Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 4月になりました早いですね

119239.jpg
きょうのチオノドクサ
あっ
日付がかわってしまいましたが(^^ゞ
小さくて可愛いですよ♪








119255.jpg
シングルの子
好みの色のピンクがでましたm(__)m
頂くときに(もらいものが多い私のヘレボーさんですm(__)m)
可愛いピンクの子が咲くとおもうからと言ってくれました
タグをなくしてしまったのですが
きっとこの子だとおもいます
Cさんから来た淡いピンクの子










119254.jpg
こんな色の子ほしかったm(__)m






119242.jpg
まだ小さくて株もひ弱なんでお花も小さいですが。。。
大きくなっていろが濃くならないでほしいです^^
(いえいえ濃くなってもいいです^^)

もっこうバラの蕾もよくわかるようになってきました
けど白のもっこうバラの蕾はなかなかつかないです
もう3年ほどお花をみてないような気がします
少しだけでも咲いてほしいです

今はピンクの桜草がどこのお家でも満開ですね
可愛いですよね
これからスイセンやムスカリやチューリップが咲いてくるのですね
楽しみにしています
いろいろなところで見せてくださいねm(__)m

きょうも見てくださってありがとうございましたm(__)m


4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/02 (Sat) 12:24 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、こんばんは。

カギコメさんいろいろ心配していたのですね
おもいきって来てくださって本当にありがとうございますm(__)m
さきほどお返事のメールしました
安心してください
お友達にも心配されてましたとメールするときに伝えますねm(__)m
カギコメさんこそ心配のしどうしで大変な毎日だったとおもいます
日に日にすこしずつ安心できる生活になるようにみんなで祈っていきましょうねm(__)m
きょうはほんとにありがとうございました

2011/04/02 (Sat) 22:57 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんにちは。

薄いピンクの子たち、、春らしくてかわいいですね^^
ヘレボ、来年も薄い色で咲いてくれますように~。

いろいろ咲き出すのが今年は遅いですね^^;
毎週、週末は強風で、なかなか庭に出る気になれないのですが、
早く、いっぱい咲いてくれるといいなぁ。
(・・手入れしてないのにずうずうしい言い分:笑)

チオノドグサうちではうまく咲なくて、、
ピンクもかわいいね♪

2011/04/03 (Sun) 12:02 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんにちは。

青空さんこのピンクは可愛い色です
来年もこれぐらいの色で咲いてほしいですね(*^^*)
栄養がいきわたると濃い色で咲くかもしれないですね
きょうはまだカットできてないです^^;
まだ咲かせるかも~
きょうは風がきつくてまだまだ寒いです
10度少ししかないし
冬服ですよ
寒いですよ

いろいろ咲き出すの今年はほんとに遅いですね
桜も一分咲きぐらいでしょうか
花カイドウがほころびはじめてましたが
まだ雪やなぎがきれいにどこにでも咲いてますしね~(*^^*)

チューリップもうちではまだですよ~
青空さんのところも強風でしょうか
私のところも風がきついですよ
お庭にどうか出られてますようにm(__)m

チオノドクサってこれは新しい球根だからたわわに咲いたのですが
植えっぱなしのこは花数も少ないし
やっぱりときどきは新しい球根を植えてあげないといけないのですね
この子は単独植えがいいようですよ~
また今年の秋植えつけてみてくださいね(*^^*)

でもクレマチスの芽もバラの芽も出てきましたね~
みんなのお庭もいっぱい咲きますように~^^
青空さんいつもありがとうございます^^

2011/04/03 (Sun) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment