Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 どんどん咲いてほしいですね

118760.jpg
先日早咲きで咲いたおまけの子のほかのお花が咲いてました
ほじくらなかったら(笑)
こんなにきれいに咲くのにね~です^^









118763.jpg
これも少し外側の花びらが傷んでますね
愛嬌ってことで(*^^*)
こうなんて言うか
ひいた写真も撮りたいのですが
このお花たち
あっち向いたりしてまとまってくれません(^^ゞ









118749.jpg
ピンクのダブルもこんな感じです(^^ゞ
もっとひっついて咲いてくれたらいいのですが。。。
あっちむいてばっかりです(*^。^*)








118732.jpg
はいアップで撮ったらこの子ですよ~~~(^^ゞ

まだこの2つしか咲いてないのですよ
あさってぐらいにはペールピンクのsdの交配のが咲きそうです
花びらやぶってしまいましたが。。。
うーんシングルでした~~~~~

すみません記事の訂正です^^

シングルでしたは昨夜おもいきりほじくったらセミだったんです
セミだったので訂正いたします
セミでよかった(*^^*)m(__)m

中心ってほんとに見にくい~~~(^^ゞ
どんなお花でも楽しみにしています









118768.jpg
あとはこんな感じの子がいっぱいです
まだまだクリスマスローズがいっぱい咲くには日にちがかかりそうです









118745.jpg
白妙ぎくです
きれいです
まだポットのまま
私って酷いですね^^;
寄せ植えをつくるつもりだったのに。。。
この寒波がすんだら庭でごそごそします~~(^^ゞ

バラの剪定も少しだけやりました
あと3分の1で終わりそう
って遅いでしょうか~~~~(^^ゞ
がんばります~~~^^

きょうも寒いですね
明日もすごく寒そうで。。。
風邪ひかないようにどうぞ暖かくしてお出かけくださいねm(__)m
見てくださってありがとうございましたm(__)m

これから少しクリスマスローズが咲いてくるので
またお時間ありましたら見てください
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

10 Comments

momonga  

だいぶ蕾が

上がってきてますね!

我が家は、今頃花芽が付いてきたのがあって、
まだまだ、たくさん咲くには、時間がかかりそうです。

花芽を持っていないのも多いので、
どれだけ咲いてくれるか…(T_T)
花芽が立ち上がろうとしていたのに
霜にやられて、腐っているのもあります。
花数も少ないし、このまま春になってしまうのかな。
葉っぱだけは、あちこちでフサフサしています(笑)

2011/02/14 (Mon) 10:45 | EDIT | REPLY |   

miniko  

どんどん咲いていて羨ましいです
やっぱり名張は寒いんですね^^;
つぼみは見られるようになりましたが
まだまだで
ホジホジするのも困難な大きさのものばかりです><。
今も、しんしんと雪が積もって来てるし。。。
トホホ(+_+)

2011/02/14 (Mon) 15:18 | EDIT | REPLY |   

スナッフィー  

ATUATUさんこんばんわ。

ATUATUさんこんばんわ。ATUATUさんのヘレボさん楽しみにしていました。
昨年の猛暑を乗り越えて懸命に咲いたヘレボさん皆さんどの子もとてもきれい
です。こちらも鉢の子たちは、昨年鉢増ししなかったのがやはり影響ありそうで
蕾少ないんですよ(^^ゞ。まだまだ小さい蕾です。

庭の子達はまだまだ雪ノ下です(^^ゞ。雪をつっついて大丈夫か確認したい
のですがそれは蕾ちゃんたちにとってものすごく危険なので雪解けをじっくり待ちま
すね。でもここのところ雪が降らなかったので少し雪も溶けてきました。冬は日が
あたりにくいのでゆっくりとです。

薔薇の剪定、お疲れ様です。風邪ひかれないように気をつけてくださいね。

2011/02/14 (Mon) 18:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

momongaさん、こんばんは^^

momongaさんのところ今年は過酷な状況がつづいてるんですね><

やっぱりまだ寒くて花芽とか寒さで傷んでますか><
うううーーー悔しいですね~
あと少しで暖かくなるのにね。。。
鉢植えの子はまだ屋内に取り込んだり避難できますけど。。。

また蕾が腐った子はきっと力をためて3月の終わりごろにひょこっと新しい花芽をあげてくるかもしれませんね~
そんなことを待ちましょうね(*^^*)

私のところも花芽のすくない子もたくさんですよ~~
私も来年に期待してる
また一年お世話して(半分忘れてますがm(__)m)
また花芽のあがるころ肥料あげてがんばります~

うちのクリスマスローズもこれからですよ~
早咲き以外は部屋で管理しましたから~~~^^

昨日からmomongaさんの買ったお店に行ったり来たり(笑)
一つ気になって気になって^^;
夕方一時間も迷って迷って
でもまだ決められない~~~
売れたらあきらめもつく~~~
笑ってください(*^^*)
こうしてお話してるときが楽しいです
きょうも寒いでしょう
こっちは雨交じりの雪です
そっちもでしょうか
どうぞ足元気をつけてくださいね
来てくれてありがとうございましたm(__)m^^

2011/02/14 (Mon) 18:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minikodさんこんばんは^^

minikoさんおひさです~~~
なかなかつぶやきについていけなくてごめんなさいねm(__)m
でもちゃんと見てるんですよ~~~
ものすごくがんばってがんばってえらかったですよ~~~(^_^)v

もうバラが物言ってきたんですね
私のところはまだだわ~~~(笑)
先日おさはち先生の趣味園の再放送をみました
録画もできてほっとしました
内容もよかったですね~
おさはち先生にTVでまたあえてうれしかったですよ~

剪定での言いお話を聞いて見て勉強になりました
次の日剪定すこしですががんばりました^^
思い切りきるんですね
切る枝とかすごくわかりやすかったです
いろいろお知らせいつもありがとうございますm(__)m
バラも楽しみま~す^^

でminikoさんのクリスマスローズですが地植えは遅いですよ~
これは仕方がないです~~~
3月になればどんどん咲いてきますからね~
あとしばらくの辛抱です^^

minikoさんは鉢植えで管理してるのはないですか~
一つか二つあればそのこだけ早咲きにしてやれば気分はすごくうれしくなるんですけどね~
もう地植えにしたのはほりあげるのは大変なんで
これからこの先鉢植えが手にはいったらぜひに手元で育てる株も試してくださいねm(__)m(*^^*)

こっちもね~~雪がボンボンふってます~
雨もまざってますけどね
すごく寒いです~^^;

風邪ひかないようにね
大事にしてくださいね~

ホジホジしたいですよね~
私もそればっかりです
楽しみましょうね^^

あ~~昨日のシングルでしたは
おもいきりホジホジしたらセミでした~~~
日記訂正しなくては(*^^*)

2011/02/14 (Mon) 18:53 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

いい天気になりました...でも、一面雪景色^^

ATUATUさん

雪が降りました
これで2回目です
あんなに乾燥続きで雨がほしい~なんて言い続けていたのにね
当分グチャグチャしそう~

ヘレボ...わぁん^^いいな
蕾の子もいっぱいね
ダブルっ子は華やかで素敵!だし...
白色の子はうっすらとグリーンがかっていて可愛い!
ああ~楽しみになって来ました
咲いた子を後学のためにUPして下さい^^

2011/02/15 (Tue) 10:36 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさん、こんにちは^^

スナッフィーさん今朝は雪がまたふったんではないですか~
どうもなかったでしょうか

庭のクリスマスローズたちまた雪をかぶったかもしれないですね
でも春は近づいてきてますからね^^
お庭のクリスマスローズが咲くのを楽しみにして私の見に来てください~~~なんちゃって(^^ゞ
楽しみにしてくれててありがとうございますm(__)m

スナッフィーさんの鉢植えの子も蕾のみえてきてるのもあるんですね
蕾が少なくても大丈夫
咲き進んでくると蕾が中から出てきますよ^^
液肥とかもうすいのときどきあげて待っててくださいね~^^

私なんて早くお花のみたいのは茎が伸びてもいいから(^^ゞ部屋に取り込みました
結構暖かい空気のたまる廊下ですけど。。。
そしたら開花が早まりましたよ~
早めにたのしめて新しく買ったようでうれしい気分です^^
スナッフィーさんも試してみてくださいね~^^

スナッフィーさんこそ暖かくしてお庭にでてくださいね
あ~~クリスマスホーリーは2日で鳥さんにすぐに食べられてしまいました^^
早かったですよ~~~
今はすずめが毎日毎日きて遊んでます
なにしてるんだろう~
きっと餌あるんでしょうね
ハナミズキの枝やらデプレアの枝に止まってる姿を見るのがとっても可愛いです(*^^*)

2011/02/15 (Tue) 11:38 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんにちは^^

ユメさんのところ雪がふりましたか~
昨日の雪はすごかったですね><
びっくりしましたよ~~~

そうなんでも降りすぎはよくないですよね
水分のふくんだおもたい雪だし
きっとお昼はベチャベチャになるとおもいます
でも乾燥注意報から逃れたとおもって美味しい空気を吸ってくださいね~m(__)m

一面真っ白なんですね
きれいなんでしょうね~

ユメさんも一鉢か二鉢でも室内にとりこんで開花早めて楽しんでください~~~
そうしたらうれしい気持ちになりますよ~~~
私なんてそんなことばっかりやってます(^^ゞ

寒いから風邪ひかないようにね~
大事にしてくださいねm(__)m

2011/02/15 (Tue) 11:44 | EDIT | REPLY |   

momonga  

ATUATUさん

お店のお花、
まだ迷ってますか~~ (○゜ε゜○)プププー

もし買われるなら、アプリコットの苗も
ゲットされた方がお買い得ですよ!

今日咲いてきましたが、かわいいですv-344
次のつぼみもまん丸モコモコの気配、
これはいい買い物をしました。
追加で買おうか、迷い中(笑)

2011/02/16 (Wed) 16:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

momongaさん、こんばんは^^

momongaさん昨日の夜まで迷ってました~~~
それがね高いのが気になってね~
よくよく考えたらやっぱり私は買えないとおもうようになりました
すごく気になったんですけどね~
数日間なやんだけど~またどこかで少し安いのにめぐりあうまで探そうとおもいました(^^ゞ
気になることいってごめんなさいね~m(__)m
そうそうアプリのダブル値段みました~~~~
やす~~~っ
みんな可愛いですね~^^
今ねらってる株の足しにするのでその値段のすらためておきたいとおもって~~~~(^^ゞ
momongaさんいろいろ教えてくれてありがとうございました^^
あと一歩がでなかった~~~
しかしいいなとおもうと全部売り切れなんですね~
おそるべしクリスマスローズ
momongaさんほしい子が手元にきてほんとによかったですね(*^^*)
私もほしい子が手元にくるように春がおわるまで探します~(*^^*)
エイエイオ~~~^^

えええ~~~momongaさんまだ買うのですか^m^
迷い中ですか~
咲いたらまたもっといろいろ見せてくださいね~
ってあまり誘惑しないで~~~(笑)
でも見たいのでまたみせてくださいね(*^^*)

2011/02/16 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment