Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 赤いバラ

1161972.jpg
カーディナル・ヒュームです
今朝のです
雨あがりでもきれいに咲きました(^^ゞ
この色もいい色なんですよ
それが伝えられないのが残念です


本物の色はこれより赤いピンクでかわいい色です^^







1161976.jpg
微妙にちがう
いつものことですが笑ってください(^^ゞ













1151095.jpg
これは5月20日のです

細い枝でもお花つけますし小さいですがお花もよく咲きます
(それなりに^^)
栄養がもっと行き渡っていたらもっと素敵なお花を咲かせるのだろうな~^^










1161954.jpg
あおいです
こないだいおりちゃんの花びらが一枚だけ混ざってたのです
残念ながらカットしてお友達にあげてしまった~
残念~~~

なんてこんなところに色あせた花びらがくっついて。。。と
指で取ろうとしたらとれない
花びらとしてちゃんとくっついてた

あ~記事になったのに~
なんで今頃気がつくのか~
残念でした(^^ゞ












1161982.jpg
出た
なつかしい~青額アジサイです

いつも写真みてくださって本当にありがとうございますm(__)m

5 Comments

青空  

ATUさん、こんばんは。

カーディナルヒューム、、かっこいい〃^^〃
写真の色でもいい色だなぁ・・と思うのですが、
もっといい色ですか? ホレボレしますね。

あおい、枝代わった?
1本で2色咲いたらお得^m^
どうか、また出てきますように~(祈っ)

山アジサイ見るのが、ほんと楽しみです。
青額アジサイ、ちょー好み。
微妙な八重っぷりが、すごくいい(笑)
やっぱり八重甘茶とは雰囲気違うかな?
青額のほうが、優しい感じがする^^

2011/06/04 (Sat) 01:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんにちは^^

青空さんコメントありがとうございます~

あのね
お返事はまた夜になるんですけど
その前に伝えたいことがあって

青空さんとお友達のみなさんに^^
私が遊びにいった先のサイト様で
ドリプレローズガーデンのテレビ放送がありますってお知らせがありましたので私もぜひにここでおしらせしたくてm(__)m
今夜の人生の楽園でTV放送があるのです
素敵なローズガーデンのようです
私も早くみたい
ぜひに見てくださいませm(__)m

青空さんあとで夜にきます~^^
いつもありがとうございます~(*^。^*)

2011/06/04 (Sat) 12:38 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんお返事がおそくなりました
すみませんm(__)m

青空さんカーディナルフュームほんとに素敵ですよ~
カッコイイですか!
ありがとうございます~
私の腕では大きなお花は咲かせられなくて小さいお花の房先になりました^^
でも普通はこんなのでしょうかね~(*^^*)

もっといい色です
暗いのじゃなくてローズの赤のモーブの混ざったような色です
かわいい赤です^^

あおいは枝は変わってないのですよ
ただ

花の中の花びらの一枚だけがいおりの花びらが
混ざってました
あれ~
どこかから退色した花びらがここに舞い降りてきて引っ付いたのかとひっぱって取ろうとおもったら
花ごとひっぱれて
あれれ
これ引っ付いてるじゃん
とそのままにしておきました
台風の前だったのでいっぱいカットしたときにご近所さんにあげてしまった

これは枝代わりとは言わないですね^^
またいつか出たときに今度は写真に撮ります~(*^^*)

もうね~
山アジサイやら西洋アジサイやらいっぱいになってきました
コツコツためてきたのがやっと日の目をみそうです
でも全部咲くのは来年再来年あたりですね

もうこれで3年か4年たってますので長いですよね

園芸は忍耐だ~~(*^^*)
ほんとにそうおもいます^^

あ~~
伊予獅子てまりに一つだけ蕾がついてました~
感激~
よかったです
なんで蕾がつかないのか
ほんとに山アジサイは難しいですね
って西洋アジサイだってなかなか蕾つきません~

でも切花で買って○し木したアジサイ
大きくなって2つの蕾がつきました
ここで披露できるとおもうとうれしい~
またそのときは見てくださいね^^

八重甘茶は実物見たことがないのでなんともいえないですが(^^ゞ
青額のほうは原種にちかいような気がします^^
あっさり系かも~^^
でもちょー好みと言ってもらえてうれしいですよ~

いろいろ色がかわりますよ
中の小花がピンクやら黄色やらブルーやら
楽しんでくださいね~^^
微妙な八重ぷりに爆笑
これは八重と言えるかどうか(^^ゞ
山アジサイファンがいっぱい増えますように~
いっぱい楽しみましょうね^^
青空さんいつも来てくれてほんとにありがとうございます^^
感謝です~m(__)m

2011/06/04 (Sat) 23:59 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

ATUATUさん

おはようございます
赤い<カーディナル・ヒューム>雨に濡れてしっとりいいですね~
いたんですね...ATUATUさんのお庭にも^^
私も大好きな部類に入るバラです
あおいちゃんも先だって実物を見ることが出来ました
やはりお持ちになっているのがよ~く分かりました
とっても素敵!なんですもの~
↑のパフちゃんもふわふわ退色して来るのも、身近で育ててみないと分からないものですね。
私も今年、ショップの片隅で格安ヨレヨレ処分苗を見つけました
本当に500えんでお釣りがくるんです
で、ダメもとで手にしていました
植える所がないけど一度このバラを手元で見てみたかったのよね~
はぁ~い^^幾つも咲きました
新苗じゃないし幹も太いので、もしかして~案外来年もっと大きくなるかもね^^
と言うことでATUATUさんのいい子と言うのが分かりました
長くなっちゃってごめんなさい<m(__)m>
そろそろ紫陽花の季節ですね
本当にお花といつも一緒の私たちね^^



2011/06/06 (Mon) 07:07 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんばんは^^

ユメさんもカーディナルヒュームお持ちでしたか~
どきっとするバラですよね^^

私もいろんな方のカーディナルヒュームを見せてもらって買ったのでした^^
ユメさんのも見せてもらっていたかしれませんね~(*^^*)

私^^持ってたんですよ
なのに新しいバラがくるたびに条件のわるところにおいやられてかわいそうになってました
なのでこの春から置く場所を確保して
大事にしていこうとおもったバラなんです(^^ゞ
最初は大好きで大好きだったのに(^^ゞ
今はいい場所においてます
やっぱりこのバラも大好きです
大事にしますね~ユメさん^^

あおいちゃんのきれいなこと見てもらえてうれしいですよ~~~
ほんとにきれいなバラで花もちがいいのが一番いいですね^^

そしてユメさん瀕死になりかけのバラを救いあげてくれたのですね~
やった~~~
そのような話をきくとうれしくなります
バフちゃん幾つも咲いたのですね
それはよかった~
お世話したかいがありましたね

いつかいつか日記ででも見せてくださいね(*^^*)
楽しみにしています~^^

2011/06/06 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment