Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 5月のバラですが(^^ゞ

1151932.jpg
ERのウィリアムモリス
載せられてませんでした
昨年コガネムシの幼虫の被害にあい
もうだめかとおもいましたが復活です

ウィリアムモリス
強剪定もしたんでした
強かったですよ~ちゃんと芽吹きました^^













1161949_20110617221327.jpg
一日たって退色してこの感じが好きです^^









1151046.jpg
ERのセイントスイザンです
花びらがすごいほわほわです
虫に好かれて好かれて
やっときれいに撮れた5月のバラです^^








1151050.jpg
きれいですよ~
お花も大きいです~










1151051.jpg
一番の満開のときに咲いてたんですね
この子も載せてなかったです(^^ゞ











1151206.jpg
退色するまでこの花びらはついてました
きれいでしたよ~(*^^*)











1151207.jpg
これだけ咲き進むとかわるのですものね~
この画像をさがすのに時間かかりました(^^ゞ
バラの写真も貼らなくちゃ^^











1162103.jpg
この子は先日のです
蕾がいっぱいついてたから最後の蕾ほうが咲きました
そしたらこんなに満開です
フランスのバラは香りもいいですし
豪華ですね
ビアンヴニュです^^












1151323.jpg
これは5月に咲き出したころのビアンヴニュ
雨なのでカットして飾りました
春一番のお顔はこんな感じでしたよ~^^











1162061.jpg
毎日毎日ここのところ2粒3粒と食べられます
ゴールデンアレキサンドリア
ワイルド・ストロベリーです
柔らかくてほんのり甘くて(ものすごくは甘くないですが)
これがほんとにワイルドストロベリーと思えません
大きな実です^^

きょうもいろいろ貼りました
たくさん見てくださってありがとうございましたm(__)m

夜は涼しいですね
ひんやりです
みなさま風邪ひかないようにね
大事にしてくださいねm(__)m

4 Comments

マミィ  

セイントスイザン好きです♪

おはよう~♪

綺麗に咲いた時は、自分だけで見るのはもったいないね。
いっぱい載せて下さいね~
セイントスイザン、新しいERなのかしら?
ほわほわで可愛いね。
珍しいバラありがとう♪

デジブックも楽しいですよ。
見て下さってありがとうね!
ようやく編集で来てやれやれです。

2011/06/18 (Sat) 08:48 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

マミィちゃん、こんばんは^^

マミィちゃん雨がきょうは一日ふってますがマミィちゃんのところは大丈夫でしょうかm(__)m

スイザン好きですか~
豪華なお花でボタンアイが素敵なお花です~~
新しいお花じゃないですよ~
古いタイプのERです~~^^

デジブックほんとによかったですよ
それにしてもバラの咲く規模がぜんぜんちがいますね~
ほんとに降るようにいっぱい咲いてた~~~(*^^*)
きれいでした~
素敵でした~(*^^*)

マミィちゃんで大変なんだったら私にはチンプンカンプンでできない~~~(笑)
いつかできたらいいなぁ~^^
ほんとに素敵なお庭よかったです
2番花も一緒にがんばりましょう
楽しみましょうね~(*^^*)
来てくれてありがとうございました^^

2011/06/18 (Sat) 20:51 | EDIT | REPLY |   

haruko  

先程は私と同時だったようですね
何時もありがとうございます

セイントスイザン
花びらがたくさんあってステキですね
欲しい欲しい病が再発しました。
ウイリアムモリスもステキ!!
見ごたえがありますね
マタマタ再発!
もう植える場所が無いのですが
諦めきれませ~ん

2011/06/20 (Mon) 01:05 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさん、こんにちは^^

harukoさんコメント全部にありがとうございますm(__)m
呼びに行ってすみません~(*^。^*)

harukoさんバラさんたち私のところで見てください~
そんな見るバラ見るバラお迎えしたら大変なことになります~~~
スイザンは秋は咲かないのですよ~
春と初夏ですよ~
念のために~^^

落ちついて~落ち着いてくださいね~^^
私もね
見るバラ見るバラほしくなってますよ
でも私もほんとに置くところ歩くとことがありません~~~
と言ってお嫁さんにもだせません~~~~
だからharukoさんの気持ちよくわかります~
だから写真で見て楽しみましょうね~(*^。^*)
来てくれてありがとうございました^^

2011/06/20 (Mon) 13:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment