Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 買ってしまいました(^^ゞ

118999.jpg
きょうは暖かいというか暑かったというか(^^ゞ
完全に春になってましたね~

ということでお花のことが気になって気になって
ネット販売をみたり楽しんでるんですが
即売会とかもあるようですが私のところから行けないし
またHCに行ってました(^^ゞ
そこで見つけたステルニーです
798円だった^^
リビダスもリベンジで買いましたよ~
この子はステルニーのシルバードーラーです
どんな色のお花が咲くかな(*^^*)
楽しみです

ステルニーは一つあるんですが
今年はお花は咲かないようで
昨年の一枚貼ります
緑色のステルニーです(*^^*)
101561_20110227222338.jpg









この2枚は昨年の写真です^^
ステルニーです
101426_20110227222838.jpg
きょう買った子は葉っぱシルバーです
それに痛そうなトゲトゲのついて葉っぱです
それが魅力なのかなと思います
咲いたときはぜひにみてくださいね
よろしくおねがいます^^

そしてきょうは暑いぐらいの日になりました
夕方からはやっぱりひんやりですからね
風邪ひかないようにしないとですね(^^ゞ

暖かい日が続いたのでだんだん咲いてきましたね
先日の子
Sさんの縞模様の子が咲きました
またですが^^見てください~m(__)m

118991.jpg











118994.jpg
この縞子ちゃん覚えてくれてますか~
今年も咲いてくれました
数鉢枯れたのですが(T_T)
まだどれが枯れたのかわからないのです(T_T)

今年咲かなかった子が可能性あり
生きてても蕾のないのもありますし
じっくり待ちたいと思います^^;


今年はスモーキーピンク系の花びらの子が多くなりました
気温や肥料の関係でしょうか
あとしばらく見てくださいませm(__)m

明日から少し気温が下がってくるようですね
暖かいあとだったんで体びっくりするかもしれないですね
風邪などひきませんように
気をつけてくださいねm(__)m
たくさん見てくださってありがとうございましたm(__)m

8 Comments

くさ  

ATUさんこんばんは~
お買い物^m^はストレス解消に本当に
いいです。
ステルニーの葉が銀葉に 茎が赤くて かっこいい
品種ですよね。これは大きくなるんですよねえ。
葉だけでも綺麗と思ってながめてはいるんですが
・・

>今年咲かなかった子が可能性あり
生きてても蕾のないのもありますし
じっくり待ちたいと思います^^;

本当にそのとおりです。
今年は我が家でも咲かないヘレボさんが多いです。定番の子たちはほとんど花芽がつきませんでした。
でもまだ ガーネットレッドが健在なのには
驚きます。ATUさんところはどうですか?

sさんの子 やっぱり綺麗ですね~
しべが赤いのは珍しいんですって!
そういえば そうかなと思って自分のヘレボさんの写真をみてみましたら ほとんどグリーンでした。

2011/02/28 (Mon) 00:03 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

ATUさ~ん、くさちゃ~ん、寒いよお~
先ほど少し白いものも混じってましたあ~(-_-;)
↓のスープパセリ、うちかかしたことないです。
先日根っこが大きくなりすぎて切り割いて植えなおしました。
温かいスープに一味いいですよね^^

ところでまた買ってしまったのですね~
いいって、いいって^^
でもうちにもシルバーの同じのがあったような?
消えてなくなってるかも(-_-;)

2011/02/28 (Mon) 17:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんばんは^^

くさちゃん夜おそくまで起きていたんですね(*^^*)
くさちゃん大変なんですよね
がんばってくださいね~m(__)m
来てくれてありがとう~です^^

そして今の時期クリスマスローズのこと考えない日はないぐらいですよね(*^^*)

ステルニーもリビダスも素敵ですよね~
ステルニーって大きくなるんですか~
そんなことも知らないんですよ~
でも大きくなってほしかもですよ~
この子たち大好きなんですよ~(*^^*)

くさちゃんのところも気になる子たち咲かない子もいますか
じっくり待つしかないですよね~
一年咲かなくても来年咲きますからね
きっと力をためてるんですね
今年咲かなくてもがっかりしないように~
きっと来年はもっとたくさん咲いてくれますよ(*^^*)

ガーネットレッドもさくまでまったくわからないのですよ~^^
こんなに楽しみになるお花って他にあるでしょうか^^
シベの色のこと
お花によっていろがかわるとおもっていました
でも前にしろのダブルを買ったときシベは赤のような可愛い色でしたよ~~~^^
めずらしいのならまた明日からまたいろいろ覗いてみようっと
ほんとにおもしろいお花ですね^^
くさちゃんじっくり待ちましょうね(*^^*)

2011/02/28 (Mon) 22:37 | EDIT | REPLY |   

青空  

ATUさん、こんばんは。

シルバードーラーの葉、かっこいいです。
やっパリ、原種は葉がかわいくていいですよね。
お花もまるまるっちくてかわいい〃^^〃
HCいいなぁ。
あたしも行きたくなりました^^

バイモ、、芽は出ても、なかなか咲かないんだよね。
肥培すればいいのかしら?
いい方法あったら教えてね。

縞子ちゃん、覚えてます。
姉妹たくさんいるの? 
姉妹じゃなくても、濃い目のピンクの子って多いよね。
どれがどれだか、わからなくなりやすい^^;
うちも枯れたのがどの子なんだか、さっぱりわからない株があります。
どんな子だったのかなぁ・・

今日は寒いです。
ヘレボやバラたちびっくりしてないか心配です。
ATUさんもご自愛くださいね。

2011/02/28 (Mon) 23:49 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、おはようございます^^

ミズさんお返事が遅くなってすみません(^^ゞ

ミズさんが寒いよお~って言ってたのを読んでから
こっちもどんどん冷えてきましたよ~
朝まで暖かかったおとついは暑いぐらいだったから寒さがこたえますよね

白いものがふってきたんですか
それはこっちよりもっと寒いですね
あれで春がきたのは甘かった^^;
ミズさんもまた暖かくしてすごしてくださいね(*^^*)

スープセロリね
かかしたことないですか
手軽になんでもほりこんで食べたらいいですか~
私も楽しみにしてハーブつかっていこう~^^

ミズさんまた買っておまけにここで言ってないものも(笑)
チャイブも買いました(笑)
どうしてもチャイブスバターが食べたくて
もうね~食い気ですね^^;

そしてミズさんに昨年もみせてもらってた都わすれもあの藤色の都忘れも買いましたよ~(笑)
あの子夏によわいですね
ピンクは強くて強くて枯れもしなかったんですが
藤色や紫は暑さに弱いですね~

なのでHCでみつけてすぐにやった~と買ってしまいました(*^^*)
昨年も小さい株でしたが長いことずーと咲いてくれてたのおもいだします^^
えへへへいいですよね~買っても(笑)

ミズさんのところもこのカッコイイ葉っぱの子
居たんですか
工事のときにどっかいってしまったんだろうか
ほんとに私のところもどの子が残ってどの子が枯れたか咲くまでぜんぜんわからない状態なんですよ~
ミズさんのところもひょっこりどこかで咲くように祈っておきますね~(*^^*)
もし消えてたらHCにいきましょう^^(笑)

寒いから風邪ひかないようにどうぞ気をつけてくださいね~
来てくれてありがとうございました^^

2011/03/01 (Tue) 08:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さ~~~ん原種の葉っぱっておもしろいですね^^
シルバードーラーってそんな簡単に売ってたんですね~^^
あのHCですよ~
私がいつもいくところです
青空さんのところもきっとあるはずです
そうそうお花もね~まるまるっちくてかわいいのです~~
青空さんが言うとお花ももう一つ可愛くなりますよ~
ほめてくれてありがとうございます~^^
青空さんの好きな緑のお花ですよ~^m^
中はどんなふうな色合いかな~
咲くのがすごい楽しみですよ~~~
ぜひにぜひに今度のお休みはお近くの2さんへ(*^。^*)見にいってください
私ももう一回買いにというか見に行きたいと思っています(笑)

バイモは青空さんの見てほしくなったんですから~(笑)
ほかにも育ててられる方多くおられましたよね~
育て方わからないですが
やっぱりお花が終わったらお礼肥えをあげて球根を肥培でしょうか
今芽が出てきたばかりだしきっと今からでも肥料あげたら球根に力がついてお花が咲くかもですね

きつい肥料はかえって根とかいためるし私はまたこうもりの糞でもあげようとおもいます
がんばってみますね~(実験実験^^)

縞子ちゃんおぼえてくれててありがとうございます^^
もう何年になるんでしょうか
でね
昨年や一昨年のを見てたんですが毎年色がちがうのですね~
今年は一番いろが濃くてたくさん咲きましたよ~

姉妹はたくさんですよ~
苗を8個ほど頂いたことがあって育て方もわからないままダブルを夢みて3号ポットを育てたんです
縞子ちゃんはその中の子です^^
でもほんとに同じのは一つとしてないですね~
白鳥もそのときにきた苗です~
またほかのも咲きますのでまた見てくださいねm(__)m


それと枯れたヘレボーたち今だにどれかわからないのですがだんだん咲き進んできてあの子が居ない^^;とわかるようになってきました
はぁ~白のダブルは枯れてしまいました
それだけははっきり
そしてきれいなうすいピンクのピコのも枯れてしまいました
あと2鉢は枯れてますね
もっとかもです
置き場所で一箇所に固めてたのが軒並みです
その場所は今年はおいてはいけないところです
気をつけようと~っとおもいますm(__)m

きょうはほんとさむいっと思いましたね~
もうぜったいお花たちびっくりしてますよ~
春のような陽気で花首のばしてヘレボちゃん咲いてたのにね~
冷たい雨にふられてびっくりしてますよ~><
バラだってびっくしてますよね
私もですよ(笑)
青空さんこそこの急な寒さ
風邪とかひかないようにご自愛くださいねm(__)m

こないだの土日はゲームの話もできないままでしたね~(笑)
あっという間にお休みは終わってしまいました
クエスト2個達成できましたよ~(笑)
また週末楽しみしてよう~です^^

2011/03/01 (Tue) 20:09 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

こんにちは♪

今日は晴れるといってたのに 時折雨が降って寒い夢/(≡・ x ・≡)\地方です。
さっき ちょこっとデジしに出たら また降ってきたわv-356

ところで ステルニーのシルバードーラーさん
 格安で買えて良かったわね~♪
 どんなお花が咲くか楽しみねo(^o^o)わくわく(o^o^)o

 で ふと思ったんだけど
 我が家にはステルニーはいない様な気がしてきたわ。っつうか 枯れたのかも?だし。。。(^0^;)

 本当にクリローさんも気まぐれで 突然枯れちゃうから ショックよね。家のも折角植え替えたのに枯れたのもあるよ(ノ_<。)うっうっうっ。
 我が家ではピコ系さん達の開花が遅れてますv-356

 ピンクの縞々さんもいい色合いでステキだわ♪
 枯れないように頑張ってね~^^
 

2011/03/02 (Wed) 16:58 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんにちは^^

夢ちゃん地方は時雨れたり晴れたりでしたか
でもこっちもでしたよ~
お日様もでてましたが暗くなって雨がふってどんどん寒くなってきましたよ~^^;
こんなに冷えるなんて~><
またガンガンストーブいれてますよ~

まだまだ暖かかくなるのは先のことなんでしょうかね
そのことおもうとクリスマスローズのお花はたいしたものですよね~
こんなに寒くても3月になればちゃんと咲いて素晴らしいですよね~(*^^*)

夢ちゃんのところダブルっ子ちゃんがすごいわぁ~
黄色のダブルがひょえ~~~~~
あの子だったんですね~
とっても可愛い~(*^^*)
みたときびっくりした~
夢ちゃんいい子に出会えてよかったですね
夢ちゃんほしいとおもってもなかなか出会えないものなのに~
あんな素晴らしい子と出会えてよかった~

糸ピコさんはこれからなんですね~
楽しみにまっていますね~
そうそういっぺんに咲いてしまったらおもしろくないしね~(*^^*)
デジしても加工もしなくちゃだし
これぐらいのペースで咲いてくれるのが一番いいね~(*^^*)

そしてさっきから過去の3月を3年ほどにわたり見直していたのですがいいのも枯れてるんですよね
今年咲いてなくて過去に素敵似咲いたのとかあって惜しい~~とおもってました
ガーネットレッドは枯れたかもしれませんm(__)m
きれいなダブルも枯れてましたね~
夢ちゃんちも枯れますか~
それを聞いて少し安心です
今の子を大切にして咲いてもらいたいね~^^

ステルニーかれたのですか?
リビダスは???
私のところまた見に来てくださいね(^_^)v
夢ちゃんいそがしいのに来てくれてありがとうございました^^

2011/03/02 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment