Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 雨ですその2

110397.jpg
香粉蓮
雨にあたってでもちゃんと咲いてくれてました
きれいです~~~
まだたくさんの蕾があるので楽しめます^^








110367.jpg
デプレア・フルール・ジョーヌも雨にうたれてますがきれいでした。。。









110340.jpg
2年前ぐらいに前からほしかった子買ってました
香りもないけどこの素朴なかんじがカタログをみて好きになって^^
マルゴズシスターです^^









110342.jpg
上とこれは昨日の写真
咲いてるのを見つけて可愛いピンクでうれしかったです^^








110349.jpg
でも朝からの雨でしな垂れて~
なにか誰かに似てますよね~
このコロコロのカップ咲きも可愛いですね^^










110393.jpg
GWに植え替えできたのはこれだけ(^^ゞだったかも
私にしては細かいこときれいにできた(笑)
山アジサイの○し木一年たちました^^










110296.jpg
虫取りなでしこも咲き出しました
可愛い~^^

なんだかんだとたくさん貼りました
いろいろ見てくださってありがとうございましたm(__)m
HI○子さんのところで知ったのですが今夜18:00からBSプレミアムで
国際バラとガーデニングショウのTVが放送されます
どうぞ見てくださいねm(__)m







6 Comments

minami  

ATUATUさん、こんばんは。

バラがいっぱい咲いてる~~
ATUATUさん、忙しくなりますね!(^.^)
雨に当たったバラって、綺麗ですよね~
でもバラそのものが綺麗だから、雨が脇役になってくれると思います。
オールドブラッシュや香粉蓮、チャイナは早いくて嬉しいですね。
本当に素敵です!

デプレア・フルール・ジョーヌはツルですか?
素敵ですね~~どれもこれも綺麗です。
マンゴズシスタはころころのピンクで可愛いですね!
しな垂れた姿、誰に似てるんでしょう?
う~~ん、色々あって思いつかない。
ダメですね~私。

虫取りなでしこも可愛いですね!
こうゆうお花大好きです。
ATUATUさんの山アジサイ、今年も楽しみにしてますね。
マイコさんは縁がないのか、今年も我が家には迎え入れてないです。
ATUATUさん、咲いたらまた見せて下さいね。

あ~~今日国バラがあったんですね!
バレーの練習で見逃してしましました。(>_<)

2011/05/10 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

青空  

ATUさん、こんばんは。

いっぱい咲いてきましたねぇ〃^^〃
雨でも香粉蓮や白ブラなどのティがちゃんと咲けて、
よかった~ とってもかわいいです♪

マルメゾン、つむじ4つ@@ 
そういうの大好物です(笑)
きれいに開いた姿が載るのも楽しみにしてますね^^

今日は庭に出て、デプレの香りを・・っと思ったのですが、
鼻がつまっててわからなかった、、
いったいあたしの鼻はいつとおるのかしら;;

挿木のおチビさん、元気ですねぇ。
実験室も整理整頓されていて、とてもきれいそうです。
だからこそ、みんな元気なのね。
見習わなくっちゃいけないわ^^

2011/05/10 (Tue) 23:31 | EDIT | REPLY |   

yuuyu  

虫取りなでしこって可愛い~~

ATUATUさん こんにちは。

今日は朝から一日中雨降りで~す!
まだ風も無く静かな雨だからOKなんですけれど・・。

ATUATUさんのローズさん達、雨に濡れてもすごく良い感じに
写っていますよね♪
ご主人様が一生懸命だからですよね・・ウンウン^^

デプレア・フルール・ジョーヌ、素敵な色!
マルゴズシスターも可愛いピンク色でコロコロが素敵~!
お花の大きさもかなり小ぶりって感じですよね・・
こういうのが好みだったりします(^_-)

とにかくマイガーデン・・狭いうえにゴチャゴチャガーデンでして
大振りの苗や鉢類が入りません(>_<)
ATUATUさんのところでたくさんのバラさん達とお会いさせて貰います♪
それにしてもATUATU・Rosegardenは何種類揃えていらっしゃるんでしょうね~?
カテゴリーを拝見するたびに目が回ってしまいそう^^
でも今年はひと花ずつ ちゃんと拝見してお勉強させていただきます~!

虫退治・・あれからたくさんの夜盗虫捕まえました^^
それも素手で出来ちゃいました・・自分でも(@_@。初めてです・・。
でも、ATUATUさんが良く仰っているゾウムシとは遭遇していない???
時々蕾をかじられているのだから・・いるんですよね!?

↓の小判草と姫小判草を先日久しぶりに摘んできました(^_-)
これもATUATUさんのコメントがあったからですよね~♪
それまで見ていても、目に留まっていないのですから・・(嬉)

2011/05/11 (Wed) 16:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、こんにちは^^

minamiさん咲いてきました
minamiさんのところももうすぐですね(*^^*)

雨にあたって昨日はまだきれいでしたが昨日から降り続いてる雨が。。。
きつすぎます
みんな咲いてるのだけどうつむいて。。。
朝も咲いてましたが雨がきつくて写真は撮れなかった
う~~残念です
早く雨がやんでほしいですm(__)m

デプレアフルール・ジョーヌはツルです
なのに私のはつるにならない(笑)
木が若いころはすぐに枝の根元でボキボキもげました
でも今はしっかりしています
今年のお花はふくよかにたおやかに咲きました~(*^^*)

マルゴズシスターはバラの誰かにとおもったんです(^^ゞ
まぎらわしくてすみません(^^ゞ
ブラバンとかロウブリッダーとか
ぜんぜんちがいますね(^^ゞ失礼しました^^エヘヘヘ

山アジサイも大好きです
もう夢中ですよ~
置くところがもう限界ですが。。。
置けるだけ置くつもりです^^

虫取りナデシコもほんとに可愛いです
毎年こぼれたねでどこかで咲いてくれます
今は行き来しなくなったお友達からもらったお花ですがそのお花をみると元気でやってるよ~ってこころでメッセージ送っています(*^^*)
だから咲いたらうれしいのです^^
のぞきにはいってるんだけど^^

バレーの練習お疲れさまです
がんばってますね~(*^^*)
いっぱい楽しんでほしいです^^

国バラのテレビ
また再放送がありますよ~
きっとありますよ~
趣味の園芸も放送されるとおもいますからね~
また見てくださいね^^
minamiさんきょうもほんとにありがとうございましたm(__)m

2011/05/11 (Wed) 17:49 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さん昨日までの雨はまだバラは咲けたとおもいますがきょうの雨はきついですね><
なきそう~><
こっちはまだ止みませんよ~
なのに遊びに出かけました^^;

雨の中に咲くバラはほんとに健気ですね
きょうは庭にもでてないですが雨がきつすぎますが咲く姿を部屋からみてこころうたれてます。。。

マルメゾンさすがに載せられないぐらいデカイお花でした
青空さん大好物でしたか~^m^
昔昔大昔にものすごくきれいに咲いた年がありました
あれが最高でした~
まだブログもしてないころの写真ですが(^^ゞ
この雨でマルメゾンどうなってるか。。。
明日見ます~^^;

花粉症がまだ治まってないのでしょうか
それとも風邪ぎみかな
早く鼻が治りますようにm(__)m
デプレアはほんとにいい香りですよ~(*^^*)

青空さん実験室きれいなところだけ撮りました(笑)
そしてこないだぽつりと話した土のブレンドが良いみたいです
元気なのはあの土のせい?
簡単でぞっこんです
昨日も土頼んでしまった(バラの家さんの)
植え替えこれからもっといろいろあるんです
遊び道具もなければいけないですよね^^
もうけっこうな年なんでそれぐらいいいですよね(^^ゞなんちゃって
なんちゃってが好きなおばさんです^^
見習うのは私のほうですよ~
クリスマスローズで手いっぱいと思ってたらバラもステキにきれいに咲かせてるんだもの~^^
また見せてくださいね
いつもほんとにありがとうございますm(__)m
感謝です^^

2011/05/11 (Wed) 18:16 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

yuuyuさん、こんばんは^^

yuuyuさん、ナデシコ可愛いですよ~
でも虫取りナデシコと名前がついてるとおりほんとに虫を取るんです
お花の咲いてる茎
花首から5センチほどしたあたりに粘着みたいな液をだしてきてそこに虫がかかるんです
ひっかかったらゴ○ブリホイホイみたいな粘着で離れない様になってて見たら少し残酷なんです~~~
お花は可愛いのですけどね~
お花はほんとにかわいいですよ~
虫のかかるのはごくマレです^^

いえいえ
yuuyuさんのところが狭いはずがないです
私なんて自慢になりませんがものすごい努力をしています(^^ゞ
お花がほんとに好きなんですよね~
お互いいお花の世話してこれからもいろいろやっていきましょうね~(*^^*)

バラは枯れたのも多々あります~m(__)m
ほんとにこればっかりは申し訳ない気持ちになります~
でもまた新しいお花も買えることですしね^^
楽しみましょう~(*^^*)
バラの数はわからないです~~
カテゴリーのは枯れたのもいっぱい入ってます
あの半分ぐらいとおもってくださればいいかとおもいます(*^^*)
もう少しあるかもですが^^

小判草とか姫小判草とか自生してるところがあるんですか
それもいいですね~^^
和風でぜったいいいとおもいます
私は今年はワレモコウを探すつもりです^^
一昨年はタカノ葉ススキを買ったので今度はワレモコウでしょうと
ご近所さんでホトトギスをもらったので秋の寄せ植えはこれでいこうと思ってます
かんがえたらとまりません
yuuyuさんもいっぱい楽しんでくださいね
家のこと
私はなかなかできないのですがまたがんばります(*^^*)
きょうは来てくれてありがとうございました^^

2011/05/11 (Wed) 18:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment