Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 待ち遠しいです。




110161.jpg
小さいお花でまだやっと葉っぱの中から顔を出したところです(^^ゞ












110163.jpg
もっとたくさんたくさん咲いてくれたらいいのに
少し根詰まりなのかもしれないですね(^^ゞ











110168.jpg
昨年の~~~~
お友達のお出かけ写真にね~~~~~
誘惑写真がありました
そして何人も何人もの方が同じお花を撮ってられるんですよね
もうそのお花に釘付けになってちゃって(^^ゞ
探しに出る旅に何度でたことでしょうか(ネットでですが^^)
もうお家にお持ちで咲かせていたお友達も二人もおられました

そして探し当てました
私の初めてのルゴサです^^
ルゴサのスノーペイブメントです
みなさん信州へお出かけの方がたくさん見せてくださいましたm(__)m
やっと私の庭でも咲くようですよ~
蕾わかりますか~
楽しみでなりません~
それは可愛い~ピンクのような紫のような
なんともいえないお花でした
ぜひに咲くのをまっててくださいませ~m(__)m











110170.jpg
そして名前はわからなくなってますが
2年前にchieさんからもった山アジサイです
さて
どんなお花が咲くでしょうか
楽しみでなりません~
お花の形が少し魅力的です^^
名前がわからなかったらchieさんに聞きましょう~(*^^*)






8 Comments

つぐみ  

ATUさん♪
やった^^
スノウペイブメント、お迎えされたのですね。
可愛いよねぇ。
わたしも(勝手に)誘惑されました。悩みました。
ATUさんのところで咲いたらたくさん見せてくださいね。
見ているだけで満足できるよう・・努力します(笑)
お腹いっぱいになるまで貼ってください^m^

そうそう^^
うちのコデマリ八重ちゃんも、そろそろ咲きそうな予感です〃∇〃

2011/05/04 (Wed) 05:19 | EDIT | REPLY |   

yuuyu  

こんにちは~。
ちょっと拝見するのが遅くなると付いて行けなくなりそう(^_-)
どんどん画像が増えてきましたね。
これからはバラに山あじさい、クレマチス・・、ATUATUさん、嬉しい悲鳴~大丈夫かしら
お手伝いがいるのではありませんか~^^


可愛いお花、ティアレラですよね・・すごく素敵で欲しいお花のひとつです!
最近、あちこちでちょっと見かけるのですが・・大きくなりますか!?

ATUATUさんにとっても初めてのバラ、ルゴサ拝見するの楽しみですね~。
虫さんに狙われないよう、頑張って下さいね^^
先日(4/28)は虫注意報を追加して下さってありがとうございました。
お礼がすっかり遅くなってしまいました。
とても判りやすく画像も追加され、すごく参考になりました。
今後もどうぞよろしくお願いします。
日中は・・、ちょっとせわしないですね~、また夜にでもゆっくりお邪魔します(^_-)

2011/05/04 (Wed) 11:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、こんばんは^^

つぐみさんやったですか^m^
昨年の春スノウペイブメントのお写真すごかったですよね(*^^*)
みんな同じバラを撮って見せてくれるんだもの~~~
参った~参った~でした(*^^*)
探したんですよ
で熊本のほうにありました~~~(*^^*)
つぐみさんも悩んだのですか
なんだか花びらはクシュクシュ感があるようです
早く咲かないかな~(*^^*)
つぐみさんもいっぱいバラが増えてるし
私のスノウペイブメント見てくださいね
それでいいでしょうか~(^^ゞ
うんわかりました~~~
見てるだけでお腹いっぱいになるように
がんばります~~~(*^。^*)
八重のコデマリも持ってましたか~
ときどき持ってる方おられます~~~
つぐみさんの八重のコデマリも早く咲きますように~(*^。^*)
ほんとに可愛いお花なんだから~
もっと広まってほしいです^^
連休はいかがお過ごしですか
ご飯が大変ですよね~
がんばりましょう(*^^*)っておもうのは私だけなんだろうな~(^^ゞ
なんせドンくさいから^^
チャチャチャとご飯が作れたらなぁ~

2011/05/04 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

yuuyuさん、こんばんは^^

yuuyuさんあのとき虫を貼ったりしてびっくりされたとおもいますが(^^ゞ
虫の話がでたしちょうど良いとおもったんです^^
あんなふうに隠れてる場合もあるんですものね
本によると昼間は土の中にかくれたりとかしてると書いてあったり
でも枝であんなふうに隠れてる場合もあるしいい
きっかけができてよかったとおもいました~
虫の被害どんどんひどくなりますね
たくさんの蕾があってもどれだけ咲いてくれるかが問題~(笑)

yuuyuさんお手伝いはいらないのですが^^
たおれそうなぎりぎりまでふらふらになるますね~
きっとみんなもそうなんでしょうね~(^^ゞ
部屋の掃除ができてたらもう~~
言うことないですが。。。
それが一番の苦手で苦手で(^^ゞ
笑ってくださいね(^^ゞ

ティアレラは大きくなってほしいけどそんなに大きくなりませんよ
これは地植えがいいのでしょうか
蒸れて枯れるのがこわいので鉢植えですが
7号鉢に植わってますがそのままですよ~^^
葉っぱがきれいでいいものですよ~^^

初ルゴサです
寒いところに強いということですね
実も可愛いのがなるようで楽しみにしてるんですよ
虫の被害
それが一番心配です
毎日の見回りにも力がはいります~
庭にでてても植え替えとかあまりできずに
ゾウムシばっかりさがしてますよ~^m^

パソコンは気がむいた時間にどうぞあそんでくださいm(__)m
私も時間は決めてないのですよ~~~
連休はご飯がなんか大変で。。。。。。(笑)
普通はほったらかしなんでね~(笑)
yuuyuさんの都合のよい時間に来てくださいね
そして私も気分転換にパソで遊ばさせてもらってます
これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)

2011/05/04 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   

青空  

ATUさん、こんにちは。

とうとうGW最終日になってしまいました・・
いつものように、庭仕事はたいして捗らず~(笑)
ひとりなので、ご飯の支度もろくにしてません^^;
明日から、社会復帰できるのだろうか・・

ティアレラ、お花いっぱいだと思いますよ^^
これ以上あると、山野草らしさがなくなってしまうような気がします。
うちのより、お花がきりっとしててきれいですね〃^^〃

スノーペイブメント、、うちのが先に咲くかも^m^フフフっ
葉っぱから頭が出てます。わくわく♪

そして、なんといっても楽しみはアジサイです。
ATUさんちも蕾がはじけそうですね。
どんな子が咲くんでしょうか? 楽しみ~^^

2011/05/05 (Thu) 14:06 | EDIT | REPLY |   

かな。   

ATUATUさん、おばんです♪

スノウペイブメント、お迎えしてたんですね。
綺麗だよねぇ。優しいピンクにほんのりブルーがかかった感じで
ATUATUさんのお庭で咲くんですね。
今から咲くのが楽しみですね~~。 お写真も楽しみにしてます。

ティアレラ、大好きです。可愛いよね (*^。^*)
お花が終わったら、少し大きめの鉢にしてあたげたら
来年はもっと咲いてくれるんじゃないかしらね。
いっぱいフワフワ咲いてくれますように♪

山アジサイも楽しみですね。どんなお花なのかしらん?興味津々

2011/05/05 (Thu) 20:31 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんGWは楽しかったですか(*^^*)
可愛いところにお出かけできてよかったですね~^^
ほんと最終日のもうカウントダウンになってきましたね
私もっと庭三昧できるとおもいましたがなんのなんのなにもほとんどできなかったです

一人だったんですか
遊びにいっちゃったのね(ーー;)~
でもねきっとゆっくりできたとおもいますよ
日ごろほんとにいそがしい毎日なのでお休みゆっくりできてよかったですよ~
土日はまたふたりゆっくりしてください^^
私はよくご飯作りました
えらかったです(^_^;)よ~
朝昼晩しんどい(笑)
庭にも出る暇なし
なんせ家事一般はドン臭くて仕事がおそい
今度の土日は庭であそびます~~~^^

スノウペイブメントあのころ必死になってさがしました~
青空さんにも相談したし(笑)
結局私は熊本のほうで見つけました(*^^*)
青空さんはあそこで見つけたんでしたね~^^
ほしいとおもうとすぐにほしくなってしまって
(子供のようです)
(今でも子供と一緒ですが(^^ゞ)
でもなんとか家にきてこうして蕾があがってきてよかったです
青空さんのほうが先に咲きそうですか
それは楽しみ~
同じお花が咲きますように~(*^^*)
どっちが可愛いだろうか~(笑)
咲くのが楽しみですね♪

そうなんといってもアジサイです
もうね~
蕾が出てない子を蕾が出てくるか確認するのが日課になってます
そしたら開いてきた葉っぱが傷だらけ(笑)
その傷が葉っぱが大きくなるにつれて傷も伸びてきて(^_^;)
なにやってるんでしょうかね~
笑ってくださいね
西洋アジサイの気になる子は蕾なしがいろいろです
あ~あ
もう無理かな~
それでもここ3日ほどで蕾確認できたのもあるし
青虫に食べられないように気をつけて育ていきますね~(*^^*)
いろいろ楽しみに待っててくださいね~

しかしタグはちゃんとつけるべしと反省しております
○し木したときはわかると思っていたのに
さて植え替えしようとおもうと。。。
あれこの子は誰だっけって多々でてきてます
でも楽しみにしててくださいね~^^
chieさんの子誰かなにもわからないのですよ~
名前は少し控えてあります^^
いろいろ写真を照らし合わせてみたいです
それがものすごく楽しみなんです~(*^^*)
青空さんも一緒に考えてくださいね^^

2011/05/05 (Thu) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さん^^かな。さんにもスノウペイブメント見せてもらいましたね
そして教えてもらいましたね~(*^^*)
あのころかな。さんのお出かけよくみせてもらってましたものね~
私はほんとにいろいろ誘惑されてますよ~^^
かな。さん今年は私のスノウペイブメントを見てくださいね(*^^*)

ティアレラねやっぱり根づまりかもしれません
かな。さんのところは地植えですよね
大きくふわふわとたくさん咲いてましたね~
私のところ地植えしたら蒸れて消そうなんで気をつかいます
一回り大きなのに植えてみよう~
根づまりはほっといても直らないものね(^^ゞ
このお花は可愛いのでほんとに好きなんですよ~^^
かな。さん山アジサイ今年もいっぱい咲きそうです
そして数年先は西洋アジサイもたくさん咲きそうです
西洋のほうは数年先ですがいっぱい誘惑しますね~(*^^*)
これから何年もずーと待っててくださいね
一緒に楽しんでくださいね(*^^*)
こうしてクリスマスローズが終わってクレマチスになって宿根草に移ってそして待望のバラの開花になってそしてアジサイになって~と一年のサイクルが決まってて
そう考えると一年早いですよね~(*^^*)
かな。さんもアジサイに目覚めますように(^^ゞウシシシ^m^

2011/05/05 (Thu) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment