Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 同じお花です。

8089.jpg


春からたくさん咲いてましたがどのお花もすごく大きくて~
レンズを付け替えて撮ればよかったですが
それもせずにこれもマクロレンズですが
大きく~大きく~撮れました^^
お日様にはめっぽよう弱いけど雨には強い(*^^*)
水遣りしてから撮ればよかったかな~~~
イレーヌ・ワッツです^^

2日目の色の退色した色が好き~~(*^^*)

8167.jpg

2日目で表情かわりますね~
とがった顔も好きなんですが今回はそれは写真に撮れませんでした

4 Comments

haruko  

イレーヌワッツ
我が家のも例年より大きく豪華に
咲いてくれてます。
花びらが多すぎて
未熟者の私には
その雰囲気を写真で表現出来ません(>_<)
ATUしゃ~ん♪
みたいなステキな画像を撮ってみたいです。

2007/06/07 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさん、こんばんは~^^

どこが未熟者なのですか^^
とっても綺麗なお写真ばかりじゃないですか(*^^*)
たしかに今年の春一番のお花は大きかったですね~(; ̄ー ̄A

この写真はなんとか載せてますがやはり大きいばっかりです
マクロレンズをやめて普通のにしたらよかったのかな。。と
考えたりしました

でも自分で可愛いとおもえば可愛いのですよ~(*^▽^*)
自信をもってお写真撮ってくださいませ(*^^*)
harukoさんのイレーヌさん、楽しみにしています^^

2007/06/07 (Thu) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ノン  

確か…

突然すみません(^。^;)

イレーヌワッツとピンクグルスアンアーヘンは元々違うばらだったらしいです

お偉いさんが間違えて話してしまったのが原因で未だ勘違いをされたままらしいですが…

本当のイレーヌワッツはもっと白いですよ!

イレーヌワッツで検索してみると二種類の色が出てきます。

本物も見てほしいです(^-^)

2011/06/13 (Mon) 07:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ノンさん、こんにちは^^

ノンさん前に一度いらしてくださったことがあったでしょうか~^^
まちがっていたらすみません^^

ノンさん来てくださってありがとうございます^^
イレーヌワッツの話きいたことがあります^^

そして色白のイレーヌワッツもお友達のところでみたことがあります^^
でも写真でしかみたことがないのです
でもそれも本当にイレーヌワッツなのかどうかもわからないですが^^;

そしてね
これも迷ったんですがイレーヌワッツを頼んだときにこれが来たものだからこれがイレーヌワッツかな~と思っていたんですよ~~~^^

そうそうグルスアンアーヘンも似ていますよね
グルスアンアーヘンも咲く時期や温度によっては花の色がかわりますよね~
この子やっぱり赤いですね(*^。^*)
やっぱりちがうみたいですね^^;
こうしてこんなお話もできたのですから^^
私ももっといろいろ見たいとおもいます^^

いつか実物が見られますようにm(__)m

ノンさんいろいろ教えてくれてありがとうございました^^
これを縁にまたお話しにきてくださいね~m(__)m
私のしらない話もきかせてください^^

晴れてきました
くさ引きとかがんばりましょうか
蚊がすごいんですよ~
蚊取り線香もういっぱい焚いてます~~
ノンさんも虫に食われないように気をつけてお庭にでてくださいね(*^^*)

2011/06/13 (Mon) 13:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment