Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 春のお花がふえてきましたね~

119579.jpg
鉢植えのほうのタリア
この足元に水色のムスカリが植わってます
あと少しで色づきます(^^ゞ









119589.jpg
まだ元気いっぱいのシルバードーラー
こんなに可愛いのでカットできません(^^ゞ











119585.jpg
クレマチスのベティーコーニング
やっとであった子です
昨年の秋にお花屋さんでみつけてました
まだ小苗だったんで今年はお花は無理かな
でもがんばって肥培します^^








119574.jpg
ユリ咲きのチューリップ
ユリ咲き今年は多いのですよ^^
minikoさんに昨年誘惑されてました^^
(あっminikoさん先日はまちがいましたすみませんm(__)m
おさ番頭さんのバラが咲いたのでしたね~てっきり丁稚さんのバラが咲いたと
はやとちりしてしまいました~~(^^ゞ)
名張のチューリップいっぱいいっぱい植えましたものね~
いっぱいいっぱい見せてくださいね~(*^^*)
でこのオレンジはバレリーナです~(^^ゞ

で一番好きなホーランドチックだったけ
見事に狸に食べられてしまいました
鉢の土をほじくって
毎日一つずつ(悔しいですが仕方ないですね)
食べられてしまいました
なので可愛いチューは少ないです
でもまたいろいろ咲くので見てくださいねm(__)m









119603.jpg
ところどころきれいな葉っぱのグレゴマが出てきてます
昨年の夏で溶けたとおもってましたが
生きてたんですねm(__)m
きれいな葉っぱうれしいです~
よかった

きょうもたくさん見てくださってありがとうございましたm(__)m
見回りの時期ですね
ゾウムシ5匹ほどつぶして退治してます
みなさんも見回りがんばってくださいねm(__)m

2 Comments

青空  

ATUさん、こんばんは。

そう、虫の季節になってきましたねぇ・・
しかし、ゾウさん捕まえられるなんて、若いですっ。
あたしは見つけることすら出来ません。
葉っぱはチョリチョリですが;;

いや、虫の季節ではなく花の季節でした。
急に暖かくなったので、一斉に咲きだしましたね♪
タリア真っ白で美しい。
シルバードーラーも、気温上がってもキリっとして美しい。
つんとしたチューの蕾も美しいっ。
うちの花は、ひんぱんに水切れおこしてるせいか、
みんなだらけてます^^;
ATUさん見習って、もっと庭の手入れに勤しまなくては~

水色のムスカリ、ムスカリの中で1番好きです。
もう少しですね~楽しみ。楽しみ。

アジサイのおチビさん、かわいい~
挿木、根気がいるんだね、、
ATUさん、やっぱすごいよ。
根ついてる苗を枯らせてしまうあたしは、
だただた尊敬してしまう。。

2011/04/18 (Mon) 20:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんもう~~~ほめすぎ~~~
でもうれしいです~~~
ほめてくれてありがとうございますm(__)m
でもね~
水ぎれすることはないのですが。。。
水のやりすぎで腐りかけが多いです^^;
それとやっぱり地形というか
風とおしのよいわるいがあるでしょうね
青空さんのところは風がきついところでしたよね
だからすぐに乾くのですね
山アジサイも工夫してがんばって育てていきましょう~
私のところも伊予獅子てまりだけは枝先全部枯れましたよ
そしてやっと根元から新芽が出てきてほっとしましたよ~~~
土佐っ子がお気に入りですね
私伊予系も好きですよ
どっちもです
山アジサイもいっぱい楽しみましょうね(^_^)v

あのバラどんどんほしい病になってます
NewRosesの本買うかもしれません(^^ゞ
青空さんどうします~~~
土と一緒に買うかも~
もう売り切れたかな~(^^ゞ

ゾウさんきょうも2匹つぶしました
今年のゾウさんはやわらかいです
なんででしょうか。。。
ってへんな話してすみません^^;

見つけるのはですね
朝か夕方です
葉っぱの間に挟まって休んでるときをねらいます
手のひらにぽとっとおちてきます
たまにぶーんと飛んで逃げられてしまいますが
あれはなれです~
コツというかなんか見つけられます
うちもチャリチャリになってる葉先いっぱいです
まだ蕾のひがいはないのですが。。。
というかあまり蕾が出てないので今のうちに退治したいです^^
青空さんもがんばってください~~~m(__)m
バケツやらの上で葉っぱゆすったらバケツの中に落ちないでしょうか。。。
そこをみつけてつぶすとか。。。
がんばってください~~~m(__)m

アジサイのおちびさんあれで3本さしてあるんです
これから鉢上げですが。。。
うまくいくかどうかはこれからです
なのでお花は来年か再来年になります~~
やはり植物は長い年月がかかりますね~
ヘレボーも根気がいりますね~(*^^*)
きょうは青空さんになにかご馳走しなきゃ(^_^)v
尊敬してもらっちゃいました
とってもうれしいなり~~~
また木に登ってがんばりますよ~(*^^*)
つぎはタリアの寄せ植えも載せますのでまた見てくださいね~m(__)m
こうしてみなさんとお花談義ができて幸せです
青空さんみなさんどうもありがとう~ありがとうございます(*^^*)

2011/04/18 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment