Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 雨ですね

1151252.jpg
ビアンヴニュ
2つ目3つ目が咲いてきてます
これだけ可愛く咲きましたよ~

きょうの雨の写真のではないです
先日の雨の日の写真のですが見てくださいませm(__)m








1151253.jpg
ここまで可愛いと思いませんでした
すこしブルーが入ります
ブルーの入ったピンク大好きです~^^











1151254.jpg
完全な半カップなんです
かわいいです(*^^*)
あのね
花もちもいいのですよ♪









1151265.jpg
コンテッド・シャンパニュー
どんどんERも咲いてきました
加工がんばります^^








1151314.jpg
ERのムンステッド・ウッド
これだけしか軒下に避難できなくて
あとのバラたち心配です~~~

咲いたときのお花の色と咲き進むとクリムゾンレッドというのでしょうか
もう~~~~最高の色にかわっていきます
その色をなかなか出せないでいるのですが
後ろに写った紫のムンステッド・ウッドわかってもらえるでしょうか~
しびれます~~
見てくださってありがとうございます
花もちいいんですよ~
香りもいいです^^







1151261.jpg
コーネリア
同じお花ばかりですみません(*^^*)
でもほんとに素敵なバラなんですよ~
今年はいっぱい咲きました~^^

雨ですね
寒いですし風邪ひかないように
足元にも気をつけてくださいね
きょうも見てくださってありがとうございましたm(__)m

9 Comments

minami  

ATUATUさん、こんばんは~

雨あがりましたか!?
こちらは昨日まで凄い雨でしたが、今週はお天気が続くみたいです。

しかし、ATUATUさんのバラさんたち、綺麗~~
雨に当たった姿も、雰囲気あって良いですね!
ATUATUさん、毎日ニヤニヤしてるでしょう。(*^_^*)
こんなに可愛いバラが咲き揃ってたら、忙しくて大変~
でも嬉しいですね~

ビアンヴニュさん、可愛い~
花持ちいいんですね。
凄いわ~誰もが好きになりそうなお花ですね。
コンテッド・シャンパニューのお色
こんな感じにこの頃弱いです。
素敵だわ~~
ムンステッドさんの色、後ろが本来のお色ですね。
分かりますよ~良いバラですよね。
可愛いです!
コーネリア、これはとっても好きなバラです。
家は○したのがあるのですが、可愛くて仕方がないです。
ATUATUさんのバラがこんなに沢山咲いてて
私のテンションも上がります~~^^

2011/05/23 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   

ジュリア  

雨粒のバラはお写真で見るには綺麗ですね~

でも、お花が傷んで可哀そうに、心配なさっているのでしょうね~

今年は鉢のバラも2,3年目のもので、昨年に比べれば花付が良くて
蕾が上がってきたら、ワクワクしました。
庭仕事は体力的に無理なんですが、
ATUATUさんが夢中になってガーデニングなさっているお心が
少しだけですが、分かったように思いました。

素敵なバラが次から次と咲いているATUATUさんのお庭
素敵ですね~

2011/05/23 (Mon) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

おはようございます~!

ATUATUさんのところも雨ですか。
こちらも昨日からザーザーでウラメシヤの雨になっています~。
今が時季のERたちもみんな頭がUの字にガックリ状態です。>_<

ビアンヴニュ、素敵なバラですね~。
名前が難しくって短いけど覚えられなさそうです。^^;;
青みがかったピンクって最高に素敵ですよね。
あ~、私もお迎えしたくなってきました~。
でも、もう本当に手に鉢を持って立っていないとっていうくらい置き場がないんです。(笑)
でもナマで見てみたい色ですね~。^^

ATUATUさんのムンステッド・ウッドは
見る度にウィリアム シェイクスピア2000?って思ってしまうんです。
我が家にはシェイクスピアだけがあってそれしか分からないので
私には同じに見えてしまうんですけど、違うんですよね。
後ろのつぼみの色、わ~、たまりません!!
魅惑のパープルクリムゾンですね。(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜



2011/05/24 (Tue) 08:09 | EDIT | REPLY |   

くさ  

ATUさん

こんにちは~
ムンステッドウッド・・
いつものK-ナーセリーさんで
拝見してきました。
わかるわかる 色合いが難しいです。
でも実物みれてよかった。
すごくたくさんの蕾がついている四角にはいった
苗でしたよ。
誘惑されましたが ATUさんもってらっしゃるし。。
私は別の子です。^m^

↓ スノーグースとアラベラに小鳥ちゃんのコラボ
可愛かった~~ 可愛いっていうコーナーも
あって色々楽しまれていますね。

今年はバラ栽培していて本当によかったと
思う気候のようですね。
「こんなにバラ育てるのうまかったっけ?」と
錯覚してしまいそうです。

ビアンヴニュ(コピペしています。^^;)
青みがかったピンクいいですよね。
思わずチャールズレニー・・・の色を思い出しました。 たっぷりの花弁をもつんですね。
これが咲ききったお顔になりますか?
まだまだいけそうですか?

2011/05/24 (Tue) 14:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、こんばんは^^

minamiさんお返事が遅くなってすみませんm(__)m

雨はね今朝までふりました
ずーと昨日なんて一日中降り続きましたよ

朝庭にでてバラをみましたがほとんどお辞儀でした
でもバラは強いですね
折れたのはなかったですが私の体にひっかかってもげた子がいたぐらいで。。。
そのときはショックですよね(^_^;)

ビアンヴニュ
可愛いですよ
よく開いてくれたので載せることにしました^^
今のお花はナーセリーパワーですから~~~
一年後のお花はどんなふうに咲くかそれも心配です^^
がんばります~(*^^*)

minamiさんのムンステッド・ウッドは元気ですか~
おそろいですもの
実物の色わかってくれますよね(*^。^*)
早くminamiさんのところもバラは咲きますように^^

minamiさんバラはもっと咲いてるんですよ~
毎日毎日ものすごい数の写真撮ってます~笑ってくださいね~(*^^*)
コーネリアが終わりかけてきました
ノイバラがおわって少しさみしくなりかけたらブラッシュノワゼッとが咲き出しました~
もうね~
満開のバラに囲まれています
加工がおいつきません
加工してると睡魔がやってきてしまう~
あれはなんででしょうね
また載せますのでみてくださいね~
早々にコメント本当にありがとうございましたm(__)m

2011/05/24 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ジュリアさん、こんばんは^^

ジュリアさん、お返事がおそくなってすみませんm(__)m

ジュリアさんもガーデニングなさってるじゃないですか~^^
私の庭は知ってる人は知ってて(あたりまえか^^)
庭で楽しむというより庭で苦しんで楽しんでるというかわった雰囲気の庭です(笑)

私の庭は友達に言わすと研究所みたいだねって言われました
苗場研究所です^^
いろんな草花やバラやいっぱいです^^
ジュリアさんのようにレカンで育てたお花を残せたらもっともっと素敵ですね(*^^*)
乾燥剤も買ったことがあります
クールガンも買って持ってるのにまだ使ったことがない(^^ゞ
そのときはなんとかと思っていたんですね
なので自分で育てたお花をレカンにされるジュリアさんを尊敬します~~~(*^^*)
そして教えておられる先生だなんて
こうしてネットをしていなかったらお話することもなくてこうしてお話していただけてる
お知り合いになれてほんとにありがたいと思っています^^

ジュリアさんのバラがたくさん咲いてきれいにレカンが仕上がりますように(*^^*)

鉢植えにして2.3年目が一番調子がいいときですよ~
そしてお手入れがよかったんですよ~~(*^^*)
庭でごそごそが一番の気晴らしになるのですよ~~~
だからお花が咲くとうれしくて^^
昨日は一日中雨がふりましたが
バラの被害もあまりなくてほっとしてました
ジュリアさんも心配ありがとうございました^^

私りぼんちゃんも好きですがふーちゃんも好きです
あのジュリアさんのふーちゃんへの語りも最高です
噴出してばかり
かわいくて楽しいです~~~
これからも仲良くたのしくいきましょうね~
ほんと来てくださってありがとうございました^^

あ~~素敵な庭じゃないんですよ~
もう詰め込みすぎの歩けない庭なんですよ~
でもやっぱりバラで埋めつくされてるから(狭いから)やっぱりそれは素敵かも^m^



2011/05/24 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、くさちゃん、こんばんは^^

Napoliさん、くさちゃんコメントありがとうございます
すみませんお返事は明日になってしまいます
遅くなってすみませんm(__)m

2011/05/25 (Wed) 00:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、おはようございます^^

Napoliさん雨は昨日の朝かで降り続きました><

そうそうERなどお辞儀してきれいはきれいですが倒れてがっくりでしたよ~
家の中でヤキモキしてました(^_^;)

ビアンヴニュね私もなんて発音したらいいかわからないのですよ~(笑)
そしてこの花びらの色はクレヨンの桃色ってわかりますでしょうか
ほんとにそんな感じの桃色です(笑)
でもブルーが入るようにみえます^^
でね
折ってしまったのがあったので花首カットして行けてやると花もちいいんです
びっくりしました^^
普通は一日か2日でしなびますけどね
これはいけるとおもいました
でも株の茎は弱いです
というかお花の重みでだんだんよこにむきますが可愛いとおもいます
Napoliさんまだ買わないでね
私のレポートをじっくり観察してください^^
一昨年だったか2つペッシュボンボンとブリーズを買いましたが秋にはどっちもお花は咲かなかったんです
私の管理がわるかったんですが
なので難しいかどうかこれからのレポートを参考にしてくださいね(^_^)v

シェークスピアとシェクスピア2000も私持ってなくて比べられないのですが^^
きっと似ているとおもいます^^
でもきっとちがうところは花もちがいいのだとおもいます
最近のERのよさは病気につよいとか花もちいいとかですし~~~
このお花は下向かないのですよ~~
まっこの子だけは避難させたので雨にあたってないですが^^
上をむいて咲いてるのでお花がよくみえるところです^^
それがちがいなのかもしれません
そして色ですね
どんどん色がうつりかわっていくのでほんとに素敵だとおもいました^^
シェークスピアをおもちならいらないとおもいますが^^
ぜひに私の見に来てくださいね~~~^m^
なんちゃって^^
後ろのお花の色は蕾でなくて咲き進んできたら色がパープルにかわってくるんですよ~~
普通は色が薄くなるのにね
逆ですね^^
ほんとに魅惑な色で魅惑なバラだとおもいました
Napoliさんにほめてもらってうれしいです
またこのバラが好きになりました~
どうもありがとうございます^^

お天気ですがきょうはいいお天気なんですって^^
明日からお天気がまたわるくなって
いろいろの用事こなしましょうね~(*^^*)
Napoliさんお返事がおそくなってすみませんでした^^

2011/05/25 (Wed) 07:19 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、おはようございます^^

くさちゃん実物みてきたんですか(*^^*)
私も四角の鉢に入ったのですよ~~
輸入苗を買いました(^^ゞ

結構剪定しましたがたくさんの蕾がつきました
もう春は蕾がでるかでないときときのころが一番ドキドキしますよね(^_^;)
ででで
くさちゃんはどの子をお迎えされたのでしょうか^^楽しみにしています^^

ビアンヴニュは発音がわかりません~~~
これはナーセリーパワーで咲いてるのでこの秋はどんなふうに咲くか
来年の春はどんなふうに咲くか楽しみです
難しいかな
昨日ブリーズが咲き出しましたよ~
くさちゃんのところどうですか
茎が柔らかいでしょう
ビアンヴニュもやわらかいかんじでもげそう~
ってお花つきすぎだからだとおもいます^^
ナーセリーパワーですね^^

くさちゃんのところ絶好調のようですね
よかった~~~
気候がひんやりだからでしょうね~
いっぱい楽しんでくださいね^^

ブルーが入ってますがカタログでは赤みたいな朱みたいな色で写ってて実物みてびっくりしました
でも角度によっては朱がはいってみえるときもあります^^
葉っぱの下にかくれて咲いてたお花はダリアのように咲いてました
それが最大かなとおもいます
それだけ花もちがいいんですね~
写真撮りましたのでまた載せますので見てくださいね~
色はチャールズよりくすんでないのです
クレヨンの桃色です
可愛いでしょう^^
切花にしたらチャールズの色になってきます
ほんと素敵なバラだとおもいました
これからのレポート見ててくださいね~^^
くさちゃんお返事が遅くなってすみませんでした^^
またよろしくおねがいしま~~す(*^^*)

2011/05/25 (Wed) 07:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment