Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 雨です。。。

110356.jpg
朝から雨が降ってきました
お昼からの予報だったのに(^^ゞ

少しやんだのでいそいでカメラ持って(^^ゞ
そしたら咲いてました
ホワイトデュセス・ド・ブラバン
このなんともいえない優しい色合い
可愛いすぎます~(*^^*)









110394.jpg
ほかにも蕾があるので楽しみです











110364.jpg
つるのスブニール・ドラ・マルメゾン
3つも4つも咲いてきましたがこの子がきれいでした
なかにはつむじが4つもあって
肥料のやりすぎだったかもです(^^ゞ
でもここまででも咲いてくれたら十分
でもロードリーオベロンにも似てるなんておもいました
(ちがうかな^^)









110345.jpg
オールドブラッシュのこの花びらのかんじも好きです^^

2 Comments

まさこ  

ATUATUさん、こんばんは。
いよいよバラの季節到来ですね。(^-^)
なのに雨が続きそうですね。
台風まで・・・。
せっかくのこの季節、大雨・強風だけは止めてほしいです。

ホワイトデュセス・ド・ブラバン、ほんとにこの色合いがたまりませんね。
うちもきのう咲き始めましたが、今朝紅白ブラバンだけ軒下にいれました。
つるのスブニール・ドラ・マルメゾンもいい色。
このバラも香りがいいのでしょうね~。
オールドブラッシュ、元気そうでよかったです。(^-^)
ルゴサですか、今年もおNEWのお花があるのですね。
また見せていただくの楽しみにしています。

2011/05/10 (Tue) 19:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

まさこさん、こんばんは^^

まさこさん朝から雨がふりだしまして午前中にいったん止んだのであわててカメラもって庭にでましたら~~~
ホワイトデュセスド・ブラバンが咲いてました
もう可愛くて~^^
ピンクのデュセスド・ブラバンはたぶん明日咲くとおもいます

まさこさんは紅白でおうちに入れてあげたのですね
私は外だ~^^;
小ぶりになったら軒下にいれよう^^

マダム・アルフレッド・キャリエールもガクが落ちてきたし明日かあさってには咲きそうです
もう~~~楽しみで~~(*^^*)

オールドブラッシュも元気ですよ(^_^)v
あの子は蕾や咲きかけはおとなしいのに咲き進むとガラッと雰囲気かわりますね
でもすごく好きなんです
あの咲き方^^

マルメゾンは香り嗅いだことがあったようななかったような
明日嗅いでこよう(^^ゞ
なんといってもデプレア・フルール・ジョーヌがいい香りなんでみんなその香りに負けてる(*^^*)

ルゴサ初ですよ~
あと持ってないのはモスだけです(笑)たぶん^^
ルゴサはものすごい大きな蕾になってきました
色がピンクのようなブルーのようなピンクで
私も実物をみたことがないので楽しみでなりません^^

おNEWのバラ
あともう一つあります(^^ゞ
もうすぐ咲くのでまた見てくださいね
ってフランスのバラです^^
早く咲いてほしい~
まさこさんのバラも楽しみにしています
いっぱい更新して見せてくださいね~
きょうは来てくれてありがとうございました^^

あ~国バラの放送見ましたか~
よかったですね~
バラのジャム作りたいけど思い切れない~
いつになったら作れるかな(*^^*)
明日から国際バラとガーデニングショウ始まりますね~
バラ好きさんたくさん増えてくれますように~(*^^*)

2011/05/10 (Tue) 20:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment