Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 朝からつきっきり

110598.jpg
朝からレポートしてました
新しいバラはどんなふうか伝えたかった(*^。^*)











110663.jpg
朝はお天気よくてお日様もぎらぎらでした(*^^*)












110667.jpg
これもまだ朝ですね(^^ゞ











110707.jpg
そして雷雨のあとのお花です
もっと傷んでるかとおもいましたが以外にきれいで無事でした










110730.jpg
大雨のあとにすぐに写真に撮りに行きました
でもすぐにまた大雨が降り出して~

明日(正確には18日の夜に朝のが載せられたらいいな^^)
この写真は17日のです^^
ビアンヴニュって花びらの巻きがすごいですね~
カタログで見るとそんなふうでもなかったのですが。。。

これは蕾つきを買って帰ってきたのでナーセリーパワーです
来年こんなふうに咲かせられるとは自信はないですが^^
がんばります~(*^^*)










110687.jpg
ヒューケラのプリンスオブシルバーのお花です
このお花が一番大きいです
でも今年は花つきがわるかった~~~
肥料不足です
来年がんばろう~(*^^*)

お花のこと記録のためですが
自分のためでもあります^^
この時間が昼間の私を支えてる(*^^*)って^^
一人でいることが多いのですがお花があるのでがんばれます
きょうも見てくださってありがとうございました^^

6 Comments

つぐみ  

きゃー〃∇〃
なんて美しいバラなんでしょう。
調べました(笑)
ビアンヴニュ・・デルバールのバラですか^^
花びら巻き巻きで、フリルがかかって・・
やーん、可愛いっ♪
最近、原種系に好みが偏っていたので
全然知らなかったです。
は~~ため息がでちゃいますね。
やっぱり薔薇って素敵!
ATUさん、みせてくれてありがとう♪

2011/05/18 (Wed) 15:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、こんにちは^^

つぐみさん見てくれてありがとうございます
コメントもありがとうございますm(__)m

この時期みんな大変にいそがしいとき(*^^*)
私もなかなか伺えてないのにありがとうございます

そしてビアンヴニュ見てくれてありがとう~
きゃ~~っておもいますよね~
つぐみさんにしたらベラドンナ以来の花びらたっぷりのお花なんではないでしょうか(*^^*)
この子の花びらは柔らかくて柔らかくてすぐに傷みそうですが雨でも結構強かったです^^
この形でベラドンナも楽しみですよね~
私のところまだ咲いてきませんがもうすぐですね~

つぐみさんのところももうすぐですよ~(*^^*)
いっぱい見せてくださいね~^^
そうそうやっぱりバラって素敵~
先日国バラへ行かれたのですよね
たくさんのお友達との再開よかったですね~^^
私までほんとにうれしかった~

目の保養ができたしあとは自分ちのバラが咲くのを待つのみですね~
あと少し~あと少し~楽しみ~
つぐみさん見てくれてありがとうございました(*^^*)

2011/05/18 (Wed) 18:00 | EDIT | REPLY |   

haruko  

ATUしゃ~ん♪
朝からつきっきりのお気持ち
よ~く分かります
私も毎日早朝から起き出して
つきっきりになってます
裏門を開けておくとオープンガーデンですかって
声かけられたり(全然たいした庭じゃないのに)
でも今日はお引越しされる方から
ツルの白バラを2株も頂いちゃいました
もの凄いおお株なので
私には手に負えず
植木屋さんに移植をお願いしました
早起きは三文の徳ですね。

ビアンヴニュさん
ステキ!!
見せて下さってありがとうj!

2011/05/18 (Wed) 20:37 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさん、こんばんは~

harukoさんお久しぶりです
いかがお過ごしでしたか~
あれからどうしてるか心配していました
お花も触ってられるのですね
よかったです~
お引越しされるのさみしいですね
でもバラをくださってさみしいけど忘れないでねと
バラが咲くたびおもいだしますね
大株なんですか
きっと着きますよ~
harukoさんのお庭でいっぱい咲きますように~
私も近かったらharukoさんの裏門からお庭見たいで~~~す(*^。^*)
ビアンヴニュ
きょう満開になって咲きました
また見てくださいね~(*^^*)
きょうはコメントありがとうございました^^
また遊びにいきま~~~す^^

2011/05/18 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |   

yuuyu  

こんばんは~。

ATUATUさん 1週間のご無沙汰でした~!
その間にまぁ~次から次へと可愛いバラさん達が咲き始めて
さぞかしお忙しい事でしょうね!
雨が降り続いた日もあったのに、みんなきれいに咲いていました♪


斑入りの葉っぱのヘルシュレンちゃん、可愛かったですね^^
お花も小さい感じですけど、どうなんでしょう?
剪定の大切さも教えてもらいましたが・・
半分位剪定していないのがあって、ちょっと大変な思いもしている所です(>_<)

たくさんの蕾と咲いているお花が一緒に写っているコーネリアも3姉妹の
ように並んで咲くコーネリアも、素敵でした!
ピンクぽい花びらが素敵なブルーフォーユーもすごく可愛い♪

そして、、
朝からのビアンヴニュ密着レポート(?)お疲れ様でした(*^_^*)
中心の花びらがどんな風に咲くのか・・気になりますね(^_-)
楽しみにお待ちしています~。

あっ、ATUATUさん、睡眠もお疲れもちゃんととってくださいね~!
過去へさかのぼって、お喋りしちゃってゴメンナサイね。
今後は気をつけますから・・(^_-)

2011/05/18 (Wed) 23:55 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

yuuyuさん、こんばんは^^

yuuyuさんもう一週間もたってしまいましたか
早い(笑)
今yuuyuさんのところ遊びに読みに行きましたがyuuyuさんもお庭にどっぷり(*^。^*)
いそがしそうででも楽しそうでした(*^^*)

朝顔
ヘブンリーブルーですか
すごい~大きくなる朝顔ですね
さわやかな水色がとってもきれいな朝顔
がんばって植え付けしてくださいね~^^

そして夏のお花のこと考えるのもたのしいですね~(*^^*)
私はセンニチコウを植えてみたいけど
またこれ考えてるだけになるかな
そうそうワレモコウも(これは秋のお花でしたか^^)
ペチュニアも可愛いですよね~
ぜひに可愛い寄せ植え作ってくださいね
(寄せ鉢もいいものですね)
それより
ミニトマト
私も植え付けしたい~~~
イタリアンパセリはもう芽がでましたよ~~
バジルは虫に食べらて全滅(^^ゞ
種まきはむずかしですね~

そうそうバラですが
多すぎますね(笑)
ビアンヴニュ
可愛いですよ~~~
今朝は満開になりました
また載せるのでみてくださいね~
でもあまり開かないのですよ~
あれで咲いたつもりですね(*^^*)

あっ体は大丈夫です
しんどいとおもうと寝ます(笑)
甘えたの猫が一匹いるのですが
どうしても一人でないと甘えられなくて
その子とで夜になると2階にあがります^^
それで一緒に転寝してます~~~(笑)
だから大丈夫です~
さっきも寝てました(^^ゞ
猫はやきもち焼きなんですよ~~~
一匹を可愛がるとほかの子がにらんでます
私もこわい~~~(笑)
なので可愛がるのもあまりわからないように
見られないように気をつかいます~~~(笑)

yuuyuさんなにもあやまらないでください~~~
おもうことなんでも話してくれるほうがうれしいです^^
そしていやなこととか忘れましょう~って
一番私が楽しんでるのですからね(*^^*)
また遊びにいきます~~~^^

ヘルシュレンはね
葉っぱがおしゃれです
お花は残念ながら大きいですよ~~~(*^^*)
でもね
ヒラヒラですっごく可愛いです~
シベフェチならもってこいですね~
香りもいいです~~~
こういてお花談義するのが楽しいです
yuuyuさん遊びにいけてないのに来てくださって
ありがとうございました^^
うれしかったですよ~~(*^^*)

2011/05/19 (Thu) 00:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment