Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 暑い日でしたね(^^ゞ

110255.jpg
つりがね草が咲いていました
春のお花の球根の中で開花が一番遅いでしょうか
写真映えのするほんとにきれいなお花だとおもいます
美しい~(*^^*)









110302.jpg
ノイバラが咲いてました
きょう見つけたのですよ
でももっと早くから咲いていたかも(^^ゞ
もっとたくさん咲いてる房もありました
(写真には撮りにくい場所でしたが^^)










110303.jpg
よく似た写真ですみません
これからいっぱい咲いてきますね
楽しみです^^










110278.jpg
朝のデプレア・フルール・ジョーヌ
ボタンアイが見えてきて美しい~









110328.jpg
今は5つほど咲いています
これは午後からのです^^
いい香りです~~~(*^^*)










110316.jpg
コーネリア
今年は一番の成長です
蕾もいっぱい
見上げて見上げて天高く^^
アーチのてっぺんまでもっとのびて手に負えなくなりました(^^ゞ
咲いたら剪定しなくちゃ
でもこの日を待っていたので楽しみますね^^






110335.jpg
そしてきょうの香粉蓮です
おとなしく足元で咲いてます
いい子ですよ~(*^^*)

明日の夜
10日ですね
NHKのBSプレミアムで国バラのTVが放送されます
どうぞ観てくださいね~(*^^*)

だんだん曇ってきました
きょうも蒸し暑かったですね
おかげでバラが咲いてきました
みなさんのところもですよね
バラに力いっぱいもらいましょうねm(__)m

2 Comments

つぐみ  

ATUさん、こんばんは^^
わ~^^
ぱお吉さんのとこでデプレさんを見せてもらって
さらにATUさんのとこでも!
幸せ~~♪
おふたりに誘惑されて(背中も押されたw)
去年お迎えしたうちのデプレさんは
やっと蕾が確認できる程度です。。
ああ、早く咲かないかな~
↑ボタンアイ、素敵すぎる〃∇〃

BSプレミアム・・うちのアナログTVでも見られるかな。
あと2ヶ月ちょっとでテレビとは無縁の生活になります(笑)

2011/05/09 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、こんにちは^^

つぐみさん、デプレア・フルールジョーヌ^^私も買ったときぱおさんも同じ時期ぐらいにお買いになってるとおもいます^^
なのにあの差(^^ゞ
すごいですよね~
あのお花
私のはあの10分の1ぐらい
もっと少ないかもですよ~
でも~~お花が今年は大きくて(でもそんなに大きくないよ)すごくステキに咲いてくれてます

昔来たときはまず一年めは咲きませんでした
2年目で2つほどしか咲かなかった
3年・4年ととたつうちになんとか咲き出すようになりました(*^^*)

だからつぐみさんのデプレアさんだっても数年したらぱおさんのところのようになりますよ~
期待して待っててください^^
香りもいいしね~
このバラは暑さ日差しにすこし弱い感じがするのでつぐみさんのところならきれいに咲くとおもいます(*^^*)
でもバラってみんなほとんど日差しによわいですが(^^ゞ

BSプレミアム
つぐみさんBSのアンテナがあがってたらそんな~
観られますよ~
観られるとおもいます(*^^*)
でもほんとにアナログ見られなくなるかな~
信じられないですが。。。
いつかはいつかはデジタルを
2年前にうちのTVがぶっ壊れました
17年も見たんだもの
もうデジタル買うしかないし~
アンテナもかわないといけなかったし(地域によってはアンテナ買わなくてもいける場合があります)
痛い出費でした><
それまではBSのアンテナも建ってなかったんですよ
国バラはいつも美紗しゃんがコピーして送ってくださいました(美紗しゃんその節はいろいろありがとうございました^^)

でもデジタルの時代にはいると普通のディスクではデジタル画像が見られなくなって(^^ゞ
やっぱり早くほしいとおもいました^^

つぐみさんもいつかはデジタルを~世界がかわります
きっと素晴らしいと実感するとおもいます
私もすごいとおもいましたよぉ~~~~(^^ゞ
今夜きっと見られますように~(*^^*)
そうそう趣味の園芸でも放送されるそうですよ~~~
一緒にみましょうね~^^

2011/05/10 (Tue) 12:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment