Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 可愛いです(*^^*)




1150769_20110519224918.jpg
咲くのをずーと待っていました
昨年のお友達のみなさんにお出かけしたときに一番よく見せてもらった
バラです
信州のほうへお出かけされたときによくアップされてました
そのお写真で大好きになってしまって
探して買いました
どうぞ見てくださいね
いろいろホレホレされたので私も買いましたバラです

ルゴサのスノーペイブメント
前置きが長すぎるですね(^^ゞ






1150770.jpg
私の庭ではルゴサは初めて育てます
すごい棘なんですよ~











1150784.jpg
時間がたつほどにほころんできました(*^^*)









1150786.jpg
横顔も可愛い~
しわしわとした花びら
やわらかい花びらの質感
最高にきれいです










1150795.jpg
この藤色のような花びら
昨年のみなさんのお出かけ写真のようになってますでしょうか~
実物みられてうれしいです(*^^*)









1150909.jpg
そして昨日はお昼はバラを見にでかけたので
夕方庭にでたらこんなにきれいに咲いてました
ドキッ
バッキューンってかんじです
「スノーペイブメント」
夕方の5時ごろでしょうか
見てください
この色艶
とってもきれいなルゴサのバラ
みなさん誘惑してくれてありがとうございましたm(__)m(*^^*)








1150911.jpg
2番目に咲いたデプレア・フルール・ジョーヌから
春は始まりました
今が最高なんだとおもいます
何事も怪我のないように落ち着いて落ち着いて
バラを楽しんでいけたらと思っています
これからもよろしくお願いしますm(__)m

きょうも一人でもりあがってるバラ
を見てくださってありがとうございましたm(__)m



17 Comments

ユメ  

おはよう~

ATUATUさん

咲いたのね<スノウペイブメント>
綺麗^^
待ちに待ったお花が咲くと言うことは、私たちにとってこの上ない喜びですよね。
ワタシもこのお花の前でため息ついてしまっています

<ビアンヴニュ>新しい娘ですね
朝からつきっきりと言うのが分かります^^
本当に素敵なお嬢さんですね
反り返った外側の花びらと幾重にも重なった花びらの美しいこと~
誘惑されそうです

2011/05/20 (Fri) 07:05 | EDIT | REPLY |   

minami  

ATUATUさん、おはようございます~~

悩殺!これ良いですね~
ルゴサなんですね。
最初の画像がルゴサっぽくなかったですが
シベが正にそうだと思いました。
開いた感じが素敵~
色も淡くて、ほぉ・・・うっとり。。。
ルゴサは葉も薄いかんじで綺麗ですよね。
蕾をおおった額が、これまた素敵で。
誘惑されそう~~
えいやいやだめだめ・・・自問自答。。。(笑)

素敵なバラを沢山見せて頂きました。
又目の保養に来ますね~~

2011/05/20 (Fri) 09:02 | EDIT | REPLY |   

葉月  

ATUATUさん、こんばんは^^
スノウペイブメント、はあ~美しいです。
ちょっとふっくらして、お色もなんともいえないです。
綺麗なバラ、見せてくださってありがとう~。
お友達に見せてもらった子が
お迎えできて、自分のお庭で咲くと
ほんと、うれしいですよね。

2011/05/20 (Fri) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんばんは~!

ATUATUさん、お元気ですか~?^^
そちらでもバラが満開になって、朝からお世話に写真撮影に水遣りにと走り回って目眩していませんか~~?
ついつい時間を忘れて写真撮りまくってませんか?(←私です~。^^;;)

ルゴサのスノウペイブメントっていうんですね。
素敵なバラですね~。
とってもシックでしっとりしていて、
色も形もとっても素敵。♪
香水のような深い香りがしますか?

開き始めた時に中のしべが見えてきて
きゃ~、しべ大好きな私もドキドキです。
そして最後の写真、
わたし風に言うと「完全ノックアウトシリーズ殿堂入り決定!」っていうところでしょうか。^^

このバラは葉っぱも素敵なんですね。
ハマナスの葉っぱに似ていますね。

ところで、ATUATUさんが教えてくださった通りでした!
我が家の台木の野ばら、咲いてみたらATUATUさんとおソロの小っちゃいちゃんで、
こんなのも可愛いですね~。
来年はどんなバラに合わせようか考え中です。
ATUATUさんはどんなお花と合わせてらっしゃるのですか?
それともこれだけでボリューム満点ですか?

それから、キトサンを教えてくださって本当にありがとうございました。
今年はバラたち、みんな元気だし、花数が多いし、今年はまだうどん粉が殆ど出ていないんです。
今年は気候が当たり年だって思っていたんですが、実はATUATUさんのお陰だったのですね。
本当にありがとうございます~。m(_ _)m

ATUATUさん、毎日お天気が良いので日焼けに気をつけて下さいね。
私、既に土方焼けになってます~。ヾ(^^;)

2011/05/20 (Fri) 21:43 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

おひさっす(≧ω≦)b部っ

 ATUちゃんちも次々開花で嬉しいでしょう~!!!!!!!!♥\(´∀`)
 ほ~~んと 出来るものなら朝から一日お庭に居たい季節だよね♪v(*'-^*)^☆

ルゴサのスノウペイブメントちゃん
可愛いね~~♪
ルゴサって葉っぱも魅力的よね♡

 立派に生ったコーネリア嬢も見せてね~~o(^o^o)わくわく(o^o^)o

 あと メルメルしましたぁ!宜しくでっす(*_ _)<(_ _)>”

2011/05/20 (Fri) 23:29 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんばんは^^

ユメさんが昨年大事に大事に咲いたこと見せてくれたのおぼえています
どこで買ったのですか?と聞いたもの(^^ゞ
でもハーブ○た○ドさんでは頼み方がわからなくて
で熊本のほうで見つけました(*^^*)

待ちにまった開花です
ほんとにかわいいバラですね
夕方私に似合わず花柄つみをしてあっと気がつきました
この子の実をみなくてはと
これから実も見なくちゃそして齧ってみたいので
少し花ガラも残すことにしました
実おいしいかな~(爆)

ほんとに素敵な子を誘惑してくれてありがとうございました^^

そしてビアンヴニュかわいいです
咲ききらないとほかしてしまいがちですが
花首を短くきってお皿に浮かべたらまたすごくきれいに咲いてきて(*^^*)
これ花もちいいです
お皿に浮かべるのがグッドです~~~
またいつか縁があるといいですね(*^^*)

これからどんどん開花ですね
もう私も写真たまってたまってます
これからゆっくり楽しまなくてはね~

ユメさんのバラも楽しみにしてますね~
きょうはお返事が遅くなってすみませんでした^^
どうもありがとうございました(*^^*)

2011/05/21 (Sat) 00:45 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、こんばんは^^

minamiさんなるほど
悩殺ですね(^^ゞ
私も昨年の今頃みなさんのお出かけ写真え信州方面のバラというとこの子が写っていました
私も悩殺されてたんだ~(^^ゞ
おとついの夕方
うす曇の中最後の写真のお花をみたときドキッと後ずさりしました
ほんとにバッキューンでした
あわててカメラをとりに部屋に駆け込みました
なんとかISOをあげて撮ったらそのままずばり本物のように撮れました
minamiさんもほめてくれてありがとう~

ルゴサはハマナスかもしれません~
寒さに強いのですよね
minamiさんもどうですか~^m^

バラが満開になりました
もう完全バラの園です
明日はお手入れがんばります~
minamiさんももうすぐですね~
楽しみにしています~^^

2011/05/21 (Sat) 00:51 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

葉月さん、こんばんは^^

葉月さん風邪なのに来てくれてありがとうございます
呼び立ててごめんなさいです(^^ゞ
咳が早く止まるといいですねm(__)m

葉月さん私はみなさんの持ってるバラに誘惑されてばかりです~~~
好きになってしまうもの
仕方ないですよね~
こうして咲いてくれて夢みたいです
葉月さんいつも見てくださってるんんですか
どうもありがとうございます~^^
これからも楽しんでいきまましょうね~(*^^*)
きょうはありがとうございました^^

2011/05/21 (Sat) 01:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん夢ちゃん、こんばんは^^

Napoliさん夢ちゃんお返事は明日書かせてくださいね(*^^*)
どうも遅くなってすみませんm(__)m

2011/05/21 (Sat) 01:16 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんにちは^^

Napoliさん、元気ですよ~(笑)
しかしほんとにいそがしくなりましたね~(笑)
Napoliさん図星です
写真撮りまくってませんか~に爆笑です
なんでわかるんですか~
バシャじゃなくて(^^ゞ
バシャバシャバシャバシャと何十枚も撮ってます(笑)何百枚でしょうか(^^ゞ
笑ってください~笑ってください~(^^ゞ

スノウペイブメント
いい香りですよ~
そうそう素朴な香水の香りみたい~
ブルー系の雰囲気の香り^^
Napoliさんも好きな信州の方面でいろいろ咲いてるようです
寒さに強いからですね(ルゴサは^^)
もう買うバラはないだろうと思っていましたが
増えていく一方です
どうしましょう~
また笑ってくださいね~^m^

Napoliさんありがとう~ありがとう~m(__)m

>「完全ノックアウトシリーズ殿堂入り決定!」ほんとに私も親ばかですがそうおもいます(*^^*)
Napoliさんに言ってもらえてもっとうれしいです
ほんとにこのお花をみた瞬間のけぞってしまいました
夕暮れのうすあかりでもう最高にきれいでした

素敵なバラで出会えた時間でした~(^^ゞ

Napoliさんのちっさいちゃん見てきましたよ~
ネネ
野ばらもかわいいですよね~^^
私はもういいかげんです
とにかく栄養よすぎでね
ちょうどNapoliさんのは鉢植えだから少し咲く程度でいいとおもいますよ~
私は鉢のそこから根が貫通したのですごく茂りました
後悔は少ししてます(笑)
すごく茂って茂って風とおしがわるくなるので近くのお花は蒸れて弱ってしまってます
なので混植はさけたほうがいいとおもいます

でも鉢植えならそんなたくさん茂らないとおもうのでNapoliさんのおもうバラとコラボしてください~^^
私のはね
クレマチスのユーリとか植わってます
白と紫できれいです
シューネプリンセスも壁に飾ってます
ほかの大きなバラは植木鉢なんで咲いたらお立ち台みたいにそこに飾って鉢の移動をして楽しんでます(^^ゞ
なのでコラボは自由自在で(笑)
やらせもすぐにできますのです(笑)
ただし重たいので鉢の移動は慎重に慎重にです(^^ゞ

Napoliさんキトサンはぜったいいいですよ~
私もHI○○子さんに教えてもらってもう6年はたってるでしょうか
前にも詳しく言いましたが噴霧器で噴射してもいいし希釈したのを土に潅水してもいいですからね~私は両方してます^^
買うときはハンドメイドさんで共同購入させてもらえます
前は高かったですが同じ商品をバラ好きなみなさんのためにしてくださってます
頭が下がるおもいです
買うときサイトがわからなかったらまた聞いてくださいねm(__)m
消費期間が一応一年ですしね
暗い涼しいところに保管してくださいね
誤飲にならないように特に気をつけてくださいねm(__)m

ほんとにうどん粉でないですよ
でる回数減りますしね
虫の発生も少なくなるんじゃとおもいます
チューレンの茎の産卵が減ってると思います
あまりみかけないのです
Napoliさんがんばりましょうね~(*^^*)

私も焼けてます~~~
腕と手首ての甲
もともとたくましい腕なんですがもっと強い腕になりました
華奢な腕にひ弱そうな白い肌になりたい~
Napoliさんこそ日焼け気をつけてくださいね~
きょうは来てくれてありがとうございました~
長々書いてごめんね~(*^^*)

2011/05/21 (Sat) 14:36 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんにちは^^

夢ちゃんきょうはいいお天気ですね
お庭に出られてますか~
でも暑すぎますね
水分とってくださいね~

昨日のお花の名前わかるといいですね(^^ゞ
かわいいお花でしたね~

きょうはお休みですね
お庭でいっぱい楽しんでられますように~

コーネリアいっぱい咲きましたが夢ちゃんのところのように引いて写真撮れない(^^ゞ
でもところどころにアップはするのでまたみてくださいね~(*^^*)
夢ちゃんもいそがしいのに来てくれてありがとうございました~
ルゴサの子もかわいいでしょう
気にいってもらえて私もうれしいです~
ありがとうね~^^

2011/05/21 (Sat) 15:00 | EDIT | REPLY |   

青空  

ATUさん、こんばんは。

きれ~い*^^*
1番きれいなところを、余すことなく写してると思います。
ごわごわの葉っぱと、繊細でやわらかな花びらが、
以外にマッチしていいですよね。
香りも大好きです。

寒さに強い分、暑さは苦手かもよ。
(うちのルゴサはだいたい夏に調子落とします)
夏は強い日差しを避けたほうがいいかも。

2011/05/21 (Sat) 19:34 | EDIT | REPLY |   

まさこ  

ATUATUさん、こんばんは。
お初のバラですね~。
ルゴサのスノウペイブメント、初めて見るバラです。
きれいなうっすらピンク、素敵です~。
シベがまた主張してますね。
と思ったら、開いたお写真、お花の雰囲気にぴったりのシベになりました。
控えている蕾もオールドらしい葉っぱもとても素敵です。
いいバラをお迎えできてよかったですね。(^-^)

2011/05/21 (Sat) 22:53 | EDIT | REPLY |   

yuuyu  

こんばんは。

ATUATUさんが密着レポされてたビアンヴニュが咲きましたね~!
中心の花びらの多さにびっくりですし、カールした花びらも可愛い~^^
もっと咲き進むような感じもするんですけど・・どうなのかしら(^_-)

お待ちかね~、ルゴサのスノウペイブメントもすごく素敵♪
ハートを持っていかれるってこういうのを言うのですね。
ふわふわしわしわの花びら、触ってみた~~い^^
美しいものには棘・・気をつけなくては・・(^_-)

素敵なバラ見せてもらえて嬉しかったです~。

k都植物園も広くて大きそうで緑がたっぷりでしたね!
お目当てのバラさん達は少し早かったようですけど。
あぁでも、ATUATUバラ園のほうがたくさんの種類ありそうですね(^_-)

2011/05/21 (Sat) 22:54 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんもこのバラを育てているのでこの美しさを知ってくれているのでそしてきれいと言ってくれて
とってもうれしいですm(__)m
どうもありがとうございます

バラが咲き出してから部屋と庭と行ったりきたり
ウロチョロウロチョロしてます
アホみたいに写真撮ってます~(笑)

ほんとにいいとき
きれいなときを撮ることができました
すべてに感謝ですねm(__)m

やっぱりいい香りですよね
私も好きです
そうそうお花いつもはほったらかしするのに花柄つみしてしまって途中であっときがつきました
実を生らしてもいいのですよね
青空さんも実を少しは生らしますか~
実も鑑賞したいです^^

あ~夏に弱いですか
それを聞いてよかったです
夏に枯れないように暑さ対策も考えますね
青空さん教えてくれてありがとうございました(*^^*)
パイレーツ見てました
好きなんです~
明日は仁見なくては~
あとそのあともそのあとも見なくちゃいそがしい~(笑)(*^^*)
青空さんもまた見てね~なんちゃって(^^ゞ

2011/05/21 (Sat) 23:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

まさこさん、こんばんは^^

まさこさん呼びにいってしまいました(^^ゞ
来てくれて見に来てくれてありがとうござますm(__)m

ルゴサは育てることはないとおもっていました
モスもまだ持っていないのですよ(^^ゞ
でもかわいいお写真を見せられたらこれは~~
買うしかないでしょう~
で買ってよかったです
ほんとにかわいいお花なんですよ~
シベもかわいいし花びらの色がなんともかわいいです
横からみてもかわいいですね
夏の日差しとかに弱いらしいので置く場所も少し考えようとおもいます
無事夏越ししますように~~~です

まさこさんのバラもめちゃかわいいです~~~
撮り方がやっぱりさすがと思います
これからもかわいいバラ見せてくださいね^^
まさこさん来てくれてありがとございました(*^^*)

2011/05/21 (Sat) 23:59 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

yuuyuさん、こんばんは^^

yuuyuさんそうそうブログ2つ管理されているのですね
さっきyuuyuさんの貼ってくれたほうにおじゃまして
あれテンプレート変わったとか見てました
おかしいな~
私のコメントがない~~
やっと気がつきました(^^ゞ
どっちにでもおじゃましていいのでしょうか~^^
またどっちかにおじゃまします~~~(*^^*)

yuuyuさんいろいろ見てくれてありがとうございます
ビアンヴニュはまだ咲いてる途中(笑)
これだけの花びらなんでなかなか咲ききらないですね~
もしかしたらこないだの雨で固まったかもです
でもかわいい色のピンクだしいい子だとおもいます^^
スノウペイブメントは優しい雰囲気の子です
棘があるというものじゃいですね~(笑)
地肌が見えないぐらい棘があります
びっくりしますよ~~~^^

バラのお世話はしんどいとおもいますが
冬前の植え替えと剪定ぐらいですし
普通のお花より手はかからないとおもうのですよ~
お花もぶらさがったままほったらかしもいっつもだし^^
気楽に気楽にバラを育てたらきっとコツをつかめるとおもいます
咲いたらその苦労はなくなりますよね~(*^^*)
yuuyuさんもいろいろもってられるし~~~
これからも楽しんでいきましょうね~

あ~~~
アイスバーグの香りも最高です
さっきからアイスバーグの香りが充満してます
一家に3鉢はほしいアイスバーグです^^
うちは2鉢ありますよ~~~(*^^*)
yuuyuさんもいそがしいのに来てくれてありがとうございました^^

2011/05/22 (Sun) 00:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment