Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 香りのバラ♪強香です

1151425.jpg
ベラ ドンナです(*^。^*)

春やっと咲きました~
ナーセリパワーじゃないですよ~~^^

春早くから蕾があがるかどうか心配で心配で
一番心配したバラです(^^ゞ
でもどんどん蕾があがってほっとしました











1151473.jpg
ベラ ドンナこの子は昨日のお昼ごろのです
咲く前に長雨にあたって蕾のときにだいぶんシミになってしまったのですが
咲いてきたらぜんぜんわからないし
強い子だなぁ~っておもいました
ロードリーオベロンに続く大きな子ですが大好きです~~~(*^^*)










1151500.jpg
こっちのお花も見てください
今は6個のお花が咲いています
その周りには蕾もいっぱいです








1151497.jpg
香りがものすごくいいのです
強香まさしくそのとおりです
びっくりです~~~
お花も大きいですが花びらもしっかりしててすべてに素晴らしいとおもいます
胸をうたれています
ほんとにお迎えしてよかった(*^^*)
雨にあったっても咲ききれず咲かない子もいる中ですごいとおもいました

茎も強いし花首も強いです^^
さすがにここまできて雨にあたるとかわいそうなのでもし雨が降れば
きょうは軒下に避難させます

きょうのはまだ加工できていませんが
咲きすすんだバラの香りがあたり一面漂って写真も見てもらえたらと思いますm(__)m








1151478.jpg
どんどん可愛く咲いてくるルゴサのスノウペイブメントです
ひゃ~この子もかわいいですね~^^

毎日毎日貼ってますが雰囲気を見てもらえたらうれしいです
きょうも見てくださってありがとうございましたm(__)m

4 Comments

minami  

ATUATUさん、こんばんは。

うわ~~綺麗~~ベラ・ドンナさんですね。
ATUATUさんのパワーで咲いたんですもの
本当に美しいです。
香りもあって、雨にも強くて・・・う~~んさすが!!
丈夫な子なんでしょうね。
ATUATUさん、すっかり惚れこんでしまったようで・・・(^.^)
誰だった好きになりそうですね。

ルゴサのスノウペイブメントさんも綺麗~
私こうゆうタイプに弱いんです。
シベが綺麗ですよね~
ブランドゥーベル・ドウ・クーベルとか
ルゴサってそんな感じでしょ~

ロードリー・オベロンも素敵だったわ~~
お花がいっぱいで羨ましいです。

先日はお写真の事、教えて下さってありがとうございます。
まだまだピントがよく合わせれないけど、頑張ってみますね。
又気づいたら何度もおっしゃって下さいね~♪

2011/05/26 (Thu) 19:12 | EDIT | REPLY |   

miniko  

香りの良いバラが咲くと
辺り一面が華やいだ感じになりますよね~

この前
本屋さんの営業の車にバラの花柄を
たくさん積んだら
降ろした後もしばらく車内が良い香りだったと
喜ばれました^^

2011/05/26 (Thu) 20:24 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、こんばんは^^

minamiさんありがとうございますm(__)m
いつもほんとにありがとうございます^^

香りですがきょうはびっくりしました
すごいいい香りで香っていました

今年はこのベラ ドンナの香りとアイスバーグの香りがすごくいいんです~

私支柱は鉢に太いの一本だけ挿してるんですけど
あとはなにもなんです
だから細い枝のはみんな必死で枝が強くなっていくみたいです
本で読んだんです
支柱をたてると枝が弱くなるとか。。。
というか私はズボラなんでそこまで手がまわらないのです(苦笑)
なので自分勝手に強くなってもらってます^^
どのバラもみんなしっかいりしています
ロードリーオベロンも支柱なしです
でも考えたら少し酷いですね(^^ゞ
あまり倒れる子は支柱します(^_^;)

こないだはおせっかいですみません(^^ゞ
もうね~このおせっかいうまれつきで~すみません~(^_^;)
体をうしろにそらすだけでピント合いますからね~
ピピピのサインでシャッター押してください
って私もボケボケです~~~
気楽に参りましょう~~~
あとはほんとにバラだけですね
みんなで待ってますね~~~(*^^*)

2011/05/26 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minikoさん、こんばんは^^

minikoさん本屋さんの花壇きれいに咲きましたね~
そしてお写真きれい~~~
もう最高でした
感激しました
あの花壇があんなに素敵になって~

剪定も低く低くしてましたよね~
でもなにも心配ないんですね
あれだけいっぱい咲くのですね
いい見本を見せてもらいましたよ~
なにもこわいこと心配することないですね
強剪定もちゃんとお花が咲くことおしえてもらいました~
いろいろ教えて見せてくれてありがとうございます(*^^*)

全部の花壇好きです~
minikoさんすごいですよ~
よくここまでがんばられましたね~(*^^*)
お茶会がんばってくださいね~^^
晴れますように~晴れますように~^^

2011/05/26 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment