Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 また寒い~

119097.jpg
数日まえの写真ですが^^
年末から1個ポツリポツリとお花は絶やさずに咲いてくれてました
それでもなかなか写真に撮れなくて(^^ゞ
やっと撮りました~^^
ほんとはもっと濃い色のアネモネです~普通の色のね^^
このカメラは青く写るようです(^^ゞ









119115.jpg
まだまだ続きます
クリスマスローズ(^^ゞ
これは○杉さんの苗で買った希望は薄いピンクのダブル
咲いたらポツポツさんでも丸弁で可愛いです~^^









119117.jpg
こないだのダークワインといってた子
ダークでなくて明るいワイン色になってます
日差しによっていろいろ写りかたがかわりますが。。。
このいろ近いかもしれません
先日の子は暗く写っているかもしれません









119108.jpg
縞子ちゃんポテポテで可愛いです^m^












119121.jpg
咲き進んできたアトロ交配です
一本の茎からこれだけのお花を咲かせます
多花性ですね~頼もしい~(*^。^*)

遅咲き組みがだんだんほころんできてます
まだ写真に撮れてないのも少しあります
また見てもらえてたらうれしいです

そしてまた寒いですね><
雪がふるかもしれません
まだ天気予報もみてないしなんともいえませんが
でももう3月なんだし~あと少しですね
風はきついし寒いしみなさまどうぞ風邪ひかないように
お体ご自愛くださいねm(__)m
きょうもいろいろ見てくださってありがとうございましたm(__)m

10 Comments

かな。   

ATUATUさん、おばんです。
ほんと、まだ風が冷たくて寒いですよね~。
暖かい飲み物が美味しいです ( ^^) _旦~~

アネモネ、もう咲いてるのですね。
我が家のは葉っぱは出てきてた・・・と思う。、
植えっぱなしの球根だから今年は咲いてくれるかしらん?
青いアネモネ好きで~す。

ピンクの丸弁、開くと丸~い感じのお花になるのかな?
ワイン色の子は、フリフリしてますね。
縞子ちゃんはツンツンてる。葉脈じゃないなんていうのかな
縞々に入ってるのか素敵だね。
アトロ交配の裏弁もマットな感じで素敵だし、葉っぱがいいね~~。

皆個性があってそれぞれに素敵ーーー!!
こういう素敵な子を見せられて、底無し沼にずぶずぶとはまってきそう
危ないわ~~~!!\(◎o◎)/!

2011/03/09 (Wed) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

開けてびっくり!
おっ きれい!と声をあげてしまいました~^^
凄い爽やかな色ですね~ フフ そしてドアップで。
濃い色のをアップに取ると薄い色のなりますよね、どうしてかなあ~


ダークの子、すごくいいですね。
わたしも、シビレマス><

こちらも寒くなってきました。
風も吹いてきたのでプチプチのカバーをしっかりかけてきました。
ATUさんも風邪をひかないようにしてくださいね。

2011/03/09 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さん暖かい飲み物ありがとう~^^
ほっと美味しい~(*^。^*)
生姜湯ですね^^なんちゃって^^

アネモネは苗で年末からいるんですよ
だからかな。さんのところ植えっぱなしだとまだ先かもしれませんね
それでも植えっぱなしでよく咲いてくれますね
うちでは一年草扱いですよ(^^ゞ

ピンクの丸弁はほんとにコロンコロンで可愛いですよ~
でも悲しいけどほとんどのクリスマスローズは俯いて咲くから中は見えないけど
上からみたらコロンコロンのバラみたいです^^

かな。さんクリスマスローズのアトロ良い感じですが葉っぱにも関心があればそれはもう~~~
片足どころかもう両足浸かってるかも~~~(笑)
渋いクリスマスローズも素敵です~
底無し沼それはこわいけど(^^ゞ
少しだけなら育てて見られたらいいですね^^
かな。さんともこうしてお花談議ができるのがうれしい~
風邪はひいてなかったんですが膝が痛かったり病院いってたりとしてまして^^;
寒くなってまた痛みが再発してしまって^^;
また筋力つけていかないと^^;
体は元気で~~~す^^
また遊びにいきますね~
今夜も冷えてます
一日きつい風でしたね~
かな。さん地方も寒そう~><
風邪ひかないように気をつけてくださいね(*^^*)

2011/03/10 (Thu) 23:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんばんは^^

ミズさん見に来てくれてありがとうございます^^
おぉきれい~でしょう^m^
同じカメラを使ってるからミズさん色合いわかってくれますよね~
ほんとに濃い紫なのにブルーで写る
まっ写せない私のせいで~~す^^

ダークの子はこれまたむずかしいのです(笑)
もう少し明るい色なのに暗く写ってしまう
これもまた不思議なんです~~
そのときの光の加減なんでしょうね(^^ゞ
でもシビレテクレテありがとうございます~
とってもうれしいです
実物もほんとにきれいなんです~(*^^*)

お返事が一日すぎてしまってごめんなさいねm(__)m
お年頃の膝痛がでてしまって。。。
まだ早すぎますよね(^^ゞ
体重落とさなきゃ筋肉つけなきゃでがんばりまっす^^;
ミズさんは軽くて元気いっぱいだから大丈夫ね
スノードロップも簡単に写せたものね(*^。^*)

プチプチカバーのほどの効果はあったでしょうね
暖かいところでゼラニューム育ってますね(*^^*)
ミズさんこそ風邪ひかないようにね
明日は風がつめたい日になるそうですね
みんなで気をつけましょうね^^
来てくれてありがとうございました^^

2011/03/10 (Thu) 23:51 | EDIT | REPLY |   

のんの  

アネモネはそちらでは宿根しないのですね。
寒いから無理なのかしら。。
霜が降る場所だとだめって書いてありますよね。

薄いピンクのカップ咲きの子、ポツポツあって
可愛いです~!
私はブロッチ&スポット大好きです。
以前はそうでもなかったのですが
趣味って変化しますよね。

どの子も可愛いですね。
ATUATUさんの好みは「ヒラヒラダブル」かしら?
優雅で私も大好きです。

2011/03/11 (Fri) 17:04 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

のんのさん、こんばんは^^

のんのさんアネモネは夏に腐ってしまいます
寒さには強いのかなと思うのですよ^^
暑さには弱いようですよ~
のんのさんのところでは夏ごしするでしょうか
あ~~でも寒さのなかで霜はやっぱりお花はダメになるでしょうね
今年なんてとくに寒かったから
軒下や廊下に取り込んで鑑賞してました^^

クリスマスローズ
私も最初のころはクリアーな淡いピンクとか白とか探したものです
でものんのさんの言われるとおり好みってかわりますよね~
私もいろいろな模様
ブロッチやスポット好きになりましたよ~(*^^*)
は~いヒラヒラダブルも好きですよ~
でもね~いろいろほんとに好きになって地味な地味な子も素敵だな~って思っています
これからまた来年もクリスマスローズのお話ができますね~
もうてっきり昨年の怒涛のお迎えからお仲間に私のほうが入れさせてもらってるおもってましたよ~~
クロスマスローズ談議もどうぞよろしくおねがいします~^^

2011/03/11 (Fri) 18:32 | EDIT | REPLY |   

青空  

昨日はメールありがとう^^

足がなく、帰るのには難儀しましたが、
家の方は何の被害もなく、庭の植物も問題なく、
電気ガス水道も使え、電車に乗れない以外は、
普通の生活が出来ます。

断続的に小さなゆれがあり(時々大きめのも)
三半規管の弱いあたしは多少よってます--;
ビビリの八雲は昨日からビクビク挙動不審です(汗)

ヘレボいっぱい咲いてきたね^^
庭に出るのが楽しい季節~♪
黒アトロ、お花いっぱいしかもコロンコロンでかわいいなぁ。
どうせ家にいるなら、庭に出たいけど、、
不謹慎なのかしら?

2011/03/12 (Sat) 08:28 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんにちは~!
ATUATUさん、ご無事ですか?

私も主人も家族も無事です。
東京もかなりの揺れで一時は何かに摑まっていないと立っていられないくらいでした。
被災地の様子、あまりに恐ろしくて悲しくて言葉になりません。
1人でも多くの方が無事で救出されるのを願うばかりです。

東京も夕べから(今も)余震が続いています。
ATUATUさんも気をつけて下さいね。

2011/03/12 (Sat) 14:32 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは。

青空さんなんとか帰れてよかったです
電車が止まってるとニュースで見たし
どうして家まで帰れるんだろうとほんとに心配しました
ほんと帰れてよかったです
私。。。テレビつけるまでなにも知らなかった
昨日はパソも開けてなかったんですよ
テレビ見てびっくりしました

あ~~まだ小さな揺れやときには大きなゆれがあるのですね
こわいですねm(__)m
テレビをみてもう胸が痛いです
酷すぎます
早く地震おさまってほしいです
終わってほしいです
青空さん酔うぐらいあ~揺れるんですね
無理しないでくださいね
猫ちゃんがびっくりするぐらいだもの
よほどのゆれだとおもいます
八雲ちゃん早く安心してね~m(__)m

お花も今いっぱい咲いてます
寒いですが
心しんどいときこころさみしいとき祈るときお花は癒してくれます
だからさみしいからお花を育ててる気持ちもあります
青空さん不謹慎じゃないとおもいます
お花をみて地震がおさまるように祈ってください
私もお花に手を合わせて祈りますm(__)m

2011/03/12 (Sat) 21:31 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは。

Napoliさん、心配ありがとうございます
私方面はゆれがなくてテレビみるまでなにも知らなかったんですよ
だんだんと状況がわかってきて愕然としました
ほんとに言葉がないです
東京もすごくゆれてましたね
ニュースをみて私もふるえました
みんながんばってお家に帰られてましたね
がんばってがんばってと思っていました

はやり余震はあるんですね
どうぞNapoliさんも無理はされませんように
早く地震がおさまるようにお花に祈ってくださいねm(__)m
Napoliさん心配してくださってありがとうございましたm(__)m

2011/03/12 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment