Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 雨のバラです

110368.jpg
昨日のデプレア・フルール・ジョーヌです
昨日の雨はまだ写真が撮れたのですが
きょうは撮れませんでした
なので昨日とかおとついとかの見てもらえたらとおもいましたm(__)m










110369.jpg
いっぺんに数個が咲きました
いい香りです
今年はお花が大きくてみんなボタンアイできれいに咲きました
雨がふらなければ~
でもね
このバラはジリジリおひさまよりうす曇や雨のほうがきれいに見える
咲くバラなんですよ~(*^^*)






110372.jpg
きれい♪













110381.jpg
香りが届けられたらいいのに~m(__)m












110386.jpg
唯一一つだけあるアーチ
でもまだバラが絡まってません
左側にデプレアを這わすつもりが枝が伸びなくて
右側にはスノーグースを置いてますがこれまた伸びてくれなくて
遠いところからコーネリアが伸びてきてくれました
どうなってるんだろう~(笑)
このデプレアは1メートル弱ぐらいの高さの花台に乗せてあるのでアーチのてっぺんが
写っています(^^ゞ










110377.jpg
そして自力で這ってきてくれたクレマチス
ストロベリーキッスです^^頼もしい~(*^^*)










110305.jpg
こないだのクレマチス
これは水遣りあとのお花で花びらが下がっていますが
一番きれいでした
こんなお花だったんですよ~
フェアリーブルーです^^









110253.jpg
チャイニーズホーリのお花が咲いてるの先日みつけました
スナッフィーさん見てくれてますか~(*^^*)
コメントはいいですから
見ててくださいね~(*^^*)
今年も実がなるといいですね~^^











110210.jpg
エリゲロンです
貼ってたかもしれませんがいっぱい咲いてくれそうです

きょうは雨がずーとふっています
みなさんも足元どうぞじゅぶんに気をつけてくださいね
きょうもたくさん貼りました
見てくださいましてありがとうございましたm(__)m

6 Comments

ミズ  

デプレア・フルール・ジョーヌの雨に打たれた姿素敵ですね~
色といい下向きの枝垂れ具合といいかなりぐぐぐときて、手持ちのカタログの写真を見たら
カラーペンで囲ってあって、「ATUさんの」って書いてありました。
前にも見せてもらって印象に残って印付けてたんですね。^^

2011/05/11 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、おはようございます^^

ミズさん春早くに咲く子は大事に写真撮ってもらえるし(*^^*)
でもやっぱり素敵なバラなんだとおもいます^^
ミズさんも前にチェックしてくれてたんですか~
どうもありがとうございます~^^
うれしいですよ~

このような色はミズさんのお庭にはないですね
でも私の知らないバラもまだまだた~~くさんあるし実物を見に出かけられるミズさんのほうがグググっとくるバラに出会うチャンスはいっぱいありますね~(*^^*)へへへ

でもまた見に来てくださいね(^^ゞ
ほしいバラ全部育てられないものね
だからみなさんのところでいろいろなバラをみせてもらうのが楽しみです^^

ミズさんのお庭最高です~~~♪

2011/05/12 (Thu) 08:43 | EDIT | REPLY |   

きんぎょ。  

くんくんしに行きたい!
デプレア美しいです・・・ずっとずっと憧れのバラ。
雨が似合いますね*^^*
つるバラ、クレマチスはどう伸びてくれるのか(笑)
うちでも読み通りにいかなくて、今になってあっちこっち配置を変えてみています^^;
欲張りだからすぐ見に行けるようにできるだけベランダに置きたいの・・・伸びるというより繁っちゃって大変なことになってます(笑)

2011/05/12 (Thu) 08:46 | EDIT | REPLY |   

青空  

ATUさん、こんばんは。

うちもアーチ上1/3ほど空いてます(笑)
両側のバラともとても茂ってるのですが、
横に横に広がってて^^;
でも、まぁいいやって思ってます。
(軌道修正が面倒)
クレマもバラに添って、アーチからは脱線。
去年みたいに、蜘蛛の住みかにならないといいんだけど・・

クレマもいろいろ咲き出しましたね^^
フェアリーブルーゴージャスっ。
雨に濡れてるのも色っぽくていいですが、、
太陽の下で見たいよねぇ。

2011/05/12 (Thu) 20:23 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

きんぎょ。さん、こんばんは^^

きんぎょ。さんくんくん行き来できる距離ならいいのにね(*^^*)
雨がすごかったし香りも少し薄かったようです
でもきれいでしたよ
きんぎょ。さんはとうに持ってると思っていました
この子人気ありますね~
日差しによわいけど風通しさえ良ければ葉っぱも元気に育つとおもいます^^

ほんとにつるものは一晩たてばどこにいってるのとおもうぐらい成長してますね
でも可愛いしそのまま
少し手直ししようとおもうとクレマチスはポキッと音がして折れかけてるし。。。
セロテープで巻いてやったらいいらしいですね
それができないからまた土に挿したりしてます(^^ゞ
なかなかうまくいきませんが^^;
私も部屋から見られるようにいろいろ考えてます(笑)
とおいところで咲いてたらかわいそうですものね~

きんぎょ。さん茂るぐらい元気なバラたち
それでいいんですよ~
私のところも葉っぱや蕾であるくところなくなっちゃった
でもそれが一番うれしいかもです~~~
これから6月頭まで楽しみましょう
あとはボチボチよろしくお願いいたします(*^^*)

2011/05/12 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんもう最高だ~~
名前早く知りたいわ~

雨のバラうつむいてかわいそうだんですけど
それがまたきれいです
でも雨に当たりすぎて花びらボロボロなのも。。。

あっ咲いてました
マルメゾンあとで載せます~~~♪
つむじ4つの子も咲いてましたが普通でした(^^ゞ
おかしいなぁ~^^

マダム・アルフレッド・キャリエールはぜんぜん傷まずきれいに咲きました(*^^*)
あと10日ほどでピークでしょうか
楽しみですね^^

アーチのてっぺんにお花が咲くのを夢みてるのにね~
お互い早く誘引できますように~
ジンジャーシラバブならいけるでしょうか
でも大きくなりそうだし無理だとおもってあきらめます(^^ゞ
青空さんのアーチもみんな這い上がりますように(*^^*)
フェアリーブルー
ほしい~ほしいとおもって何年きたでしょうか
今年はこれ一つですが来年大きくしたいとおもってます(*^^*)
することいっぱいですね^^
たのしもう~
まだ雨がふったり止んだりです
夕方は一度やみましたがまたふったりです
でももう本降りはやみましたよ~
明日は青空さんのほうでも晴れるとおもいます
気をつけてお出かけくださいね~(*^^*)
来てくれてほんとにありがとうございます~^^

2011/05/12 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment