
随分花弁が多く見えますが、ATUATUさんのお庭でぴったり合った姿になったんですね。
魅力的~~ピンクもとても綺麗で、お気に入りって分かります。
私もお正月にバラの画像の処理をしたのですが
整理するつもりが、見入ってしまって随分時間を取ってしまいました。(^^ゞ
お気に入りを飾ってしまうのも同じです!
スノーグース今の咲いているんですか。
可愛いですぅ~~もっと見ていたいですよ。

アトロ交配さんは渋い子が咲くのでしょうか?
これからどんどんそんな画像を見せていただけますよね。
楽しみですね~♪

いつも素敵な画像を見せて下さってありがとうございます。
寒さに負けないで下さいね~(私も^^)

2011/01/13 (Thu) 08:52 | EDIT | REPLY |   

P-saphire  

スノーグース♪

スノーグース、花びらの先がほんのりピンク。
ぽっと照れくさそうに笑ってる感じがしますね。

昨日、アズビスの蕾を枝ごと切りました。
昨年の今頃に植え替えたばかりなので
株に栄養が行き渡るようにと・・・。
コップに挿しましたが、咲いてくれるといいな~。

シューネプリンセスがまだ沢山咲いています。
これも切らねば・・・と思いつつ
なんか踏ん切りが悪い今日この頃です。

2011/01/13 (Thu) 14:10 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さん、きょうはどうでしたか~
寒いですか~
こっちも寒いです><
そう先日は毎日のように雪がふりましたよ~
雪のふるまえがまたこれ寒いですね~
かな。さんは元気でなによりでしたよ~(^_^)v

プリムラブルガリスは原種なんできっとあっさりしたお花だとおもうのですがこの色が素敵だな~っておもいましたよ~~~
私も早く生ブルガリスが見たいです^^
アトロ交配だってほんとに楽しみなんですよ~
スノーグースはタバコ蛾の幼虫に入られてました
茎の中に幼虫がいたんですよ~><
なので一昨年あたりから元気がなかったんです
退治できいたかどうかまだ心配なんですけどね~
そうそうお花のためにもうカットですね~
明日あたり総点検しますね~(*^^*)
いろいろ教えてくれてありがとう^^

ブラッシュラフィートも日の目をみられました^^
まだあるけど名前がわからなくなってるのがでてきてます
シンデレラかエリザボエルか
実物ではわかるんですけど写真に撮るとほんとに難しいです~
かな。さんまた加工したら見てくださいね(*^^*)
きょうは見に来てくれてありがとうございました^^

2011/01/13 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

のんのさん、こんばんは^^

のんのさん、プリムラはたくさんの種類がありますね~
早春に咲き出すお花なんですごく貴重だとおもいます
どの花もみんな大好きですよ
こぼれ種とかでマラコイデスとか発芽してくる姿をみるときとってもうれしいです^^

ほんとに寒くて体ガチガチになりますよね^^;
体中に力がはいりますよね
私も腰とかにもきます
ぎっくり腰は一番つらいですものね
気をつけるようにしますね
のんのさんも気をつけてくださいねm(__)m

スノーグースも気がついたらまたちがうところで咲いてたりしてます
摘んでるはずが咲いてる(^^ゞ
やっぱりお庭のことは12月までにちゃんとするべきだったと反省してます~
寒くてなにもできてない(^^ゞ
暖かい日をえらんであと少しがんばりますね~^^
寒いときですのでのんのさんも風邪とかには気をつけてくださいね(*^^*)
あ~しょうが湯がいいですよ~
みんなでしょうが湯飲みましょうね^^
そう~お目が高いのはやっぱりのんのさんですよ~~~(*^^*)
おもわずATUちゃんと呼んでくださってありがとうございましたm(__)m
とってもうれしかったです(*^^*)

2011/01/13 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、こんばんは^^

minamiさんほんとに朝はものすごく寒いですね
ワンちゃんのお散歩とか大変ですよね
いっぱい着込んで帽子かぶってマスクして完全防備でお散歩いってくださいねm(__)m

寒い冷たい空気は頭が痛くなりますね^^;
痛み止めばっかり飲んでしまってどうもないのかとおもいますが痛いから仕方ないですね^^;

春のバラの画像みてはほんわかとなります
これだけ浮かれてくるんですからね~(^^ゞ
春本番よりゆっくり画像みられるしこの時期に写真の整理するのもいいですね~

そうそう前にもおしゃってましたね^^
バラのお写真部屋に貼ってるって^^
私とおなじでした~
まじかですぐ手元で自分の育てたバラの写真があるなんて最高ですよね(*^^*)
愛おしいかんじがしますよね^^

スノーグースももう摘んで花瓶にいけますね
きょうもカットしようとおもったけど寒すぎて庭にもでられませんでした~
少し寒さが和らいだらカットしよ^^

アトロは名前しか知らなくて
今度ここで咲くのを見るのが初めてなんですよ^^
咲いたときはまた見てくださいね

今年もminamiさんのクリローがもうすぐ見られますね
昨年は素敵なのた~~~くさん買ってましたものね^m^
私楽しみにしてるんですよ~
早く咲くといいですね~

この寒さ早く一段落してほしいですね
minamiさん風邪などひかなようにどうぞ大事にしてくださいね^^
私のほうこそいつもありがとうございますm(__)m
そんなふうに言っていただけて感謝です
また遊びにいきます~^^

2011/01/13 (Thu) 23:39 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

P-saphireさん、こんばんは^^

Pさん、見に来てくれてありがとうございます
昨日ねPさんのところに書き込んでたのに朝見に行ったらコメントがなくておかしいな~
書き込んだはずだったのになぁ~
おかしい~おかしい~と思っててでも夕方みたら
ちゃんとコメントもレスもあって安心しました(*^^*)

アズビズなつかしいですね~~~
おぼえていますよ~
ブルーローズというかパープルローズですね~
元気だったんですね(*^^*)
花瓶にさして咲いてくれたらいいですね
どうか咲きますように(*^^*)

あ~~シューネプリンセスもおぼえていますよ~
新苗をいきなり地植えしたんでしたよね~
よく生き残ったこと~~~
でもあの子は元気ですよね
うちもシューネプリンセスありますよ~~~
可愛いコロコロのお花を咲かせます
先日まで咲いてました
今は花瓶の中で咲いてますよ~(*^^*)
そろそろPさんもおもいきってカットしますか~~~
私もそろそろ全部カットしますね~
がんばりましょうね~(*^^*)
きょうも来てくれてありがとうございました~
また遊びに行きます~~^^

2011/01/13 (Thu) 23:53 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

寒いね~

こんばんは~
今が一番寒い時ですね。
寒い時には白い花が合う気がしませんか♪

我が家は冬咲きのクレマチスの白ばかりが目立っています。
ATUちゃんも風邪引かないようにね♪d(^O^)b♪

2011/01/20 (Thu) 20:18 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

マミィちゃん、こんばんは^^

マミィちゃんほんとに一番寒いときですよね^^;
帽子もかぶって寒さ対策しています
今までかぶったことがなかったんですがまわりを見てみるとかぶってる方多いですね
これから帽子もいろいろ集めようかな~
(服は持ってませんが^^)

白いバラや白いお花はほんとにきれいですよね~
この季節もきれいだとおもいますよ~
冷え切った空気にあうのでしょうね(*^^*)
マミィちゃんのところも冬咲きのクレマチスあるんですね
私もお友達にもらった冬咲きのがあるんですが
真夏が暑すぎて枝が枯れこんでしまいました
2年連続枝が枯れこんで今年もお花は見られそうにないのですが今年は場所を秋から変えたので
来期にはお花は見られるとおもいます
あとでマミィちゃんのクレマチス見せてもらいにいきますね^^

私は先日からの寒波でなんだか元気がでなくて。。庭にも出てないのですが明日は写真撮りたいなとか思っています
早く暖かくなってほしいですね
マミィちゃんこそ風邪ひかないようにね
無理しないでくださいね~(*^^*)
私は植え替え全部できなかったんですよ~~~
アセリマス~~~(^^ゞ
もう少しだけ暖かかったらがんばろうとおもいますよ~~^^
マミィちゃんのお庭草花の苗でいっぱいなんでしょうね~^^
私もいろいろまた考えよう(*^^*)
元気だしてがんばりますね~
マミィちゃんありがとう~^^

2011/01/20 (Thu) 23:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment