Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 雨でも写真撮りました(^^ゞ

1151771.jpg
台風がどんどん速度を速めてやってきます
最初の大きさより小さくなりましたね
それでも台風です
今でやっと普通の台風ですね
だから油断したらダメですよね
どうぞみなさん気をつけてくださいね

こっちはさっきから(2時半ごろです)ついさっきから風が少し強くなってきました
雨も少し斜めに降っています
それが強まったり弱まったりです
どうぞ気をつけてくださいね

少し雨が小降りなときに思い切ってカメラをもってでました^^

デルパールのバラ
ペッシュボンボンの咲きかけが気になって(^^ゞ
昨日からきょうまででここまで^^
あと一歩ですね^^













1151779.jpg
後ろはアラベラです^^












1151776.jpg
ハンナがやっとここまで開きかけてきました
こんな大きなハンナは初めてです
株が充実してきたのでしょうかね(*^^*)












1151774.jpg
一日一日と色づいてきました
山アジサイのマイコ  舞妓です

きれいでぽーっとなります

どうぞ台風にはみなさん気をつけてくださいね
少し肌寒いし風邪もひかないようにご自愛くださいm(__)m
きょうも見てくださいましてありがとうございましたm(__)m

13 Comments

クロリス  

ATUATUさん、こんばんは。

梅雨入り&台風ですっかり庭は荒れ放題です。
もう少し待ってくれても良いのになぁ・・・

バラには気の毒ですが、アジサイの季節到来です。
舞妓うっすら紫が入って可愛♪
欲しい!あったら良いなぁ~なんて思っても、
なかなか置き場が見つかりません。

ペッシュドボンボンもあともう少しですね♪

2011/05/29 (Sun) 18:48 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

雨、雨、雨ですね・・・

ちょうど薔薇の見ごろの時季の雨は恨めしいですね。雨に叩かれて・・ちょっと無残な姿になった娘たちがいじらしくてウ(´;ェ;`)ウゥ・・・

ペッシュボンボン~雨にも負けず綺麗に咲き始めましたね。花弁が少し厚いのかしら~?
素敵な色合いですね~綺麗です~♪

山紫陽花~たくさん見せてくださいね。
うちもポツポツ咲き出したけど・・・
肥料もやってなくて・・本来の姿には程遠い感じです。ATUちゃんは綺麗に咲かせてるから、ここで見せていただきます。よろしく~~m(。_。;))m

私もびしょ濡れになりながら写真撮ったりして・・
お馬鹿なことしています。
お写真は貯まるのに・・Blogはサボっていて~
困ったものです。濡れて風邪引かないようにね!


2011/05/29 (Sun) 19:44 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
雨・・ず~~~~~~っと降ってるねぇ~
台風・・
今頃が最接近・・・かな
い~~~っぱい咲いてるのに
この雨に・・・風
う~~~~~むむむむ・・・
もう・・・なんと云っていいんだか
ルーフは・・・・すごいことに^^
雨が上がったら・・・
お掃除・・・かなり頑張らなきゃ・・かも^^

枝も・・・ずいぶん折れちゃってるみたいだし・・
はぁ・・・
でも、まだ蕾も残ってるし・・
それを楽しみに・・・^^

2011/05/29 (Sun) 20:48 | EDIT | REPLY |   

つぐみ  

ATUさん、こんばんは^^
雨・・降りますね。。
梅雨入り、台風だなんて・・あんまりだわ。
バラはまだこれからなのに・・
でもアジサイが咲くなら、それもいいか(笑)
マイコ、やっぱり可愛いですね。
ふふ どうしようかな~~^m^

そうそう、ATUさん・・驚くことがありました。
まだUPしてないのですが
あとから見にきて~~(笑)

2011/05/29 (Sun) 20:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

クロリスさん、こんばんは^^

クロリスさん来てくれてありがとうございます~~~
バラはたくさん咲いたでしょう~(*^^*)
きょうは生憎の雨
それもきつい雨でしたね><
せっかく咲いたバラもかわいそう
昨日はいっぱいカットしましたよ~~~

そうそうバラはほとんど咲いたでしょうか
こっちはまだ少し咲いてないのもあるんですよ~
この雨で傷んでしまわなかと心配です

少しきつい雨が今頃ふってきてます
もう止んだとおもってたのに~~~
クロリスさんのところも気をつけてくださいね
昔こわかった台風があったよね~><
あのときのこと思い出します~
ほんとにね~^m^

アジサイの季節になってきましたね
山アジサイのファンになって3年目です
最初のころに買ったアジサイが大きくなってきました
マイコです~~~
クロリスさん置き場所はなんとでもなりますよ~~~^m^
まだまだ置けるとおもいますが^m^

クロリスさんも山アジサイとか好きですか~
かわいい子多いですよね~
これ嵌るのもおもしろそうですよ~
裏山の気候に山アジサイがあいそうですよ~~~
どこかでいい子に出会えるといいですね^^

私はまだまだほしいです
安い子なら400えんぐらいから買えます
送料よせても安いですよね
でも枯らさないように育てるのは小さい苗はむずかしいかな~
バラから比べるとやすっ~~~(笑)
またアジサイもいっぱい載せたいのでまたみてくださいねm(__)m

でもバラもまだ載せてないのもあるんですよ~~~
また見てくださいね~
きょうはありがとうございました^^

2011/05/29 (Sun) 23:31 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさんMac.さん、つぐみさん、こんばんは^^

遅くなってしまいました^^
ねむねむになってきて(^^ゞ
お返事明日書かせてくださいね~^^
きょうは来てくださってありがとうございました
私もまた遊びにいきます~~~(*^^*)

2011/05/29 (Sun) 23:55 | EDIT | REPLY |   

minami  

ATUATUさん、こんばんは~

そちらの雨はまだ降っていますか?
入梅しちゃったんですよね?
こちらもピーク時に毎年入梅するんですよ。
雨が降ると可哀想だけど、水滴のある画像も綺麗ですよね。
ペッシュボンボン、デルバールのバラなんですか。
それは可愛いでしょうね~
花弁がしっかりしてそうですか、本物はどうなんでしょう?

ハンナも可愛いです。
ビチセラですか?違うかな?
優しい感じがしますね!

マイコさん、今年も出会いがありませんでした。
可愛いわ~~
山アザサイも色々さいて来て、楽しさが倍増ですね!
剣の舞はおソロですよ。
画像の方が良いって、よく分かります。(^.^)
でも、本当に素敵ですよ!!

2011/05/30 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんばんは^^

chieさんきょうは強風は大丈夫でしたでしょうか
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

こっちは朝方まで夜中じゅう吹き荒れてとってもこわかったんですよ~

chieさんのバラほんとに素敵な子ばかりです
どうしても華やかな四季咲きを求めてしまう
なのに一季咲きの子がたくさんのchieさんのお庭
ほんとに素晴らしいとおもいました
休憩がてら椅子がところどころにおいてあって
バラを愛でる
chieさんぜひに5月はゆっくりバラを見てくださいね~
ってもう5月はおわりでしたね
6月のほうがゆっくりできるでしょうか
くさ引きにつかれたら近くの椅子に座ってお茶してくださいね~
私もそうします~^^

なにか一つのことに打ち込めるのはいいものですね
ずーとバラと一緒にね^^
がんばりましょうというか楽しみましょう^^

アジサイですが2年前にたくさん頂いて^^
その子たちが咲いてきました
紅てまりと伊豆の華が咲きました
紅てまりは執念で育てましたら元気になりました^^
みんな素敵な子ばかりで喜んでます
またアジサイ展しますのでそのときは見に来てくださいm(__)m
来年のほうがもっと咲くと思うのですが
今年は私のところも蕾のつかないのもありました
難しいですね~
でも見に来てくださいね^^

ペッシュボンボンは花びら厚いし丈夫ですね
でも明日が勝負みたい
開いてくれるかどうか
あまりにも雨が多すぎでして
鉢が重たくて避難できませんでしたし
そのまま雨にあたってます
咲いたら絶賛します~(*^^*)

雨の中
写真撮りますよね
一瞬一瞬が大事ですからね~^^
たまっても更新できるときにできたらいいのですよ~~
そのとき夏までかかってもいいじゃないですか~
見たいバラは見たいのですからね^^

無理しないでぼちぼちやっていきましょうね(*^^*)
楽しみにしています~~
まだ出てきてないバラはいっぱいですよね~^^

2011/05/30 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは^^

Mac.さん、お返事がおそくなってすみません

昨夜遅くからの強風にはびっくりしました
一晩中でしたよね
ビュービューそれはこわかったです><

夜の9時ごろはもう熱帯低気圧もすぎさって止んだとおもってたし避難させてた鉢を戻そうかと思ったんですよ

戻さなくてよかった~~~~
ちょうどTVの仁を見なくちゃとおもいだし鉢は明日でいいかとおもってそれでちょうどよかったです
あのまま元に戻してたら笑い話でしたm(__)m

それでも庭のバラはほとんどズタズタで~~~
ハナミズキも根も貫通してますが鉢ごと倒れてましたしでもあとは被害はなかったです

あとのお掃除大変ですね
でも花びらだしいい香りするしね^^
Mac.さんのところ相当被害があったようでお察しいたします
ぼちぼちお掃除してくださいねm(__)m

そうそうMac.さんのバラは私とちがって蕾がたくさんのバラだからまたいっぱい咲きますよ~
また見せてくださいね~
バーガンディアイスバーグ素敵~~~(*^^*)
赤いバラも大好きです~~~^^

2011/05/30 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、こんばんは^^

つぐみさんお返事が遅くなってすみませんm(__)m

昨日は台風の接近で鉢を避難させるのに一生懸命になって夜は疲れてTVも見ながらだったんですが(^^ゞ
すぐに返事が書けなくてすみませんでした^^

この時期の台風は気が気ではないですよね
庭が心配で木々が心配で
でもなるようにしかならないでした(^^ゞ
避難させた子はきょうはお花咲かせてくれたし
台風がこなければもっとたくさん咲いたかとおもうと。。。残念でした~

つぐみさんのところ風とか大丈夫でしたか~
それで見てきました~見てきました~
思ってたバラとちがうバラが咲いたのですね~
それでもジュリアならまちがってても最高~(*^^*)
私ジュリアも大好きですよ~
つぐみさんのところもだんだん咲いてきましたね~
もうね~
バラ園に出かけてめずらしいバラをいっぱい見てる気分です

一重原種コーナーに入り込んだみたいです
素敵です~~~
これから満開までまだ楽しめますね
いっぱいみせてくださいね
私でもまだ載せられてない
加工もできてないバラあるんですよ~~~(*^^*)
また見に来てくださいね~

見に来てくれてありがとうございました~~~
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

2011/05/30 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、こんばんは^^

minamiさん、夜遅くまで雨がふってましたよ~
きょうは霧雨みたいな雨が多かったです

昨夜は風がきつかったんです
minamiさんのところはバラの時期に入梅でしたか~
それは残念ですね
それでもしずくのバラはきれいです
かんかん照りより雨のほうがまだバラはきれいに咲きますよね~
いろいろ見せてくださいね~(*^^*)

ペッシュボンボンは一昨年の秋に買って
昨年の春が初開花でした
今年は2年目です
しっかりしたバラですよ~
これで咲いてくれたら小躍り状態です~^^
明日咲いてますように^^

ハンナはビチセラです
かわいいのですが写真に撮りづらいですね(笑)
でもビチセラは管理しやすいです^^

マイコとかなかなか出会えないとおもいます
私もネットで買ったんですよ~^^;
山アジサイはよほどでなければ出会えませんね~
数種類はHCでも春一番に売り出されることがありますがすぐに売り切れますね^^;
でも剣の舞があるんですね
写真マジックできれいに写ってますが(笑)
実物も素敵ですよね^^
minamiさんの山アジサイも早く咲きますように~
昨年はご主人が剪定してしまったですよね
だから今年は倍咲くかもですよ~
楽しみにしてます~~~(*^^*)

2011/05/30 (Mon) 23:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/31 (Tue) 00:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、遅くなってすみません~

カギコメさん気がつくのが遅かった~
すみません~~~
メールします~~~~
またよろしくお願いしますm(__)m

2011/05/31 (Tue) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment