Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 草花

118884.jpg
スノードロップが咲きました
遅かった~^^

球根を買ってたのをすっかり忘れてしまってました
なので球根を植えつけたのは今年に入ってから。。。
1月のそれは寒い寒い大寒波のあたりのへん
遅く植えつけたのに咲いてくれて感激です^^
可愛いですね~(*^^*)







118976.jpg
今朝の房咲きスイセン
きょうも朝のうちは雨でした
昨日も少しふって久しぶりの雨でほこりは少なくなったかな
ほっとする雨でした









118977.jpg
昨年はこのスイセン臭いとおもいましたが
今年は雨の中スイセンの香りが漂って春だなぁ~って
思いながらお花みてました
でも近づくと臭い~(^^ゞにおいがきついのですね
もう一つの口紅房咲きスイセンなんてありますよね
あっちのほうの香りのほうが好きかな^^

118980.jpg
お昼前にはもうお日様がさしてきて
だんだん外の子も咲きかけてきてます












10103488_20110224215153.jpg
クリスマスローズばっかりなんで
このブラッシュノアゼットの下のイス
テーブルと3点セットで昨年の5月に買いました(^^ゞ
ずーと貼ろうか思ったり貼ってももすぐ消したりと(笑)
何度か貼ってましたが見たことないですよね(笑)
私のうれしかった5月の写真(^^ゞ
やっと決心して貼りました^^

草ボウボウでネギやらチャイブやらいろんなものが植わってますが(^^ゞ
一応アーチがあるんですよ(笑)
なにも這ってくれないのですが。。。
イスだけここに置けたのがうれしかった^^
整理整頓してテーブルも置けるようにしたいのですが
なかなかできないです
どんどんバラやクリスマスローズがふえてきてますので(^^ゞ

また消すと思いますが見てくださってありがとうございました^^

2 Comments

くさ  

ATUさん
おはようございます。

スノードロップいいよね~~~♪
先日ミズさんところでも拝見していて
うちの子はどうなってるかなと見てみたら
まだ葉が一センチほど地上に出てるだけでした。
まだまだこれから時間がかかりそうです。
ATUさんは鉢植えでしたよね。
これは球根を植えられたものなのですね。
ふつうは植え替えるといいのでしょうか?

水仙も八重の小さなタイプですか?色合いが
とても好きです。写真も綺麗ですね~~
今朝は雨なのですが 気分的に晴れになりますね。爽やかな・・・

ヘレボさん お上品ですね~ 私この子好みです。ATUさんのヘレボさん すごい子ばっかりですね~~~

赤っぽい子は敬遠されがちですが たくさんあるからかしら? 我が家もいっぱいです。
でも個体ごとに 違うからたくさん写真に撮ってあげてくださいね。

ラストの写真 雑誌に出てくるお庭みたい!! どうして出し惜しみされてるんですか?
すごーい素敵ですう。 またうらやましくなっちゃってます。
椅子いいですよね~~~ 
ブラノアちゃんがいっぱい咲いたらまた すごいんでしょうねえ。
ねぎには笑っちゃいました。 いわなければ気がつかなかったのですよ。
シルバーリーフの葉で素敵だなっと思っていましたから。(笑

2011/02/25 (Fri) 08:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんにちは^^

くさちゃんスノードロップ可愛いですよね^^
私もミズさんのスノードロップ見てましたよ~
可愛いなぁ~って(*^。^*)
たくさん増えたらいいですね
でもね~
私何度か買っていますが夏越ししたことがないんですよ~~~
夏難しそうですね(^^ゞ
夏越しがんばりましょうね^^

あとの管理のしかたはわからないんですよ=
ほりあげたほうがいいのかな~^^;
くさちゃんどうしょう^^

くさちゃんもうもういっぱいほめてくれてありがとうございますm(__)m
八重ですね~
このスイセンは鉢植えでして何年も咲かないからともらってきたスイセンでした
地植えにしたら今年は見事にいっぱい咲いてくれました
やはり地植えってすごいのですね@@

このヘレボさんもSさんのヘレボです
いろいろ頂いてm(__)m
私ってもらってばかりです~
こうしてみてもらえることがうれしいです
くさちゃんみてくれてありがとうございます^^

そして最後の写真ですが
出し惜しみじゃくてはずかしいだけでして(^^ゞ
でも見てほしい微妙な気持ち(^^ゞ
そうネギがネックになってて(うそです)
ネギもきれいとおもってました^^
左の下には山アジサイの白妙
右のふさふさの緑の葉はラズベリーです^^
それが昨年の夏にコガネに入られてネギもチャイブもラズベリーもインゲンもなにもかも~
イチゴもあったんですけど根を食べられてしまった~
全部枯れてしまいましたm(__)m
ごめんなさいねm(__)m

今年はこのコンテナに何うえようかなと思ってます
そしてくさちゃんにそんなにほめてもらえてまたまたうれしくなってます
ありがとうございます
このイスは私の体重でもびくともしませんです~~
座れてほっとしました
でもすごくはみ出してますけど(^^ゞ
愛嬌で笑ってくださいね~^^
これ青○ガーデンで買いましたよ~~~^^
値段とかデザインとか木の材質とか探して探してやっとみつけました^^
でも上みたらキリがないですね
もっといいのはいっぱいありましたよ~
これで十分最高です
くさちゃんみてくれてありがとうございました^^
くさちゃんもいつか買ってください(*^。^*)
いいですよ~^^

2011/02/25 (Fri) 16:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment