Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 バラ♪

1150926.jpg
セプタード・アイルが咲きました
虫に食われてボロボロだったのに
満開になったらあまりわからなくなった^^


きょうはバラを少し見てきました(^^ゞ
まだほとんど咲いてなかった~
一部のバラだけでしたが
やっぱり寒さが続いたからでしょうか^^




110804.jpg
K都の植物園
バラを見てきました
すごくいいお天気でした
少し見てくださいね^^








11s0805.jpg
玄関入ってすぐです
南門から入りました












11s0811.jpg
パーゴラのあるアーチへの道
いろいろなツルバラが這わせてあります











11s0812.jpg
パーゴラは帰りに通ることにして
ほかのコースへ^^

たそがれというバラを見つけました
いつだったかほしかったことを思い出しました^^
ここれでみられてうれしかった^^











11s0815.jpg
咲いてるところみたのは初めてかも
可愛いバラでした^^











11s0817.jpg
とにかく暑かった
ぜったい焼けたとおもいます(^^ゞ









11s0821.jpg
こんな花壇も見ました^^
よく育ってました
すごいと圧巻でした^^
名前は控えてくるの忘れました(^^ゞ











11s0823.jpg
ほらまだこんなかんじです
咲いてるバラもあるのですがまだですね~
ERはよく咲いていました









11s0834.jpg
噴水は見てて気持ちよかったです^^










11s0840.jpg
いろいろ咲いてたりいろいろなコーナーがあるのですが
写真で撮ったのはここで(^^ゞ










11s0843.jpg
一番きれいだと思った^^











11s0844.jpg
スタンダード仕立てなんですね
気持ちよく育っていました
きれいな色でした^^










11s0845.jpg
おしい~
蕾です
香りを嗅ぎたかった^^









11s0847.jpg
おしい~
これまた蕾でした
黒赤の蕾
蕾だけでも素敵でした~~~(*^^*)











11s0856.jpg
うろうろ散策
暑くて~(^^ゞ参った~参った~^^










11s0887.jpg
歩いて歩いて北門まで来てしまった(笑)










11s0888.jpg
いろいろな草花が植えられてました
暑い~(笑)










11s0892.jpg
なんかほっとする場所でした
水が流れてました^^









帰りのパーゴラを入る手前右側はこんな感じです^^
11s0903.jpg











11s0900.jpg
そしてひたすら帰る道なりに歩いて^^
パーゴラの下を歩いて帰り道に~
上にはつるのブルームーンです










11s0901.jpg
やっぱりこおいう色に惹かれてしまう(^^ゞ










11s0902.jpg
もう一度真正面から
この奥にはアイスバーグばかり植わってるところがあるのですが
もうないのかな
まだ咲いてないのかな
私のところはきょうアイスバーグが咲きました
ここはやっぱり寒いのですね









11s0906.jpg
最後
東の山を見て^^
あれは比叡山
あの山頂でもう3年ほど前になるんでしょうか(*^^*)
青空さんとminikoさんとおさはち先生とでオフ会でお会いしたんです~~
なつかしい~(*^^*)

たくさん貼りましたね~(^^ゞ
もっと写真は撮りましたが加工が^^
だいぶんとんでますが
雰囲気だけでも見てもらえたらとハリハリしました
いつもみなさんにいろいろなところを見せてもらっていたので
私も~~~ときょうはがんばってきました(*^^*)

少しでも楽しんでもらえましたでしょうか~^^

いつもみなさんバラ園見せてくださってどうもありがとうございました^^
私の行ったのは少し早かったですね^^
でも雰囲気みてくださってありがとうございました
またいつか行けたらそのときは見てくださいねm(__)m

6 Comments

くさ  

ATUさん

こんにちは~^m^
素敵なところがあるんですね~。
これはやせる~~(笑)
楽しみながらやせれそうですね。
足の具合大丈夫でしたか?

セプタードアイルは 整って綺麗ですね~。
我が家は???まだまだです。(TT;)

2011/05/19 (Thu) 13:51 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。

おでかけのお写真、まるで夏!って感じなのに、
お花がまだで残念でしたね。
でも、開きかけも蕾もすごくきれいですよ~^^
旦那さまとおでかけでしょうか?
一緒に歩けてよかったですね♪

今日はとても暑かったようで、
帰ったらうちの植物たちは青息吐息でした--;
やばいよ。夏はこれからなのに・・
というか、あたし自身が夏越せるか不安。
エアコン、、会社はいつまで入れないつもりだろうか;;
その他の電気全部切っていいから、
エアコンだけはつけてくれ~~~~

ビアンヴニュ暑さの中でもまきまきで涼やかだわ。
いいバラお迎えしたね^m^

そう? じゃあ少し虫入れておく。
成熟しちゃったらごめんね。
あたしは画像の整理はしないよー。
何にも見ないでCDに落として全部消しちゃう。
・・きっと二度とCDも見ない(笑)

2011/05/19 (Thu) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんばんは^^

くさちゃん、ありがとうございます
ほんといいところなんですよ~

歩いて歩いて歩くしかないし(笑)
たしかにやせますがその分食べてしまった~(笑)
暑い日だったんですよ~
遠足の幼稚園児やら低学年の子がいっぱいでした^^

ほんと惜しかった
今は家のバラがものすごいです
香りも充満してます
すべてに感謝していますm(__)m
くさちゃんのところもあと少しですよ~~~
小さなお花をいっぱい愛してるくさちゃん~~
早くバラが咲きますように~
咲いたらねいそがしくなりますよ~(*^^*)

2011/05/19 (Thu) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さん、きょうは暑かったんですね
こっちは昨日から暑いのです
会社も冷房いれてほしいですね
私も冷房がなかったらそれはつらいです
暗くてもいいから冷房はいれてほしいです
なんとかならないのでしょうか
アイスノンの小さいのとかタオルにくるんで持っていったり。。。
会社の冷蔵庫で凍らせてもらったりって冷蔵庫なければ仕方ないけど
なんとかすごしやすいようになればいいですね

まさかまさか一緒になんていってません
ここは一人で行けるとおもってるし
でも一人では行けないけど(笑)
お花好きさんと一緒に行きました^^
比叡山は一人でいけないのはわかってるので連れてもらいましたが
青空さんは一人であがってきた
えらかったですよ~\(^o^)/
ケーブルカーと乗り継いでほんとによく来てくれた\(^o^)/
なつかしいですね~^^
植物園であじさい苑を見つけました
まだ咲いてなかったけどそのころ見にいけたらいいな~
しかし広いところなんでしんどいです~~(笑)
毎日ここ歩いてたら元気になれそう
そうおもいましたよ~
比叡山きれいにくっきり写りました
高いですよね~

ビアンヴニュ
うん少しブルーの入ったピンクなんで可愛いですし
涼しげです
花びらが弱いかんじがしますが
繊細な感じでいいなぁ~とおもっています
きょうもいろいろ咲きましたしこれからもどどんど咲きそうです
楽しみいしてるんです

虫なんでもいれてください
青空さんのところも重たいですか
私はへんなぐらい写真を撮るので満杯なんですね
だから重たいのかも~
CDに落としてちゃんと整理してるじゃないですか~えらい~
私もHDですが移動させますが(ときどき)
見たことがないです~~(笑)
でも老後の楽しみに取っておきたいです~
老後に見るのがまたたのしいかも~
写真にプリントはしておいたほうがいい
私のほうが早くおばあちゃんになるのでぼける前にはプリントアウトしおきましょう(^^ゞ
青空さん笑ってる(^^ゞ
とにかくパソを軽くするようにがんばりますね~^^
青空さんいつもありがとうございます~^^

2011/05/19 (Thu) 22:33 | EDIT | REPLY |   

スナッフィー  

ATUATUさんおはようございます。

ATUATUさんおはようございます。K都の植物園初めて拝見しました~。
暑かったのですね。これからひざしもさらに強くなりますね。広い植物園
と想像しています。お体お疲れになりませんでしたか?

すごく素敵な植物園。私ものんびりと見学して散策したいなあって思い
ました。シャルル・ドゥ・ゴールのスタンダード仕立てとってもきれいです♪。

赤い塔のように咲いているお花はエキウムかなあ?群生して咲いている
エキウムすごーいです。

やっと昨日で薔薇の開花2つめまで来ました。気温が暖かくなればきっと
咲きだしそうな子もいるので楽しみです。ATUATUさんの薔薇さんどの子も
かわいくてきれいで感動してます。

ムンステッドウッド素敵だしビアンウ゛ニュもかわいい。毎年薔薇が咲きだす
と花友さんの育てられている薔薇やお花に誘惑されてしまいます(笑)。

比叡山まだ行ったことがないんです。K都はまだ二回の観光のみなんですよ。
また行きたいなあ♪。

2011/05/24 (Tue) 06:17 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさん、こんばんは^^

スナッフィーさん植物園見てくれてありがとうございます^^
初めて見ましたか~
知らせに行ってよかったです~
もっと写真撮ってたんですけど加工が間に合わなくて(^^ゞ
でも見てもらえてほんとによかったです^^

いつかねこっちに来れたらいいですね
私が元気で出迎えられればいいのに
もっと元気だったらなんておもいます
スナッフィーさんいつか来るときは連絡ください
どこまで行けるかわからないけど(*^^*)
でもスナッフィーさんはまだ若いしこれからこれからですよ~~~(*^^*)
若いし裏山で~~す^^

あ~あのね
疲れましたよ(笑)
ふらふらでしたよ~
私はね太りすぎなんです
なので疲れやすいのです(^^ゞ

素敵な植物園といってもらえてとってもうれしいです
写真をとったかいがありました^^

あの群生のお花はエキウムでしたか~
ほんとすご~~いですよね^^

見ましたよ
スナッフィーさんのバラたちが咲いてきたの
だんだん蕾もふくらんできてたしね^^
よかった~
それに元気になってきたし私安心しましたよ~~

そう持ってないバラをみてほしくなるの毎年のことですがけっこうきついですよね(^^ゞ
ほしいバラはどんどんでてくるし置く場所はもうないしこうしてお友達にバラをみせてもらって
私もがまんしてます
でときどき買います(笑)

比叡山もいつかいけたらいいですね
素敵なバラ園があって宿根草の庭とかモネの庭とかありますよ~~~
けど山の上です
あ~~~そうでした
カテゴリーで
出かけました
というところがあります
少しだけですが比叡山載ってます
また時間があったら見てくださいね~(^^ゞ
なつかし~~~(*^^*)
スナッフィーさんなんども呼びにいってすみません~
K都が好きって書いてたの読んだのでm(__)m
呼びに行ってしまいました
出かけました
ぜひにみてくださいね~^^
明日はきっと晴れますよ~
お庭楽しみましょうね
スナッフィーさん来てくれてありがとうございました^^

2011/05/24 (Tue) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment