Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 咲き進んできました。

118922.jpg
アトロ交配
きれいに咲いてきました
丸弁で可愛い花びら(ガク)
言うことないです~~~(*^^*)







118928.jpg
バシャバシャと何枚撮ったでしょうか^m^









118939.jpg
胸うたれるほどシックで素敵です(*^^*)







118960.jpg
渋可愛いです~~~(*^。^*)
外側は粉がかかっててグレーぽいです~

アトロのよさがやっとわかりましたm(__)m








118891.jpg
高杉さんの子
このピンクの色には参ります~~~
可愛いんですよ~
この子は苗買いです
名前で買ったんです
白のdd×薄いピンクddでした
ほんとはうすいピンクをおもってましたが
これだけ咲いたら言うことないですね
2鉢目はくすんだスモーキーピンクでした
クリスマスローズは実物見て買わないと難しいですね
でもどんなのが咲くのか楽しみはいっぱいありますよね^^









118892.jpg










118966.jpg
今朝の雨の中の子です
たくさん咲いてきて喜んでます^^
きょうもいっぱい貼りました
同じような写真で同じお花ばっかりですみませんm(__)m

いろいろ見てくださってありがとうございましたm(__)m

6 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん 今晩は☆

私も一番乗り~~~!!!!!!!!♥\(´∀`)

 3男坊がさっき帰って来てご飯食べさせて
 覗きに来て見たわ~。

  二つもアップ頑張ったわね^^

  スノードロップ 今年植えたのにもう咲いたの?早いわね~
   家の子達どうなんだろう?
  今週は全然庭を眺める暇がないv-292v-355

 水仙って香りが違うんだ?知らなかったわ(^0^;)
 でも 続々色んなお花が咲いてきて 春を感じてo(^o^o)わくわく(o^o^)oするね♪

 クリローさんも沢山咲き出して 嬉しいでしょうv-415
  アトロ勾配さん このシックさが堪らないのよね♡→ܫ←♡私も明日は久々にお家にいるから お庭やりたいけど 雑用がいっぱいv-356
 でも デジだけはするぞp(*^-^*)q

 あ!言い忘れたけど
 ↓の薔薇のアーチのとこに椅子 いい感じよ~♪早くテーブルもセッティングして見せてちょんまげv-415

2011/02/25 (Fri) 00:08 | EDIT | REPLY |   

くさ  

ATUさんv-290

今日は画像がいっぱいで嬉しいです♪
アトロ交配 渋くて形も整っていてかっこいいですね~・ 元々はアトロと何の交配なんですか?

爽やかな 初々しいピンクのダブル綺麗ですねv-352 
ATUさんは薄いピンクが好みなんですね。
その下のスモーキーピンクは昨年見せてもらった子でしたっけ?
よろしかったらお顔も拝見させてくださいませ~e-466

今年は種からの子でピンクのダブルの姉妹たちは
蕾きませんでした。やはりやはり。。植え替えは
せねばならないですね~~(反省)

2011/02/25 (Fri) 08:18 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんにちは^^

夢ちゃん一番のりありがとございます(*^^*)

きょうはいいお天気でむっとしてますね~
朝は、南風で埃がすごかったですね~
それに午後から風がすごくきつくなって
きつい風は北風だったんで埃はまだましですがそのあとまたむっとしてます~

春になってきたんですね~
ほんとに暖かいです^^
スノードロップは遅いほうかなとおもいましたよ~
夢ちゃんのところまだなんですか
他のお花は満開なのにきっともう咲き終わったかもよ~~~^^;
そんなことないかにゃ(^^ゞ

スイセンのタリアってのはもっと臭いです~
でもまぁ~スイセンの香りでしょうか
口紅房咲きスイセンの香りが一番好き~
そして今の時期なら梅の香りも好きですよ~
沈丁花ももうすぐしたら咲いてきますね
あの香りも春~~~~~の香りですね
春は香りを楽しめる木々がたくさんあっていいですね~(*^。^*)

夢ちゃんきょうはお庭に出られたかな~
新しいカメラでいっぱい撮ってくださいね~
そしてすごく楽しみに待ってます^m^

ポチッしたヘレボーさんってどんな子なんでしょうか
そのお写真も楽しみにしています^^
夢ちゃん気がついてくれてありがとうございますm(__)m
もしかしたら前に貼ったような貼ってなかったような(^^ゞ
一度ひいた写真と思ってまた貼りましたm(__)m
テーブルは廊下に置いてます(笑)
イスだけが雨ざらしになって色が退色してきたのでなんとかしないとと思っています
このイス私のおちりでも頑丈でびくともしません(^^ゞ
ほっとしてます(爆笑)
ゆっくり座れますってはみ出してますけど(*^。^*)
休憩もしながらお花を育てていけるうれしいです
イスを捜して丸3年やっと気にいったのに出会えてうれしかったです
夢ちゃんみてくれてありがとうございました
しかしテーブルの写真はいつになることやらです~~~(*^。^*)
夢ちゃん明日もがんばってくださいね~^^

2011/02/25 (Fri) 15:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんにちは

くさちゃんこっちにもありがとうございます^^

くさちゃん同じお花ばっかり貼ってます^^
すみません~~~
そしてコメントありがとうございます^^
でね
アトロですが交配はわからないのですが
アトロ同士ではないでしょうかいろんな色のお花があるし。。。
きっとそうじゃないかと思います^^
ちがっていたらごめんなさいね(^^ゞ

今でこそダブルのヘレボーがどこにでも売っている時代になりましたがその昔すごく高いお値段でしたよね
先輩方たちが私に苗や種をくださってそれを育てたり種まきしたりと育ててきたんですよ~
そしてやっぱりピンクが好きなんです~^^
でもでもアトロやブラックダブルのように昨年くさちゃんがくださった子のような渋いお花の色も大好きになってm(__)m
もうどの色もどの色も素敵ですよね~
と言うわけなんですよ~^^

スモーキーピンクもまた見てくださいね
きょうは暖かでどんどんほころんできましたよ~
お花は正直ですね(*^。^*)

私も植え替えしなくちゃいけないのがたくさんあります
昨年は鉢を買うかどうか迷って買わなかったんですが今年はとうとう買わなくちゃいけないようになるかな~です
やっぱり植え替えしてあげたらお花咲きますよね^^
植え替えも大変ですがバラと一緒で手をかけてあげたことだけはあるとおもうのでがんばりましょうね~
くさちゃんのところの雪もどんどん溶けたでしょうか
あと少しの辛抱ですね
がんばってくださいねm(__)m
ご主人のこともがんばってくださいねm(__)m

2011/02/25 (Fri) 16:34 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。

一気にいっぱい貼ったんですね^^
どこにコメントしようかまよっちゃいます。
渋カワのアトロhybに~ 
いいですね~ お花はもちろん。ほう葉も渋い。
渋いけど、丸々とした感じがかわいらしいです♪
ほんとクロスケに似てる。
片親クロスケだったりして(笑)

↓ スノードロップ、今年植えて咲いたんだ・・早いねー。
うちは、芽出し球根買って植えました。
はじめて育ててるのですが、かわいいですよね^^
ヘレボの次の主役は球根たち。
これからは、次々で、楽しみ^^

2011/02/27 (Sun) 00:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんもう~~~どうしょう
ずーとヘレボーのこと考えるようになってしまってます(笑)
青空さんの影響大(笑)

アトロ人気があるんですね
ハイブリッドでも原種でもどっちも素敵~
私も大事にします
ほう葉?なるほど~葉っぱにも呼び名があるんですね~
また調べておこう^^
こんなことも知らないで育ててるなんてもぐりですね~(^^ゞ

クロスケはシベが長い~可愛い子です
うううー今年は咲かないかもしれなくて咲かなかったらごめんなさいねm(__)m

きょうもHCに行ってました(笑)
芽だし球根がた~~~くさん売ってましたよ~
ティタティタがあればそれはほしかったのですが咲き進んだものばかりでしたのでやめました(^^ゞ
その代わりまたヘレちゃんを買ってしまった
リビダスとステルニー
ステルニーのギザギザの葉っぱにはびっくりです
あとでまた貼りますので見てくださいね~^^

あ~~~球根で思い出しました
名前忘れた
度忘れ(^^ゞ
あっ
バイモユリ
バイモユリが発芽してました~~~
2年目ですよ~
以外に強い?
お花は咲くかどうかそれはわかりませんが
きょうも暖かかったし少しは庭にいられましたので
うれしかったです~
青空さんもまた一週間したらお休みですしね~
またお庭で遊んでくださいね(*^^*)
いろいろコメントありがとうございました~
もうね
いっぱい貼りたいのです
笑ってくださいね^m^ウシシシ

2011/02/27 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment