Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 お花は日陰で長持ちします

1151013.jpg
ERのムンステッド・ウッドです
深い赤で
でも春の花色は明るい赤でした
が、が、咲き進むと暗い赤になってそれは見事です









1151162.jpg
数日2日ぐらいでしょうか
こんなふうに咲きました
いい雰囲気でしょう(*^^*)










1151105.jpg
色を出すのがむずかしい
赤い色を写真に撮るのは難しいですね(^^ゞ












1151104.jpg
このお花
は先日雨にあたった子です
その後強い日差しに今度はあたり
シナシナヘナヘナになりました
あわてて朝昼は日陰で午後の遅くから少し日の当たるところに移動したら
場所がドンピシャ
どんどんきれいなお花を咲かせてきてます
これは一番最初のからずーと咲いてる渋々のお花
色が深い紫にかわってきてます
夕方部屋から見るバラ最高でしたm(__)m











1151136.jpg
うしろのほうにコーネリアと手前スノーグースとクレマチスのアラベラと王冠小鳥ちゃんです(*^^*)
かわいいです~
写真加工してました
みなさんもですよね~
いろいろ見せてくださいね~(*^^*)
いつも見に来てくださって本当にありがとうございますm(__)m

2 Comments

haruko  

こんばんは!
お花って日陰で長持ちするのですね!
そう言えばお隣は日陰が多くって
どの子もきれいに咲いてます
我が家は照り返しの多い過酷なお庭なので
花持ちは短いです
コーネリアとスノーグース・アラベラと王冠小鳥
センスの良い植え方ですね!

2011/05/22 (Sun) 20:00 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさん、こんばんは^^

harukoさん私のところもお日さん当たります
もうギラギラです
冬にお日様ほしいのに~そのときは暗いくらいのです
夏にあたってほしくないときにあたるのでうまくいきませんね~

でもharukoさんのところは風とおしがいいとおもうので心配ないですよ~
harukoさんのところいつもきれいに咲いてますよ~(*^^*)

ええ~~そうですか
いいかげんに植えたらいい感じになりました^^
アラベラのとかの紫のクレマチス大好きです^^
ほめてくれてありがとうございますm(__)m

harukoさんも元気でてきましたね~
一緒に楽しんでいきましょうね~
来てくれてありがとうございました(*^^*)

2011/05/22 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment